α900で公園散歩〜緑を追いかけて歩く…の、巻。

うわ〜・・このままだと、けっこうヤバいのでは・・。

年末の引っ越しも視野に入る今日この頃ですが…
もっとパワーアップして断捨離しなくては・・む〜・・。

チョコチョコとゴミ日や某オクに出してはいるものの、一向に荷物が減る気配が無い。
そりゃ〜そうですよ。押入れや段ボールの中身は着実に無くなってはいるけど、
全体的に部屋の中がスッキリしていくわけではないし…ね。

しかも、実家の方は・・オフクロさんもかなり頑張ってはいるけど、
ぱっと見た目には『全然減ってないじゃん?』 と。

マズい・・非常にマズい状況ですな。こりゃあ、MTBは2台体制か…(沈
いゃもしかしたら、1台にしないとダメかも・・アチャ。
今は一人しか住んでいないのに、な〜んであんなにモノが溢れているのか…
未だに不思議で仕方がないですわ〜、ハィ。(自分も、ですけど)


先だっては車検代車の新型DEMIO号で走り回ってみたんですが、
ついでに遠い大泉緑地まで遠征…といっても、着いたらすでに午後4時半(苦笑
しかも天気悪い・・重いA900を持って出たものの、撮れる物ってほぼ全滅状態。

まぁ新型DEMIO号のポートレイトは何枚か撮ってはおいたんですが…
他は・・もぅ仕方ないので、散歩がてら(↓)

a0337606_23243753.jpg

※【 SONY A900+ Minolta AF 24mm F/2.8 】



中央の広大な池に溢れんばかりの蓮の葉が・・(すげぇ…)
持って行ったのが、AF24mm だけなので(おぃおぃ…)
これしか撮れるものが無かったとですよ。

で、縦に撮ったり横に撮ったり…で

a0337606_23142288.jpg
・・なんか工夫してみたら良いのになぁ・・と(ブツブツ


で、反対側もまた


a0337606_23142205.jpg
すげぇ〜! 一面が緑色ですわ…。

寒い時期はけっこう渡り鳥が拝めたのだが・・む〜。
じっくり探れば、何かの鳥とかトンボくらいは狙えたとは思いますが…
なんせ、天気悪い+迫りくる”駐車場の閉鎖時間”ですがな(苦笑
ココを一周しただけで、ハィ終わり・・かな。

で、冬に一度来てみて例の青い鳥をゲットしたあの場所へ。

a0337606_23142374.jpg
・・一人もカメラマン居ませんでしたよ(沈。

あら〜。もぅあの幸せの青い小鳥は居ないんですな。あぁ、ガッカリ!
あの時は7〜8人いたのだが・・すでに、どこかへ引っ越ししていたのか…。

テクテクと歩いて駐車場まで。途中で少し寄り道して

a0337606_23142341.jpg
・・意外と面白くない構図だったか・・。

まぁこの日はA900の虫干しって事で・・・イイっか。




[PR]
Commented by okuryunoblog3 at 2017-06-30 05:39
おはようございます。
へえ、大泉緑地のハス、すごいなあ。
かつて琵琶湖にもすごいところがあったけれど、近年、謎のハス枯れで全滅状態になっているそうな。
夏になると、一面のハスの花できれいでしょうね。
最後の一枚、こんな場所あったのですか。
ありそうで、なかなか見つからないと思います。
もっと時間があるとよかったですね。
また、花が咲いたころ遠征されてみてはいかがでしょうか。
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-06-30 12:20
okuryuさん、こんにちは〜。

この緑地の蓮池(?)は時期的には盛況シーズンですけど、
毎年パワーアップしている気がしますよ…。
ずいぶん昔はMTBで自走して来ていたけど、ここまで広がってはいなかったと思います。
根っこの方はどうなっているやら・・(凄いことになってる気がする)
一斉に花が咲くと、これまた凄い事になりそうです(笑)
また出掛けてみようかと・・(でも、暑いだろうなぁ…ブツブツ)

ハス枯れ=今はどうなんでしょうね? 一時話題になっていましたが…。

ラストの”日の丸”写真は・・小さな花壇の一角でして。
ここも昔から変わっていませんでした。天気が良ければもっと・・て、
今度はレンズ選択して望まねば・・む〜・・。
Commented by a-ki_la at 2017-06-30 22:38
いいなぁこんなに大きな蓮池があって!
モリモリ茂って、すごい!そして単焦点の描写も。
手前の葉も奥の葉にも立体感があって素晴らしいです。
これは見頃になったらぜひ行かれてくださいね。
この時期、晴れてると朝8時でもモーレツに暑いですが、
ここまで立派な蓮池はなかなか貴重だと思いますんで。
トンネル効果の花壇、楽しいですよ。
こうしてみると望遠で見てるみたいな気がしてくるから不思議~
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-06-30 23:50
a-ki_laさん、こんばんは〜。

ふっふっふ・・でっかいでしょ〜(ちょっと自慢)いゃ…ちょっと
遠いので、自転車での自走はもぅ全くやってませんが。(ダメやん)

それにしても、ちょっと蓮=育ちすぎ! ですよ。
これでは、水中の魚(主に鯉や鮒たち)の酸素が無くなるのでは…?
多少は影響が出ていると思うんですがね。大丈夫かな?

AF24mm=古いMinolta時代の玉ですけど、けっこう使えるかも。
もちろん、ツァイスとかSONYの新型純正レンズは凄いんでしょうね〜。
蓮の花が咲くと壮観! ですけど、枯れた冬の日も妙に雰囲気があって、
けっこう面白い写真が撮れますので…。

トンネル効果=う〜ん。粘ったところで、これ以上の想像力が…(沈
そうそう。望遠ズームで手前をもっとぼかすと面白い…かも? ですけど。
Commented by icofit at 2017-07-01 22:32 x
こんばんは。
荷物…。確かに減らないですよね。
自転車も1台〜2台体制ですか。でも本当はそれが普通だったりするのでしょう。
なので、私も本当はMTB1台、ロード1台に、と去年誓ったはずなのですが、実態はご存じの通りです(苦笑。
sadaさんのバイクたちが残れるスペースが可能な限り確保できることをお祈りします…。

しかし、本当に見事な蓮池ですね! 広い!
さすがはフルサイズ、すばらしい奥行き感です。オールドレンズの描き出す画像も素敵。

幸せの青い鳥、また来てくれるといいですね。私の所の池と比べると、水がきれいに見えますよ。

トンネル構図も面白い! 向こう側のカラフルな景色がまた楽しそうで、通り抜けてみたくなりますよ。
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-07-02 00:38
icofitさん、こんばんは〜。

もぅ嫌になりますね(苦笑)ホント、何をどう処分すれば良いのか?
だんだん解らなくなりました。まぁ着実に減ってはいますが、
やはり引っ越しの当日近くにならないと、思いきれないってことかも。
相変わらず小物ばかり出しているので、余計にそう思えるんでしょうね。アァ!

MTB達は・・まぁ無理なく実家の車庫に置けない事もないんですが、
それでも2〜3台限定でしょうか?室内だと、ちょっと厳しいですね〜。
なんせ、TREK Y33 だけは手放せないので・・仕方ないですけど。
おそらくRizeかEpicをまとめた後に、ORBEA号で1台造って、MTBは終わりにします。
来季か、再来年か・・ちょっと予想が出来ませんが、もう少し現行機に絞ってみますよ。

>蓮池
いやぁ〜、皆さんにも同じご返事ですが・・以前はもっと少なかったはずです!
何だか、コレも環境異変なのでは・・? と。いささか怖くなって来ました。

残念ながら、青い小鳥は居着いてくれなかったみたいです。
また冬季に帰ってくるのであれば、行ってみたいですが・・
あ、もっとマシな望遠レンズを揃えないと〜。(沈
by carbon_trek_y33 | 2017-06-29 23:34 | 季節の移ろいなど | Comments(6)

旧式のMTBとデジタルカメラで、ゆるり…と楽しんでいます。


by teisyo_2015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31