α77で公園散歩〜スズメの撮り始め・練習編/2014年11月分(1)

昨日は雨に降られ、今朝は・・(ど〜んより)
当然、朝から走る気も無くてダラダラ・・では無くて、実家の所用でゴソゴソと。

昼過ぎに帰宅して、さて・・洗濯でも? と思ったんですが…。
MTB のコーティングは明日以降にまわし、2時間ほどペダリング。

週末、特に日曜日の公園は人出も多いです。奥の芝生には香ばしいBBQの匂いが。
匂いだけで、ご飯2杯はイケそうな・・? (もちろんウソ)


基本的に、週末の午後に公園へ来ることはありません。
ファミリー層が多くて小さな子供がいっぱい遊んでいるので、周回路も安心できず。
フラフラと危なっかしい自転車練習組も多く、ボールを蹴ってコッチへ向かって来る子も。

ただ、やはり見ていてカワイイんですよねぇ。
今日も蹴ったボールがコッチに来て、若い親御さんが慌てるシーンが…。

中には嫌な顔つきをするオヤジ衆もいるんですが、私は逆に嬉しかったり。
前輪で蹴り返してから一言『ウマいな〜、ボクちゃんは!』
にっこりと笑い返されたらもぅ、何とも・・。


a0337606_17520652.jpg

ハトやカラスもイイんですが、(↑)もまた狙い目であります(笑。

自販機の横で休んでいると、ワラワラ寄ってくる連中もいるので、
しっかり狙ってみたんですが・・やはり落ち着きが無くて…(沈。


a0337606_17521088.jpg

a0337606_17522003.jpg

芝生で遊ぶ小さな子供さんもカワイイのだが、小奴らもけっこうカワイイですな。


a0337606_17522598.jpg

今年も頑張って狙ってみたいですね、ハィ・・・。




[PR]
Commented by a-ki_la at 2015-03-08 19:58
わー なんてキレイなんでしょー
クチバシにおべんとくっつけて、こっち見てる子、たまらなく可愛いですね。
スズメは芝生の上にいてくれたらいいですけど、
こんな同系色の落ち葉の上にいたら、とてもじゃないけど撮りきれません。
なんですって?!MTBの前輪でボールを蹴ると?!
神ワザですね。ワタシなんてふらつかないように走ることすら、
危ういデス。< だからあまり乗らない...
Commented by carbon_trek_y33 at 2015-03-08 21:46
a-ki_la さん、早速ありがとうございます。

そうなんですよ。今までシカトしたのが悔しい位です(大げさな…)。
ファインダー越しでも可愛さが爆発! なんですが、やはり撮るのは難しく…(沈。
”ビギナーズラック”が多いんですが、鳥狙いは通ってナンボ! が、良く解りました。

仰るとおり、落ち葉の上では見分けがつかず…。
羽の模様にはちゃんと意味があるんですねぇ! イイ勉強だな…。

あ、『前輪蹴り』はたまたま…ですよ(笑)。
子供の蹴る方向が良かったので、コッチから褒めてあげましたし。
by carbon_trek_y33 | 2015-03-08 18:09 | 鳥撮影、コトハジメ | Comments(2)

旧式のMTBとデジタルカメラで、ゆるり…と楽しんでいます。


by teisyo_2015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30