さてさて・・どれから里親探しを…?

お〜・・さすがにアレには鳥肌が立ちましたぞ。

…てか、生中継だと心臓に悪すぎますわ。(苦笑)
バドミントンの女子ペア=金メダルはビックリ! でした。
深夜枠の試合を途中まで(頑張って)観戦したものの、ちょいとマブタが…。
アルコールも入っていたのだが、試合の流れがちょっと…ね。

相手は長身で強いし、『あぁ・・コレは勝てんかな…?』と、
ベッドに潜り込んでしまいまして。(ゴメンナサイ!)m(__)m

起き上がって早朝のニュースで見たら、な〜んと逆転の金メダル!
改めて再放送とか見たら、うがぁああ〜! す、すんげ〜試合じゃないか。
他にもトラック男子4×100mリレー で、あの銀メダルなどなど…。

す、すんげ〜ぇええッ!

ぶっちゃけ、今回のリオ五輪って開催前からイマイチ盛り上がりに
欠けていた感じ(自分の中で)があったんですが…なんのなんの。
ちょっとマイナーな競技でメダルをゲットした選手もいるし、
こりゃあ最後まで応援させていただく所存でございます。


手すきの日は一応、早朝からポタリング程度はしておりますが…
どうにも午後からの昼寝タイムが困る(苦笑。
なんせ、この猛暑。残暑どころの騒ぎじゃありませんがな〜。

シャワー浴びてスッキリしても、ちょっと買い物に出たらまた汗だく。
結局、一日2〜3回もシャワータイム取らないとダメとか。


ソッチはまぁ良いとして。
今年に入っても相変わらずチョコチョコと
断捨離みたいな事はやっとるんですが…。

もっとも、この【断捨離】って言葉。
(以前、icofitさんも仰っていた気がするのだが…)
ちょっと考えるに、あまり適切では無いのかも?
その時には気に入ってチョイス〜購入した物がほとんど。
後から考えると、『あ〜無駄使いしちゃったぜ!』は、ありますけど。
そういったモノって、実は現在ほとんど次の里親に渡っているんですね。

a0337606_19461373.jpg

今年の初めまで動いていた、もぅ30年モノのCDプレーヤー。
まだ ”デンオン” と呼ばれていた頃の、ひと品であります。
見た通り=今では考えられないほどの、デカさ(笑。
まだオーディオに凝っていた若い時の遺品って事ですが…
ずいぶん長いこと放置していたのだが、時々出しては使っていました。
ワイヤレス・ヘッドフォンとセットにしてみたら、
コレがなかなか…バカでかいだけの事はあったかも?
…が、さすがにピックアップがおかしくなり、音飛びが始まってしまって。

(普段はほとんどラジカセ/iPod等で済ませているんですが…ね。)

ターンテーブルやアンプ、スピーカーなどはとっくに売却済み。
レアでそこそこ良いグレード+昨今のアナログ品流行のお陰で、
けっこう良い値段で引き取ってもらいましたが…この辺り、
数年でクソみたいな査定額になるクルマなどとはエラい違いですな…。


で、コレも2〜3年前から困っている(?)
MTB達の台数減らし。

現有の4台・・困った事に、なかなか手が付けられません。

a0337606_19461240.jpg

実用車/2台体制はけっこう肌にあっているのだが…。
今のところ、(↑)はあと数年は持っておきたいんですが、
さぁて・・オブジェになっている2台の処遇が困るんだな〜。

すでに、クロカン系がしんどくなって来たし(爆沈。
元々、コレクションの趣味って無いので、余計に困る。
時期を見て、思い切らないとダメなのだが…む〜。

a0337606_19461216.jpg

カメラ関連は…ずいぶん処分したし、現行のA77はしばらく
持っていたいんですが…ちょっと失敗かな? と思えるのが、
tamronのB001=SP AF10-24mm(超広角系)。

最初は面白くて持ち出したのだが、結局あまり使わないブツで…(沈。


a0337606_19461325.jpg

a0337606_19461352.jpg

たま〜に持ち出すと、けっこう気に入ってしまうのだが・・
なんせ、持ち出すチャンス(てか、気力?)が無い。
バッグの収まりも悪いし、焦点域がA016=17-50mm F2.8と被ったり。

むー、B001は年末辺りに居なくなる可能性はあるかな?


と、暑すぎてネタも無いので…今回は独り言でした。(長いけど)




[PR]
Commented by a-ki_la at 2016-08-20 21:31
そう、生中継は心臓に悪いですね。
オリンピック大会に出場するだけでも尊敬に値するのに、
連覇がストップしてしまった霊長類最強のあの方の涙にはもらい泣きしそうでした。
世の中にはいろんなコンペティションがありますけど、
メダルは「もらう」のではなく「獲る」ものなんだなぁと、そんなこともつらつらと考えました。
例えば文芸方面では賞を「受ける」、選に「入る」わけで、トロフィーや賞状は「もらう」と表現するじゃないですかー

CDプレイヤー、ずいぶんボタンがありますね。
オーディオ、出力機械に凝りつくしたら、最後はケーブルまでこだわり抜くんだとか。
それにしても、おしゃれなカラーリングですね~MTB。ハンドルの青×黄の差し色が効いてます。
前輪の一部とペダルだけで自立してることにも驚きです。

いいじゃないですかっ!超広角の空。
近景に使うのがちょっと難しく感じますけど、ワタシは、超広角=買ってヨカッタ!の1本でしたよ。
70-300が欲しいって思ってましたが、今後の体力(と持久力と集中力)の衰えを考えると
上等な標準ズーム(FE 24-70mm F2.8 GM とか)の方が欲しいかも?なーんて思っちゃいます。
でも24mmは狭く70mmは短いのですよ。21-85/2.8-4 とか作ってくれたら嬉しいかも。
と、ワタシも同じくひとりごと。(長いけど)
Commented by carbon_trek_y33 at 2016-08-21 11:11
a-ki_laさん、こんにちは〜。

>生中継は心臓に悪い
・・ですね〜。卓球やバド、テニス等々…固唾を呑んで…なシーンが多くて、困る(笑。
逆に、トラック競技は一瞬で決着が着くと、後は諦め…とか、安心して観られるんですが…でも、ドキドキですね。
>霊長類最強のあの方
む〜・・観ていたコッチも安心しきっていたので、余計にショック! でしたね。
銀でも凄いんですが、もぅ次元が違うので…コレも五輪の魔物ってヤツでしょうか。

>メダルは「もらう」のではなく「獲る」もの
おぉ〜、なるほど! 改めて聞くと、まさしくその通りだと思えますね。
こういった表現は日本的なのか…それとも、世界的なモノなのか…?
しかし、最後はやはり勝利欲が勝るのかな? 吉田選手も似たような
コメントをしていた記憶があるんですがねぇ。

>最後はケーブルまで
自分はそこまで…でしたけど、アレもエグいみたいですよ・・。
ケーブルだけで、上級のアンプが買える…みたいな。
メートル/数千円とか…あぁ、何でも雲の上の世界は怖いですわ(苦笑

>MTB。ハンドルの青×黄の差し色
あ、嬉しいお言葉。実はコレ…凄く安いんですが、
サドルとグリップを変えると
けっこうイメージが変化するし、気分転換になるのですね。
(カメラのグリップ色/交換サービスみたいな…)
あ、前輪+ペダルの自立=たま〜に倒れてます(沈。

超広角レンズ=a-ki_laさんみたいにセンスがあればなぁ・・(ブツブツ
使うときは、コレ一本! な気合いで望まないとダメかも?
確かに、2〜3本持ち出すのがしんどくなって来たなぁ…む〜。
>21-85/2.8-4 とか
ちょいと微妙な焦点域、反骨精神のあるメーカーだと出しそうですね。
ふむふむ・・ソニーさんはダメでも、ペンタ辺りが出しそうな?(笑
Commented by icofit at 2016-08-21 19:08 x
日本勢の今回のオリンピックの活躍、すごかったですね。
勝負は時の運で、残念ながら敗れてしまった選手もたくさんいますが、彼らが頑張る姿には大変勇気づけられました。
ちょうど夏休み期間と重ねることができたので、その間に日本人の活躍をいくつか拝見することができたのは、いい経験でした。

> 30年モノのCDプレーヤー
おお。これは、音質が良さそうですね。
大阪に住んでいたとき、私もDENONのスピーカーやダブルカセットなどでオリジナルのセットを組んだことがあります。映像のほうが主だったので、Audio Visualアンプを使っていましたね。
今も30年近く経過した、レーザーディスクプレーヤーが設置してありますが、果たしてこれ、再生できるのか…? 25年モノくらいのベータデッキもあったりしますが、動作しないにも関わらず手放せません。
CDプレーヤーは、読み取りヘッドの掃除とかをしても復活しないですかね…?

MTB、EPIC号は本当に走りやすそうですね! 私がXCバイクに手を出したのは1回だけですが、当時でも厳しかったのに、今は無理に近いでしょうね。平地や登りですら、130mm-150mmくらいのバイクが一番楽みたいです。

sadaさんとこのオブジェは、オブジェとして残しておいても良さそうな…。いずれも希少価値があるものですし。
私もやっと子供のMTBを手放す準備ができましたよ。
Commented by okuryunoblog3 at 2016-08-21 21:35
こんばんは。
リオオリンピック、ずいぶん楽しませていただきました。
リレーが・・・、やってくれましたねえ。
嬉しいの一言です。

30年もののCDプレーヤー、実は我が家にも存在します。
ターンテーブルもアンプやスピーカーもあるんです。
もはや聞くことのないレコードたちも眠ってますよ。
残しておいてもしようのないものばかりですが、手放せないんですよね。
断捨離、私にはまだまだできないようです。
オブジェになっている自転車たち、やはり手放さない方がよいのでは・・・と、人様の事ながら思いますよ。
いかがでしょうかねえ。
Commented by carbon_trek_y33 at 2016-08-21 21:57
icofitさん、こんばんは〜。

いゃ〜、なんだかんだ言っても観ちゃいましたね(笑。
まだ競技は残ってますけど、躍進した競技は次の東京へ繋いで欲しいな…。
五輪の終了後はまた、ワイドショーでアレコレと・・(苦笑。
いゃ〜あれだけ感動シーンを見せてくれたし、
ガッポリとギャラあげても良いのでは? と思いますよ…今後のためにも。

>Audio Visualアンプ
おぉ、それも凄い! 当時だと、ちょっと珍しい組み方ですよね。
けっこう大きくてお値段も高かった気が…確かに、アンプ・スピーカー通しだと、
普通のTVでも違って鑑賞できますね。
特に映画だと…あぁ、もう一度組み直し…(イカンイカン!自重せねば。

他のデッキ類はどうでしょうね? う〜ん・・我が家のVHSデッキはまだ現役ですが、
メーカーさんの方は今年で生産中止とか…。(パーツがもぅダメだそうで)
復帰を願うユーザーも居ますけど、さすがにキツいでしょう。

ウチのCDプレーヤー>ヘッド・クリーナーではダメでした。
もぅ駆動系にガタが来ていたのだと思いますが、よく持ったなぁ…と。
当時、ちょっとしたお値段でしたが、造りも良かったのだと思いました。

>EPIC号
ちょいとポジションが…(沈)でも、コンパクトで走りやすいとは思います。
ただ、パーツ類が重いのと、もう少しサスが動けば良いんですがねぇ。
icofitさんの体格だと、やはりINTENSE号くらいがベストではないかと…。

オブジェは…(苦笑)う〜ん・・マジで困ってます。
もちろん、名残惜しいのですが、基本的に使わないとダメな人なので・・嗚呼!
Commented by carbon_trek_y33 at 2016-08-21 22:08
okuryuさん、こんばんは。
自然教室、お疲れ様でした。m(__)m(後でご訪問いたします)
いゃ〜近ければ私も…って、子供いないや…(沈。オサーン参加はダメですか?)

そうそう、リレー! 凄い走りでした。もぅ鳥肌立ちっぱなしです(爆。
4〜5着かな〜・・なんて、エラく失礼な。まさか、銀に手が届くとわ…。

>30年もののCDプレーヤー
あらら・・皆さん、やはり持ってらっしゃるのですね(笑。
周りでも、大抵はワンセット組んでいたし…当時の流行りでもあったかな?
まだ実家でやっかいになっていたのに、一台30kgのスピーカー購入したり…
今考えると、アホな組み方してましたよ〜(自沈。
マニアさんは古いブツを買い漁って、レストアしているみたいですね。
もぅクラシックカー並みの世界ですな(笑)私のセットも今頃は…幸せだといいけど。

ウチにもまだレコードが50〜60枚は残っているのですが…いつか、
デジタル化して聞き直してみたいですね。

>オブジェになっている自転車たち
うぅ・・そう言われますと(悩)いゃ〜、困りました。オシャレな部屋に
住んでいれば、まだ価値も上がるんですが…今は部屋の肥やしですもん(沈。
もうちょっと考えますかねぇ…。
by carbon_trek_y33 | 2016-08-20 20:25 | 雑記帳 | Comments(6)

旧式のMTBとデジタルカメラで、ゆるり…と楽しんでいます。


by teisyo_2015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30