しばし、スリープモード。(…中だけど、ちょっと解除/その2)

まぁ・・いつもの通りで。(言い訳…)

世間的…いゃ国際的にはいささかヤバい状況ではありますが…。
大抵の方にはもぅ、来週末からの大型連休へ目が向いているのでは…と思います。
さすがにアッチへ旅行なさる方は少ないとは思いますが…
意外とソ○ル市内などは平穏とか。

個人的にはまた、毎年の事で…深夜のCATV/オンデマンド映画鑑賞か、
毎度の近場・早朝サイクリング三昧でしょうけども。
ちょいと距離は走るかもしれませんが、合間はもぅ部屋のゴミ…もとぃ、お片付け。
先だっても、古い自転車雑誌をごっそり古紙回収へ出したトコロでして。
けっこう悩んだのだが、オートバイやカメラの雑誌もこの勢いで処分する予定です。

とは言え。ざっと1/3くらいが残るのでは…と思いますが。(おぃおぃ…


オヤッサンの部屋の整理がつき次第、徐々に移行するつもりですが・・さぁて?


相変わらずネタも無いので、先週の続きってことで、ひとつ。

a0337606_09445441.jpg

a0337606_09445452.jpg

園内の親水池はほぼ工事完了・・なのかな?(ちょと疑問)
例によって、年度末の事情ってヤツで中途半端な感じもするのだが…む〜。

思っていたよか、小ぶりな雰囲気ですが…
今朝はココにカルガモ・ペアも居たりして。
人に馴染んで来ると、けっこう接近戦で撮影できるカモ?(=オヤジギャグ)
早い時期に食物連鎖などができて、色んな生き物が居つくと嬉しいですけどねぇ。

そう言えば、今朝はココで久しぶりにツバメのペアを見ましたよ。
意外と水辺にも飛んで…いゃ、降りてくるんですな。可愛かったですね。


a0337606_09445550.jpg
水飲み場の水栓も、新品でピカピカ☆(当然ですけど)
このベンチ=早くもオバサマ達のダベリング場になってますが(苦笑。


自分はいつもの通り、園内のトラックをグルグル…で、コーヒータイム。

a0337606_09445609.jpg
前サス=ROCKSHOX JUDY SLは今月初めに半バラシをやってみたのだが、
特に異常も無く…サスペンション・グリスのみでメンテナンス。
(良いのか?それで…)

他のMTBみたくプチ・ダートへ乗り入れるのもイヤなので、ちょっと退屈ですな。
まぁ、GW辺りからRize号へチェンジすると思いますが…。


今週はもぅ散ってしまったけど、先週はまだ咲いていた桜達。

a0337606_09445775.jpg

a0337606_09445836.jpg
いい加減、A900にマクロでもつけて担いで行かねば…とは、思うんですがね。
園内の花壇もそろそろピークだし、来週は頑張ってみるか・・(未定?


先月、せっかく手に入れた(数年前の…)NEWフレーム= ORBEA OiZ 号。
未だにベッド横の飾り?になってますが、だんだんと完成車のイメージが・・・



ぜんぜん湧いて来ねぇ〜! …のですよ。(ダメじゃん



しかも、手持ちの他車と採寸して比べてみたら…このフレーム、意外と大きめ。
同じSサイズ表記でも、Epic M5よか一回り以上大きめになりそうな気がするのです。
う〜む・・さぁて。 どうしましょ?

前サスを100mmストロークに設定して、若干大きめでもイイか・・

な〜んて。 こうやって悩む間が花! ってオチですわ。ハィ。




[PR]
Commented by icofit at 2017-04-22 18:23 x
公園もだいぶきれいになりましたね。

そちらのカモさんたちはなかよしで良さそうカモ(オヤジギャグ返し)。

ツバメのペアですか? こちらでは見たことがないなあ。もしかしたらきているのに気づいていないだけかもしれませんが。飛んでいる姿を見て、ほかの鳥と区別がつかない情けなさで(苦笑。

私は最近iPhoneの写真が多くなりましたが、たまにはフルサイズも持ち出したくなります。そんな中、SONYさんがまた新型出しましたね…。秒間20ショットとか、すごすぎますね。全部機材を売ってそれにするか、とか思ってしまいます。

ORBEA OiZ号の降臨も楽しみにしているんですが、クロカン系なので、大きめもいいかもしれませんよ。
ピボットレスのあのフレーム、すごい加速性だったりするんじゃないかと、レビューを密かに楽しみにしております。
Commented by kaotti-1 at 2017-04-22 19:42
こんばんは~
池に何やら田んぼにある稲のようなのが植わってますね。これは何だろう?
あやめか菖蒲とかでお花が咲くのでしょうか。お米が出来るなワケないですよね^^;
ア○な事書いてすみません。

この前今年最後の桜を見に行った山寺でもツバメを見ましたよ。可愛いですね。

バイクはやっぱりあまり分からないんですけど、きっとはまると楽しいんでしょうね。
息子はMu Eliteとかゆうのに乗ってます。盗られたら嫌とかで狭い家の中に入れて少々困ってます。
たまに移動させますが、思っていたより軽いんですね~意外でした。


Commented by okuryunoblog3 at 2017-04-22 20:59
こんばんは。
おお、池に水が入ったんですね。
カルガモが戻ってきたのは嬉しいことで、いずれ雛も誕生するかもしれませんね。
この自転車、黄色いサスペンションがかっこいいなあ。
こういうカラフルなものは乗ったことがないので、ちょいと羨ましいです。
さて、もうすぐ連休が始まりますが、田んぼの季節まっしぐらなので、私はどこへも行けそうにないかなあ。
明日、町内旅行があるので、連休前にちょっと遊びに行って来ます。
ORBEA OiZ 号の完成が、楽しみですね。
悩んでいるときが一番のお楽しみ、よく分かります。
Commented by a-ki_la at 2017-04-22 23:10
おぉー植物が入ると、グッと「らしく」なりますね。
水飲み場の水栓にsadaさん写ってます?初めまして!
桜もたくさんあるんですね。
ここがブルーシートだらけになってしまうってとこですか?
今年は日差し燦々の下でのソメイヨシノは見られなかったですから、
ワタシはこういう桜写真、撮れていないのです。
今日も関東は午後から雨で、スッキリしません。

宝くじ当たってα9と100-400が手に入ったら、ワタシもチャリに乗って
近くの川へ鳥を撮りに行けるんだけどなぁ。
あ、宝くじ買ってないや。(笑)
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-04-23 23:43
icofitさん、こんばんは〜。

園内の一角だけですけど、急に様相が変わりましたね。
この勢いで、全体的にリニューアルしてくれれば・・(あ、それは無理か。
カモさん、そうなんですよ〜。横のドブ川とか、一時的に避難? していた子達カモ?(笑

ツバメ、いやぁ〜私も久しぶりに会えたような。
以前は駅舎の中とか、勤務先の事務所とかにも巣を見つけられたんですが…。
今回はペアなのか、兄弟? なのか…親子かも。あの尾羽根ですぐに解りますもんねぇ。

>SONYさんがまた新型出しました
…よねぇ(苦笑)エラくEマウントは元気ありますよね。レンズもどんどん出してるし…。
もっとも、トップ機で揃えるとクルマが買えそうな気が・・(沈。

>OiZ号の降臨
まだ夢の中には出てこないんですが(笑)寝る前とか、けっこうアレコレと考えてますよ。
当初、ノーマルなMTBにするつもりだったんですが…前サスやめて、カーボン・フォーク
にするとか、太めのスリックでアーバン・ライナーにするとか…(意味不明?

おそらく、実家に引っ越しした後で手がつけられると・・(いつも遅いですが)
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-04-23 23:49
kaottiさん、毎度〜! でございます。

えぇ〜っと・・何だったかな?(苦笑)札が立っていたんですが、失念しちゃって。
けっこう色々と植わってましたよ。池の中や、廻りの遊歩道…夏頃には見頃になりそうです。

そうそう、菖蒲とかあれば鮮やかでイイんですけどね〜。
手入れが大変なのか、ソレは無かったです。撮影の楽しみができたのに…。

ツバメ、ホントに久しぶりでしたよ。けっこう間近だったので、可愛かったなァ。

>Mu Elite
うぉお〜! 実はググってやっと解りました(おぃおぃ…)一番イイヤツでは…!
折り畳み自転車なのですけど、フレームがアルミ合金なので軽いでしょう。
まぁ通勤快速? だと、いちいち組み立てるのも面倒でしょうから・・
息子さん、許してあげてくださいね(笑。
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-04-23 23:59
okuryuさん、こんばんは〜。

ハィ、けっこう早い時期に水が張られて・・あ、雨が降っただけかな?(不明
人工池ですから、一定の水位になると流れ出す仕組みになってます。
おそらく、これ以上水位が上がることは無いでしょうが…でも、カエルやザリガニ?
できれば水鳥達が来てくれると嬉しいですけど。さぁて・・。

>黄色いサスペンション
う〜ん。『幸せの黄色い○○○・・』になれば・・って、何言ってんだか?(不明
これも23年ほど前のモデルでして、最初は中にウレタン製のクッション
(エラストマー樹脂)が入っていたんですよ。(当時は大抵がそうでした)
途中で社外品のスプリングに交換して、現在まで…です。私よか長生きするカモ?

>田んぼの季節まっしぐら
・・ですよね。毎年の事ながら、お疲れ様です。秋の収穫に向けて、美味しいお米が…!
土を相手のお仕事もちょっと憧れはあるんですが…なにぶん、持久力がXXX。

あ・・NEWのMTBは…とうぶん眺めておきます(笑。
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-04-24 00:17
a-ki_laさん、いつもどうも! ですこんばんは。
ハィ、水栓の握りに映り込んでしまってましたね(笑)どうも〜・・。

>グッと「らしく」
そうですよね〜。植栽されると、一気にテンション上がります(笑。
とは言え、循環型の環境には程遠いですから…早い時期に水棲の小動物が居着いてくれれば…。
そう言えば…今朝はアメンボが見られましたし、小さなエビとか放流してくれれば、
渉禽類も来てくれるかなぁ〜と。まぁ人工池ですから、過度の期待はご法度! かな?

桜は…いつも休憩する辺りにけっこう植わってますね。ちゃんとBBQコーナーから
離されてますから、根っこが痛むって事はなさそうです。…で、青いシートも無し!(笑

青空に映える桜ですけど、雨にそぼるシーンも捨てがたく・・。
そちらのシーン=あの情景も好きですよ。

>α9と100-400が手に入ったら
出ましたね〜、真打ちが(苦笑)9シリーズ・・さすがに50万円は…ちょっと…ブツブツ
ペアでクルマに手が出そうな・・うぅ、凄い世界ですわ〜。
あ、ちなみに”自分もクジって買わない主義なんです・・” って、違いましたか。アチャ…
by carbon_trek_y33 | 2017-04-22 10:13 | 季節の移ろいなど | Comments(8)

旧式のMTBとデジタルカメラで、ゆるり…と楽しんでいます。


by teisyo_2015
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31