α77で河川敷散歩〜青を追いかけて走る…の、巻。

くっそ〜・・腹立つ。

先だってP7700の調子がおかしくなって以降、今週もヤバい感じですわ。
肝心のP7700はあれ以降は問題もなく、少々モッサリしてはいるものの…。
以前のように、調子よく使えているんですがね。

日曜日=ちょいとツッコミ仕事はあったものの、まだ納期は先でしょう…
と、久しぶりに河川敷公園まで脚を伸ばしたってわけですよ。

a0337606_18502817.jpg

※【 SONY A77 + Tamron SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II 】


ここらへんはもぅ広々としているので、(ふだん自宅待機の多い)
タムタムの超広角ズーム=B001+A77を持って出たのだが…。
さすがにちょいと距離があるので、ドイターのバッグに無理やり入れて出走(苦笑。

a0337606_18502851.jpg
いつものコトながら、ココは広い。
仮に、台風とかで増水するとエラい事になりそうですが、
この日もラジコン飛行機マニアがブンブンと曲芸飛行中でした。

実のところ、もっとヒンヤリとしているかと思ったのだが…
コレが、失敗。けっこう暑くて、帰るまで難儀しましたわ。
いい加減、マシなルックスで走行しなければ…む〜・・。
いつも使い古しのジャージっぽいので、今年は新調したいなァ。

しかし・・ある程度の覚悟はあったものの、やはりロード組が多い。

a0337606_19031376.jpg
だいたい8時前でも、ロード連の集団走行組で溢れております。
見ていると気持ち良さそうなのだが、なんせ軍団数が多すぎる。
昨今は女性サイクリストも多いので、余計に野郎どもが張り切って・・
いゃ、まぁ〜勇んで参加なさる…って事でしょうか…ね?

もぅずいぶん以前からこの橋は渡っていないんですが、
おそらくこの日もサイクリング・ロードは大渋滞だったでしょうな。

皆さん、バシッとお揃いのジャージを着込んだり、お好みのメーカー純正とか。
うーん、イイねぇ。自分も以前はちゃんと着込んでいたんですが、
だんだん面倒くさくなってしまぃ・・気がつくと、オサーンな格好で。(恥

a0337606_18502924.jpg

上を走る近鉄電車=できれば、新しい車両を撮りたかったのだが…
この線にはまだ導入されていないようで、ちょっと残念でしたが。

昨年までは、帰りに公園まで足を伸ばして一服…なパターンだったけど、
この日はもぅしんどくなってしまいまして。
さっさと国道に戻って、自宅まで。あぁ、疲れた・・(ボソ

シャワーを浴びて、メールのチェック…おぉ、図面が届いておるではないか。
んじゃ〜ちょっと昼飯食ってから・・あ、少し昼寝してから・・なんて、
気が付いたらとっくに夜。あちゃ〜! 急いで夕飯すませて速攻で作業。
数時間ほど座っていると、何やら天井のボロい照明器具がチカチカと・・。

うげげ〜! 頼むから、引っ越すまで持ってくれよ…と騙し騙し放っていたのがXX。
仕方ないので、蛍光灯(ココはもぅLED化したくないので)探すか…と、
本体を触っていたら・・なにやらボロボロと白いゴミが落ちてくる。

うげげ〜! プラ製のグロー球がもぅヤバいではないか・・(加水分解?
壊れて抜けずに、コレはもぅ本体ごと交換…なパターンではないのか…。
これを機に、色々と壊れそうな予感が怖い・・・嗚呼。

『うわ〜勘弁してよ〜!』 な、週初めであります。



[PR]
Commented by okuryunoblog3 at 2017-06-05 20:48
こんばんは。
うわあ、目の覚めるような青ですなあ。
これだけお天気がよいと、さぞかし気持ちがよかろうと思うのですが、炎天下ではさすが暑かったご様子ですね。
でも、自転車と青空、絵になりますな。
近鉄電車も、なかなかいいもんです。
へえ、2両編成なんだ。
都会だから、10両ぐらいつながっていると思っていたのですが、ちょっとびっくりです。
こちらでも、ロードを駆け抜ける人たちよく見かけます。
みなさん、かっこいいジャージを着込んでますよね。
私も一着欲しいけれど、ママチャリいすには似合いそうもありませんね。笑
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-06-06 09:46
okuryuさん、お早うございます〜。

>目の覚めるような青
でしょ〜( ̄ー ̄)ニヤリ この日はかなり期待していたので、起きてから速攻で出かけました。
…とは言え、元々深度の深い超広角での順光+Landscapeモードですから…。
思ったとおりの青空ですね。ちょっと派手すぎたかも?

しかし、仰る通り暑かったです(苦笑)河川敷だともっと涼しいと思っていたので。
意外と気温、高かったんですね。ちょっと後悔…いゃ、反省です。

>近鉄電車
そうなんですね…。ココは”道明寺線”といって、たった3駅しか無いんですよ。
それでも通勤・通学車両としては廃止できない事情もあるんでしょうね。
私は乗った事が無いんですが(笑)うたた寝なんて、絶対に出来ませんねぇ〜。

今はロードレーサー全盛時代なので。我々(MTB組)は肩身が狭いですよ。
この日も土手上のサイク・ロードで自分だけ浮いてました。あぁ〜困るな。
Commented by a-ki_la at 2017-06-06 20:50
きっれーい!こんな青空しらばく見ていませんよ。
広角レンズの高彩度&高コントラストな絵作りが、
青空と差し色の赤(メットも近鉄も)にぴったりマッチしてますね。
川も空の色を映したようにキレイです。

架線柱の幅が狭い?って思ったのですが、単線なんですね。
たった1編成ですれ違いなしのひたすら往復走行って...なんだか...泣けます。
地元の方たちの足として、ずっと残るといいですね。

そうそう、耐久消費財とか家電とかって、なぜかいっぺんに逝ったりしますよね。
お引越しまで裸電球にしときますか?(笑)
Commented by icofit at 2017-06-06 23:52 x
こんばんは。
うーん。やっぱりいいすね。Lefty。
2005年のLeftyはAlloyタイプの外観がやはりカッコイイです。この時代のLeftyはコイルなので、ダンパーも別途内蔵できて感触もいいなあ、と思います。

それにしても目が覚めるような青です。最近天候が不安定ということもあって、見てませんよ。
ロードの方々、すごい集団走行ですね(笑。女性サイクリストが多いなんて、うらやましい。私はいつも下道を走っているからか、あまり見ないなあ。一緒に山を走ってくれる女性がいると嬉しいのですけどね。…ないか。

設備の交換、照明器具だけで終わってくれることをお祈りします。
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-06-07 13:19
a-ki_laさん、こんにちは〜・・え〜っと、先にお邪魔してきたんですが…ね。
バラのアップ、素敵だなぁ〜と読み進めていたら・・な、なんですとぉ〜!
もしかして・・”9”の新型機カタログとか写ってましたよね?
(いやぁ、すでに本物をゲットなさったのかと…苦笑)
で、くじ当たったら速攻でゲット! なパターンですな。( ̄ー ̄)ニヤリ

青空写真=もぅ確信犯的にアッチへいけば、撮れるパターンなので(笑。
いつもながら構図が甘いとか、テーマがぼやけるのですけどね。
TamronのB001も少しは虫干ししてやらんとなぁ・・で、持ち出しです。
SONY機のLandscape、こういったシーンでは想定通りに撮れるので好きかも?

>架線柱の幅が狭い
そうなんですよ。単線で3駅だけの往復便です(笑。
ここ=大和川の流域は各路線が跨っているので、下流まで行けば鉄修行になりますよ。
もっとも、その気力・体力がずいぶん減ってますけど(ダメやん…。

>お引越しまで裸電球に
へぃ、もぅそうしますよ(沈)まったく、マーフィーの法則だかなんだか…。
車検前に乗り換え検討したら、急に壊れだすクルマかオートバイみたいですな…ハィ。
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-06-07 13:31
icofitさん、こんにちは〜です。
このルックス、この日もロードさんからジロジロと見られていましたよ(笑)
CannondaleのSLATEとかだともっと目立っていたかも?
私もカーボン・モデルには興味があるんですが、このアルミの削りだしボディは
やはりソソるものがありまして。(=少し職業病かも?)
一度、大転倒しちゃいましたが(自分のミスですが…)未だに乗ると新鮮です。

先週末はわりと(コッチでは)青空日和でしたね。もっとも、午後からは薄雲が出たり…
で、早起きは三文の徳とやら? でしょうか(笑。

ロード組・・いや〜、久しぶりに向かったんですが。以前よりも倍増しって感じですよ。
完全に自転車/ロードの幹線道路です。MTBなんて、ざっと1/20くらいの少なさでした。
途中、待ち合わせになっている市民ホールがあるんですが、ちら見したら女子ライダー
が多かったような・・。そりゃあ、男子諸君は頑張るでしょうね〜。( ̄ー ̄)ニヤリ

仰る通り、女子MTBさんはこれまでも見たことないですよ。
どちらかと言えば、マッタリ・ユックリと流すには良いと思うんですが…
どうもホコリまみれなイメージが先行しているのかな?

>設備の交換
うぐぐ・・もぅ水回りとか、壁紙とか…アチコチ傷んでますので。
現状維持で買い叩かれて引っ越し・・なパターンですね。仕方ないですが…(沈
by carbon_trek_y33 | 2017-06-05 19:21 | 季節の移ろいなど | Comments(6)

旧式のMTBとデジタルカメラで、ゆるり…と楽しんでいます。


by teisyo_2015
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31