2014年/あべのハルカスにて

自前のネタじゃなくて、(身内とは言え)他人の写真に頼るようでは…。

業務写真以外、全く撮ってませ〜ん。
いゃもぅ、情けないくらいレリーズしてませんが・・(ま、イイっか)


ーあ…宅急便が来たので、しばし中断ー


うぅ・・すぐに開けたい けど、ちょっと待ちなさいって。
先にブログの更新分だけアップだけしておこうかねェ。


つくづく、昨今になって思うこと。やはり、親子なんですな〜。
オヤッサンも早くからカメラを持ってアチコチ撮っていたわりには、下手っぴい。
コダワリが無いと言うのか…まぁそれなりに写れば良し! なのか…。
自分もだんだんとソッチの世界観に染まってきたのか? 血は争えんなぁ〜と。

違うのは、部屋でジッ〜とできないのと、思い立ったら速攻! の行動パターン。
町内会の遠足で【あべのハルカスへ行く】となれば、
3ヶ月前に ”下見に出かける” ほどの人でしたから…。

(全て、父親がPowershot G7で撮影したものです)
a0337606_15211209.jpg

a0337606_15211130.jpg

a0337606_15211181.jpg

a0337606_15211164.jpg
JR天王寺駅を出ると、すぐ横にそびえ立っているのですが・・。
実のところ、私個人はこれまで素通りだけ(沈。
下の地下街は2回ほど入ってますが、天空のビルには登った事無し。

a0337606_15211275.jpg

a0337606_15211347.jpg
a0337606_15211366.jpg
空港とかも大好きな人でしたが、こういったビルにも惹かれていたんでしょうな。
あ、高い所が好き=バ●って事では無いけど…
ただ、仕事上では高所作業も多かった…らしい。

葬儀後に実家へご焼香に来てくださった、かつての同業者さんから
聞いたんですが…現役時代、そういった作業場だと危なっかしくて
周りの方がヒヤヒヤしていたらしい…とか?

そそっかしさは私に受け継がれているので(苦笑)
アッチの世界から見守ってくれれば嬉しいかも。




[PR]
Commented by a-ki_la at 2017-03-25 23:28
へぇへぇーこんなふうになってるのですか。
ガラス壁面へのビルの映り込み、とてもキレイです。
天然のプロジェクションマッピング?!
ちょっと不安定な空の感じと、街並みにブルーグレイがよく合ってますね。
街の雰囲気や空間の広さなんかも分かりやすくて、潔い切り取り。
ウチの父も高所作業が多い職業で2度も転落して一度は大けがでしたけど
復活しましたし、それでも高いところは好きみたいですよ。

最後に大阪に行ったのは2012年秋。
メインの用事は神戸だったのですが、泊りは新大阪で
新世界で串カツ食べて鶴橋にミックスジュースを飲みに行ったのでした。
下から2枚目に動物園+美術館の森が見えますね~
懐かしいなぁ...串カツ食べたいなぁ。
Commented by icofit at 2017-03-26 00:07 x
なんか涙が出てきそうでした。こんばんは。

すぐに開けたい荷物が何だったのかも楽しみですが(意味不明?)、この一連の写真は涙が出そうですよ。

高層ビルを見上げる写真なんかは、スケールのでかさを感じてすばらしいかな…と。
きっとこの上から見守ってくださっていることでしょう。

高いところは本当に苦手で、未だに自宅マンションでもベランダに出るのは嫌いなんですけど、最近山とかは大丈夫になってきました。
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-03-26 12:49
a-ki_laさん、早速どうも! であります。

ハルカスの中、こんな感じで…って、自分も知らなかったんですよ〜(沈。
町内会の面々・集合写真とかはプリント後に見せてもらっていたんですけどね。
む〜、そのうち自分も上がってみたいですよ。下見の時は天候が悪かったけど、
結果的にはドラマチック・モードみたいになって(笑)かえって面白い写真に
なったと思います。(もちろん、G7にはそんなモードは無いんですよね)

しかし…水平が出てないとか、甘い構図とか・・。む〜、やはり親子ですわぃ(苦笑。

オトー様も高所の作業場、多かったんですか! しかも、2度も転落とは…うぐぐ・・。
自分がデスクワークなので、危険な職場に従事なさる方には羨望! ですよ。

>動物園+美術館の森
おぉ、良くご存知で! 実は自分も最後に行ってから6〜7年経ってますけど、
今だとカメラ持って行って、ブラリ散歩は面白いかな?
暑い夏場しか記憶に無いので、ちょっとトラウマになってますけど(ダメじゃん。
新世界の串かつ屋とか、もぅ青春の想い出しか・・(苦笑。
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-03-26 12:56
icofitさん、こんにちは〜。

いやぁ、ちょいとズルいネタでしたかねぇ…どうすっか? だったんですが。
落ち着いたら、父方の田舎(実家)に連れて行ってみるか・・? とか、
アレコレ考えてはいたのですが。実際、納骨が終わる頃には難しい気がします。
親戚からもお誘いは受けていたんですが…今、向こうがそれどころではなく…。
物事にはタイミングというものがあるのでしょうね。うむむ・・。

>高層ビルを見上げる
自分も月に2〜3度は見上げているのですが(笑)未だに上には行ってません。
私も高い所はイマイチなんですけど、町内会の遠足では一番上のヘリポートまで
上がったそうですよ。(=別料金ですが)
確かに、展望は素晴らしいそうですね。大阪平野が一望に広がるのは、う〜ん。
私も今度、上がってみたいかも? あ…重たいA900持って行かねば…(沈。
Commented by okuryunoblog3 at 2017-03-27 06:38
おはようございます。
アベノハルカス、お父様出かけていたんですね。
高いところは、私、怖いくせに実は好きなんです。
とくに、こんなふうにがっちりとしたビルの中なら、安心して下界を見下ろせますもん。
このお写真見せていただいて、以前行ったのを思い出しました。
どこにあるか分かるはずもないけど、teisyoさんちはどこかなあと探しましたね。
当然見つかりませんでしたが。笑
ここで、気になるのが、宅急便の中身。
何でしょう?
すぐに開けたいのを我慢して・・・・
関係ないのに、私まで見たくなるじゃないですか。
何だろう?
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-03-27 07:52
okuryuさん、お早うございます。

確か、okuryuさんも(昨年でしたか)登られていましたよね。
父親は約3年前に町内会から…ですけど、個人でも1度入っていたようです。
先だって、実家のPC・HDDの写真を整理していたら、出てきたのが(↑)という事で。
(他は、オジ〜とオバ〜の集合写真ばかりでsy…苦笑)
ちょっと画風っぽいモノを選んで、掲載してみましたが…自分で撮れよと(沈。

実の所、私も高所から見渡すのはけっこう好きなんです(笑。
以前は連れ立って登っていましたが、昨今はサッパリ。
そうそう。ウチ(マンション)は方向違いですね…このカットだと。
まぁ、普通はまったく見えませんが・・・。

あ、荷物の中は・・希望していた”望遠ズーム”では無いんですよ〜。
なぜか? また別のモノに変身して・・あぁ、またつまらん物を…(自沈。
Commented by kaotti-1 at 2017-03-27 09:34
おはようございます。
わぁ!久しぶりの阿倍野&ハルカス。
阿倍野感いっぱいの写真いいですね^^
きっと楽しかったんだろうなっていうのが伝わってくる、そんなお写真に感じました。
ハルカスは2度上りましたが、1度目は霞んでいて2度目は夜でした。
夜は良かったですよ、阿倍野の周りは大きなビルが少なくて見渡せるし、遠くに飛行機が飛んでるのも見られるし阿倍野&ハルカスいいな♪って思いました。
お父さま、思い出す度に近くにいらっしゃるのではないでしょうか。
私はそう思っています。きっと見守って下さってますよ^^
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-03-27 17:22
kaottiさん、こんにちは。

です、です。あのハルカスで・・あ、自分で撮ってこいと…(自沈。
ジモピーなのに、まだ登ってないのです。kaottiさん、すでに2回上がられてますか!
(あ、お写真拝見したような気が・・?)
季節や時間帯で、印象がゴロッと変わるんでしょうね。う〜ん、夜景もイイなぁ…。
…てか、こういった高いビルだと、夜景が鉄板! ですもんねぇ。

夏前に、トワイライト・ゾーンを狙ってみたいんですが・・
いつもながら、お尻が重くて。(おぃおぃ…)
大抵、打ち合わせの行き帰りで素通りですねぇ。案外、灯台下・・何とやら? かも。

元の生活パターンに戻ってみても、いまだに想い出が蘇る時が多いですねぇ。
いつものだらしない生活に戻ってしまい、ちょっと反省の日々なんですが…
ダメですなァ、こりゃ〜。シャキッとせねば。
by carbon_trek_y33 | 2017-03-25 15:35 | Comments(8)

旧式のMTBとデジタルカメラで、ゆるり…と楽しんでいます。


by teisyo_2015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31