α77で公園散歩〜ノラネコ編/2015年12月分(1)

しかしまぁ、中国(北京)の大気汚染レベルは物凄いですな…。

もぅ毎冬の如くニュースの一面を賑わせておるわけですが、
さすが! と唸らせるのが、アッチの便乗商法
パクリやコピー製品にはもぅ驚かなくなってますが、
ココに至ってもまだ偽物マスクで一儲けする輩が後を絶たないとか。

以前、香港駐在だった義弟に聞いたんですが、
やはりアチラの社員さん、一筋縄ではいかないそうで…。
特に忙しくも無いのに、毎晩〜遅くまでダラダラと残業>
急に出社しなくなった…と思ったら、別会社へ転職済み>

なーんて事はよくあったそうな。
もちろん、国内にもそっち系の輩は居るのだが、
ぶっちゃけ”カネになること”なら脇目もふらず…
な部分は、数段上がったレベルだったようですねぇ。

さて・・週明けからちょっと風邪気味で…はあるんですが。
なかなかスッキリと治りません。一応、最終段階? では
あるものの、体はだるいわ/鼻水は止まらないわ/ノドは痛いわ…。
ひょっとしたら、大陸の汚染物質にヤラれてね? な気分。


a0337606_11181880.jpg
タイトルとは違い、ココは公園内では無いんですけど。

アッチへ向かう途中で信号待ち>

おぉ!路地裏にノラが居るし?>

ささっとカメラ出してパチリ☆>

あ・・AFフレームがズレてるじゃないかぁ!(沈)

相変わらず、慌て者のオッサンであります。

ただ、どうみても和風のネコには見えない…。
眼光鋭く目鼻立ちも深いし、ひょっとして欧州系? かな。


a0337606_11182213.jpg
先にコッチを撮って、気が付いたんだよなぁ・・。
横の看板にピントがあっちゃって、爆沈! の、図。

久しぶりにノラ達に出会えたのだが・・これからの季節。
また寄る時があったら、今度はもうちょっとバシッと狙ってみたいですよ。



[PR]
Commented by a-ki_la at 2015-12-11 21:42
二匹とも洋ネコとのミックスでしょうね。
顎が細くて顔が横長の楕円ではない1枚目の子は、かなり精悍な顔つき。
地面の影、もう一匹クロネコがいるみたいでNiceです☆

大陸からの異物も心配ですが、ワタシはまず社内の空気汚染を何とかしてほしいです。
ビル管理会社から、毎月、CO2の測定業者さんが差し向けられるのですが
人口過密のため基準を大幅に超えていて、いつも改善勧告が出るようです。
最近では検査に来る日の朝から、
オフィスの非常階段につながるドアを開けたり(セキュリティ上まずいだろ?)、
エアコンを外気取り込み運転にしたり(国道15号に面してるので排ガスまみれ)、
総務部はセコい誤魔化しに走ります。
Commented by carbon_trek_y33 at 2015-12-11 22:08
a-ki_laさん、いつもありがとうございます〜。

>洋ネコとのミックス
あ、やはりそう思われます? 何だか、和洋折衷っぽい感じですよねぇ。
影、後で見なおしたら面白い形になってまして。結果オーライですけど(笑。
この場所、ちょっと不思議な路地裏? っぽいのですが…。
日向にたむろするノラ達の集会所になっているみたいです。

>社内の空気汚染
うげげ・・コレまた、妙にリアル感のある事情みたいで。
何だか、査察前の某事務所? みたいな対策が、何とも…。
自分は小さな事務所ばかりだったので、経験が無いんですが、
”大所帯”と言うのも、また困った結果になるんですかね…む〜。
Commented by okuryunoblog2 at 2015-12-12 18:22
こんばんは。
洋猫の血が入っているからでしょうか。
すっきりとした体型の猫ちゃんですね。
一匹目が、きりりとしてかっこいいです。
それに比べて、2匹目は何となくユーモラスな顔つきで、可愛いですね。
猫が大好きだけど、飼えないのが残念です。
空気の汚染、私の地元は田舎なので本来は汚れるはずがないのですが、西のお国から流れてくるので、困ったものです。
黄砂なんかは、目に見えるのではっきり分かりますが、PM何とかさんは目に見えないのでやっかいですね。
Commented by carbon_trek_y33 at 2015-12-12 19:16
okuryuさん、こんばんは〜。
やはり、ハーフっぽい面持ちですよね。2〜3回寄っていますが、
彼らが居るせいか? 不思議な路地裏に見えてくるんですよ。
(近くに洋館でも建っていたら…ジブリの世界かも)
ネコは大昔、実家で飼っていたんですが(妹が)、世話も大変だったような…。
晩年は歳なりに病気もするし、通院だけでかなりの医療費が嵩みましたよ。
可愛い/癒やされたい…だけではダメなんでしょうね。

まだ風邪気味なんですが、ノドの痛みはPM???のせいかもしれません。
コレからまだまだピークが続きそうですが…困った事象ですねェ。全く…。
Commented by icofit at 2015-12-15 10:10 x
おはようございます。連投ですみません。
猫ちゃんたち、特に最初の子が美形で体型もスマートだったので、しばし見とれておりました。

> AFフレームがズレてる
最近よく使うようになって、これよくやります(反省。違うカメラを交代で使っていると操作系に迷い、必要な場所に合わせたら、鳥さん逃げてる、みたいな感じで…。

私も発熱はあるんで風邪の真っ最中ですが、鼻、喉の調子も悪くこんなタイミングであの大気汚染にやられたくないですな〜。
Commented by carbon_trek_y33 at 2015-12-15 14:25
icofitさん>体調不良なのに、コメント恐れいります。m(__)m
そちらは毎日お忙しいので仕方ないですが、グターっとしている
当方はお恥ずかしい限り。仰るとおり、大陸の汚染物質のせいかも?

ノラ君達は、久しぶりに見つけて、ちょっと嬉しかったですね。
公園への通勤(?)途中なんですが、あの一角だけ空気感? が違うんですよ。
やはり、西洋ネコが多いせいだと思いますが、皆可愛いですね。
そうそう、慌ててピンずれはしょっちゅうです。(笑。

お互い、風邪の真っ最中とは…早く回復して、またアップしてゆきましょう。
by carbon_trek_y33 | 2015-12-11 11:37 | 公園のノラ猫日記 | Comments(6)

旧式のMTBとデジタルカメラで、ゆるり…と楽しんでいます。


by teisyo_2015
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31