α77で公園散歩〜芝生公園の中心でムクドリと遊ぶ。

う〜む。このブログ日記=何か呪われてね?

先だって『ママチャリがヤバそうで…』
な〜んて書いたら、本当にご臨終になってしまぃ…(泣いた

昨日(水曜日)の夕方のこと。
実家で所用を済ませていたら、何やら空模様が凄い事に…
西の空から真っ黒な雲がどんどん流れてくるではないか。
こりゃ〜ダメだわ…。確実にコッチへ来るわな〜と、
さっさと用事を済ませて自宅マンションへ戻ったんですが…。

まぁ確かに、踏み込むたびにガシガシと変な音は鳴ってましたけどねぇ。
途中の細い踏み切りを渡ったあと、何だか急に脚が軽くなって・・おぉ〜!
まるで空を飛んでいる気分や・・はぁ? クランクが空転しているでは…。
恐れていた事が現実となりまして、あっさり我がママ…いゃパパチャリがXX。
マンションまではあと数分…すぐ近くで雷がゴロゴロと鳴る中、
急いで押し歩いて・いゃ走って自宅まで急いだわけですな。
タイミングが悪い…と言いますか。冷蔵庫に続いて、あぁお前もか〜!と。

原因は・・いゃ、今さらもぅど〜でもいいですわ。
いずれにせよ、もぅ完全に廃棄処分ですな。あんれマァ・・どうしましょ?
しばらくはMTBで代換えしておくとして、さぁ普段の買い出しとかは・・。
実家には、生前の父親が愛用していた電チャリ=電動アシスト付き自転車が1台。
誰も乗らないので、単なる車庫の肥やしになっていて(=母親は自転車ダメ人)
自分が戻ったら名義変更して、へっへっへ・・なプチ計画もあったのだが。
マンション内のラック式駐輪場には基本、電チャリは置けないのですよ。

仕方ない…あと2〜3ヶ月はRize号で凌ぐとしますか…(盗難が恐いけど)


確か…そう、ざっと2週間ほど前でしたかねぇ?
地デジの某局で【ジュラシック・ワールド】を流していたので、
懲りずにまた観てしもぅたではないか。
以前、BSでも2回ほど観たのですが、さすがにVFX等々は出色の出来だったかと。
まぁラプドルとお友達になって・・な展開にはいささか【?】もあったのだが、
遺伝子変異で近い将来、ペットになる可能性も…(って、ゾッとしますな)

で、ソッチ系の末裔たる鳥さんを久しぶりにパチってしまい…

a0337606_14572270.jpg

前回撮ったのは果たしていつだったのか?
すっかりご無沙汰でしたが、ムッキーの軍団をば。


a0337606_14572327.jpg

(トリミング無しですが)ひょこひょこと私の前を歩いて・・


a0337606_14572377.jpg
この時期、何を探して食べてるのか…?
小さな虫とか・・ですかね?

a0337606_14572429.jpg

鋭いくちばしに軽快な歩き方を見ていると、
やはり恐竜の末裔だねぇ・・としばし観察。

a0337606_14572460.jpg
もっとも、団体で来られるとちょっと引きますが…ね(苦笑

ときおり、ここのベンチに座って食パンのくずとか投げている
オトーサンも見えるんですが・・だいたいは
チュンかハトに先を越されているような?

春先はほとんど居なかったようですが、
この暑い中、園内はムクドリ軍団の天下みたいでして。
単体で見ていると、仕草や表情も可愛いのですが・・
数十羽も飛んでくると、妙にドキッとしますけどね。



さぁて・・パパチャリ。どうしましょ?(悩



[PR]
Commented by icofit at 2017-08-24 22:13 x
sadaさん。こんばんは。

ううむ〜。本当に続きますねぇ。ついにチェーンがぶち切れてしまったのでしょうか。
修理代出すなら、もうしばらく待って、電動バイクは実家に戻られてからの話でしょうか。
マンションのラック、電動チャリ禁止なんですか?「 バッテリー外したのでいいですか?」 …というわけにもいかないのでしょうね。

私もずっとスポーツ車がふだん乗りですが、私のものだけでもう2回盗難に遭っていますので、怖いですよね。いくらバイクが軽くても、持ち歩く鍵が重くなってしまい、本末転倒な状況です。

ムッキー、大集団でくると確かに「うわっ」となりますが、単体でひょこひょこ歩いている一連の写真を見ると、かわいらしいですねぇ。ぴったりターゲットだけが浮き上がっていて、際立っています。
歩いている小鳥ってとても難しいですよね。いつも頸から先がぶれるし。

Commented by a-ki_la at 2017-08-24 22:42
あまりじっくり見たことがなかったです。ムッキー(笑)
顔の模様はひとりひとりかなり違うんですね。初めて知りました。
どちらかというと感情のなさそうなアフレコがつけにくそうな顔だと思ってたんですが
結構つぶらな瞳なのですね。
市街地に大軍団になって押し寄せたりさえしなければ
それほど嫌われることもないでしょうに。
なんで森にかえって寝ないんでしょう??
大きな駅の駅前のパルコ正面の木とか(笑)、夜だって看板や信号の灯りで眩しいし
騒がしいと思うのですがねぇ。

あらら、ホント続きますね。
呪いって...そんなアホなことはないでしょうが。
いっそ、宝くじが当たる予感がするとか、Eマウントの野鳥セットに乗換えてみるとか、
思い切って書いてみるのはどうですか?実現しちゃったりして~
Commented by kaotti-1 at 2017-08-24 23:49
こんばんは~。
壊れる時は何故かまとまって壊れる時があります。
それなのかな~?
電動自転車は玄関内とかアルコープに置くのは無理なのでしょうか。
エレベーターに載せられない規約があるとか・・・
kaottiのところは増えていく電動自転車に配慮してバイク置き場(有料)にとりあえず置けるような規約が出来ました。
大事な自転車の盗難は嫌ですもんねぇ。

ムクドリ!いっぱいいますね。
ってか、こんな地味なカラーだっけ?と少々びっくりしてます^^;
鳥も団体さんだとたまぁにビビッてしまう時ありますよ。ヒッチコックの映画を思いだします。

Commented by okuryunoblog3 at 2017-08-26 06:52
おはようございます。
冷蔵庫に続いて、ママチャリですか。
不思議なものですね。
たまたま限界の時期が重なっていたのでしょうかねえ。
これからの買い物、Rize号で・・・
ママチャリなら盗られてよいわけではないけれど、盗っていく人もいないだろうと安心感はありますね。
でも、せっかくRize号で出かけるならば、カメラもお忘れなく。
ムクドリ、きれいに撮れていますね。
目が本当に可愛いんだ。
都会で、集団になってかなり迷惑鳥となっているそうですが、私の所ではめったに見られません。
ですから、見つけるとつい撮りたくなるんですよ。
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-08-26 14:37
icofitさん、お返事遅れてスミマセン! こんにちは〜です。

もぅ何でもこい! になってきたかも?(笑)とにかくアレコレと
壊れたり、停まったり?(今から腕時計の電池交換ですよ…沈)

チャリは…実はまだ故障のポイントが解っていません。
と言うより、もぅしばらく放置して、管理室経由で処分してもらいますよ。
”チェーンぶち切り”はicofitさんの十八番だったと思うのですが(失礼!)
たぶん、リアコグのラチェットの摩耗では無いかと…。
チェーンはまだ切れていないし、クランク・前ギアもちゃんと回っているので…。

仰る通り、盗難はイヤですよねぇ。最近はコッチ(大阪)でも頻発している
ようで、夕方のニュースでも特集を流していましたよ。
今でも某オクは見ていますが、icofitさんの愛車(+パーツ)はなかなか…。
くっそ〜。盗む奴の顔が見てみたい・・(ブツブツ

ムッキー軍団=確かに、群れると何でも恐いですが(苦笑)数羽だけなら
撮っていてもカワイイですよね。飛ばれるとあっさりアウト! ですが(沈
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-08-26 14:46
a-ki_laさん>どうも、どうも〜です。
(雑用が多くて、久しぶりに? PC開けてます…)

そうそう。あまりにも馴染みがありすぎて、
顔とかは良く見てないんですよね=ムッキー達。
な〜んとなく、ですが雌の方が多かったような?(↑)もたぶん雌っぽいですねぇ。
わりとつぶらな瞳にも見える・・かな?
もうちょっと寄ってくれれば良かったのになぁ・・(ブツブツ

>パルコ正面の木とか
都市部ではけっこう邪魔者扱いされているようで、カラスに続く嫌われ者とか…。
園内でもときおり集団で押し寄せて来ますので、けっこう恐い時はありますね。
市内の道路脇とか、街路樹にたむろされたら、やはり恐いですけどねぇ。
いゃ糞害も…ですけど。彼らなりの生き様とかあるんでしょうか。

>Eマウントの野鳥セットに乗換えてみる
あ、それは良いかも? ここらで心機一転=『全部入れ替えてやるぅ〜!』

・・なんて書いたら、Aマウントがスネて動かなく気がして・・(ブツブツ
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-08-26 14:55
kaottiさん、どうも遅くなりまして。m(_ _)m

いやぁ、アレってなんでだろ? 一気に壊れだしますよねぇ〜。
一般的な家電品はもぅ鉄板! ですが、まぁ10年は一区切り? なのかも。
我がMTB軍団は全く故障無しですけど…あ、対象が違うか(苦笑

>電動自転車
う〜、室内はまず無理ですねぇ…玄関狭いし、MTBでもけっこう邪魔で(苦笑
駐輪場にもちゃんと電チャリ向けの場所はあるんですけどね。
台数が限られていて、しかもママさんたちの”フル装備ママチャリ”が一杯で…。
今からはとても確保できません。ウチも年間で有料制になっているので、
またチケットを買い直す事になりますね。(まぁ500円ですが)
自転車も…ですが小型二輪車(原チャリ?)なども確保が大変そうですよ。
よく規定外の場所に停めてあって、問題になってますから。

ムクドリさん=群れる鳥の代表ですよねぇ・・昨今は都市部で問題になっているとか。
意外と地味ーなやつですね(笑)雄はもうちょっとクチバシが黄色くて目立つのかも。
そうそう、ヒッチコックの例の映画みたいで(苦笑)あまり多いとビビりますなァ。
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-08-26 15:05
okuryuさん>どうも! です、こんにちは。

いちいち日記に載せる自分もどうか? とは思いますが、何だか呪われているような?
あまりに続くと、何かの前触れでは…とか、妙にビビってしまいます。
頼むから、エ○○ンとパ○○ンだけは壊れないでくれ・・と願う日々でありますよ。

しかし、ママ…いゃパパチャリはけっこう重宝していたんですが。
無くなると、かなり困りますよ。銀行やスーパーでの用事がかなり面倒に
なっております。この時期、歩いて・・は、心臓に悪くて(おぃおぃ…)
Rize号は朝の散歩仕様ですので、前にカゴでもつけねば・・(カッコ悪!)
あ、カメラは常に携帯せねばなりませんが…
フレーム内蔵式のモデル、無いかな?(=無い無い…)

ムクドリ=別に撮る気は無かったのですが、トンボ撮影で疲れ切ってしまい…
ベンチでダレきっていたら、目の前をウロウロと(笑)思わずレンズ向けました。
久しぶりに撮ってみたら、けっこうカワイイ顔してますねぇ。
そうか…意外と山間部には来ないんですね。では、たまに狙ってみますか(笑
by carbon_trek_y33 | 2017-08-24 15:29 | 鳥撮影、コトハジメ | Comments(8)

旧式のMTBとデジタルカメラで、ゆるり…と楽しんでいます。


by teisyo_2015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30