α77で公園散歩〜親水池の中心でカエルと遊ぶ…

ちょ、ちょっとオカシイのでは?(今日の大阪は予想が38℃…)

今週末は台風の接近もあるという事で、熱波も予想されるのですが…。
またしても列島縦断コースというのは、もぅ勘弁して頂きたいですな。

昨日(土曜日)だって、朝からもぅ軽く30℃越えか?
なんせ、早朝から出かける準備中でも汗が滴り落ちる有様で、
公園までの走行中でもぜんぜん涼しくなりませぬ…。

普通、木陰とかだともうちょっと涼しい風も感じられるのだが…
昨日〜今朝(日曜日)はほとんど無し。
園内に入る前から、もぅボトルの中身は半分無くなっておる有様です。

土曜日は…久しぶりのライドでもあるし、朝からド〜ンヨリだったせいか?
イマイチ乗る気になれず、忘れ物オンパレード(ダメやん…)
ガラケーはもちろん、車体ロックや小銭入れとか、etc・・・
3回ほど玄関を往復して、やっと出発。こんな時ってけっこうヤバイので、
無理して乗るのは…ですね。もぅヤメときゃヨカッタかも。

・・で。こんな時に限って!・・なパターンがまたしても(沈
せめて、P7700でも持って行けば良かったのに、なぜか?GRD3だけ。
ボケ〜っ!としていたんでしょうな。ぜんぜん頭が回って無いですわ。

この日、逃した獲物がけっこう大きくて

◎ドブ池の蓮の葉に、コオニヤンマらしきトンボが…あぁ、XXX。
◎親水池の端っこでイトトンボ・ペアが…あぁ〜、XXX。
◎親水池の中ほどでギンヤンマの飛翔が…あぁ〜、XXX。

あ…ギンヤンマはハードル高すぎるので、一眼でも無理っぽいですが(苦笑

結局、ダラダラと周回路だけ走ってたっぷり汗をかいて(死んだ…)
最後に親水池の周りを押し歩いて散歩・・あ。 おぉっと?
ふと草むらを見ていると、なんか見慣れない物体が・・(↓)


a0337606_10302073.jpg
こ、コレはァアア〜ッ! 例のコロボックルでは…。
背中のファスナーは見えないが・・お〜! ココにも居たのか。
ホント、久しぶりに見ましたわ。アマガエルって可愛いねェ〜 ♥

…んが、何といっても手元にはGRD3しか無いっす(泣いた…)
仕方ないので、息を殺してそろりそろりと・・

a0337606_10302166.jpg
『頼むから、逃げないでちょんまげ〜!』と祈りながらレンズを前に…


a0337606_10302277.jpg
む〜。a-ki_laさん的に幻想的なコロボックル写真には程遠く…。
単に生々しいだけの図鑑ショットになっちまったぃ。(泣)

まぁ、居ると分かっただけでも収穫だったか・・。
レンズ前10センチくらいまで接近できたんですが、
はて・・なんで逃げなかったんだろ?(ちと不思議…)

今朝も一眼もって再チャレンジ! でしたけど、もぅ居ませんで(当たり前だ)
代わりに、この子の天敵? なアイツが・・(ブルル〜!)
後日、また時間ができたら載せてみますが…ブルル〜!


このトコロ、趣味関連の散財品が極端に少なくて…ですね。
まぁモノを減らしたいのもあるんですが、反動…と言いますか。

a0337606_17475036.jpg
70年代後半〜90年台初頭の邦楽・洋楽CD(もちろん中古盤)を良く物色します。
先だって手に入れたのが、Fleetwood Mac/
(フリートウッド・マック)のMIRAGEですね。
ソロになってからのStevie Nicks(スティーヴィー・ニックス嬢)の
単発曲はレコード時代から何枚か持っていたのだが、
数年前からまた探し始めておりまして…もぅ2〜3枚探している最中で。

近代の三大発明=火薬/羅針盤/活版印刷術とか言われてますけど、
ずいぶん前に読んだ本だと=火/車輪/ネジ とか書いてあったような…。
個人的には=パソコン/ネット/YouTubeと思い込んでおるんですが(苦笑
この
YouTubeとやらは曲者ですなぁ。何度か検索して当時の楽曲を聴いていると、
勝手に”ミックス・リスト”とやらを造ってくれて、完全に忘れていた楽曲まで
探し出して網羅してくれるとは・・。(ちょっと恐い時もありますけどね)
コッチの趣向がダダ漏れだと思いますが、凄いアルゴリズムなんだろうな。

さて・・そろそろ次のブツ=
Belinda Carlisle のCDも今日には届くだろうし、
気に入ればまたベスト盤とか探してみますか・・ね。
(暑すぎて何書いてんだか・・? 自分でもワカンネ〜)







[PR]
Commented by icofit at 2017-08-06 12:02 x
アマガエルなんて、何十年見ていないんだろう?
田舎育ちなもので、昔はめずらしくもなんともなかったのですけど…。
しかし、よく逃げなかったですね。眠かったのかな? GRD3は、さすがに色鮮やか!

それにしても暑い。3回忘れ物を取りに走るのもきっとありかと思います。私もSDカード忘れがよくありますし…。

70年代後半〜90年代初頭の音楽。いいですねぇ。
といっても、sadaさんが紹介されたアーティスト、誰も分からないというていたらくですが。邦楽も洋楽も、女性アイドルしか聞いていなかったかも。
Commented by a-ki_la at 2017-08-06 14:44
ワタシも最近、スマホを忘れそうになって戻った時に
玄関でうっかり帽子を脱いで、今度はそれを忘れてもう一度戻って...
母に「ボケたんじゃないの?」と言われる始末...あぁorz

そして、ヤターッ!立派なボスがいるではありませんか!!
ここは新しく出来た方の池なのですか?
エラくメタボなお腹周りですが、ものすごいご馳走を食べた後でしょうかね
黒目が横方向に潰れてるのでちょっと眠そうにしてるようにも見えます^^
sadaさんの近づき方も上手だったのでしょうね。素晴らしー!

ブルースロック、なんですかね?
ワタシも80年代半ばの邦楽は好きだったですが、
チャートに上がってくるポップス寄りのロックばかりでした
音楽の検索/購買履歴もですが、映像・書籍の方の履歴の方がもっと怖いような...
公共図書館の履歴とか、T●UTAYAのレンタル履歴とか...ワハハ、いや、ワタシは大丈夫ですよ?
Commented by okuryunoblog3 at 2017-08-06 21:57
こんばんは。
おお、アマガエルさん登場ですね。
これは、よかった。
そちらにも、ちゃんと立派な子がいましたね。
やはり水辺があれば,彼らはどこからともなくやって来るようですな。
もしかして、スーツのチャックが・・・
なんてことがあると,もっと面白いのですが。
う~ん、このアーティストさんたちも知らないなあ。
この時期は,フォークソングばかり聴いていたような気がします。
ですから、まったくお手上げです。
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-08-06 22:22
icofitさん、こんばんは〜。

いやぁ、私も何年ぶりでしょうか? 自分でも良く見つけられたと思いますよ。
昔はそこら辺にいくらでも居たのに…カエルは特に環境変化に敏感とか。
農薬とかまくと、すぐに減っていく…という話もありますよね。
そうそう、おそらく寝ぼけ眼だったかな? なんせミソハギの途中に
陣取っていたのですが、手前の枝が邪魔で困りましたよー。

暑いですねー。しかし、icofitさんは遠征三昧では・・(すげぇ〜!)
往復で30km程度なのに、今日もグッタリでしたよ。
あぁ、年はとりたくないなぁ・・(ぼそそ

>邦楽も洋楽も、女性アイドル
いやぁ、私も(どちらかと言えば)女性ヴォーカルが多いですよ。
(↑)はアッチでは超有名人ですが、コッチ(国内)ではマイノリティーかな?
どうやら、皆さんご存知なかったみたいで…(沈)いや、暑さでボケてました!
という事で。m(_ _)m
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-08-06 22:30
a-ki_laさん、こんばんは〜・・(暑いですな…ぼそ)

最近は良く近場のスーパーで買物を頼まれたりしますけど、
依頼が5個以上だと、必ず1個忘れます!(きっぱり)
いゃ・・マァあまり真剣に話を聞かずに出るので…だんだんオヤッサンに似てきました。

>立派なボス
あ・・ハィ。やっと遭遇できましたよ〜。(ちょと嬉しいですな…(^_^)v 
しかし、GRDしか無く…(泣)寝ぼけていたのか、かなり近寄れたのは
ラッキーでしたけど。でも、a-ki_laさんのファンタジック・フォトには程遠く…。
やっぱり胴回りが・・ですかね? 姿勢がコレなので、重力に負けて・・とか。
でも、どんなポーズでも可愛いなァ。会えて嬉しい土曜日の朝でしたよ〜。

>ワタシは大丈夫ですよ?
ふっふっふ・・もぅ個人情報はダダ漏れの時代です。お気をつけ・・
…って、自分の心配しなくては〜(自沈。
(↑)はメリケンではチャート上位なんですが…日本では少数派かな。
M.ジャクソンとかマドンナ辺りは有名ですが、私は何でも聴いていましたよ〜。
そうそう、SONYのMTV全盛期だったか…あ、歳バレるな〜。(また自沈
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-08-06 22:36
okuryuさん、こんばんは〜です。

ハィ。やっと会えましたよ〜!(待ってました)

・・なのに、持っていたのが単焦点のコンデジとは・・
全く、過去の教訓が活きてませんな。(ダメやん!
背中も見てみたのですが、チャックは・・(隠してあるのか?)

ココの親水池はまだ今年の春から…ですが、
この子はどこからかやって来たのでしょうかね?
よく見ると、小さなメダカも居るので・・
この調子だと、来季は色々と撮れそうです。
ちょっと楽しみでもあるのですが、なにぶん時期がちょっと…(暑いのダメです)

>アーティスト
ハィ、ご存じなくて当然かも? かなりマイナー(日本では)ですので〜。
ただ、CM曲とかだと良く使われたりしますよ。
写真ネタが無いと、こんな小ネタが続きそうですね…(ダメやん!
by carbon_trek_y33 | 2017-08-06 11:05 | 季節の移ろいなど | Comments(6)

旧式のMTBとデジタルカメラで、ゆるり…と楽しんでいます。


by teisyo_2015
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31