KLEIN Attitude Race/新たな公園ポタで、パーク&ライド。(その1)

そろそろ、毎度の早朝サイクリングも飽きて・・な昨今。

いゃ、とっくに飽きてはいるのだが・・・。
ただ、昔のようにMTBを車載で遠方ライドへ…も、ちょっとねぇ?
な〜んかズルをしているみたいで、しばらくヤメていたのですが…。

だんだん嵩張る維持費や、今後の使用流儀とかを考えつつ
2世代目のMPVから乗り換えたDEMIO号。(3世代目=DE3FS)
このクラスの中でも、特に後席の狭さには定評があるんですが(笑)、
それでも大人4人を乗せて急坂をラクラク登れる脚力(?)の持ち主だったり。
6年目に入る今でも、乗るたびに(絶妙に)ユルい車体に感心するとか?
日頃の使いっ走りにはスニーカー的な気軽さがけっこう好きだったりしますよ。

ただ・・やっぱり自転車の積載はさっぱりダメですな、えぇ…(当然!)


な〜んて諦めるのもナンだしなぁ…と、今週の木曜日の事。
業務資料を先方に届けるのを口実にして、久しぶりに遠目の公園に出向いてみました。


a0337606_18060250.jpg
大阪の堺市にある、大泉緑地公園にて。
その昔は良くウォーキングに通ったりしていた緑地なのだが、
まぁソッチはイタい想い出もあるので・・ブツブツ・・(断線

あ、いゃ・・とにかく、納品を済ませた後にパーク&ライドの日。

(先に別室でも掲載したんですが、コッチはちょっとエフェクト写真で)

a0337606_18060244.jpg


a0337606_18060265.jpg
MTBはともかく、ナンの変哲もないコンパクト・カーなので(苦笑。
ちょいとエフェクトかけて、誤魔化すのです。

数年ぶりに来てみたのですが、ココはとにかく広いですよね〜。

a0337606_18060395.jpg
出来れば実用車のRize 5などで、広い雑木林をガンガン走った方が
楽しめるのだが・・なんせ、積み込める車種が限られるので(沈。

とりあえず、載せやすいKLEN号でしのいでみました。
(↑)冬季は殺風景ですが、春先は(たぶん)花壇に変わるはず?
(昔はチューリップとか咲いてたけど…)

奥の休息所の周りには広大な池があって、カモさん達の天国。
今回はカモだけでなく、あの鳥この鳥
ゲットできたのはラッキー! でした。

ボチボチとアップしてみますね。(とうぶんネタに困らないか…ホッ)



ま〜しかし・・ですなぁ。

MTBで走る分には楽しめたのだが、いかんせん積み下ろしが…ねぇ。
軽いKLEINでも難儀するので、フルサスのRizeはたぶんダメですな。

a0337606_18060298.jpg

・・あぁ・・・ちょっと昔が懐かしくなりmsy・・・(ダメじゃん)





[PR]
Commented by okuryunoblog2 at 2016-02-05 20:53
こんばんは。
へえ~。
デミオだと、どうやって乗っけるんですか。
後部座席を倒して、助手席倒して????
それとも、自転車を少々分解して・・・????
ちょっと興味津々です。

大泉緑地公園は、行ったことがないですね。
どんな所でしょ。
鳥さん写真、楽しみにしています。
Commented by carbon_trek_y33 at 2016-02-05 22:05
okuryuさん、こんばんは~。
MTBでもロードレーサーでも同じです。前輪を外して、そのまま後席へ突っ込みます(笑。よ
座席を倒して横倒しでもイケますが、ペダルを支点にしてガタガタするので、
今のところ試していません。

大泉緑地=府内では広いほうかも? 池の面積だけでいつもの公園位はありそうです。
ただ・・意外とチュンやハト達が少なかったですね。
今年は渡り鳥も少ないそうで、あまり収穫が無かったんですが・・。
その分、貴重なアレが拝めまして・・(嬉。
Commented by icofit at 2016-02-06 22:57 x
別室と連投で失礼いたします。
一番最後の写真を見ていて、これからの余生(笑)というか、いろいろ考えました。
私、運転免許を持っていないのですけど、MTBを複数所持していても、このままでは腰も重く、なかなか行きたいところに辿り着かないなあ…と思ったり。
50の手習いで、これから取ろうと思い始めています。
この最後の写真はまさしく理想の姿!

マジで今年は時間とお金を作って、取り組もう!
Commented by carbon_trek_y33 at 2016-02-06 23:13
icofitさん、連続のコメント恐れ入ります!

確かに、あの当時は良かったかもしれませんが…
ただ、やはりデカい車体は維持費もかかるし、
ちょっと手軽に・・とは、いかず。9年弱でもぅダメでしたね…。
デミオにもルーフ・キャリアを着ければ結構イケるんですが、
ぶっちゃけた話・・>もっと郊外に引っ越したい…のが本音です。
(まぁとうぶん無理っぽいですけど)

ただ、新たな挑戦! は良いと思いますよ。一台あれば、
守備範囲も広がるので、またMTBが生きて来るシーンがあるやも?
by carbon_trek_y33 | 2016-02-05 18:27 | MTB/乗り物など | Comments(4)

旧式のMTBとデジタルカメラで、ゆるり…と楽しんでいます。


by teisyo_2015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30