GRD-IIIで河川敷散歩〜暑すぎて参った…/2016年7月分(3)

うわ〜・・もぅイヤ。

元々、7〜9月の終わりまでは鬼門のシーズンなんだが…
今年は特にヒドい。もちろん、昨今の異常気象?
にも関連はありそうですけどねぇ。

もぅな〜んにもヤル気が出ない。いゃもちろん、納期仕事ですから
受注が入ればそれなりに納品にはこぎつけるのだが…。

先週末も土日の早朝サイクはしたものの(=無理矢理感バリバリ)
もぅ途中でイヤになる…てか、出たのを後悔する日もあり。
早朝はまだ涼しくて走りやすさもあるものの、

帰る頃=9時前にはもぅダメ(苦笑。

さっさと帰宅して、ぬるいシャワー浴びて一服。
入稿が無ければ昼飯後に缶チューハイ飲んで、さくっと昼寝。

う〜む・・今月〜来々月までの電気代が怖いな…。
おそらくまた、K点越えですな・・こりゃ。

このシーズン。各地で有名なお祭りが開催されているんですが、
うへ〜ッ! あの人混み、凄すぎ。皆さん元気だなぁ…ホント。
ウチのマンション内でも、小さいながら出店/そしてビンゴ大会とか。
さすがに花火は無いけど(苦笑)毎年けっこう盛り上がっております。

もっとも、ここ数年で様相が変わりつつありますね。
どこでもそうらしいけど)コッチも少子高齢化が進み、
年々参加するご家族/お子さんが減っているようです。
それでも、夕方6時以降から中庭で元気な声が響くと、
あぁ、今年もこのシーズンかぁ…と。


で、今朝(日曜日)は週明け納品なのでお休みしたけど、昨日の朝には

a0337606_09252067.jpg
一見しただけでもぅ、”ヤル気ゼロ” な一枚。
とりあえず、行ってきました…と。久しぶりに河川敷まで
脚を伸ばしたんですが…もぅ帰り際には後悔した(自沈。

な〜んとなく川の流れをぼんやりと見つめて黄昏れたあと、
(↑)フラットなプチ・ダートをクルクルと走る…。
行けるところまで…と思ったら、途中でジャングルみたいに
なっちゃってアウト。遭難したらヤバイので(半分ホント)、
来た道を引き返して、余計に疲れる…という体たらく。

まぁトノサマバッタと追いかけっこして、
それなりに良い運動にはなったなァ…(と思う)

帰り際に悩んだ挙句、思い切っていつもの公園まで回り道。
ヨーグルト系の冷たいジュースを1本空けて、しばしの休息タイム。
ボケ〜と周回トラックや芝生公園内を眺めていると…はて?

いつもとは違った雰囲気のお兄さんがチラホラ見える。

あぁ・・アレか。 例のアレ ねぇ…。

リュックを背負った、少しメタボっぽくて白い顔の若い人がウロウロ。
スマホ片手にうつむいたまま、(走るランナーの邪魔をしながら)
歩きまわっておりましたよ。
そう言えば、中高校生〜大学生風の3〜4人組も居たなぁ。
まぁ程よい歩行運動にはなっていると思いますけどねぇ…。
ちゃんと前を見て歩いてよね〜。よろしくゥウウッ!





[PR]
Commented by a-ki_la at 2016-07-31 20:54
おっと、こちらも模様替えですか。白バック、目にも涼しげです。
写真は黒の方が映えると思い込んでいた時期もありましたが、白ならではの
フレーム遊びもできますものね。

で、この写真のバイクは一体どの部分が写ってるのですかー(;・∀・)
この1枚においては主役でないことは分かりますけど...
相当暑かったということはよーく伝わってきました。(笑)
確かに。この道を飛ばしたらバッタがぴょんぴょん面白いように跳ねそうですね。

sadaさんちの電気代K点って...(笑) 大台ってことかしら。
ウチは夏、電気代より水道代の方が信じられない金額になりますよ。
犯人は父なんですけどね。どれだけ言っても直りません。
Commented by carbon_trek_y33 at 2016-07-31 21:27
a-ki_laさん、こんばんは~。
あちゃ…バレたか(笑)いやぁ、そちらの新デザインが羨ましくて、
つぃコッチも…。ただ、タイル形式って写真の出来が左右しそうで。

確かに白ベースは写真が映えないかな?
まぁいつもヘタレなカットが多いので、暫定的にコレを使ってみます。
(またすぐに変えそう…でも、あまり良いのって無いかも?)

>この写真のバイクは
アハハ・・もぅ暑くて、何も考えずに撮っていましたよ(沈。
ハンドルの前にヘルメットを下げているので、何か分かり難いですよね。
もちっと考えて撮れよ・・・っと。(反省

>電気代K点
む~・・考えたくないですね。ほぼ毎日、半日以上はエアコン/パソコンでしょ。
内職組の悩みどころですね。
外出のパワー? も毎年落ちるし、そろそろ考え無いとダメか…。

え・・水道代、凄いんですか? ちょと不思議。
お父上=庭の水撒き/食後の風呂/はて・・・? (゜_゜)?
Commented by okuryunoblog3 at 2016-08-01 20:41
こんばんは。
確かに毎日暑いですね。
外にいるのが、相当やばいなと感じてます。
農作業も、早朝のみになってきたなあ。
我が家は、クーラーなるものがないので、仕事に出て職場の涼しさがなんとも言えず嬉しいです。
ですから、休日が大変なんですよ。
こりゃ、teisyoさんちの電気代も大変でしょう。

実は、昨日大阪におりまして、ものすごく暑かったです。
外がすごい暑さで、観光のため訪れた所がすごく涼しく、その温度差に、一緒に行った連れが体調を悪くして大変でした。

ジャングル化した河川敷、虫もあまりいそうにないですね。
しばらくは無理せず、涼しいところでエネルギーをチャージするのが良さそうです。
ただし、例のアレは炎天下の中でも元気そうでしたよ。
Commented by carbon_trek_y33 at 2016-08-01 21:58
okuryuさん、こんばんは〜。
一気に暑くなったせいか、体がついて行きませんねぇ。
農作業も大変でしょう。早朝でもかなりジットリしますし、
少し日が昇るともぅ熱射がイタい・・(ジリジリと音が聞こえそう)

>我が家は、クーラーなるものがない
え・・えぇ〜? 本当ですか。凄い…。(驚愕
ソコまでは暑くならないとか、風の流れが良いとか…もしかして、
皆さん夏は我慢強い…とか。(羨ましい…ぼそ)

コッチはもぅ【エアコン=生命維持装置】ですもんねぇ。
鉄コンのマンションだと余計に蓄熱するので、仕方ないんですけど。

先にコメントさせて頂きましたが、来阪されてたんですね。
やはり、万博公園内も凄い暑さでしたか…お連れ様、大丈夫でしたか?

>ジャングル化した河川敷
ですねぇ・・たまにバッタがピョンピョン跳ねるので、
後を追って走ってみたり…。気がつくと、前にはそびえ立つジャングルが(苦笑

危うく自分が水死体になって、浮かんでしまいそうな…(半分ホント)
Commented by icofit at 2016-08-02 00:27 x
おお! 一気に雰囲気が明るくなりましたね! 私も揃えて白バックに変えようかな〜。
本当に変な天気です。日曜日も天気雨の繰り返しで結構ぬらされました。うまく雨宿りできたので、今回はカメラは無事でしたが…。
でも、河川敷まで出かけられるだけでもすばらしいですよ。私も少し頑張れば、多摩川河川敷まで行けそうなんですが、もうその距離を走りたくない(苦笑。

> 例のアレ
ううむ。どこもかしこもになってきましたねぇ。
おっしゃるように、家にこもっているよりいい運動にはなると思いますよ。ただ、公共の場所で、下向きっぱなしは危ないですね。邪魔をしながら…も分かります。こっちでもランナーさん迷惑してるみたいですし。
自転車運転しながら操作するヤツは論外ですが、こいつらも突然止まったりしてランナーさん困惑、ってこともあったりするので、本当に自転車が悪者にならないように、考えて欲しいですよ。
Commented by carbon_trek_y33 at 2016-08-02 09:23
icofitさん、お早うございます。

テンプレート=8月限定? でしょうかね…(笑)。
たぶん、すぐに変えそうな…写真が大きくなって、アラが目立ちますので(沈。

全国的にゲリラ豪雨とかも多いですね。昨日も(オーサカでは)
急にムチャ降りでした。
いや〜、ビックリするような降り方でしたね。傘なしでは…いゃ、あってもびしょ濡れですな。
ホント、カメラ持参の時だと困るなぁ…(あ、夏は一眼封印! ですが)

>河川敷
以前はもっと先まで走っていたのですが…もぅ、ダメです(苦笑。
ココはすっかりロードさんの天下になってしまい、あまり土手上は
走りたくないんですよね〜。結構飛ばして来るので。
この辺は手入れがされていてマシですが、橋の向こうはジャングルでした。
熱中症で倒れると、そのまま即身仏ですな(笑。

>P−GO
そうですね…まぁ、大方の予想通りみたいですね。
歩き〜走りスマホでも、急に止まる人が多いのは困ります。
ゲーム自体は面白そうですし、別にメーカーを責める訳ではないけど…
今年中にエラい事件が多発しそうな予感。かなり怖いですよ。
Commented by す~さん at 2016-08-05 16:44 x
teisyoさん こんにちは~

このクソ暑い中。。。自転車に乗ろうと言うその元気 いや~ 恐れ入りました!

え~っ okuryuさんちはエアコンつけなくて大丈夫なんやね~?
エアコン大好き人間のす~さんには考えられん (>_<)

かなり冷えても大丈夫な体質なんで、夏のエアコンには強いほうです。
家ではそこまで低くしませんが。。。会社はガンガンかけてます。

お風呂上りには センタンのアイスクリンは必ずですしね (*^。^*)

お仕事も大変そうですが、暑い時はじたばたせずにすずし~くなってから、働きアリさんになりましょ~
す~さんは、いつも働きアリにはなれません、一匹だけよそ道それたり遊んでるやついる。。。
そうそう そのタイプかも (だめじゃん



Commented by carbon_trek_y33 at 2016-08-05 23:53
おぉ、すー様こんばんは〜です。
つまらんネタなのに、コメント頂いて恐縮ですが…
でも、元気なのはスーさんの方では?(( ̄ー ̄)ニヤリ
女子−ズの周回…いゃ集会も楽しそうだし、ちゃんと企画して実行! 
なエネルギーは凄いですわ。とても敵いませんよ、えぇ…。

>okuryuさんち
そうそう、凄いですよねぇ。もぅエアコン無しの人生なんて…(大げさ?)

>センタンのアイスクリン
お〜、そう来ましたか。う〜ん・・去年まではアイスにかぶりついて
いたけど、今年は自重してますよ。その分、アルコール成分は増えたかな?(おぃおぃ)

あ、夏場はわりと暇なんですよ〜。(季節商品が多いので)
もっとも、油断すると急発進/急ブレーキなので(苦笑)
自分もスーさんと似た人種? かも・・・(イイじゃん?
by carbon_trek_y33 | 2016-07-31 09:54 | Comments(8)

旧式のMTBとデジタルカメラで、ゆるり…と楽しんでいます。


by teisyo_2015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31