P7700で公園散歩〜気温の乱高下でちと困る…の、巻。(悩

先週はけっこうヒマが多くて、困ったのだが…。

時間が余ると、出せる物は換金・・もとぃ、某オクで出しまくりなど。
小物ばかりだったのだが、実家で発掘(?)された古いプラモデル・キット。
途中まで手がつけられていたので、【半ジャンク/中古】で出してみたら、おぉ!
全く期待していなかったのだが、終了間際でドンドン上がって来て、うは〜(嬉
後で調べたら、意外とレアな品物だったみたいでsy・・。

む〜、出す前にちゃんと調査せんかい〜! と。(自沈

その他、ボチボチと出していたら『チリも積もれば…』の法則通り?
まぁ小物だけなので大した額面ではないものの、う〜っむ。
さぁて・・そろそろ放置されたORBEA号のパーツでも…な昨今であります。


ざっと2週間前だったか…これもまたボツボツと探していた(↓)

a0337606_14351137.jpg

【あなたの知らない洋楽の世界】=飽きずにまだ継続中であります(苦笑。

…とは言え、もぅそろそろ洋楽系はいいかねェ? …な気分。
前回の流れでベリンダ・カーライル女史のライブ音源集6曲と、
ペット・ショップ・ボーイズのベスト盤18曲を含めて3セット。

後は…おそらく98%の方がご存じないと思われる
ケイト・ブッシュ女史のベスト盤CD。(写すのを忘れた…)
民放のバラエティ番組オープニングでも流れていた【嵐が丘】は聞き覚えの
有る方も多いと思うが、まぁ〜あの時代・ジャンルだもんなぁ・・。
『はて・・なんでゲットを?』自分でも良く分からなかったのだが、
そう言えば専門学生時代。何かの学科の先生に呼ばれて数人で遊びに行った際、
部屋でかけてくれたレコードが”ケイト・ブッシュ”さんだったよなァ・・。
有名大学の教授みたく、広い庭先でガーデン・パーティーなんて
夢のまた夢だったけど(苦笑)若い先生の賃貸住居でプチ・パーティーも
楽しかったですねぇ。しかも、先生=新婚ほやほや・・( ̄ー ̄)ニヤリ
奥方様がこれまた、けっこうな美人さんでsy・・(断線
帰りの電車内=野郎どもの会話といえば『先生の奥さん…ベッピンやなぁ〜!』

ま・・二十歳前後の 若造達の会話なんて、その程度 ですな。

後年、ケイト女史のPVをYouTubeで観た時、当時の想い出が強烈に出たみたいで。
実際、聴き直してみると意外と知っていた曲も多く・・今回も得点は高いですね。


あ・・また脱線気味なので、例の蔵出し画像だけ。(自沈


a0337606_14351004.jpg

う〜む・・昔は『オンブバッタ』とか呼んでいたのだが…(はて?
デカい方がメスだったと思いますが、う〜む・・(はて?

P7700>業務使用時は満点に近いのだが、さすがに立体感はイマイチ…か。
しかも、以前MTBで大転倒した時、バッグに入れていたのがこのカメラ。
自分も痛い目にあったけど、コイツも衝撃が凄かったのか・・このトコロ、
途中で言う事を聞かなくなる時が多いのですね。仕方ないのでバッテリーを
入れ直して再起動…でしのいでいますが、なんかヤバそうな気配が(ダメやん


a0337606_14351106.jpg

a0337606_14351103.jpg
完全に図鑑写真だけど、歩留まりはまぁまぁ良い方かも? ですね。

まぁ仕事に差し支えるので、もうちょっと頑張ってくだせぇ。m(_ _)m







[PR]
Commented by a-ki_la at 2017-10-14 19:20
音楽って、それぞれに思い出がありますね
自分にはこれといってスジの通った好みはなく
その時代時代で付き合う友人たちの好みに影響されます・笑
洋楽は80年代後半の全米ヒットチャートに載ってくるものぐらいしか知らないんですヨ

そうそう、この方たちをオンブバッタって呼んでました!!
似てる種類があるみたいですねぇ...
こんな同色背景でよく見つけられますね。
バッタが掴まってる植物の葉っぱ、すごく形が変わってます。

作りかけのプラモデルまで売れるのですか・驚!
ウチにもマニアしか興味なさそうなガラクタがありますが、保管状態が悪いからなぁ...
それと、出品準備(写真とかテキスト)とか出荷準備(梱包)とかもメンドー
きっと、正確な写真と美しい梱包でsadaさんは優等出品者なんでしょうね^^
もしかして、P7700は業務以外にオクにもなくてはならない相棒なのでは?
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-10-15 00:02
a-ki_laさん、速攻コメントどうも!こんばんは。

あまり良い傾向では無いかも…ですね。このトコロ、昔の物品に頼りすぎかも。
まず楽器ができないのと(全くダメ…)節操が無いのか? 何でも聞きまくり!ですよ。
映画の中やCMで気に入った曲でもゲット! するので…(ダメやん
いや〜、自分も80〜90年代初頭が多いかな。2,000年代以降のヒップポップ?も
持ってますが、ホントに節操ないなァ…。(自沈

>オンブバッタ
あ、そうですよね? 学名(と呼んで良いのか?)でもあるみたいですが。
撮った時がちょっと曇っていたので、あまり浮き上がってくれなくて。
一眼+マクロレンズだと、もうちょっとイケていたと思うんですが…残念。
あ、葉っぱ=今度確認しておきます(笑

>中古のプラモデル
ハィ、な〜んでも出してますよ(苦笑)しかし今回はビックリ!でしたが。
パーツの予備やストック品として、集めている人も多いみたいですよ。
実家の屋根裏に上っていたのを出したんですが、大昔の(タミヤ模型製)
レース・カーでした。まさか売れるとは…マニアは凄いですわ(笑

とは言え、いい加減面倒くさいので…そろそろ引退ですな・・。
出品写真もコメント等も、だんだんレベルが下がってますよ。
P7700=ちょっと気分屋になってますが、コイツが壊れたらミラーレスかな?
Commented by icofit at 2017-10-15 00:58 x
sadaさん。こんばんは。

私も某オク出し始めましたが、全然価格が上がりません(泣。
まあ、もうあらゆるものの置き場所がなくなってきたので、出さざるをえないのですが、少しでも生活の足しになってくれればありがたいと思って…。

sadaさんの小物、ORBEAパーツとなって甦るわけですね。楽しみです。

最近CDも買わなくなって、iTunesで探すことが多くなりました。家族分で契約しているので、それぞれ好みのジャンルを聴いている様子。久々に、音質のいいCDで聴いてみたいものです。

親子バッタか…と思ったらカップルなんですか。みどりがきれいですねぇ。やはりP7700、すごいかも。最近、壊れ物が続いていると聴いているのですが、仕事用のP7700が持ってくれることを祈ります。
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-10-15 09:52
icofitさん、いつもどうも! ですこんにちは。

オク出品は…あまり熱は入っていません。ゴミ出しが勿体無いから…と、
期待値はかなり低いですね。その代わり、予想外に上がると妙に嬉しくて(笑。
プラモの世界はまだ良く分かりませんよ〜。以前、オートバイのセット出しも
したんですが、あまり上がらなくてガッカリ! な時もありますし、ね。

仰る通り、MTBのパーツに化けてくれれば嬉しいのですが(苦笑)。
まだエントリークラスの前サス程度です。もっと出さないと完成しない…(沈

>iTunes
なるほど、ご家族での契約方法があるのですね。それだとお得感があるなぁ…。
以前も触れましたけど)iMacや古いWin-10ノートでアレコレといじり倒したら
ユーザー登録がおかしくなってしまぃ…未だに利用出来なくて困っています。
自分も一曲単位で購入したい楽曲もあるのですが…まぁ、CDのベスト盤だと
知らなかった曲も気にいる時があるので・・しばらくは楽しめそうですよ。

>壊れ物
うぐ…そうか、P7700も次の候補になってるかも?(怖
このクラスだと修理よか買い直しの方が安上がりでしょうね〜。
う〜む。もうちょっと頑張って欲しいですけど…
ダメだったらミラーレスか、RX-10でも浮気しそうですよ。(悩
Commented by okuryunoblog3 at 2017-10-15 15:40
こんにちは。
相変わらず、「ワタシの知らない洋楽の世界」なので、う~んよくわかりません。
日本のフォークソングばかり聴いていたもので、洋楽は分からないなあ。
けっこう損をしていたのかも。
オンブバッタ、実は正式名称ですね。
でかい方がメスです。
こちらでもよく見かけますよ。

P7700、がんばってますね。
お仕事で現役ならば、壊れないようお気を付けくださいな。

プラモデルがオークションで、しかも途中まで手が付けられても値がつくものなんですか。
びっくり。
実は、私もずっと以前に購入した「TIRPITZ」をまったく作らずに持ってるんですよ。
外箱は、だいぶんがたが来ていますね。
いずれ暇になったら作ろうと・・・。
それっきり20年以上です。
こちらはレアかどうかは分かりませんが・・・
う~ん、いつになったら作るのか、まったく未定ですね。笑
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-10-16 09:07
okuryuさん、お早うございます。

一番上の【あなたの知らない…】は、サクッと無視しちゃってくださいませ〜(笑
学生時代から社会人?年生まで、ず〜っとラジオ三昧の事務所勤務だったので、
余計に馴染んでしまったようです。(たまに出向したら、静かで困る…時も?)
反面、昨今の楽曲は…ダメだなぁ。名前は知っているものの、やはり慣れ親しんだ
当時の曲ばかりですよ。たぶん、皆さん同じじゃないかと思うのですが…。

>オンブバッタ
あ、そうですか!良かった。(安心しました)
草むらを探すともっと見つかりそうですが、この日はたまたま目についたので、つぃ…。
今年は”バッタ”でも殿様とか、土…とかはぜんぜん会えませんでしたね。残念だな。

>P7700
そうですねぇ。まだ現役で頑張って欲しいのですが、ちょっと老化現象が(苦笑
先代のCanon PowerShot G7もかなり持ってくれたので、あと2〜3年は何とか。

>ずっと以前に購入した「TIRPITZ」
うがが・・【わたしの知らない…】だったので、ググってみたら昔の戦艦だったのですね。
う〜む、ソッチもディープな世界ですねぇ。
戦闘機や艦船模型も根強いファンが多いですものね。
多少傷んでいても、箱ごとであれば買い手はつくと思いますが…どうしますか?
自分もそうだったのですけど、『そのうちに…』はまず、挫折しますねェ。(笑
by carbon_trek_y33 | 2017-10-14 15:09 | 季節の移ろいなど | Comments(6)

旧式のMTBとデジタルカメラで、ゆるり…と楽しんでいます。


by teisyo_2015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30