α77で公園散歩〜親水池の中心で◎◎◎と…(1)

まぁ、夏休み〜真夏の夜ですからねぇ・・。

先だってはマンションの夜警当番で、午後9時から1時間ほど見回り隊に参加。
これまで20回以上をこなしたのだが、今年で最後になるのか・・(感無量?
雨で中止になったのは2回だけ。んが、私の当番時はたいていが熱帯夜ですわ(沈
入居当時は2時間半だったのだが(死んだ…)だんだん文句が出始めて1時間半になり、
今は1時間弱。高齢化も進んでいることだし、マァこの辺が妥当では…?



で、終わってから玄関の郵便受けに寄ってみると…おぉ! 届いているでは…。


a0337606_22091978.jpg
Belinda Carlise(ベリンダ・カーライル)女史のCDが・・(嬉。
あ・・また超個人ネタですが(笑)元Go-Go's(ゴーゴーズ)の
ボーカル嬢だったお方ですな。(結構古い…ぼそそ)
(晩年…いゃ解散後にソロデビューなされてましたな)
国内で言えば、む〜・・プリンセス・プリンセスってトコロかなァ?
だいたい、知っている曲が3曲あれば、もぅCD丸ごと買ってますけども。
けっこう気に入ったので、またベスト盤でも物色してみるか・・
(無駄使い? まぁ送料込みでワンコインなので…つぃ、ね)


ここ2〜3日は朝晩が涼しくて、今週の連ポタは走りやすかったかも。
昨日(土曜日)は朝方はド〜ンヨリでして、P7700だけ持って出発。
ちょっと脚を回しておきたかったのと、皆さん夏休みで周回路は空いているのでは…
…と、勝手に想像していたのだが・・甘かった。 皆さん、元気すぎますわ(苦笑
朝からランナーさんの多いこと。まぁ仕事上で盆休みなど関係ない方も多いし、
昨今は遠出を控える人が多いってことですかね、ハィ。


てな個人ネタはさておき、またしても園内のアイツから

a0337606_22091967.jpg
今日(日曜日)朝一番の採りたて・・じゃないか、撮りたての蜂さんから。
クマバチですよね?この子はモクモクの毛並みと小さな翅の対比が面白く…。
夢中になって蜜を吸っている最中に、失礼して数枚ほど。

今朝は重たいA77セット持って、ときおり涼しい風が吹く中ウロウロと。
金曜日はさすがに暑かったのだが、土曜日以降は妙に涼しかったですね。

朝の気温が低いと、ひょっとしたらギンヤンマとか枝先に停まっているのでは…?


a0337606_22091902.jpg
・・やっぱり、シオカラしか停まってないし…(ブツブツ

朝の斜光線で何とかそれっぽく狙ってはみたものの(飽きた…)


a0337606_22092079.jpg

※【ココまで SONY A77+Minolta AF 100-300mm F4.5-5.6 (D)


うまい具合に?ボケてるので、水滴が着いているかのごとく…(はて?

しかし、このトンボ。もの凄い縄張り意識があるんですね〜。
ここの周囲にはギンヤンマが飛んで来るのだが、あのデカいヤンマに
向かって果敢に迫って先制攻撃。あっさり追い払っておりました。(すげぇ!


土曜日の朝はもぅライド中心でしたが、P7700で撮れたのは…(閲覧注意)







a0337606_22092009.jpg

【※ Nikon COOLPIX P7700】


okuryuさんのお陰で耐性ができていたのか・・
それほど構えることもなく近寄って数枚ゲット。

もっとも、手前の葉が邪魔でなかなかアングルが…コレが限界。
コレで水滴とか着いていたら、幻想的な・・・・・

いゃ…弱い方には大変失礼をば。 m(_ _)m







[PR]
Commented by a-ki_la at 2017-08-13 23:38
ミツとかマルハナとかクマとか...ハチは全然区別がつきません...
自分だけお腹いっぱいにして、巣へは手ぶらで帰るような不届き者、
ひとりぐらいいたってよさそうですけど。(笑)
安定のシオカラもキレイですよ~
1枚目が夕方っぽくて、少しハイキーな2枚目は朝の撮影みたいに感じて、面白いですね。
やっぱり光を意識して撮れば印象の違うものが撮れるのですねぇ。
変わった蜘蛛の巣の張り方する方は、少し前、ハカセんとこで見た
♀の方が3倍ぐらいデッカイあの方ですかね??

世の中は盆休みのようですが、ワタシは全く関係ないのでバッチリ出勤です。
しかもトラブル対応に追われそうな嫌な予感...
このボーカリスト、全然分からないですわ。めっちゃスタイルのいいひとですね。
キーボードにWin Vistaのシールが...結構年代物ですね?(笑)
さすが、キレイに使ってますねぇ。
Commented by okuryunoblog3 at 2017-08-14 21:13
こんばんは。
クマバチ君、せっせと働いていますね。
彼ら、いや彼女たちかも・・・、本当に忙しそうにせっせと蜜集めしてますね。
不心得者はいないんでしょうか。
ですから、、写そうとすると困るんですよね。
ちっともじっとしていてくれません。
その点、シオカラ君やナガコガネ君たちは優秀です。
じっとしていてくれるので、いい子たちですねえ。

このCDの彼女さん、う~ん残念ながらこの方も存じていません。
で、a-ki_laさんの指摘で、改めてキーボードのWin Vistaのシールを見ました。
さすが・・・
何年ものでしょう?
息子のWin Vistaが部屋に残されているけれど、きっと使えないんじゃないかと思います。
Commented by icofit at 2017-08-15 00:13 x
こんばんは。
ベリンダさん、ゴーゴーズ、お名前だけは聞いたことがありますが、いつ頃の人か、どんなグループか、どんな曲を出していたかなど、まるでピンとこないです。
プリンセスプリンセスは、数枚組のベストアルバムを持っていたはずですが、側だけで、中身がなくなってる…。PCかラジカセか何かに入れたまま、処分したりしているのかなあ…。残念。

α77のセットでのハチさん、トンボさん、さすがです。
P7700のクモさん、最近はトレイルで蜘蛛の巣を突破しても比較的平気になってきたので、耐性がつきました(笑。
これだけきれいに撮れていても、かわいさすら感じます。

うーむ。きれいに撮れるコンデジほしい…。
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-08-15 10:36
a-ki_laさん、ご返事遅くてスミマセン。m(_ _)m

ハチさん=
一応、ミツ…やスズメ…、クマ…の違いは解りますが(笑)その他は・・(沈
見る限り、ミツバチなんかは働き者だなァ〜。爪の垢でも飲ませて欲しいですわ。
あ・・爪は無いのか。残念!(わざとらしい)

シオカラが悪いわけでは無いんですが(苦笑)この時期、もぅコイツしか追えません。
いゃ飛ばれるとアッサリ断念! ですね。まぁ色々と工夫してみたんですが、
そろそろ限界ですかねぇ・・スキルも機材も。(暑さも…ですな)

>変わった蜘蛛の巣の張り方する方
あ・・そうそう!それで思い出した(こらこら…)どこかで見たような気がして
いたんですがね。博士のブログだっのですね〜。(=ナガコガネグモですか)
けっこう変わったカラーリングで、すぐに見つかったんですがね。
意外と草の深い場所に巣を作っていたので、エラく難儀しました。

>バッチリ出勤です
うぅ・・お疲れ様でございます。駅を通ると、けっこう通勤なさっている人も
多いですから・・ダレた自分にはちょっと気が引けますけど。
そう言えば、姪っ子も盆休み無し(最初から)だそうで・・ちょっと可哀想な気も。
エラい部署に配属しちゃったものです。まぁ本人は頑張っているので…イイか。

>キーボードにWin Vistaのシールが...
うは! 良くお気づきですな。(ちょっとビビりましたよ〜)
このモデル=実はメーカーのリビルド品(整備再生品)でして、
購入時はWin-7+Core2DUOへのアップグレード版になっているのです。
今はWin-10までアップしてあるので、そこそこ使い勝手はイイですよ。
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-08-15 10:49
okuryuさん、こんにちは〜。

くまさん…あ、クマバチの方ですが(苦笑。セミじゃないな)この子は単独行動
オンリーですねぇ。2〜3匹群れて・・とかは、見たこと無いような?
そうそう、仰る通りじ〜っとしていませんなぁ。もぅAF迷いまくりで困ります。

シオカラ君はすっかり馴染みになってしまい(苦笑)上手く光を回そうと
頑張るのですが・・これが、なかなか。難しいですね〜。
okuryouさんのフィールドのように、日替わりでアレコレと出てくれれば
撮り甲斐もあるのですが・・今年はギンヤンマも撃沈! だったなぁ・・(遠い目

>このCDの彼女さん
あ・・えぇ。ご存じなくて当然だと思いますよ〜。(笑)
ですが、ヒット曲(当時の)1曲くらいはCMやらで流れていたと思います。
最近は洋楽ばかり物色しているのですが、む〜・・やっぱりYoutubeは困るな。

>Win Vistaのシールを
うはは・・もちろん年代モノなんですけど。a-ki_laさんにもご返事していますが
コレってリビルド品なんですよね。中身はちょっとグレードアップされています。
元々のVistaは評判が悪かったようで、最初からWin-7へアップされてました。
オマケもあったりして、コレで1.5万円ですので…コスパは良いと思いますよ。
(もっとも、バッテリーは死んでましたが・・)
まぁサブで、いざという時のメール送信用+ミュージック・ステーションと
しては役に立つモデルです。しかし、Winのセキュリティーアップデートは
時間がかかって嫌だなぁ・・(ブツブツ
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-08-15 11:07
icofitさん、こんにちは〜です。

おぉ、ベリンダ嬢=ご存知かもしれませんか。(ちょっと嬉しい・・かも)
代表曲/Heaven Is A Place On Earth とかはお聴きになった事は
あるかも?ですね。かなり昔ですが、CMとかで流れていたと思いますよ。
もっとも、私もゴーゴーズ時代の曲は知りませんが…。(ダメやん)

プリプリも懐かしいですねぇ・・(遠い目)でも、中身が無いのですか・・(謎
自分も当時はマイカーの中に入れていたのですが、ある時車上荒らしに遭い・・(沈
ごっそり盗まれてしまいましたよ。(泣いた…)私もケースだけが残っていますね。

先週末から朝晩は少し涼しさも感じられるようになってきましたが、
それにしても一眼セットは重いですね(苦笑)帰宅すると、もぅグッタリ・・。
肩に食い込むベルトが痛いですし、しばらくすると汗で塩が・・(気持ち悪)
それでも、粘ると思わぬ収穫もあったりするので…あと2〜3回はそれで
つなげるかと・・でも、そろそろ機材への苛立ちが出始めましたね。

>蜘蛛の巣を突破しても比較的平気になってきた
うわ・・さすがにワイルドだな〜(笑)確かに躊躇すると危ないので、
突入! するしかありませんが…う〜、私にゃできないかも?(ダメやん

仰る通り、高級コンデジ(高倍率モデル)とかも良いかも…ですね。
RX10の2型が値下がって来たので、ごっそり入れ替えちゃう…とか?
う〜ん。A77も気に入っているんですが、AFのタコさ加減にはそろそろ
うんざりする場面もあり…ブツブツ(独り言です)
by carbon_trek_y33 | 2017-08-13 22:39 | 季節の移ろいなど | Comments(6)

旧式のMTBとデジタルカメラで、ゆるり…と楽しんでいます。


by teisyo_2015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31