α77で公園散歩〜大泉緑地でノラ猫に会う/2016年2月分(1)

えぇ〜っと・・今日は ”建国記念の日” なんですねぇ・・。

ダメですねぇ。

昔っから実感が無い…と言うのか、国旗を掲げているご家庭を
見て初めて『あぁ、そうなんだ・・』というのも。
行き過ぎたナショナリズムもどうか・・と思う一方、
愛国心が薄い…というのも、どうよ? であります。

いい塩梅で週の半ばに休み…というのもあって、
今日はお出かけのクルマも多かったみたいですね。
一応、朝から毎度の公園まで脚を回したものの(苦笑)、

いゃ〜、寒いのなんの。

いつもなら最初は寒くとも、ペダルをこぐうちに
だんだんカラダが温もって来るのだが・・今朝は全然ダメ。
手脚はじんわりと悴んでくるし、向こうに着く頃には感覚が無い(泣)。
今朝はさすがにチュンやハトも地面でじ〜っとしてましたねぇ。
結局、ドブ池の中に浮かぶカルガモをパチっただけで、早々に退散。


先だっての続きではありますが、ちょいと一息入れて、出会ったノラなど。

池のそばでヒドリガモの軍団をパチった後、
ひょいと横を見ると・・お天道様の恩恵を授かるノラ君が(↓)

a0337606_10472936.jpg
・・うーん。私の存在など全く気にすること無く、眠りこけるノラ。

イイねぇ・・今日なら(たぶん)こんな風にはいかないでしょうが、
あの日は気持ちよかったと思いますよ、えぇ・・。

起こさぬよう、少し距離をおいてパシャパシャやっていると・・


a0337606_10472968.jpg
半目を開いて、コッチに気が付いたご様子。

起こしてごめんチャイ! と、なおも連写。
あまりにも幸せそうなので、けっこう連写してしもぅた・・。

a0337606_10472945.jpg
しばらくコッチを見ていたんですが・・さっさと瞑想に戻るノラ君。

うーむ。見ていたコッチも、だんだんと瞑想状態に・・(ダメじゃん。





[PR]
Commented by kaotti-1 at 2016-02-11 12:44
初めまして。イイネを押してくださって有難うございました。
a-ki_laさん何とか無事に東京へお戻り頂けてホッとしております。
carbon_trek_y33さんは猫さんがお好きですか?
私は猫さん大好きで沖縄では猫さんを追いかけ続けております。
陽だまりの猫さんの眠そうな顔いいですね♪
それとリンク有難うございます。私もブログリンクさせて頂いてよろしいでしょうか。またお邪魔させてくださいませね。
Commented by carbon_trek_y33 at 2016-02-11 13:33
kaotti-1さん、初めまして。コメントありがとうございます。
スミマセン、実はかなり前からちょくちょくとお邪魔しておりまして、
(勝手に)お気に入りへリンクさせて頂いておりました。
事後報告で申し訳ありませんが、よろしければ相互リンクと言う事で…。

ネコ=大昔、実家では飼っていたんですよ。結局、19年で逝去しましたが、
そのせいか?(どちらかと言えば)犬よりもネコ派でしょうか…(笑

a-ki_laさんと沖縄へ撮影旅行をなさっておられたのですね! イイな〜。
彼の地でのノラネコ写真、楽しみですね。
今後もまたお邪魔させて頂きますので、ひとつよろしくお願いします。
Commented by okuryunoblog2 at 2016-02-11 18:12
こんにちは。
おお、可愛い猫ちゃんですなあ。
この子は、おとなしいよい子だったのかな、それとも眠かっただけなのかな。
とてもよいお天気だったから、さぞかし気持ちよかったことでしょう。
2枚目の、薄目を開けた猫の気持ちがすごく伝わってきました。
猫を飼いたいけれど・・・
ああ、残念です。
Commented by carbon_trek_y33 at 2016-02-11 18:31
okuryuさん、早速どうも! です。
へっへっへ・・・見るからに、幸せ度120%でしょう?(ニャ~
撮りながら、一人でニヤついてましたよ(←変なオッサンでしたな)

ノラにしては、なかなか綺麗ですし、耳たぶの切れ込み(去勢済み)も無し。
目脂もついてない所を見ると、もしかして飼い猫? だったかも。
ずいぶん昔、ココで撮った子とよく似ているので、
HDD内を探して掲載してみようか…? と思っています。

飼い猫もアレコレと手はかかるかも? トイレにネコ専用の入口を開けたり、
年をとるとアレコレと病気も・・でも、良く癒してくれていましたねェ。
そちらだとお庭も広いし(たぶん、邸内も!)飼いやすいと思いますが…。
Commented by a-ki_la at 2016-02-11 20:47
気持ち良さそう~ぬくぬくですね。
首回りもたっぷりしていて、軽くいびきでも聞こえてきそうですよ。
猫ってどして太陽に顔を向けて眠るんでしょうね。
おかげでこういう可愛いうたた寝写真を撮れるんですけど、
ワタシなら、顔が暖かいよりも背中が暖かい方が嬉しいですもん。
2枚目、決して怒ってない顔でしょー 耳の間の縞々を撫でてみたいなぁ。

昨日今日、東京もとっても寒い~暖房温度を上げすぎないように
部屋の中でマフラーしています。(笑)
あ、カオッチだ!ノラ、ふたりでいっぱい撮ってきましたから、お楽しみに♪
Commented by carbon_trek_y33 at 2016-02-11 21:51
a-ki_laさん、毎度〜でございます。m(__)m

>気持ち良さそう~ぬくぬく
でしょう! もぅ見ているだけで、コッチもウトウト・・ですわぃ(笑。
周りの落ち葉と完全に一体化…いゃ、迷彩モードだったので、
最初は全く気が付かなかったくらいなんですよ〜。
一歩踏み出して、『おっとっとぉ〜!』 てな塩梅でしたから・・・。

何やらすっかり達観したような目つき+仕草。見習いたいですな、えぇ・・。

何だか急に寒くなりまして、関東方面もブルブル…だとか。
日差しはさんさんと降り注いでいたのに、走るとブルってましたが…はて?

kaottiさんとの沖縄ネコ共演(?)楽しみですねぇ〜。(ニャ〜
Commented by icofit at 2016-02-11 22:10 x
おお。これは気持ちよさそうなネコちゃん。本当に眠そう(笑。
寒かったり暖かかったり、ノラたちは大変な環境で過ごしているのだと思いますが、そんな中でも快適な空間を見つけて愉しむ。
彼らは生きることの達人(達猫?)なのかも。
それにしても平和な風景ですねぇ。

今日は建国記念日ですね。2016年は1月から変なニュースが多いですが、今週は急速な円高から株安。いろいろと混乱も続いていますが、私たちもネコちゃんたちに学ばねばなりませんなあ…。
Commented by carbon_trek_y33 at 2016-02-11 22:31
おぉっと! icofitさん、またしてもタイミングが良く・・こんばんは。

小鳥達もこれくらいジッとしてくれれば・・って、それは無いですね(笑。
実は、最初見た時に【行き倒れてる?】と思ったくらい、スヤスヤ〜でした。
あの日はホントに暖かくて、サイクリングも快適でしたが・・まぁ、ネコの
世界も同じだったようですねェ(笑。
もう一匹、じゃれついてエサをねだる子も居たんですが、そちらはまたいずれ。

良く公園の立て看板には【餌やり禁止】が多いのですが、マァあげる人は定期的に…ですよねぇ。正直なところ、賛否は半分づつ…と言う感じですね。

仰るとおり、今年は初めから困ったニューステンコ盛りですよね。
(↑)ノラみたいに達観できたらなぁ・・と、常々思っておりますが…。
by carbon_trek_y33 | 2016-02-11 11:10 | 公園のノラ猫日記 | Comments(8)

旧式のMTBとデジタルカメラで、ゆるり…と楽しんでいます。


by teisyo_2015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30