α77で公園散歩〜ハトの撮り始め・練習編/2014年12月分(1)

うへ〜・・今更ながら、風邪ひいてしまった。

もしかしたらインフルか? いゃ…だったら、もっとエライ目にあっているはずで。
だいたい冬の時期は年末〜年明け辺りで一度、波が来るんですが・・。

昨年はず〜っと早朝サイクリング〜写真ポタリングに興じていたのが幸いしてか?
わりと体調そのものは良かったんですが。ちょっと油断すると、コレですし・・ね。

今は鼻水ダラダラ+頭がボ〜っとしつつも回復傾向にはありますが、む〜・・。

風邪引くと喉も乾いてガラガラだし、わりと水分を欲しがったり。
加湿器は使わないので(一応持ってますが)夜間、何度か起きて水分補給。


a0337606_14072534.jpg

昨年、撮り貯めた中から。休んでいたベンチのそばに一羽のハトが。
お・・飲む気なのか? いゃ、飲めるのか?


a0337606_14072197.jpg

あ・・やっぱりねぇ。ちゃんと解ってるんですね、彼らは。
人間のやるさまをみて、しっかり学習しているわけですか。ふむ・・。

…んが、当然水は出てこないわけで。どうするのか? ハト。

a0337606_14072857.jpg

あちこち突いてはみたものの、残念ながら目的は達成できなかったハトでした。

場所によっては、水を入れた小さなカップが置いてあったりします。
誰かが置いていったんでしょうね。(↑)なシーンを見た人かもしれませんし。

さて・・今日は完全にオフ。
明日は実家の所用があるので、久しぶりに長距離をドライブしないと。

水分をしっかり補給して、休んでおきましょう。



[PR]
Commented by a-ki_la at 2015-03-16 19:53
わー これは良いシーンですね!
それにしてもsadaさんが目を付けるハトは容姿端麗ですね。さすがの審美眼☆
都内ですと、もっと薄汚れたのしか歩いてません。
「男爵」もぴったんこなネーミング!
タテイチのが好きです。耳、掴んでみたい♪ ← 怒られますって。
部屋の湿度が40%を切ると風邪にやられる確率がグンと上がるのだとか。
治りかけも油断なさいませんように。
Commented by carbon_trek_y33 at 2015-03-16 22:19
a-ki_laさん。早速ありがとうございます!
いゃー、実際は似たようなハトが多いですよ。まれに容姿端麗(?)なヤツも居ますので、頑張って狙いますが…。
なかなか思うようなシーンに出くわしませんので、やはり『通ってナンボ!』 かと。

(↓)男爵やブッチとか>は最近、ノラ達に会えないので寂しい限りですよ。ちょっと心配? なんですが…。
風邪はだいぶマシになってきました。鼻水は相変わらずですが…(苦笑)お気遣い、有り難く…m(_ _)m。
Commented by icofit at 2015-03-17 01:09 x
ほんと、これはすごい瞬間が撮れてますね!
先日、ハシブトガラスと仲良く武蔵野園さんの同じベンチで一緒にまったり休憩したりしてたので、一度撮影させてもらおうかな…? でも彼らは恥ずかしがり屋だから、逃げちゃうか。

猫ちゃんたち、元気だといいですね。
Commented by carbon_trek_y33 at 2015-03-17 07:28
icofitさん、お早うございます。
半日くらい粘るとアレコレ面白いシーンは撮れそうですが・・それが、なかなか(苦笑。
この日も全くの偶然でして、たまたまMさんと休んでいた時の一コマなんですよね…。

ハトはまだイケますが、カラスってヤツは、もぅ・・(泣)ホントに警戒心の塊ですよ。難しい対象ですね、ハィ・・。

ノラ達は、ホントに心配でして。たぶん、別の場所で暮らしていると思うんですが。工事が終わったら、また戻って来て欲しいですね。
by carbon_trek_y33 | 2015-03-16 14:20 | 鳥撮影、コトハジメ | Comments(4)

旧式のMTBとデジタルカメラで、ゆるり…と楽しんでいます。


by teisyo_2015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30