α77で公園散歩〜花壇の中心でネ…じゃなかった、花撮りを。(1)

う〜・・・腹が立つ。

また失くしてしもぅたか…あぁ、これで3個目ですがな〜。
たま〜にマイカーで出かけた後、車内にガラケー置きっぱなしで3日間とか、
朝出る前に部屋の鍵がどっかへ行ったまま…とかは、まぁ〜許せるんですが…。

(あ・・もちろんソッチも許せませんが。)


久しぶりにトワイライト・ランでもしよっかな〜・・と、
実用機になったTREK号へハンドル・ライトを・・・あれ? あれれ〜ッ!

無いぞ・・・無いではないかぁ〜! どこへ行ったのよ?

またしても、道具箱をひっくり返したり、資材置き場(パーツ箱)やら
玄関の棚をゴソゴソと・・・んが、見つからず。
あぁ・・情けねぇ〜ですわ。確か、一昨年にも同じ失態で怒髪天を突き、
仕方ないので新調したというのに・・んも〜! 腹立つ。

いつもCAT EYE=キャットアイ製の小型LEDライトを使っているんですが、
だいたい2〜3年ごとに失くしては買い戻し・・なパターン。
もっとも、製品自体も進化しているようで、買い足すたびに明るくなってますが…

あ。そういう話じゃなくて、う〜ん。ひょこっと出てこないかねぇ?


まぁ諦めも肝心なので(おぃおぃ)先だって撮ってみたお花から。

a0337606_22411444.jpg
…また花壇の名札見るのを忘れてました(沈。

a0337606_22411371.jpg
立てたり横にしたり…しばしお花と戯れる・・の、巻。

a0337606_22411417.jpg
ちょいと前ボケとか入れたりして・・


a0337606_22411511.jpg

※【全て SONY A77+Minolta AF 100-300mm F4.5-5.6 (D)


今度はちゃんと名札もチェックしておきまっしょい。


む〜、しかし。自転車ライト=早く出てこないかなぁ…ブツブツ…


☆お詫びと訂正☆

なにやらアレコレと愚痴ってしまったんですが、
防災グッズ・バッグに入って いました…(あはは…沈)

これにて一件落着〜! ですわぃ。わっはっは・・・(コラッ!




[PR]
Commented by a-ki_la at 2017-05-06 12:11
くわっ...っと変な叫び声を上げてしまいました(笑) いいですね~
ひなげし(またはポピーまたはコクリコ)だと思いますけど
駐車場や庭先に増えて困っている(=ものすごい勢いで増えて他の植物を駆逐する)
ポピーたちよりずっと繊細に見えます。
いつもながら、光の使い方がお上手で見入ってしまいました。
ラストがイチバン好き。立ち姿や蕾たちに動きがあって、
主役のふわりと広がるスカートがよく映えていますよ。

失せ物、早く出てくるといいですね^^
Commented by okuryunoblog3 at 2017-05-06 17:14
こんにちは。
これはまたきれいな・・・
この花、きっとポピーだと思い検索して確認して、コメント
書こうと思ったら、a-ki_laさんに先越されてました。笑

それにしても、本当に光の使い方がうまいなあ。
こういうのに弱いんですよ。
しばし、うっとりモードでしたよ。
きれいなお花のあとに、変な虫が出てこないから、どなたも
安心して見ていられますね。

さて、探し物、早く見つかるとよいですね。
新しいのを購入すると、見つかるかも・・・(悪魔のささやきです)
Commented by icofit at 2017-05-06 22:00 x
こんばんは。これはまたきれいなお花で…。
1枚目2枚、ぽつーんと。向こうの友だちと向き合っているのでしょうか? かわいいなあ。

手前にはまた違う友だちがいて。

なんか毛の生え方もかわいい(笑。

ライトのなくなり方、どこかで体験したような…いや、しょっちゅう体験しているような(苦笑。
必要なときには出てこず、別のものを探しているときにひょっこり出てきます。そのころはすでに新しいものを買っていたりするわけですが…。

自転車を売って、またほしくなって同じものを買う、ということも数回。…ちょっと違うか(笑。

CATEYE製のLED、ひょこっと出てくることをお祈りしています。
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-05-06 22:32
a-ki_laさん>いつもどうも! ですこんばんは〜。

お〜! 『くわっ…』ですか、嬉しいですね〜。ソチラのようにビシっ! とは
撮れないんですが、MFでここまで写れば…ほぼ満足ですかね?(自分的には、ですが)

そうそう、おそらく”ヒナゲシ”でしょうね。
仰る通り、片隅に群生しているポピー(の小型?)とは違い、
ちゃんと花壇に植えられているので・・しかし、毎年同じパターンで撮影かぁ〜。
いい加減、飽きてきましたよ〜(苦笑)もぅ進歩がないなぁ・・ブツブツ…

ラスト=ですか〜、やっぱり。自分もコレはマシな方だと思っていたので。
もっと粘って、構図を絞ってみるのも良いかな? でも、この日のメインは
ドブ池のチビ達だったので・・さっさと引き上げちゃいました。(こらこら…)

あ・・失くし物=あっさり見つかって・・ブツブツ・・(苦笑
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-05-06 22:41
okuryuさん、こんばんは〜です。

ありがとうございます。…とは言え、毎年のパターン化しちゃって。
芸がないと言いますか・・いい加減、撮影範囲を広げないといけませんが。
基本、花壇は朝一番に寄って撮るので、毎年同じになっちゃいますね〜(笑。

あ、ポピーとヒナゲシって同じなんですよね? ググると、どっちも似てますけど…。
同じ花の呼び名違い・・なのか。む〜、花も虫も名前知らず…が多すぎますね(反省
コクリコ=そう言えば、ジブリの作品にそういったのがあった気が…(します)

いつも思うんですが、花の影にアリとか、小さなアブとか止まってくれれば
情景写真っぽくて面白くなるんですけどねぇ。コレが、なかなか・・。

うーん。今度はokuryuさんみたく、
ラストに『げげげ〜!』なヤツを載せてみるかな? ( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-05-06 22:49
おぉ、icofitさん毎度〜! でございます。

連休の遠征ライド=いやぁ、さすが! ですね。肉体派は違うなぁ…(ぼそそ
花壇の花は旬が短いので、天気さえ良ければ毎年狙って・・
あ。 だから、ワンパターンなのか…(自沈。
おそらく昨年の同時期にも似たような写真を載せていたかも?)
ポピーは茎のお毛毛(笑)が特徴ですもんねぇ。コレだと、逆光以外は
考えられませんねぇ〜。ちょいと癖になってるかな? と。

>ライトのなくなり方
うぅ・・やはり! ( ̄ー ̄)ニヤリ たぶん、そうではないかと…(スイマセン
自転車本体=えぇ、まぁ・・ソレはありますねぇ(苦笑。
でも、でも・・icofitさんの新陳代謝には敵いませんよ〜(スイマセン
あ・・その分、デジカメでやってたのか・・私。

>CATEYE製のLED
じ、実は・・さっき見つかりまして。防災バッグに入れっぱなしでした。あちゃ〜!
by carbon_trek_y33 | 2017-05-05 22:52 | 季節の移ろいなど | Comments(6)

旧式のMTBとデジタルカメラで、ゆるり…と楽しんでいます。


by teisyo_2015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30