α77で公園散歩〜ノラネコ編/2014年12月分(2)

昨日ほどでは無かったけど、今朝もまずまずの天候。
・・と勇んで久しぶりの公園ポタリングに出たんですが、ちょっと寒かった(苦笑。
この時期、上着の選択に迷う時が多い。今朝は薄めのジャケットでしたが、コレが失敗。

移動路をこいでいる時は良かったのだが、向こうに着いた途端、寒すぎた…。

夏場でも2〜3度は低いと思われるんですが、やはり目的地にあった装備は必要か・・?


さて…このトコロ体調不良+ヤボ用多し…で朝ポタもサボリ気味だったのだが、
今朝は久しぶりに ”カスミちゃん” と遭遇。(命名には特に意味が無いです<↓>)

a0337606_18281565.jpg

…ても、昨年末に撮った分から…なんですが(苦笑。

今朝はそろそろ咲き誇った梅林でも…と、TamronのA16しか持ってなかった。
この子はちょっと人見知り…と言いますか。エサをもらえる人しか心を開いていないので。
ただ、ちょっと顔の傷が気になったし、何となく元気が無かったのも気になった。
今日はいつも餌やりに来るオバさんも来ていたので、早く元気になって欲しいですね。

a0337606_18281111.jpg

ネコの場合>あまり補正とか、しないんですが…ね。ちょっとアンダー気味で一枚。
後ろの白い壁(工事用のついたて)の向こうでは大規模な工事中でして。
以前は柵で囲われたヤブだったんですが、彼らの大事な寝床でもあったのでしょう。

今期で工事が終わればイイんですけど、今朝見た限りでは・・XXX。


a0337606_18280729.jpg

彼も(♂かな?)たまに見かけた一匹なんですが…最近は遭遇率=ゼロ。
勝手に ”ノラくろ” と呼んでますが、ちょいとピントが外れたか・・(沈。
すぐ逃げるので、何となくボケ〜っとしたカットになってしまった。反省。

ずいぶん暖かくなって来たんですが、来週はまた寒の戻りとか。
今度は風邪をひかないように、十分気を付けねば…。





[PR]
by carbon_trek_y33 | 2015-03-21 18:46 | 公園のノラ猫日記 | Comments(0)

旧式のMTBとデジタルカメラで、ゆるり…と楽しんでいます。


by teisyo_2015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31