KLEIN Attitude Race/ライド中にアレコレと考える…の、巻。(1)

世間的には三連休だそうで・・あ、自分もそうなるか?

アップ中の今はちょいと薄曇りになってますが、今朝は良い天気でしたね。
とは言え。早朝だとけっこう寒くて、いつものスキージャケットを羽織って出発。

ずいぶん放ったらかしにしていたので、今朝は久しぶりのKLEIN出し。


…と言うのは真っ赤なウソ…で、今年の後半にかけて
『手持ちのMTB4台/仕分けモードへの予備評価』ってことですね。ハィ。

さぁて、と。(たぶん)8ヶ月ぶりに表に出たKLEIN号の評価はいかに・・?


だから、優柔不断だってば。あちゃ〜、しんどく無いじゃん…コイツ。
手持ちの中では一番ポジションがキツいはずなのに、なぜか?しっくり乗れちゃうのです。
む〜・・コレも絶妙な感触なんだろうなぁ。今でも不思議な世界? ですねぇ。

しかし、困りました。”置き物”になっている時はさっさと売却モードなのに、
いざ乗るとまた、惜しくなったりして。もぅイヤだわ。

つぅわけで。良く分からんまま、今朝も毎度の公園ポタリング。


a0337606_11491621.jpg
あれ・・? 親水池の工事、終わってるし・・・(ボソ

いゃ…まだ水は張られていないし、囲いの場所もあるし…コレで終わりって事では無いか。
MTBを押し歩いてしばしの散歩だけ。いゃ〜、新しい園内は気持ちイイもんですねェ。

いずれ水が張られて、鯉や鮒の放流もあるでしょうが・・今度の池はどうなんでしょ?
パッと見、釣りオヤジ向けって感じではなくて、小さなビオトープっぽい雰囲気ですね。
これ、個人的には大賛成でして(オヤジ衆には悪いけど…)、
横の古いドブ池みたいにズラリと釣座を構えられると、いささか困るなァ。
もっとファミリー層向け=子供達が水辺に馴染める場所にするべきだと、
かねがね考えていたのですよ。

まぁ実際、もうちょっと待ってみないと何とも言えませんけどねェ。


…で、しばらく押し歩きで散歩の後は


a0337606_11491776.jpg

a0337606_11491769.jpg

a0337606_11491728.jpg
真新しいベンチに愛車を立てて、しばらくパチるのです(笑。

ま・・サドルやペダル/グリップなどは使い回し品なので…イマイチ似合ってませんが(沈。
ここもまた、屋根の設置などもあるかな? 完成途中って感じでしたけど。


後は・・いつものルートでしばしクルクルと周回だけ。

a0337606_11491827.jpg
この日はA77とTamronのA016 セット。(17-50mm F2.8)
残念ながら、今年は梅の開花も遅いし、全て剪定されちゃってメジロ君の姿も無し…。

結果、純正の望遠ズームさんは(ゲットできても)出番が無さすぎだったか。


a0337606_11491866.jpg

例年・・いゃ、昨年よか開花が遅い気がしますけど?

当然、桜の方は固いツボミ。ホントに今月末に咲くんだろうな〜?

…っと、TVの開花ニュースにイチャモンをつける昨今でありまする。






[PR]
Commented by a-ki_la at 2017-03-18 17:48
衣替え~ならぬバイク替え~ですか、こんにちは!
メカちっくな...Epic号でしたっけ?に比べると、シンプルで軽量級に見えますね。
これは後ろのサスペンションがなさそ=空を飛んだら着地がシンドイ なタイプですか?
ニンゲンの感覚というのは不思議なものですよね。
数値通りの感じ方になるとは限らないですから。
池の最終形、楽しみですね。

紅梅、可愛い~♪ 寄りに耐えられる美人の紅梅って未だ出会ったことがありません。
光の廻り方がとてもキレイで、お花のポートレートみたい。
「♪春咲小紅」という化粧品CMの曲が浮かんできました<古いッ
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-03-18 21:15
a-ki_laさん、いつも速攻でありがとうございます〜。

そうなんです。毎年のパターンですけど、昨年末〜今春はオヤッサンの事で、
エラくずれ込んでしまいました。
ただ、コイツ(↑)って部屋の飾り・・いゃ、肥やしなんですが(笑)。
いつもはもう一台の黒いバイクに替えてます。実際、コイツが一番体重軽いですよ〜。

でも・・いつもは前傾姿勢がキツいのですが・・はて?
(今日はしんどく無かったなァ。どうしたってんだ…)
おっしゃる通り、コイツでジャンプしたら…確実に大転倒! ですな(苦笑。

新しい親水池=思っていたより小さいかも? でも、憩いの場になったら嬉しいですね。

今年は梅が全滅(=大幅に剪定カット済み)で、さすがにメジロも飛んできていませんね。
以前ほど通っていないので、撮るタイミングが解らず・・また日の丸カットでsy…(沈。

でも、いつも背中を押してくださるコメントに感謝! でありますよ。m(_ _)m
Commented by okuryunoblog3 at 2017-03-19 06:31
おはようございます。
青いKLEIN号、とてもかっこいいですね。
売却するなんて、もったいない・・・と、私まで思ってしまいます。
いいなあ、私のママチャリいす、どこか近くにちゃんとしたの売ってないかなあと思います。
そういうのは、まったく知らないものですから。
親水池の工事が終わりに近づいたんですね。
水を張って、魚を放せばきっとサギたちが戻ってくるでしょう。
小魚がいれば、王子様も戻ってくるかも。
楽しみですね。
桜の開花は、私の方ではまだまだですな。
ようやく梅の花が咲きました。
紅梅はまだです。
メジロに来て欲しいですね。
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-03-19 12:10
okuryuさん、こんにちは〜。

青いバイク=いゃあ、もぅ毎回困ってます(苦笑)綺麗すぎて、年間数日しか乗ってませんし…。あまり長引くと、もぅ売れなくなるので、今年中に思い切る所存です。
実のところ、甥っ子が欲しがったら譲るつもりだったんですよ。でも、当の本人は全く興味無いそうで(沈)。それで、決心が付きましたよ。

サドルは・・おそらく、量販店でもネットでも、座り良いのがありますよ。
色も形も(座り心地も)お好きに選べるので、よろしければ探されてはどうでしょう?

親水池=まだ完成では無さそうですが、ずいぶん形になっていました。
まだ池になっていないので(苦笑)渉禽類の姿は無いんですが、いつか戻ってくれると思います。ちょっと期待してますよ〜。
青い王子様も・・どっかへ行ったきり、最近は見てません・・。う〜ん、残念!
ああ、メジロもさっぱりだし、今年は望遠ズームにゃ縁が無さそうですね…ハィ。
Commented by icofit at 2017-03-20 10:02 x
さすがにKLEIN号は美しい色ですね。
決意したつもりでも、改めて乗ってみると気持ちが揺らぐの、分かります(笑)。
もともとがいいバイクですし、この時代のKLEINは塗装もよく、希少価値ありますよね。それに加えて乗り心地がいい、となると。

公園もずいぶんと整えられましたね。子供たちが水辺になじめる場所に生まれ変わることを期待したいと思います。

ソメイヨシノ、こちらでは今年は4月の上旬になる予定らしいですが、楽しみに待ちたいと思います。
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-03-20 22:30
icofitさん、こんばんは〜です。

う〜ん・・毎回、”このブルー”に決心が揺らいでます(沈)
もぅいい加減、惑わされないようにしないと…。
おっしゃる通り、自分のライド程度では十分乗れるのですが…
しかし、あと2〜3年も経つと、どうなりますやら?
他にも色々と理由は有るのですが、今年中に何とかするつもりです。
(ホントかいな?)

園内の工事も一段落・・といった所ですね。まだ残っている場所もありますが、
この一角は新品なので(苦笑)とうぜん、自転車禁止区域もありますね。
周りの心象を悪くしたくないので、押し歩き。
三連チャンで公園ライドでしたが、皆が憩いに来られる場所であって欲しいです・・
…とはいえ、すでにゴミ(空き缶やペットボトル)が・・あぁ、もぅ〜腹立ます!

なんでゴミを捨てるのかなァ? 神経疑いますよ、ハィ・・。
Commented at 2017-03-21 09:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-22 22:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by carbon_trek_y33 | 2017-03-18 12:13 | MTB/乗り物など | Comments(8)

旧式のMTBとデジタルカメラで、ゆるり…と楽しんでいます。


by teisyo_2015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30