Olympus E-3/関空で試したら…? 2009年2月 (1)

昨日は妙な人に出会ってしまった。

午前中の打ち合わせの帰り。快速電車で一つ前まで来たものの・・
コレまたよくあるパターンなんですが、乗り継ぎ=
<普通電車>の 待ち時間が長い のですよ(沈。
ざっと13分ほど待たされる…とあって、せっかちな私は一駅、歩くことに。
(まぁ昼時間ですからねぇ。仕方ないけど…運動、運動!)

で、いつもはMTBでささっと通り抜ける駅舎を降りて、
駅前を歩き始めたわけですが・・とある若いニイチャンに呼び止められた。

聞けば、京都からわざわざ老舗の和菓子を特売に来た人だそうな。
(ちょっと意味不明…。)

その昔、勤めていた事務所にも[北海道の珍味売り]
…と名乗るオネーサン(この人も怪しかった)が来たのを思い出した。

で、この日のオニーサン。パッと見には、ミナミのホスト? っぽい
風体・髪型だったので、最初は何かの勧誘? もしくは、アンケート?
いゃいゃ、いつものように道を尋ねられるのか? と思ったのだが…。
駅の前でバッグに詰まったお菓子を広げられても困るので、
テキトーに理由をつけて、さっさと退散。(ゴメン)
まぁ無害に見えるのは嬉しい半面、何かと引き止められる自分もイヤだな…。


昨日のトップニュースといえば・・
やはり国産初のジェット旅客機=MRJの初テストですよね。
MRIに入るのは嫌だけど、MRJには乗ってみたいですな、えぇ…。


a0337606_09203982.jpg
別宅でも一度、掲載したのだが(アングル違い)使い回しの連絡橋。
右側に見えるのは阿倍野ハルカスではなくて、無駄使い行政の象徴=
りんくうゲートタワービルであります。
一度、家族で上ったのだが・・中は寂れて店舗も閉鎖が多かったですね。
選挙も近いけど、コレ以上ムダな箱モノはゴメンですから。


a0337606_09204467.jpg
どうもオリのアスペクト比は馴染めないなぁ…。
4:3 だと、昔のブラウン管テレビを観ているようで困る(苦笑。
ぶっちゃけ、鉄ちゃんや飛行機マニアには向かないような気がするのだが…。

とは言え、E-3に50-200mm SWD の組み合わせは良かったと思いますけど。

(※また間違えてました… 55-200mm じゃ無いですね。スイマセン!)

a0337606_09204855.jpg
スカイデッキの駐車場から狙ってみる…が、当然金網が映りこみます。
ただ、貨物便が目の前を通るので、好きな人には良いかもね?(笑

a0337606_09205138.jpg
撮れる場所が限定されるので、要らぬモノが写り込むのがどうも…。
まぁ離陸前にエンジンを吹かすと、カゲロウのように揺らぐのはエエ感じかも?

ここ2年近くは行っていないのですが、今だと某大陸からのお客さんで
ターミナル内部はウルサイだろうなぁ…きっと。
ここのスカイデッキにはまた行きたいけど…ね。





[PR]
Commented by a-ki_la at 2015-11-12 20:51
和菓子の行商ですと?それは変わってますね~
毎日通る新宿駅、今では全然声をかけられなくなりました。
5m先の地面を見つめて猛スピードで歩くようにしています。(笑)

数キロ先までの圧縮された景色、天然ジオラマみたいで楽しいですね。
そうそう、50-200/2.8-3.5SWDはお気に入りでした。
ワタシも4:3を1.4141:1(A4サイズの縦横比)にトリミングしていました。
今は3:2ですが、今度は横が長く感じます。(笑) なので、今まで通り1.414:1。
ヒコーキを知らないので、どこの国のを見ても新鮮に感じる人ですが
確かにMRJはシュッとしてカッコよかったですね。
垂直尾翼の途中にエンジン?があるのはなんかヤダな。怖いもの。
前輪が、グイッとあらぬ方向に向いてますね。これから曲がるのかしら。
ヒコーキって陸上を走行するのに向いてないはずだから、
離陸前にあまりクルクル遠回りされると不安になります。(笑)

↓肩の液晶、okuryuさんも見てらっしゃるんですね。
ワタシは全然見てなかったなぁ。
Commented by carbon_trek_y33 at 2015-11-12 21:50
a-ki_laさん>おぉっと、早速ありがとうございます。m(__)m
いゃー、実に奇妙なオニーサンでしたよ。
和菓子店にしては、ホスト風味がちょっと…(苦笑。
私も歩くのは早い方ですけど、なぜか? 良く道を聞かれるんですよね〜。

a--ki_laさんもお使いでしたよねぇ…あのズーム。
デカいですが、なかなかの描写でした…って、ほとんど使いこなせて無いナァ…。
E-3 (5)に着けると、2kg越えのバーベルでしたけど(笑。良いレンズでしたね)

確かに、3:2だとプリント時に困るし、縦位置だと上下の納まりもイマイチでしょうか。
A4サイズの縦横比くらいが良いのかもしれませんねぇ。ふむ・・。

>垂直尾翼の途中にエンジン
あはは・・確かに。バランス悪そうだし、根っこからもげたらアウト! だし。
私も詳しくないんですが、かなり古い機種だと思いますよ。もぅ飛んでないかもしれません。
この後、クルッと曲がってターミナルに接岸? ですね。
MRJは小型なので、シャープなデザインがカッコ良かったですね。就役したら見てみたいですよ。

あ、肩液晶は…皆さん、クセがありそうで(笑。

※ソチラの新エントリ=私景/構図も色合いも素晴らしい出来ですね〜。
いゃ〜、感心しとります。チラ見の富士山ってなかなか見られないので…。
良い子のみんなは…>ちっとも良い子じゃないので、真似しそうです(沈。
Commented by okuryunoblog2 at 2015-11-13 22:21
こんばんは。
私も、垂直尾翼のエンジンこわいなあ。
ほんと、折れそうです。
MRIとMRJ、一文字違いで大変な違いです。
ちなみに、MRIは何度か経験しているので、次はぜひMRJの方に乗りたいです。
珍味売りのおねえさんもお菓子売りのおにいさんも、怪しいですね。
見てみたいけど、やはり買うのはやめた方がいいのでしょうか。
Commented by carbon_trek_y33 at 2015-11-14 07:55
okuryuさん、お早うございます。
そうですねぇ。事故があったかどうかは知りませんが、見た目に
ヤバそうな構造かと。(もちろん、設計はしっかりやったと思いますが)

MRI>お〜! お入りになりましたか。実は、まだ未経験なんですよ〜。
いい加減にチェックしないとダメな年なんですが、キッカケがなかなか。
…なんて言っていると、手遅れになるんでしょうね。

珍味も和菓子も興味はあるんですが、売り子(?)がちょっと…(笑。
どっちも若い人だったのですが、コレは研修 or 修行の一環なのかも。
by carbon_trek_y33 | 2015-11-12 09:45 | MTB/乗り物など | Comments(4)

旧式のMTBとデジタルカメラで、ゆるり…と楽しんでいます。


by teisyo_2015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30