一足先に登っていたとしたら・・(ズルいよ。)

日記の更新も、ずいぶん放ったらかしでした。
(いゃもちろん、それどころでは無かったのですが…皆様には大変失礼を)

ひと通りの式典を終えて、自宅に戻ったのが昨晩の事。
世間・TV番組では正月のイベントてんこ盛りでしたが、
もちろん今年の当家には、サッパリ縁がありません。


しっかしまぁ・・ホントにセッカチと言うか、節操が無いと言いますか…
最後まで、信念を貫いた人でしたな。
まさか? とは思っていたんですが、ホントに大晦日まで粘ってくれるとは…。
お陰でコッチは…いゃ、親戚の方々には大変ご面倒をおかけしましたよ。
やれやれ。もう少し、他人の都合等も考えて欲しいものですわぃ…。
(あ、自分もそうだけど…さすが、親子。)

緩和ケアに入った12月22日以降のこと。
徐々に頭がもうろうとして、記憶や意識が定かでは無くなっていくのですが、
付き添っていた私が最後にウソをつくはめに・・・。

『…そうや、わしの年賀状はもぅ出したのか・・』

『あぁ、大丈夫やで。昨日、ちゃんと出しておいたから。』

もちろん、一枚も出せませんでしたけども。



毎年、年末の大晦日には信貴山上にお参りに出かけるのですが、
37年間続いた参拝も昨年〜今年で終わりになってしまいました。
まだ話が出来る頃には、留守番をするから皆で行って来い…と
言ってはいたのだが…一人、置いて行かれるのは嫌だったのかも。

a0337606_12010788.jpg

ここ3〜4年はずいぶん体力も落ちていたハズですが、
それでも率先して急な参道を歩いていたのですがね。
どうしても登っておかないと、気が済まなかったのでしょうか?

コレからは、この子たちの将来を見守ってやって欲しいものです。


a0337606_12010794.jpg

今季はどうなるか…? まだ分かりませんが、
落ち着いたら一度、明るい時間帯に訪れてみるかな?


さぁて・・一服したら、山のような残務整理が待っているわけで(沈。
とうぶん、過去ネタでつなぐ事になりそうですが、ご容赦をば…。




[PR]
by carbon_trek_y33 | 2017-01-03 12:21 | 雑記帳

旧式のMTBとデジタルカメラで、ゆるり…と楽しんでいます。


by teisyo_2015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31