α77で公園散歩〜スズメ編/2016年1月分(1)

む〜・・・梅雨入りですな・・。

湿度と低気圧にてんで弱い当方としましては、しばらく鬼門の日々…。
(どっちみち暑くなると、また愚痴りそうですが…沈)

・・にしても、新ネタが、ねぇ・・。
この湿気にヤラれたのか、元々ダメなのか…?
最近タイピング・ミスの多いこと。
いゃ、昔からブラインド・タッチもおぼつかないのだが…打ちミス連発。
同じ文字量だと、以前よりも3〜4割は遅いしミス多し…で、イライラ。

…にしても、体がダルいですなァ。(;´Д`)


今月(6月)は、両親の通院予約日がテンコ盛りでして。
毎週…いゃすでに、今日で4回め。まだ3回残っているらしいが…?

大体は午前中の予約ですが、早朝からPC作業やって、途中でひとっ走り。
帰宅後、若干(?)昼寝して、また夕方からPCいじくって・・が多いです。

あと2週続けて、また同じパターンで連れ出す事に。
まだ元気ではあるものの、何かあるごとに検査・検診…まぁ、
今は時間が割りと自由に取れるので良いんですが…これが、
サラリー時代だったら到底ムリだったかも…。
(もっとも、あの当時は父親がハンドル握ってましたけど…ね)
この先、ますます通いが多くなって来たら…どうしましょ?


・・で、またしても写欲減退期間に入ったので(苦笑)
過去ネタ・オンリーで今年後半はしのごうかと。(ダメじゃん)


a-ki_laさんに先を越された上に(笑)決定的に素敵な瞬間写真を
出されてしまったのだが…ネタも無いし、コレでご勘弁。m(__)m


a0337606_19053845.jpg
今年の初め、まだ寒かった時期のチュン達から。
この時期は文字通りの ダウンジャケット軍団 なので、
もぅカワイイ〜ったら・・困るな。(苦笑
群れで撮っても良し、単発でも良し。
身近過ぎて困る…なんて事もなく、けっこう満足して撮ってましたね。

…で、話題の(?)砂風呂のチュンをば。

a0337606_19053819.jpg

a0337606_19053809.jpg
残念ながら、時間帯も天気も良くなくて…アイ・キャッチも無し(沈。
平凡すぎるカットですが、チュンの可愛さに免じて許してちょんまげ〜。


む〜・・しばらくチュンの過去ネタでつなぐか・・な?(こらこら)




[PR]
Commented by okuryunoblog3 at 2016-06-16 21:03
こんばんは。
う~ん、タイピングミスですか。
実は、近年すごく増えてきたなあと思ってるんです。
みなさん、そうなのかなあ。

すずめさん、可愛いですね。
やはり、冬場のふくらすずめが一番です。
砂浴びも、けっこう気が緩んでいるときなので、可愛く見えますね。

ご両親の病院通い、大変ですね。
でも、きっと喜んでいらっしゃることかと思います。
私の所も、義母が最近すっかり弱くなって、病院に行くことが増えました。
若い頃は、絶対行かない人だったんですがね。

自分も含め、だんだん無理が利かなくなってきたなあと感じるこの頃です。
Commented by carbon_trek_y33 at 2016-06-16 22:15
okuryuさん、早速どうも! ですこんばんは。
まぁ普段、図面やイラスト起こしがメインですし、文字打ちは
オマケみたいなものですし…でも、確実に下降線たどってます(沈。
(おそらく全国共通ではないかと…?)

チュン=また蔵出しです(苦笑)でも、やはり身近で可愛いとくれば…。
砂浴び、改めて見直すとやはり仕草が最高ですね。また撮りたいな。

親の病院参り=これも、全国共通でしょうね・・。
うちはまだマシな方だと思いますよ。歳のわりにはボケも寝たきりも
無いので…普段は私より行動力があるくらいなんですよ。
ただ、無理すると途端にあっちゃ! ですから…
…たく、歳なりって知らんのか? >オィ? あ、墓穴掘ってる気が(沈
Commented by a-ki_la at 2016-06-16 23:28
さすがに高精細ですねぇ。ふっくらと素晴らしい描写!
砂風呂はお腹をペタッとこすりつけるだけでも、効果があるのかもしれませんね。
ワタシが出会った子たちはまだ若い子たちだったからか、
砂の山をお腹で滑り降りて次の穴へ移動したり、激しくバタバタしてました。

スズメって、クチバシ下の黒い模様がなければもうちょとゆるいキャラになれそうなのに、
お顔だけで見るとちとオジサンぽいというか。(笑)
2枚目は大きく広げたら、表情もちゃんと見えましたよ~

ウチはだーれも車の免許がないので、動けなくなったら直ちに困りそう。
救急車ではなく、病人搬送サービスの車とかがあればいいのになぁ。
タクシーだと嫌がられますから。
Commented by carbon_trek_y33 at 2016-06-17 00:55
おっと、a-ki_laさん。早速の反応、誠にありがとうございました(笑

む〜、ソチラの砂風呂…前ボケも良いし、凄い瞬間ですからねぇ…イイな。
お書きの通り、コッチはいくぶん年配者なのかも?(苦笑
寒い時期でもあったので、暖を取るために砂風呂で一服…てな感じですよ。
年取ったチュン長老達の、露天風呂座談会って雰囲気も・・(あるな。

>もうちょとゆるいキャラ
そうそう。アップで撮ると、けっこうキツい顔つきしてますもんねぇ。
(大抵の鳥さんはそうですけど)やはり小さくとも猛禽系?かな…。

>病人搬送サービスの車
ウチはまだ利用したことが無いのですが、地域によっては
巡回介護タクシーが利用できるかも…。
高校時代の友人がその仕事やっていたハズですが…(最近、連絡してないや…)
…とは言え。よほど切羽詰まらないと、呼ぶことも無いかな?
普通のタクは・・無理っぽいですもんね。この先、どうしよう…(悩
Commented by す~さん at 2016-06-17 21:00 x
おさ~ん
すごいすごい~
可愛いったらありゃしない♪

どこかのケムンパスとえらい違いや~ 笑

ちゅんは、家の花壇の植えてない所の柔らかめの乾いた土の所に来て、遊んで帰っていますよ~
帰った後はぽこんぽこんと可愛い穴がたくさんあいていて。。。それがまた可愛いんよ~

あ~ケムンパスとえらい違いや~ (>_<)
Commented by carbon_trek_y33 at 2016-06-17 21:42
スーさんこんばんは〜です。

凄いっしょ?(ニヤ)可愛くて、食べちゃいたいでしょ?
(あ…ダメですよ、ハィ)
とは言え、ずいぶん昔チュンの姿焼きを(名古屋の屋台で)
ぱくついちゃった…記憶が…あるかも?(オィおぃ

>どこかのケムンパス
うぐ・・まぁ私の口からは言えませんけどねぇ(苦笑
けっこうキツかったですな、あの子は・・(忘れたい!)

チュンはたまに砂浴びするそうで…体の寄生虫対策? とか。
そうそう、地面にぽっかり穴が開いてますよね。アレ、何かと
思っていたら…スズメのお風呂だった・・な、オチでした(チュンチュン?)
Commented by icofit at 2016-06-18 22:26 x
へぇ〜。ちゅんたちは砂風呂楽しむ習慣があるんですね! 始めて知ってビックリです。
しかし、ダウンジャケットの模様も精細に表現できててすごいですね。
これを見たら姿焼きはちょっと想像したくないな(苦笑。そういえば食べたことないです。

私も探してみようかな? a-ki_laさんのところも見に行ってみよう。
Commented by carbon_trek_y33 at 2016-06-18 23:42
icofitさん、こんばんは。
お風邪でも召されていたみたいで…この時期、皆さん体調が優れませんし、
これだけ気温の乱高下が続くと困ります。
自分もな〜んとなく頭の血管が詰まった気が…(ヤバイじゃん?)

そうそう、チュンって砂浴びもするみたいですよ。
最近は見てないですが、寒い時期はけっこう浴びていた気がします。
(ひょっとして、地面の方が温かかったのかな?)
a-ki_laさんの方は緑の前ボケが綺麗で舞い上がった砂が面白く・・。
コッチは図鑑写真に戻ってますな(苦笑)残念! でした。

もぅ10年以上も前ですが、まんまあの姿で焼かれてましたよ(沈。
タレが美味しかったので、3羽ほどパクツイたんですけど…あぁ、今は無理だな。
by carbon_trek_y33 | 2016-06-16 19:22 | 鳥撮影、コトハジメ | Comments(8)

旧式のMTBとデジタルカメラで、ゆるり…と楽しんでいます。


by teisyo_2015
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31