忘れようにも、忘れられないと思う。

 昨日(17日)はあの阪神淡路大震災/20年の節目でしたね。

『もぅ…』なのか、『まだ…』なのかは、各人思うところもあると思うのですが。
大抵の人は、早いものだ…と今更ながら、思い返す日になったのではないでしょうか。

神戸にはずいぶん長いこと行っていませんが、以前は出張や取材で通った時期もあり、
また震災当時に住んでいたワンルームマンションが異常に揺れた時の事は
今でも鮮明に思い出されますね。ホントに凄かった…と、記憶しております。


a0337606_11550501.jpg


a0337606_11545690.jpg


昨年の大晦日。毎年、家族で参拝する恒例行事/信貴山朝護孫子寺でのカットから。

ちょっとこじつけっぽいのですが、毎年あの日の事も考えつつ、ささやかなお祈りを。

(合掌)




[PR]
Commented by icofit at 2015-01-18 18:28 x
teisyo2015さん。こんばんは。

とてもいい感じのブログですね!

1/17から20年が経過するんですね。神戸は九州を初めて宿泊した場所場所で、忘れられない場所です。

私もささやかですが、お祈りしました。
Commented by carbon_trek_y33 at 2015-01-18 21:38
icofitさん>早々のコメントを頂き、嬉しい限りです。
ちょいと落ち着きが無いんですが(笑)また、こちらでもよろしくお願いしますね。
(たぶん、アッチの方はしばらく休眠状態になりそうですので)

>1/17から20年が経過する
えぇ、ホントに早いですよね。確か、TREK号をゲットした翌年だったかと思います。
神戸港からフェリーも出ていますし、私も色々と想い出がある場所ですが・・最近では空港に行ったくらいか…な?
今度、旅客機でも撮影に行ってみたいです。
by carbon_trek_y33 | 2015-01-18 12:06 | 雑記帳 | Comments(2)

旧式のMTBとデジタルカメラで、ゆるり…と楽しんでいます。


by teisyo_2015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31