P7700(と、α900)で公園散歩〜芝生の片隅で…こ、コイツはァアア〜ッ! (2)


やっと梅雨空になってきたようで。

金曜日は初盆用の提灯を探すため、午後から来てくれた妹のマイカー(タント号)に
オフクロさんと乗って出掛けたのだが・・いざナビる時になってみると

”え〜っと・・アッチの道を走った方が早いな。
んじゃ、そこを曲がって・・・違った。ゴメン…
遠回りだけど、アッチに回った方が早いんじゃねぇか?
あ、次の・・いゃもう一本向こうの通りを・・”

…たく。頭の中じゃすでに到着しているのだが、人に運転してもらうとなると、
これが ”バカ丸出し・ナビ” へ(苦笑)
途中で『運転変わった方が早いんじゃね?』とか、後席からヤジが飛ぶ始末で。

もぅ生まれつきの方向音痴君なので、人に道教えてエラい目に遭ったことは数え切れず。
まぁお店にはすんなりたどり着いて、キレイな提灯が見つかったのは良かったんですが。

で、ちょっと気になった…と言いますか>妹のタント号。
流行りの?エンジン・ストップ付きだし、もったいない位に広い車内なんだが…
信号待ちでストップしたら、一気に室内が暑くなる…気がする…(ブツブツ
いゃそれ以前に、ちゃんとエアコン効いてます? とか・・(ブツブツ

室内が広すぎて、真夏だと冷えるまで時間がかかるってことは…(あるかも?
いぇ・・私のDEMIO号は狭い分、エアコンの効きは抜群に早い…気がするのです。


とは、あんまり・・いゃちょっと関係あるかも・・実は






※【 SONY A900+ Minolta AF 24mm F/2.8 】

a0337606_22275957.jpg


へっへっへ・・・我慢できなくて・・・(^_^)v



















・・・ウソです(キッパリ)










単なる”車検用の代車”であります。(沈




もぅ〜・・ディーラーの担当者もお人が悪い。

丸7年だし、そろそろ次を・・てな下心が見え見えではないか。
しかも、ディーゼルターボの最上機種=XDツーリングではないか。
こ・・困るではないか・・・非常に困るのよ。(嬉
仕方ないので>天気悪いのに>遠い公園まで走ってしもぅたではないか。
仕方ないので>一度自宅マンションに戻って>バッグにA900詰めて>
しょーもないデモ写真まで撮ってしまった。

a0337606_22275903.jpg

む〜・・。いゃ自分には必要なかろ〜! と思い込んでいたのだが・・。
あれこれとイジってみたら、コレがけっこう快適ではないか。
Bluetoothでも、USB直結でもけっこう凄い音質ではないか。



a0337606_22280093.jpg


慣れると、エンジン・ストップとかも使えるでは・・む〜・・。
最初、意外と出足が鈍いな〜・・とかグチっていたものの…。
グィッと踏んで3000〜4000RPMまで引っ張ると、なかなかの加速では…む〜。


あ・・・マズイな。こりゃ〜マズイですわ。忘れることにしませう。

※前置き流し・・あ、長しでした。(スイマセン)m(_ _)m


で、先だってのカミキリムシ君の続きで(苦笑


a0337606_22274855.jpg
そろりそろりと葉の影から出てくれて・・

a0337606_22274996.jpg
アップにしたり・・・


a0337606_22274960.jpg
ちょいとつまんで、方向変えてもらったり・・・

a0337606_22274806.jpg
真横になってもらったり・・。

この日もけっこう寄れたんですが、あまりに寄ると生々しくて…(沈

ま、コレくらいがいい塩梅では・・如何でしょうね。

それにしましても、左の触角が痛々しいですね。
鳥に食いちぎられて…と言うより、脱皮の際に不手際?でもあったかのような。
大昔飼っていて、脱皮に失敗したカブトムシを思い出しましたよ、えぇ・・。


さて・・明日はもぅNEW DEMIO号を返却かぁ・・(ブツブツ



[PR]
Commented by icofit at 2017-06-24 23:31 x
ダマされました(笑。

なんだ、全然物欲あるんじゃないですか〜と。

でも、新しいものを見ると…うーん。やっぱりいいですよね!
忘れようにも忘れられないのでは…?

私は車の運転はできないのですが、方向音痴で、新しいところに行くときは、google mapを見ていても反対側に行く確率75%くらいです。
あ、でも、sadaさんの場合は、自分で運転すると大丈夫なんですね。

しかし、カミキリムシくんは実にきれいな色をしていますね。
触覚の切断部、腫れているようにも見えますが…。
こんな写真が撮れるのなら(私に撮れる保証はないですが)、高級コンデジ、やっぱり欲しくなってきました。
Commented by okuryunoblog3 at 2017-06-25 05:44
おはようございます。
あはは、私も騙されましたぞ。
でも、かっこいいですね。
ディラーさん、代車で出す車じゃないでしょ。
本当に、下心丸見えですね。
このさい、ええっいとばかり、ご購入なさっては・・・笑

タント号ですが、私も愛用しています。
まあ、燃費を無視すれば、エアコンよく効きますよ。
ただ、大阪の街並みだとどうか・・・。
エンジンストップがかかるということは、エアコンをあまり強くしていないのでしょう。

さてさて、カミキリムシですが、触角が一本なくなっているのは、何とも残念です。
でも、本当によく撮れていますね。
さすがです。
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-06-25 06:51
icofitさん、早速どうも! お早うございます。

うぐ・・ダマしてすいません! いゃネタ切れなので、こんな姑息な手段で…(沈
もっとも、物欲は多少あるある! ですが肝心のお財布がナイナイ! ですから。
ウチの旧型機もけっこう気に入ってますし…実は実家の車庫に置いていたので、
(亡き)オヤッサンの方が距離乗っていたくらいで(苦笑
まだ手放す気にもなれないので、あと3〜4年は乗っていると思います。

(ま・・その頃には中古美車がいっぱい出回っている…ハズだ?)

方向音痴…と言いますか。ナビを使っても、そもそも道選びのセンスが無いのかも?
場合によっては、なぜか? 遠回りしまくってますね(ダメやん

>カミキリムシ
今回は天候にも恵まれた気がします。ピーカンだと、テカって白飛びだったような…。
SSが稼げなかったので、ピンボケも多かったのですが…結果的には良く撮れた方でしょうか。
確かに、触角は妙な腫れ物に見えますね。何だか、赤色のLEDでも仕込んであるような…。
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-06-25 06:58
okuryuさん、おはようございます。

あはは・・ちょっとズルかったですね(笑)
久しぶりに他車へ乗ったので、ちょっと寄り道です。
デザインはともかく、各デバイスの進化にはしてやられましたよ〜。
いやぁ、コレはけっこう便利ですね。スマホは持ってないんですが、
iPodの同期などは使いやすかったですし。

まぁディーラーも営利仕事なので…トップ・モデルを出してくれたので、
良しとしましょう(笑。返したくないですな…えぇ)

>タント
あ、そうなんですね。そう言えば、妹のモデルは下位モデルだし、エアコンも
マニュアルだったかな・・しかも、グラスエリアの広大な事と言ったら。(苦笑
もぅ広すぎて、コッチが緊張しますよ(笑)
近場が多いので、ストップ・アンド・ゴーは多いですよ。
ざっと200m置きに停まっている? ので、余計に暑かったのかも。

ゴマダラ君=仰る通りで、触角は可哀想な・・。
しかし、美しい甲虫です。一気にファンになりましたし、また探したいですね。
Commented by a-ki_la at 2017-06-25 13:59
ちょっち厳つい顔はすっかりMazda社の「顔」となりましたねー
おめでとうございます☆と書きそうになりました・笑
ダッシュボードとコーンソールの赤いステッチがメッチャカッコイイです。

iPodから無線で飛ばせるんですか。なるほど。
助手席に載せてくれる人がいないので、すっかり浦島太郎ですが
これだと、ドライバーさんの、じゃなくて、ナビゲーターズシートのかわい子ちゃんの
iPodのプレイリストから聴くことも出来るってことですか??
今日は返却に?購入手続きしてたりしてー笑

カミキリムシさんは見れば見るほど、作り物みたい!
背中の水玉、不揃いなのに左右対称なのも不思議です。
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-06-25 21:46
a-ki_laさん、こんばんは〜。
(紛らわしいオープニング・カットでスイマセン!)

最近の顔つき(クルマ達)ってみんなシュッとしてるか、妙に細目ですよねぇ。
(↑)DEMIOはまだマシな方かも。
若干タレ目っぽいですし、愛嬌あると思いますが…。

スマホとか登録すれば、音源を飛ばせるのは今風ですよね・・イイな、コレ。
上位機種なので、ハンドルにもスイッチが一杯(苦笑)変なの押したら、
シートごと空へ飛ばされそうですわ、あっはっは・・(沈

まぁ今回も車検を通して帰宅した所ですし…次は軽のハイトワゴンかな(介護車両?
新型は良くできたクルマですけど、自分のヤツを受け取って乗ったら、
やはり落ち着くと言いますか…。
馴染んだスニーカーを履いて帰る・・って感触ですね。いつもですけど。

>背中の水玉
これ、虫って大抵は揃ってますよね。鏡対象の世界かぁ・・けっこう凄い事かも?
Commented by kaotti-1 at 2017-06-27 14:16
こんにちは。
おー遂に!って思っちゃいました。フェイスのレッドラインがいいですよね。
中のステッチもいいし、ディーゼルなのにうるさくないし、いいものがコンパクトにまとまってますよね。
ディーラー行ったら目の毒だらけです^^;

カミキリムシはお食事中だったんでしょうか。
お口がなかなか可愛いです。
触覚1本どっか落としちゃったのかな?
なぁんて楽しませてもらいました♪
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-06-27 23:11
kaottiさん、こんばんは〜。

あ〜あ。あっさりと”試乗期間”が終わってしまぃ…(泣)また元の空色号です(苦笑。
事前に車検日は予約していたんですが、代車はたぶんガソリン車の方だと思っていたので。
まさか、ディーゼル・ターボの方とは・・いやぁ、コレはなかなか楽しかったです。

室内も確かに良くできていますね…。上級車のアテンザやアクセラだと、
もっと静かでイイんでしょうけど。ただ、新型でもリア側はバタバタ跳ねていたので、
DEMIOクラスは(サイズ的に)コレが限界かも・・? しれませんが。

まぁせっかくタイヤ・バッテリーも新調したので、あと3〜4年は愛用しますよ。

>カミキリムシはお食事中
さぁて・・だとしたら、ちょっと失礼だったかも(笑
樹液に集まる甲虫類だったかも? 成虫になると何食べてるんでしょうね。
触角=ホント、どこでこうなったのか? う〜ん。不思議だなぁ〜と。
by carbon_trek_y33 | 2017-06-24 23:07 | 季節の移ろいなど | Comments(8)

旧式のMTBとデジタルカメラで、ゆるり…と楽しんでいます。


by teisyo_2015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31