ネタは作らないとダメなんですけど…。

まさしく表題の通りでして、更新ネタは動かないと生まれませんな…。

金曜日はオヤッサンの満中陰で、某会館までご住職に来て頂いて無事済ませたのですが…。
先に届いたお仏壇に掛け軸も入り、これでやっと一息ついて・・なワケもなく。
週明けにはお墓の下見でまた、プチ・ドライブ。
ソッチは、さぁて・・上手く行くのやら? ちと心配ですが、ね。

(久しぶりに市外へ出たら、絶対迷うと思うのでsy…沈)

明けて、土曜日。
ずいぶん待たされたんですが、やっと愛車=DEMIO号のリコール処理でディーラーまで。
昨年の秋でしたっけ? 例のエアバッグの不具合がどうこぅ…で、
葉書が来ていたのだが・・こっちはもぅ、オヤッサンの入院やらでドタバタ中。
一応、電話だけしてみたら、案の定。まだまだ先の対応になるとのお話で。

明けて、この2月。やっと2回めの葉書が届き、順番が回って来たわけですね。
まぁアレはパーツ・サプライヤーのXXXなので、M社には責任は無いと思うけど、
サービスさんの対応もな〜んかイマイチ〜? て感じですね。
受付は丁寧なんですが、電話が回って現場の人に変わったら、
『もぅ〜いい加減にしてちょ!』 的な感じがする・・。
もぅ何百台(何千台?)も処理したのでしょうが、
コレばかりは安全に関する事象ですので、ね。

ま、これで一安心でsy・・・な、ワケもなく。
引き続き、M社の別件リコールも残っていまして、
今度はサプライヤーのせいには出来ないかと。
シートリフターの稼動部分なので、できれば早めにやって欲しいですが…
こっちもまだ、対策パーツが準備出来ない…とのことでしたよ。

やれやれ・・この分だと、車検月まで引き伸ばされる可能性もあるな。


…と、だらだらとつまらん話をしている位なので…マジで写真も撮っていません(沈。

a0337606_09414678.jpg
久しぶりに今朝、GRD3だけ持って、早朝サイクリングだけ。
一応、梅の開花状態とか、新しい親水池の様子を見に行ったんですが・・
おぉ! けっこう工事も進んでいて、こりゃ〜春先が楽しみになって来ましたな。

もっとも、鳥さんたちが戻って来るのはまだ先の事になりそうで。
今朝は青い王子も見なかったし、う〜っむ・・・。

対象を考えないと、せっかくのA900キットも泣きますわ、えぇ・・。



[PR]
Commented by a-ki_la at 2017-02-19 12:07
こんにちは~
忌明けを迎えられたとのこと、でもまだまだ細かいことイロイロ
なかなか大変そうですね。

電池の発火(のおそれ)とか、車の部品の欠陥とか
毎日使うもので命にかかわるかもしれない内容のリコールは、
早めの対応が望まれますねぇ。
いいなぁこういう、ちょい上等な缶コーヒー
蓋つきの缶コーヒーがもっと出回ればいいのにと思うのですが、
圧倒的少数派に思います。
蓋があれば、買った場所から少し離れて好きな場所で飲んで
捨てられるポイントまで持ち運ぶことが出来ますから。
まぁこの蓋は結構漏れますけど...(;^ω^)
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-02-19 20:59
a-ki_laさん、こんばんは〜です。

…ですね。この一月半は早かった気もしますが、
まだまだやること(事後処理)がいっぱいで…(沈。
今更ながら、先輩の言っていた事が身に滲みて来ていますよ。うへ〜・・。
…とは言え、納骨が終われば少し気持ちの整理もつきそうな気がします。

う〜ん、リコール=
昨今、けっこう日常的なニュース・ネタになってますよねぇ。
特にあの空気バッグのアレは・・ウチの車は助手席側だけでしたが、
それでも半年近く待たされましたし。ファームウェアのアップデートで
済ませられたら、楽なんだけどなぁ・・。(=違うって…)

>ちょい上等な缶コーヒー
…もぅ撮るものが無いので(苦笑)今朝の一服シーンですよ。(情けない…)
サイズが小さくても130円ですから、む〜? ちょっと高級?かな。
確かに、フタ付きはイイですよね。いつもはプルタブですもん…。

ただ、このシーズン=すぐに冷めるので、近くのベンチで一気飲みですよ(笑。
Commented by icofit at 2017-02-19 23:18 x
sadaさん。こんばんは。

人が1人この世を生きる、離れる、ということは極めて大きなことなのだと痛感します。
こちらも義母がいなくなってから3年が経ちますが、妻にとってはまだまだ解決中の現実のようです。

DEMIO号、パーツのリコールが重なっていたのですか。ほとんどクルマそのものに興味がないため、このようなことにはすごく疎いです。でも、いずれも安全に関わる部分なので、早く解決できることをお祈りします。
…サービスの対応、ちょっとプロらしさを見せてくれるといいのですが。

> キャラメルマキアート
おお。これ、武蔵野園さんの前でも100円なので、ときどき飲んでますよ。このシリーズ、いいですね。GRD3の発色、すごくキレイ。立体感もすばらしい!
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-02-19 23:50
うぉっと・・PC電源落とす前に気が付きまして。icofitさん、こんばんは。

仰るとおりでして、まだまだ落ち着くには程遠い感じがしております。
事後処理も難儀ですけど、まだ実家に居るような気もしており・・
これって、不思議な感覚だと思える次第ですよ。

義母様、亡くなられてもぅ3年目ですか。それでも引きずっている部分ってあるんでしょうね。

>パーツのリコールが重なって
いやはや・・重なる時は何とやら・・ですね(苦笑。
エアバッグの方は順番待ちだったんですが、シート部分の方はつい最近の発表でした。
どちらも怖いので、早く対応して欲しいのですが・・む〜、まだ先の事みたいです。仮に事故った際、どこに責任が行くのか? 保険等の応対は…などと、心配はつきませんね。

>武蔵野園さんの前でも100円
ガーン! ∑(゚Д゚)ガーン ショックです(笑)こっちは130円ですもん・・なんで?
確か)ソチラで拝見したような記憶があったので、今日は飲んでみました。
甘いけど、早朝サイクの後だと美味しかったですよ〜。でも、30円値下げしてくれないかなァ・・?
Commented by okuryunoblog3 at 2017-02-20 05:45
おはようございます。
忌明けされたんですね。
いろいろとあって大変でしたね。
でも、お仏壇がうまくいって、一安心といったところでしょう。
まだ、お墓が・・・
うまく決まるとよいですね。
やはり、どこかで心のよりどころとなるものがあるといいなと思います。
私も、信心深いわけではありませんが、義父が亡くなったときから、お仏壇には時々お参りして、何となく心が安らかになったような気になっています。
とても優しい人だったので、昔のことを思い出してmそういう気持ちになれるのかなと思います。

公園の工事、順調に進んでいるんですね。
春になって、A900の活躍が楽しみですね。
キャラメルマキアートは、飲んだことないなあ。
こちらにもあるんだけれど、名前からして甘そうなので・・・、
今度飲んでみましょう。
おはぎ系の甘さはOKなんですけどね。笑
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-02-20 09:06
okuryuさん、いつも”お早いコメント”恐れいります(笑。

あれ…もぅ四十九日? な感覚なんですが、ご住職の読経を聞かせて頂くと
やっぱり、そんなんだ…と。日常的にはほぼ戻りつつありますが、
まだ行く所がいっぱい・・嗚呼、メンドクセ〜! であります(ダメじゃん。

納骨は、父の生前から『合同葬が出来る場所に…』との希望があったので、
そちらにお任せする予定なんです。こっちの勝手な思い込み? ですけど、
寂しくなくて良いかも? と。

仰るとおり、お式やお仏壇は亡き人のためだけでなく、残された家族のためでも
あるのでしょう。ほぼ毎日、実家に寄ってはお参りしていますので…。

>工事
ですね〜。ちょっと楽しみになって来たんですが、花壇や芝生は夏くらいにならないと
様にならないかも? まだ先になりそうですが、鳥さんが来てくれると嬉しいですね。
あ、キャラメルマキアート=けっこう甘いですよ〜。(笑)
5本に1本くらい…ペースで、お試しになられてはどうでしょう?
by carbon_trek_y33 | 2017-02-19 10:02 | Comments(6)

旧式のMTBとデジタルカメラで、ゆるり…と楽しんでいます。


by teisyo_2015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31