SONY 70-400mm F4-5.6 G が○○○社の ◇◇◇ になった日。

な〜んか微妙に暖かくなっていますけどねぇ・・。

ほんの少しほころんで来たようにも見えますが、
近所のドブ川沿いの桜並木もまだツボミだし?
(あ・・今日、大阪でソメイヨシノの開花宣言があったらしい)


それにしましても、この時期ならではの暗いニュース=残念な事に…。
春の雪山に特有の悲劇=若い命が8名も失われた事に絶句…ですよ。
いくら山岳部員とはいえ、この時期になんと無茶な雪中行軍とは。
まるで、邦画の【 八甲田山(死の彷徨)】ではないか・・・。

謹んで、ご冥福をお祈りする次第です。

先だっての大相撲・春場所で、奇跡の逆転劇を演じた
新横綱/稀勢の里関に萌えたばかり…と言うのに、何とも気分が悪いです。

と、自分の方は相変わらずいつもの生活パターンではありますが…。
業務機材の心機一転を目論んではみたものの、あえなく玉砕ですわぃ。
せっかく27inchにアップしたものの、ソフトのアップがままならず…で、
未だに旧型24inchを使い倒す日々・・というのも、いやはや・・んが、
PC配置を移動して、並べてみると・・あれま!意外と使いやすくなってしまぃ…。

う〜ん。そもそも、27inchモデルは必要なかった のでは?(反省中

い〜やいや。今は良くとも、いずれは24inchもヤバい時が来るはずです。
それに、やはり写真チェックや趣味タイムだと、この広さ+画質はイイもんですわ。


さぁて・・(ひょっとしたら)一部のブロ友さんには
バレバレかもしれないんですが(苦笑)
手持ちのMTB達にも、ついに変革の時が来たようで・・。

a0337606_10521350.jpg
a0337606_10521420.jpg
a0337606_10521474.jpg

後ろのチャラけたカーテンはサクッと無視して頂きまして・・。
久しぶりに、某社のMTBフレームに手を出してしまいましたよ。
どちらかと言えばロード車が有名なメーカーさんなのだが、
数年前に出されていた(↑)に、グラリンコン…でポチッと・・(もちろん中古品)


・・だから、増車してど〜すんだよッ!(怒


かねてより『手持ちの4台を仕分けする!』…と言っていたではないか。

まだ完成後のイメージさえままならぬ状態なので、影絵モードです。
いゃ、ひょっとしたら…日の目を見ないまま、また売却…てな展開かも?
できれば(ビリヤードの白玉みたく)バシッ!と玉突き状態で、
台数減らしのボールになってくれれば良いのですが…む〜・・。

a0337606_10521376.jpg

とにもかくにも、動き出した減車計画。(ホントか?)

たぶん、半年くらい経ったら結果が出ているのでは…? と思います。ハィ。





[PR]
Commented by icofit at 2017-03-30 20:46 x
うおおおぉぉぉ〜っ。これでしたか! 新フレームは。
某社のコレとは思いませんでした!
こりゃ、走りは軽いだろうなあ…。
カーボンフレームということで、車重も相当軽いでしょうが。

楽しみですねぇ。

それにしても、先週末から今週にかけての様々な悲劇は、本当に堪えました。

なぜ、こんなことになってしまったのか。
細心の注意を払うべき、雪山。

希望に満ちた生徒さんの将来が奪われたことが悲しくてなりません。
Commented by a-ki_la at 2017-03-30 21:52
4と1/2台に増えましたか?(笑)
いや、他に寝かせてるパーツを合わせたら、完成形になっちゃったりして。
バラして組み直して、また足したり引いたり
永く楽しめるのだからいいじゃあ~りませんかッ
こうなると、バイクがラクに積める車が欲しくなりませんか?(爆)

フルサイズEに100-400(F値不明)が出るという噂があります。
70-300に手を出さず、70-200/2.8には手が出せなかったけど...
もしや、ということもあるか?いや、ないです。

雪崩に対して命取りになる「伏せろ」という指示があったとかなかったとか。
山や水辺での趣味における事故というのは、何とも切ないですね...
Commented by okuryunoblog3 at 2017-03-31 06:27
おはようございます。
あ~、なるほど。
ちょっと我慢した宅急便のお荷物は、このバイクでしたか。
減らすはずが、なぜか増えていく・・・。
まあ、そんなものでしょう。
このボディに、他のパーツがくっついて、日の目を浴びるのは
いつの日のことか。
それはそれで、とても楽しみですね。
私も、欲しいものはいっぱいあるのですが・・・。
今しばらくは、我慢です。
と言いながら、ちょこちょこと買っては、本当に欲しいものが
遠ざかっていってますね。
う~ん、一体いつになったら本当に欲しいものが手に入るの
か。

Commented by carbon_trek_y33 at 2017-03-31 09:46
icofitさん、こんばんは〜。

ハィ、数年前の古い”新フレーム”です(苦笑)たぶん…ですが、
国内には数えるほどしか入荷していないのでは・・? と思われます。
おっしゃる通り、受け取った時もその軽さに驚いたんですが・・そう言えば、
icofitさんが以前乗られていたロッキーマウンテン号も激軽だったのでは…。
現時点で約2キロ弱・・と言う感じでしょうか。確かに、軽いですね。

もっとも、これからだんだんと脂肪(エントリークラスのパーツ)が付き出すと、
またそれなりの車重になるのかな? もう少し悩みつつ、進めて行きたいですね。

>細心の注意を払うべき、雪山
もぅブログの更新もイヤになるくらいの衝撃でした。
ワガママな中後年の登山者が遭難して、救助隊に助けられるシーンとかは見ていて
腹立ますが、今回は事情が違うような・・。
ニュース映像だとけっこう急な雑木林も見えますし、何もこの時期に…と。
本当に、残念な結果でした。親御さんの心中、如何なものかと…想像だにできませんが。
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-03-31 09:55
a-ki_laさん、いつもどうも! です。

…いやぁ〜お恥ずかしい。何が『仕分けだぁ〜!』かと(苦笑。増えてますもんねぇ)
いぇ、もちろん今年の後半には減らされるハズです。物理的に、そうなる予定なんですよね。

仰る通りで、現有の他車からパーツを移植すれば、そこそこ完成するんですが…コレが、なかなか。
最新のパーツにも興味はあるし、他車のどれを残すか? で、また悩む日々…あちゃ。

>バイクがラクに積める車
うぐ・・そ,ソレは想定外であります。
…ったく、なんて事を・・(ちょっと考えてる? いぇいぇ。)

>フルサイズEに100-400
むぅ〜・・意外と言いますか。けっこうSONYさん、頑張って出してますねぇ。
自分のA77もMark2に替えれば、また動きモノを追いたくなりそうですけども。
コッチも現状で満足しちゃってますねぇ・・やれやれ。困ったもんだ…。

>山や水辺での趣味における事故
今回に限らず、いつもどこかで自然相手の事故は起こりうる訳で…。
とは言え。引率側の不注意であれば、こんな悲劇も無いですね。悲しい事故です。

Commented by carbon_trek_y33 at 2017-03-31 10:05
okuryuさん、こんにちは。

はぃ〜、そうなんですよ(苦笑)またしても、過去の教訓が活かされてません(沈。
現状の4台がなぜか? 微妙なバランスだったので、一点突破! でこのザマです。
玉突きで、2台ほど出さないといけないのですが…う〜ん、どれにしようかな?

とは言え、このまま部屋の肥やしにするのもナンですので、夏前までには一応の
形に持ってゆく予定なんですけど。う〜ん、はたして・・?

>ちょこちょこと買っては
あぁ〜、それは”あるある!”ですよ(笑)我慢してガバッといけば良いのに。
これまた、小出しでゲットしちゃって、結局は・・な、良くあるパターン。

もっとも、昨今は本当に欲しいモノ自体が昔ほど無い気もするんですが…。
まぁ散財資金が減った…のもありますし、使える限り使え! の教訓もあるし。
老後の事も気になるし(苦笑)あまり無駄使いはしないように…って、墓穴掘ってますけど。
by carbon_trek_y33 | 2017-03-30 11:17 | MTB/乗り物など | Comments(6)

旧式のMTBとデジタルカメラで、ゆるり…と楽しんでいます。


by teisyo_2015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31