カラダに悪い? 真夏の昼寝の夢…

やれやれ…お祭り=五輪の閉会式も終わり、
盆休みも空けて通常空間へ。(意味不明…)

一応、再放送はサクッと観たんですが…やはりサンバの国だよなぁ…。
運営中や番外編でトラブった事件もあるそうですが、
さすがに最後も踊り狂って締める…のは、凄かった。
(とは言え、ダンスは途中から飽きてましたけど…あ、ゴメン。)

途中で気が付いたけど、画面にちょいと縦方向のノイズが・・
…と思ったら、エラい豪雨じゃないか。
いゃ〜、アレは大変だったでしょうな。
アベッチのマリオ姿はイマイチだったけど、ま・・イイっか。
五輪旗の引き継ぎもちゃんと終わったし、まずは良かったですな。


ところで、次の開催地=東京五輪のプロモ・コーナー。

実のところ、もっと大人しめで…いゃもっとダサ〜い演出では?
と、(勝手に)想像していたんですけどね。

なんのなんの。いゃ〜、センス良いしカッコイイし、
けっこうカンドーしてしもぅた! ではないか…。
日本を代表するトップ・クリエーターの演出だそうですが、
ちょっと驚いたのは、スタッフに椎名林檎・女史のお名前が。
へぇ〜・・こんな才能もあるんだねぇ。ビックリでありました。


そんなこんなで…明けの火曜日。
残りの分を納品すべく、午後から移動…んが、この暑さ(撃沈。
3時過ぎに帰宅したのは良いが、速攻でシャワー三昧。
16本入り298円のアイス・バーを2本消費しても、まだ暑い。

アイスを舐めながら、ふとバルコニーを見ると…

a0337606_19403640.jpg

あ・・そう言えば、ここ2週間ほど一眼レフ=A77を見てないな…(苦笑。
さぁて・・ど〜こに仕舞ったかぃな? あ、まだポタ・バッグの中だった…

…と、押し入れから出して見ると…あちゃ〜!
妙にグリップがベタつくような感触が…あ、あかんがな(爆。
湿度と部屋の温度+経年変化でちょいと劣化が始まったようで(ダメじゃん。
MINOLTA自慢の湿式グリップ…とは、違うような…。

ま・・イイか。取り敢えずB001を装着して、久しぶりに広角機動隊
              (深い意味はありません ↑)


あ・・そう言えば、以前a-ki_laさんに言われていた気が…と

a0337606_19403754.jpg

・・ま、取り敢えずって事で(苦笑。
ハイコンだと真っ黒になるので、リッチトーン・モノクロの方で。

んで、撮影後。急に睡魔が・・と、『2時間ほどお昼寝すっか?』
昨晩はあまり眠れていないし、へっへっへ・・・と、グースカ。


ー変な夢、見たんですよねー


何故か? 自転車ショップの前にマイカーで乗り付けて、
そそくさと店の中に入る自分が見える。
『あぁ、これこれ!』と、箱を漁ってるんですな。
中には、バラされたままのMTBが3台入っている。
白地に青いラインの似たような自転車が3つ分。

あれ? 小遣いも無いのに、

3台も買って…何やってるんだ?


・・といった所で、目が覚めた。エアコンも入れているのに、
汗ぐっしょりであります(^^;。

あのMTB=確かに、見覚えがあるんだよなぁ・・。
乗り始めて確か、2台めに購入した某国産メーカーの鉄フレーム車。
パンフレットで注文する前はカッコイイな〜! でしたが、
納車後、実際に走ると硬いわ+フレームの塗り分け処理はショボいわ…等々。

結局、1年半乗った所で知り合いに売却。
購入額もまだ覚えてますよ、えぇ・・。

P.O.S=セミ・オーダーのMTB車で108,000円だったハズ。
その後、懲りずにまた国産のロード車に手を出したのは、もう…ね(沈。

まぁ通過儀礼としては、まだマシだったのか? それとも?

もぅ見たくもない、真夏の昼の夢でありました…嗚呼。





[PR]
Commented by okuryunoblog3 at 2016-08-24 21:24
こんばんは。
久しぶりのA77、見事に湿式グリップになってましたか。
まったく暑すぎますね。
エアコンの無い我が家では、夜が地獄でしたよ。
ようやく、朝晩は涼しくなってきてほっとしたところです。

安倍マリオ、見損ねちゃったな。
ネットニュースで見て、そんなことしてたんだと少々感心していました。

広角機動隊、なかなかのネーミングですな。
バルコニーからの風景、夏っぽさが出てますよ。

夢にまで現れたMTB,108000円ですか。
なかなかの金額ですね。
そういえば、す~さんの娘さんが買ったギターも108000円だそうで、偶然の一致ですね。
どちらも、消費税8%になってからの買い物だったのでしょうか。
真夏の昼寝は、気をつけなければ・・・、ですね。
Commented by a-ki_la at 2016-08-24 21:41
観なかったんですよねー 閉会式。ダイジェストでさえも。
これまでのオリンピックは感想が言えるぐらいには観ていたんですけどねぇ。
自国開催の時にはもう少し興味を持って見られるといいのですが、どうかなぁ。
ウチのすぐそばでも競技が行われる関係で、被るかもしれないデメリットばかりを心配してしまいます。

この景色って初めて見せてもらったような気がするのですが、
ウチ沿線の景色にすごく似ていて、かな~りビックリでした。
下り電車に乗ると、多摩丘陵や相模原の山がこんな感じ見えるんですよ。
夏雲押し寄せてますね、上空は風がありそうでちょっと秋っぽい表情にも見えます。
東京もお盆過ぎはこういう空が多かったです。
リッチトーン・モノクロ。なるほど、ぴったりですね。雲の明暗が立体的に出ていて
街並みのハイライトが際立つ分、カラーよりも暑そうに感じなくもないなー

何か暗示的な夢?断捨離を考えすぎて、夢にまで見るようになったのでしょうか。
バラさないで~売らないで~というサブ機たちの声、とか。(´・_・`)
Commented by carbon_trek_y33 at 2016-08-25 00:18
okuryuさん>早速どうも! です、こんばんは。

A77=いゃ〜、見事に無精者のタタリが…(沈。
ほったらかすと、ロクな事がないですね。エアコンで乾燥した部屋に
放置したら、元に戻りましたが…そろそろグリップ交換に出す時期かも?

しかし、ホントに今年は暑いですねぇ…去年も暑いと言われてましたけど、
今年は夜になっても気温・湿度が下がらず。毎晩2時までエアコン入れてます。

>安倍マリオ
まぁ、特にお勧めはしませんが(苦笑)けっこうウケちゃったみたいで。
コレで気を良くしてもらうと困るので、消費税は上げないで欲しいです(?)

あ、スーさんの娘さんの日記観てからアップしてますが、ホントに偶然なんです。
今でも登録書類等が残ってますので…。
当時(約20年前)ですから、8%では無かったですね。値引きで端数カットだったか…?

そうそう。真夏は夜も昼もヤバイです、ハィ・・。
Commented by carbon_trek_y33 at 2016-08-25 00:31
a-ki_laさん>こんばんは〜・・お暑うございます。

>閉会式
そうですか…今はネット(Youtube)等でも観られると思うけど、
特に観直すほどでもないかな…? ただ、東京へのプロモーションは良かったですよ。

もっとも、そちらだと交通機関への影響が凄い事になりそうですよね。
いくら自国開催のためとは言え、日常生活に支障が出ると困るな〜。
仮に大阪で開催だと、やはり困るだろうな…あ、通勤してないのか…(沈。

>ウチ沿線の景色にすごく似ていて
あ、そうでしたか。山側はけっこうチョコチョコと撮ってますが、
朝焼けが多いので空以外はカットしてるからかな?
わりとゴチャゴチャ〜ッとしてますので(苦笑。
ウチのマンションが独立立地なので(?)東側は景観が良いかも。
(もっとも、この時期。早朝から熱波侵入! であります。30度越え?)

夏場…時には、物凄い入道雲が観られるんですけどね。
な〜んとなく撮ったので、もうちょっとマシな撮り方しないと…(沈。

>サブ機たちの声
む〜・・可能性大ですな(笑)しかし、変な夢を見るもんですよ…えぇ。
(最近、新しい物を買って無いせいかも…物欲、抑えすぎかなァ?)
Commented by icofit at 2016-08-27 15:19 x
気がつけばリオ五輪も閉会式となっていて、リアルタイムでは見なかったので、マリオの話もあとからwebニュースあたりで知りました。でも、パラの予算が足りなくなったとか、何やってんですかね? あ、東京五輪もいろいろありましたが…。

A77、グリップ大丈夫ですか? 今のところ手持ちの機器には出ていないですが、私も普通のバッグに入れっぱなしだったりするので、ちゃんと保管しないといけませんね。

MTBの夢、よくわかります(笑。私も夢の中でよく買います。時々それが「続き物」になっていて、「あの時買ったバイクはどこにおいたかな」とか、ストーリーがこんがらかることも(爆。

自転車と同時に、カメラもそろそろ整理せねば、と思っていますが、多くが会社用なので、難しい部分がありますね。
Commented by carbon_trek_y33 at 2016-08-28 00:05
icofitさん、こんばんは〜。

あちゃ…皆さん、やはりお忙しいのでしょうか。
あまりご覧になっていなかったみたいで…まぁ、自分も再放送でしたが。
アベッチ・マリオは『うぷッ!…(苦笑』でしたが、プロモの映像や
ダンスチームのパフォーマンスはけっこう凄かったと思うんですが…。

>パラの予算が足りなくなった
えぇ? それは知りませんでした。あんれま・・どうするのかな?
閉会式に資金をかけ過ぎたのでしょうか・・でも、東京五輪も
反面教師にして欲しいですね。今でもドンブリ勘定ですもん…。

>A77グリップ
いやぁ〜まだちょっとベタってますよ(笑)そろそろ交換時期でしょうね。
前オーナーさんの購入時期からしても、4〜5年は経ってますので。
もうちょっと涼しくなったら、またセンサー清掃と併せてサービスに行こうかと。

>MTBの夢
やはり、そちらも(苦笑)けっこう趣味品とかは夢で見るんでしょうか?
以前は手放したカメラをパシャっている夢でしたが、最近は自転車か、
昔の同僚との仕事場面が多いような…(謎。ちょっとヤバイかも?
Commented by す~さん at 2016-08-28 11:05 x
ははは。。。
笑ってしまった 真夏の昼の夢♪

でも自分の物欲が夢に出て来るのはよくある話 (^_^;)
そりゃ寝汗ぐったりやね~

どこかで聞いた値段。。。娘のエレキギタ~ 笑

リオのプロモは良かったな~

それに比べ、あの阿部マリオはいただけなかったな~
あれでは何の為の衣装だったのか。。。? あれは大失敗に違いないな~
あんなに早く衣装が脱げたら、マリオの意味がないな~ (>_<)

あの衣装でもっとぴょんぴょんはねたり転んだりしなきゃ~
ひねりも何もない演出にはがっかりや~ (>_<)
準備した人がお気の毒やけど。。。明らかに失敗やね!!

































Commented by carbon_trek_y33 at 2016-08-28 17:40
すーさん、こんにちは〜です。

そうそう。もしかしたら、娘さんも(夢の中で)狂ったように
ギター買い漁って…あ、いゃ弾きまくっているとか・・(?)

で、す〜さんはアイスクリン買い漁っているとか・・(スミマセン。
あ、さっき買い出しに行って探したけど、コッチのスーパーには
無かったんですよ。む〜、ちょっと残念!今度、遠征しよっと。

>娘のエレキギタ~
ホント、偶然って怖いですな〜(苦笑)改めて書類出して見たら、
マジであの値段なんですよ〜。コレも怖い、真夏の悪夢…だったか。

そうそう。東京のプロモ=ご覧になってましたか。
パフォーマンス、なかなかだったですよね。ま、某総理は・・(沈黙。
恥ずかしがらずに、あの場でちょっとしたダンスでもすれば、
もっと盛り上がったと思うけど・・さすがに無理だったか。
思い切って、ワイヤーで釣られて飛び跳ねたら凄かったのに(笑。
by carbon_trek_y33 | 2016-08-24 20:19 | 雑記帳 | Comments(8)

旧式のMTBとデジタルカメラで、ゆるり…と楽しんでいます。


by teisyo_2015
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31