しばし、スリープモード。

うわ〜・・週末は雨ですか。

もっとも、雑用だらけでしばらくは動きにくいって事情もあるのですが…。
相も変わらず、ブログネタは無いんですがね。ま、当分は仕方有りませぬ。

まず、写欲がゼロに近く…あぁ、A900キットがモッタイナイですわ。
なんかもぅ、持ち出す前に ”できあがっちゃって”・・コレではいけません。
早朝ポタにも良い季節になっては来たものの、
コッチも今ひとつ盛り上がりにかけております。

この所、一気にアレコレと手を出しちゃったものだから、反動ってヤツが来たのかも?


それとリンクしているのかどうか…コレはもぅ、父親が入院中の昨年末から
話し合って来たことなのだが…早ければ、今秋にも実家に戻る事になりそうです。

今は母親の一人住まいになりましたが、
週2〜3日は妹が来てくれて、ずいぶん助かっております。
私もほぼ毎日寄っては、夕飯をゴチになってますけど…?(ダメじゃん。

つぅわけで、ボチボチと進めておった仕分け作業。
暑〜い夏が来る前に、さっさと終わらせないといけない状況に。
それと並行して、実家の方も一気に片付けないとダメって事でして。
何とか二部屋分は確保(?)したものの、まだ雑貨品が山のように…(沈。

う〜ん・・もちろん例の”ゴミ屋敷”ではないんですが、けっこうXXXだなァ。
困るのが、やはりオヤッサンが残していった品々ですね。
納骨が終われば、使えるモノは残して一気に片付ける予定なのだが…
これも、なかなか。思い切るのってかなり難しい気がしますな、ハィ。

…てな昨今ですが、相変わらずマゴマゴと悩んでいるのがMTBの仕分け。
今までのように、ダラダラと持っているわけにも行かず…で、
コレを機に、バッサリ出してゆかないといけません。


a0337606_12101786.jpg

どれを残すのか…いゃ、実家に戻っても乗れるのかどうか?
なんせ、保管の事情が全く違う。在宅スペースは狭くなるし、
もともとコレクションの趣向自体が無いので、
おそらく全部は持って帰らないと思いますし…。

今の実用車=Epic 5とRize 5は玄関前の車庫にカバーを被せて常時待機…かな?
でもなぁ・・カバーをかけても雨風は吹き込んでくるし、盗難も怖いですから。
これまでみたいに室内保管ができず、ちょっと・・ですよね。
残った蒼き2台は・・むぅ〜、困った事ですわ。

a0337606_12101788.jpg


幸い、実家の駐車スペースはそこそこ広いので(↑)よかは洗車/整備には良いかも?

とは言うものの、やはり5台は多い…多すぎる(苦笑)ので、
アチコチからパーツを剥ぎ取って、(旧型だけど)NEWフレームの
ORBEA OiZ carbon に移行することになりそうな予感が…。


…てな事情もありまして、しばらく当ブログの方は休眠モードであります。
あ・・皆様のところにはちょくちょく立ち寄らせて頂きますので…。m(_ _)m




[PR]
Commented by icofit at 2017-04-08 13:26 x
こんにちは。
sadaさんのところのMTB、どの子も稀少で美しさを保たれていますが、それでも仕分けを検討する理由があったわけですね…。
お父様の遺品整理も大変そうですが、これもなかなか思いきりがつかないと思います。

今後このベランダのMTBが見られなくなるのは寂しい気がしますが、洗車・整備がやりやすくなりそうなのは、いいかもしれませんね。私なんかも共有スペースでやらなければならないので、なかなか…。あ、ベランダも共有スペースか。

ORBEA OiZ Carbonも完成型を見てみたい! 初めて全景を拝見させていただきましたが、チェーンステーが本当に「カーボン板」なんですね。多分これ、すごく走りをアシストするんじゃないでしょうか。しかもフレームの軽さは武器。
そこはとても楽しみです。

まだまだご多忙な状況は続くと思いますけど、あまり無理なさらず、ご自愛を。
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-04-08 14:48
icofitさん、速攻でありがとうございます。

お褒め頂き恐縮なのですが、さすがにこの先は乗れる時間も気力も? 無さそうですね。
いい機会だと思い直して、徐々に減車して行く予定なのですが…む〜、難しいです(苦笑。

ORBEAの(古い)フレームが来たことで、ちょっと動き始めて…なワケもなく(沈。
余計に悩みが増えてます。当初、Epicからパーツを剥ぎ取って、取り敢えず乗れるように考えてはみたのですが…コレも、頓挫(沈。
他車の前サスやらSRAMのパーツやらを移植して・・も、ちょっと? で頓挫。(オィ!

やれやれ・・こんなハズでは。(=頭、悪すぎ・・アチャ!)

>共有スペース
基本、そうですよね。とは言え、完全に勘違いしている上の○○オヤジとか、
まぁ○○な居住者はかなり多いですけど。
コレも、今年中にはおさらば! できれば嬉しいですが・・
あ、実家でも自由にならないのか(沈。

しばらくは休眠しますけど、またソチラへはお邪魔させて頂きますので〜。
Commented by okuryunoblog3 at 2017-04-08 20:34
こんばんは。
相変わらず、お忙しいようですね。
早く落ち着けるとよいのでしょうが、簡単にハイどうぞとはい
かないですよね。
実家にお戻りになるというのは、大変よいことだと思います。
さぞかし、お母様も心強いかと・・・。
バイクの方は、仕分けが大変そうですね。
パーツは、移植ができるんですか?
そちらの方は、さっぱり知識がないもので分かりません。
でも、完成した姿を早く見てみたいものです。
私も、とても楽しみです。
これからが、さらにお忙しくなるとは思いますが、ぼちぼちと
あまり無理をなさらないようにしてくださいね。
Commented by a-ki_la at 2017-04-08 21:56
またもや雨降りの週末の東京からこんばんみ~
ドリンクフォルダはオレンジをチョイスしたのですか。
カッコいいですねぇ。やっぱりグラフィック本職の方はセンスが違うなー

遺されたモノたちか~
まだその状況にはなっていないので実際どうかは分かりませんが
ワタシは薄情なので、あっさり捨ててしまいそうです... < え?!
自分の持ち物も減らしていかないといけないですね。
二世代分遺したら、妹たちが困るでしょうから。
PCも結局1台処分できておらず、なんか仕事部屋みたいになってますヨ。
ハードディスク潰すのがメンドーで。
ディスプレイ切替器を買ってかませてあり、あとは自分のやる気だけなんですけどね。
もろもろウマく運ぶといいですね。そうでありますように。
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-04-08 21:57
okuryuさん、こんばんは〜。

いぇいぇ…。皆さんに比べたら、受注業務はぜんぜん大した量ではありません。
実のところ、ソッチも何とかしたいのですけど、なかなか・・?ですねぇ。
単に雑用が多いだけで、もう少しフットワークが軽ければ・・(自沈。

>実家戻り
む〜・・、メリット・デメリットが色々と…。
今までのように何でも自由!なわけにはいきませんし(当然ですけど)、
けっこう小言が多いんですよね〜、ウチのお袋さんは…。
とは言え。もぅそれなりの年齢ですので、少しは役に立つ事をしなければ。

>バイクの方
えぇ、もぅ毎日悩んでます(苦笑)もぅどれがどうやら?・・ですよ。
仰る通り、ほとんど規格が合いますので、組み合わせ次第では
あっさり一台出来上がるのですが…コレも、なかなか悩ましくて。

こんな事をやっているので、例の望遠ズームがますます遠のいて…(あちゃ。
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-04-08 22:27
おっと、a-ki_laさん。ジャスト・タイミングで・・(笑。こんばんは

せっかく桜も綻んだのに、全国的に雨模様ですねぇ。雨中でもしっとりとした
桜が撮れれば、もぅ怖いものなし! でしょうが。(ホントかな?)

>ドリンクホルダー
いやいや〜。実はその辺に転がっていたヤツを適当に着けただけでして…(沈。
少しでもイメージを…んが、前後の車輪が無いとダメみたいですね。やれやれ…。

>遺されたモノたち
けっこう鬼門みたいです。ウチの妹もけっこうバッサリ! 切りそうですが
(苦笑)、今頃になってちょっと感傷的になってきましたよ。
もっとも母親も凄い量(?)なので、必然的に処分しないとダメなんですが…ね。

そうそう、PC達も処分に困りますなぁ〜。
オヤッサンのiMac 20とか・・さて、どうしましょ? まだ現役なんですけど…。
Commented by kaotti-1 at 2017-04-09 22:59
こんばんは~お疲れ様です^^
色々変化がある時って、身体も精神的にも何となくしんどくなったりします。
どうかご自愛くださいね。

バイク、整理するの難しそうです。
私もバッサリな方なんですが、後で後悔したり・・・捨て下手です^^;

ブログはマイペースで♪
また時々覗かせてくださいね。

Commented by carbon_trek_y33 at 2017-04-10 10:45
kaottiさん、こんにちは〜です。

いぇいぇ、体的にはほとんど疲れは無いんですけど(苦笑)な〜んか気分的に
ダレ〜っとしちゃってまして・・(ダメじゃん。
できれば今年中に引っ越ししたいんですが、今のボロ・マンション…
売れるのかいな〜? と。(激しく疑問…)

それはともかく、手持ちの品もバッサリいかないとダメですもんねぇ。
自分も仕分け下手なんで(笑)女々しく別れを惜しんでおりまする。

いつも京都や沖縄の(異次元の?)世界を楽しませて頂いて、ありがとうございます。
何やらネタがあれば、こっそりと更新する気がしますので、またよろしくどうぞ〜。
by carbon_trek_y33 | 2017-04-08 12:35 | MTB/乗り物など | Comments(8)

旧式のMTBとデジタルカメラで、ゆるり…と楽しんでいます。


by teisyo_2015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31