P7700で公園散歩〜季節は良いものの…アレはどうするべ?(悩

ツッコミ仕事以外、特にこれと言って…。

いゃしかし、この季節。雑用の多さには、ちょいと悩ましいわけですよ。
すでに10月に入ってしまいましたが、先月のギネス盆踊りもさることながら、
オフクロサンの雑用(買い出し+送迎バス)の多さときたら…(沈。

今週末も踊り以外に健康体操の発表会とか?まぁ〜元気なのは嬉しいんですがね。
父の存命中からも、ざっと7:3程度の割合で運転手を務めてはいたものの…。
アッと言う間にコッチが10割になると、な〜んか気が落ち着かない感じ。

もちろん、元気で動いてくれた方がコッチも有り難いんですが、
さぁて・・あと何年?いゃこの先もずぅ〜っと専属の運転手は続くのね…(沈


最近…でもないですな。ここ数年来、『あぁなるほどねェ〜!』
と思えるのが、いわゆる ”枯れたなァ…” の境地。
まだ枯れるには早いのだが(苦笑)ふむふむ。確かに、枯れて来たなぁ〜と。
まず、新しいものに興味が向かない傾向が凄い。(はて?)
昨日は、送迎運転手の合間にマイカーの洗車とか(↓)の整備とかを

a0337606_10334464.jpg

テキトーにこなしてはいたものの。
久しぶりに磨いたDEMIO号の姿に『まだまだ枯れてねぇ〜!』と思うし、
バルコニーで半バラされたRize号をイジっていても、枯れてねぇ〜! と。
まだ飽きてこない…と言うより、もぅコレで良くね? な気分であります。


とは言うものの。

そろそろバイク・チェンジ…では無くて、放置中のORBEA号が気がかりでして。
ふと思い立って、採寸とかしてみたら・・ほ〜!(↓)と被るかも?

a0337606_10334529.jpg

久しぶりに蔵出し…いゃ持ち出したTREK号なんですが、
意外や意外=ORBEAさんとポジションが似てくる気がしております。

う〜ん。コイツがまだイケれば、ORBEAさんの未来像が見えてくる?
な〜んて、相も変わらずくだらん妄想はしておる昨今であります。


a0337606_10334698.jpg

細目のスリックだと、ロードバイクの有り難さが身に沁みるって訳で。

細身のサドルも、これまた20年来のお付き合いなのだが…
見た目よりも座り心地は良い方ではないかと思いますよ。
ロゴ部分が刺繍仕上げなので、意外と滑らないのも得点高いですし…ね。

コイツのポジションに慣れておけば、ORBEA号も…という事で、
しばらくはTREKさんで移動してみるつもりです。
(まぁ…しばらくダート走行はお預け!…って事ですな)


a0337606_10334779.jpg


a0337606_10334692.jpg


約2週間ぶりに園内に来たものの…被写体は少なくなりましたね〜。
池の方もすっかり寂しくなってしまい、シオカラトンボさえも姿は無し。

奥の雑木林にある”カマキリ王国?”には寄っていないのですが、
う〜ん。どうなっているのやら?ですが、帰る際になって
バッタとヒョウモンチョウだけゲット。(たぶん、続く…)



[PR]
Commented by a-ki_la at 2017-10-01 12:47
こんにちは~
ブルーのフレームはめっちゃゴツそうに見えますけど
これ、きっと中は空洞で素材も軽量なんでしょうね?
色んなフレームがあるんですね。
20年使ってるサドルがこんなにキレイとは驚きです。
やっぱりお道具を丁寧に使われてるんだなぁ。
ワタシは何につけ乱暴でズボラだからモノの傷みが早いに違いないです。

淡いレモン色バージョンのキバナコスモスもすっかりメジャーになりましたね。
昔はキバナコスモスといえば濃いオレンジが殆どでしたが。
光のシャワーがとってもキレイ♪
Commented by icofit at 2017-10-01 13:47 x
お。今度はばらし中のRize号。
昨日から写真を整理していて、同じSサイズのRize号の写真を見直していて、トータルバランスで一番良かったバイクだなあ、と思い返していました。一度もトレイルで走れなかったことを悔やむばかりです。

やはりTREKのOCLVカーボンフレーム、味がありますね。
リアトライアングルが重いとのことでしたが、ポジションやスリックタイヤ採用というところを見ると、すごく走りそうですね。
年式からは考えられないほど美しさを保っていることにビックリです。
これでORBEA号デビューまでの準備も出来そう。

お花畑(?)の光の扱い、すばらしいですね!
最近、気に入った写真が撮れず、悩みの最中です。なんか、どのカメラを使っても写真の色合いが自然な感じにならなくて。
Commented by okuryunoblog3 at 2017-10-01 20:56
こんばんは。
青いTREC号、かっこいいですね。
20年もたつのに、全然古さを感じないのは、やはり大切に整備されてきたからなんでしょうね。
私との違いですな。
私の場合、飽きるのも早くてちっとも整備しないので、すぐに壊れたり、傷ついたりしてしまい・・・

キバナコスモス、いい感じで光のシャワーを浴びてますね。
こんな感じで撮ろうと思いながら、撮ったためしがないような気がします。
とても参考になりました。
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-10-01 23:26
a-ki_laさん、こんばんは〜。

青い前部分は…仰る通り、中空の炭素繊維=カーボン・モノコックですね。
(レーシングカーのフレームと同じですね)
以前、一度だけ全部バラした事があるんですが、前だけはめっちゃ軽かったですよ。
その分、後ろのアルミパーツが重くて・・(苦笑)バランス取れてるの? と。

もっとも、このモデルは7〜8年くらい熱中した後でパーツを入れ換えたり、
すぐに別バイクに浮気したので…。(おぃおぃ)
結果、あまり汚れてませんねェ。乗った距離は少ないと思いますし。
サドルも何度か入れ換えたり…で、結局元に戻した訳で。(裏話ですな…笑)

モノは大事にしているけど、自分の内蔵パーツが、ちょっと…(沈

>キバナコスモス
あ・・そうそう! それですね(笑)以前はココもオレンジ花だったと思うけど、
昨今は色々と植え替えているみたいですよ。
しかし、P7700は大失敗! 逆光でも液晶モニターはほとんど見えず! です。
えいやぁ! で数枚、何とかゲット。む〜、こんな時こそA900の出番なのに?
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-10-01 23:34
icofitさん、早速どうも! ですこんばんは。

最近…いゃ今年は例年のチェンジ・スケジュールが狂ってしまいまして。
これからがRize号出陣! なのに、今年は逆パターンですね(苦笑)
パパチャリ代わりに今はTREKさんで走っているんですけど、やはり
スリックタイヤは軽いなぁ〜・・(嬉)マジでロード車も欲しいかも…?

>リアトライアングルが重い
仰る通り、前部分に比べるとけっこう重いですね〜。まぁあまり気にせずに
乗ってますが、あまりバランスは良くない気がしますよ。
確かに、ポジションがちょいとキツいです(苦笑)まぁ近距離仕様と言う事で、
しばらく練習? バイクになってもらおうかと思います。
その分、ORBEA号には期待しているのですが…さぁて、どうしましょ?

>気に入った写真が撮れず、悩みの最中
なんのなんの。私もとっくに迷宮入りですもんねェ。(ダメやん…)
一度、教室通いでもしないとダメかも…?
周りにカメラマン(知り合いでも)が一人も居ないので、完全独学状態。
MTBもそうだなぁ・・凄いお仲間がいらっしゃるicofitさんが羨ましい限りです。
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-10-01 23:43
okuryuさん、こんばんは〜です。

>青いTREK
ありがとうございます。初めてメリケン製のMTBにハマった記念モデルですが、
気がつくと23年目。いやぁ〜、私も若かったんですなァ。(苦笑)

a-ki_laさんにもご返事していますが、途中で別モデルに浮気したりして(おぃおぃ)
ご覧の通りです。さすがに墓場まで…は無理ですけど、コレだけは別物扱いですね。
しかし実のところ、自分も飽きっぽいかも? ですよ。
オートバイは8台も乗り換えましたし、デジカメなんて軽く20機は越えてますよ。
(もっと多いかもしれませんね〜。まぁ、やっと止まりそうですが。)
MTBも素人の簡易整備だけですし、ホントはプロショップで本格的にメンテして
もらった方が良いんですが・・そっちはなかなか〜?です(こらこら!)

>光のシャワーを浴びて
そう言って頂けると(嬉)しかし、ちゃんと一眼持っていった方が良いですねェ。
ファインダー無しのコンデジだと、朝夕の逆光/斜光線は鬼門! ですよね。
今回も写ってくれて良かった! 結果オーライ〜でしたな。(ダメやん
by carbon_trek_y33 | 2017-10-01 10:57 | MTB/乗り物など | Comments(6)

旧式のMTBとデジタルカメラで、ゆるり…と楽しんでいます。


by teisyo_2015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30