α77で公園散歩〜ノラネコ編/2016年1月分(1)

今週末はマァマァ良い天気でしたが・・。

昨日(土曜日)は昼前から日差しが出始めて、
昼飯後のカロリー消費を助けるため(?)ボツボツと公園まで。
朝方まで続いた雨のせいか、人も少ないし、
さすがに少年野球の試合なども流れたようですなァ。

今朝はもぅ早朝からピーカン予報だったし、
ちゃんと6時前に起床。(笑)
せっせとパンを一枚消化した後は、
遠回りのルートでポタリングであります。

ちょいとマンネリになりつつあるし、
たぶんあのカワセミも居ないだろうなぁ…で、手ブラ・ポタ。
セミどころか、ドブ池の主=アオサギやポッポも少なくて、沈没。
今日は3時間弱、ジックリとMTBで走ってオシマイ。


ぜんぜん関係無いのだが…昨日の朝はちょいと怒り心頭!
いゃ上階のドンドンでは無くて、自分の失態でありました。
朝起きて、TV点けて早朝ニュースを観るかぁ・・

と、コタツに脚を突っ込んだら…妙に熱い。


電源が入ったままじゃねぇかぁ〜!(怒


…まぁ一晩くらいだと数十円? かもしれないのだが、
こういった無駄使いがけっこう許せなかったりします。
冬シーズン中、だいたい2〜3回はやっちまうのですが、
これってやたらと腹が立つんですよね〜。


マァそれはさておき(おけないけど)、
先だっては久しぶりに公園内でノラネコに出会えて、テンション・アップ!

a0337606_17120065.jpg
お初のノラ君でしたが・・エラく人なつこいノラですよ。
このカラーリング=以前住み着いていた《ノラくろ》とはちょいと違う。

時おり、雑木林内の周回路で見かけるんですが…別の1匹はさっさと逃げる。
う〜む・・んじゃ、《ノラくろ/弟》と(仮に)命名しておこう。

a0337606_17120010.jpg
あちゃ・・とっさにコッチへ向かって来たので、
完全にピンを外してしもぅた…。(いと悔し)

見るからに良家の出? 的な雰囲気があるし、
ニャ〜とエサをおねだりする辺り、まだノラ初心者みたいで。


a0337606_17120158.jpg
いつもモデル料(エサ)無しで申し訳ない・・。
たぶん、早起きのラジオ体操バーバ達が調達してくれるから…
…と願って、この日は20分ほど撮影タイム。
(すまないねぇ・・m(__)m)

出会ったのが1月24日。つまり、先週末なのだが・・。
あれから3回ほど通ってますが、ぜんぜん会えずにちょっと寂しい。
首輪は無かったけど、飼い猫? なのかもしれませんな、えぇ・・。





[PR]
Commented by okuryunoblog2 at 2016-01-31 20:24
こんばんは。
おお、すごいですね、3時間もMTBで走ってたんですか。
とてもまねできません。

この猫ちゃん、黒いマスクをかぶったバットマン風ですね。
やたらかっこいいぞ。
えさをねだるところは、飼い猫かもしれませんね。
う~ん、いいなあ。
こちらでは、あまり猫を見かけないので・・・、というか山奥なので野良がいないようですね。
だから、猫を見かけると撮りたくなるのですが、いませんねえ。
ま、その分ハクビシンとかアライグマとかが野良でいるんですよね。
こっちの方は、ほんと困ったもんです。
Commented by carbon_trek_y33 at 2016-01-31 20:49
okuryuさん、早速ありがとうございます。

いぇいぇ。3時間と言っても、ず〜っと乗っているワケでは無いですので。
ざっと半分くらいは停まって写真撮ったり、楽しみの缶コーヒーでマッタリ…。
昼休みもそうですけど、わざわざ缶コーヒー飲みに通っているようなものです。
遠目の河川敷まで行くと、けっこう距離が稼げますが…この季節はなかなか(苦笑。

>ノラ
そうですか、そちらではポピュラーでは無いんですね。
だいたい、人家近くの公園や路地裏でたむろしていますし、
彼らにとっては生活圏が限定されるって事かも?

しかし、ハクビシンとかアライグマとか・・うへぇ〜! ソレはソレで羨ましい。
タヌキやイノシシは何度か間近で見たことはありますが、ハクビシンは…(沈。
Commented by a-ki_la at 2016-01-31 23:33
ウハハ、 たっぷりとしてキレイなノラさんですね。
斜光に光る毛先がとってもキレイ。
2枚目のどすこいな感じも迫力あります。
半ノラなんでしょうかね。
自由に出歩いて、ご飯を貰える手段もいくつかあったりして。

ワタシはノラに会ってもモデル料は収めない主義。
次の日もまたあげられるとは限らないから、情が移るのもお互いのためによくないかなと。
いろんな考えの人がいるのでしょうけれど。
Commented by icofit at 2016-02-01 01:11 x
お行儀がいい感じの、のらクロ弟くん。
近寄ってきてくれるネコはやはりかわいいですよね。モデル料は私も払わないですけど、撮れるときはありがたく撮らせていただいております。近寄ってきてくれるときはだいたいからだが痒くてこすりつけようとするときくらいですが(笑。

毛並みもキレイなのらクロ弟くんですが、目力も相当なもの。

無駄をやらかすことは私もたびたびですね。無駄というより、バッテリーが入っていないカメラを持ち出したり、SDカードが入っていなかったり、というミスが多いかな…。こういう場合は自分に腹を立てながらも公園まで二往復する羽目になりますね。

Commented by carbon_trek_y33 at 2016-02-01 07:33
a-ki/laさん、お早うございます〜。
まだノラ道にこなれてないのか…小綺麗なネコでしたよ。
普通、さっさと逃げられるので(泣)油断してたら…2枚目の有り様ですよ。
しっかりピントが合えば、けっこうお気に入り写真だったのに…(残念!)
仰るとおり、半ノラっぽいです。可愛いんですが・・この後は?

今まで餌あげながら猫写真撮ってる人、見たこと無いですけど…。
あ、鳥はあるかな? バラマキで連写しまくるオジサンは数人いましたねェ。
私もあげない主義ですが、マァ彼らはたくましいので…あまり心配せずとも?
Commented by carbon_trek_y33 at 2016-02-01 07:39
icofitさん、毎度〜でございます。
そうなんです、エラく行儀良いノラ君でした。まさか、寄ってくるとは…。
工事中の親水池が完成したら、また何匹か戻ってくれるかも?(期待!)
確かに、ノラの中には眼力が強い子が多いですよ。
日中だと虹彩がタテ目だし、余計に力強く感じます。ちょっと怖いくらいで。

>無駄をやらかすこと
う〜む、人それぞれの無駄方向があると言う事ですねぇ…(笑。
カードやバッテリーはまだ無いのですが、う〜む。私だったら諦めて帰るかも?
コタツは・・いつも地団駄踏んでますので(沈。
by carbon_trek_y33 | 2016-01-31 17:31 | 公園のノラ猫日記 | Comments(6)

旧式のMTBとデジタルカメラで、ゆるり…と楽しんでいます。


by teisyo_2015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31