α77で公園散歩〜ノラネコ編/2014年12月分(4)

今日は暑かったですねぇ・・。
いゃ…朝出る時はブルっと来たんですが、
所用を済ませて午後帰宅する頃には半袖でも良いくらい。
ちょっと薄手のパーカーで正解! でした。

相も変わらず、世の中はヒドいニュースで一杯であります。
先だってもまた、旅客機がいきなり墜落…のニュース。
原因はまだ究明中にも関わらず、関連国は責任のなすり合いだし。

夕方のニュースを見ていたら、いつも利用するJR沿線内で
座席横に置かれたカミソリの刃で乗客が怪我をした…そうな。
そんな・・まさか。だいたいは立っていますけど、
帰りに座れる時は、あっさり座ってますから…ねぇ(沈。
次からはしっかりと確認してから座らないとダメか…。

午後一番で納品出来たので、ちょっと息抜き…てか、
週末は天気も悪そうだし…と、毎度の公園までポタリングだけ。
…と言うより、わざわざ公園まで缶コーヒーを飲みに行った…って事で。(苦笑


a0337606_21120086.jpg
懐かしい…昨年の公園ノラを久しぶりにアップ。(ネタ無し!)
彼らのねぐらはすっかり工事現場化して、今日も重機が大活躍。
完成はまだ先の事でしょうが、早くできたらイイよなぁ…。
広めの親水池になるそうで、ドブ池の釣りオヤジ衆の間でも
期待感が高まっている…(と、思うぞ)。

いっそ、【2時間150円】くらいで 釣り池 にすりゃいいのに…ね。

a0337606_21120487.jpg
できれば、(↑)達も帰ってきて欲しいんだけど。
まだ元気でいるんだろうか? ちょっと心配ですな。



[PR]
Commented by a-ki_la at 2015-11-05 23:03
あら、この子はずいぶん変わった柄の子ですね。
目をつむってると、ぶちとシャムのミックスのような...いや思い切って
あらいぐまのような?!(笑)
ポカポカで暖かそうです。

なんと物騒な。
理由があればいいというのとは違いますが、無差別というのは
ホントに卑怯ですッ!
Commented by carbon_trek_y33 at 2015-11-06 06:15
a-ki_laさん、早速どうも! であります。
そうそう、パッと見だとアライグマ系ですよね。(笑
ノラの中でも気品があって、可愛かったんですが…最近は1匹も見えません。
ホント、みんなどこに行ったのでしょうねぇ?

昨年は(↑)みたいに落葉が綺麗だったんですが…今年は全くダメ。
1年違いでこんなに変わるものか…と、ちょいと驚きです。

事件は…毎日、どこかで小さな事件は起こっているのでしょうが。
あまりにも身近だと、けっこうビビリますよね。困ったもんですなァ…。
Commented by okuryunoblog2 at 2015-11-06 21:03
こんばんは。
目元がとても可愛いネコちゃんですね。
今も元気でいると良いのですが・・・。
まあ、けっこうしたたかな生き物ですから、意外と近くにいるのかも。
そうだと良いですね。

あのかみそり電車、いつもご利用されていましたか。
う~ん、物騒な世の中ですねえ。
置き忘れるにしても、ちょっと考えられないような物だし・・・
めったに行かないけれど、私も気をつけるようにしましょう。
Commented by carbon_trek_y33 at 2015-11-07 09:30
okuryuさん、お早うございます。
公園のノラ達、みんな可愛かったのですが…。
やはり、お目当てが無いと寂しいですね。
まれに1〜2匹は入り口付近で見られますが、居着いている雰囲気では無さそう…。

>カミソリ電車
はぃ、モロに…(苦笑)。アレがないと、街中に出られません。
たまたま、今回は見つかった(けが人が出た)だけで、
けっこうイタズラはあるんじゃないか…と思います。
そう言えば、線路にママチャリが投げ込まれた所もありましたよね。
もの凄く危険だし、絶対にヤメて欲しいのですが…世の中、物騒ですねぇ。
by carbon_trek_y33 | 2015-11-05 21:26 | 公園のノラ猫日記 | Comments(4)

旧式のMTBとデジタルカメラで、ゆるり…と楽しんでいます。


by teisyo_2015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31