α77で公園散歩〜ドブ池の中心でチビ・カモと遊ぶ。(1)

うへぇ〜・・うっとうしい。

先週末の土曜日>起床して食パンをほおばっていたところ・・何やらガリッと。
今朝のパンはちと焼きすぎたか…? とボヤいていると、ますますガリガリ〜と。

何てことはない、3年前に治療してもらった奥歯の詰め物だった…という訳です。

うがが〜! な〜んてこったい。仕方ないので夕方に予約を取ろうとしたけど、
案の定先約でいっぱい。やっと明日(木曜日)の夕方にまた、治療初めとなりまして。

歯医者って嫌いなんだけどねぇ・・ブツブツ・・(好きな人っていないと思うが)


ソッチはまぁ仕方ないとして、先だって妹が来てくれたので近況とか。
おねーちゃん(姪っ子)が社会人2年目に突入! したとか・・(ホッとした)
相変わらず時には)終電帰宅パターンもあるとか・・おぃおぃ。仮にも女子だろ〜!
…と、エラい職場に行ってしまった彼女を心配してはいるものの。
自分の頃と比べてみると(業界違いがあるとは言え)手当が出るだけマシでは…。
当の本人は『残業代よか休みをくれ〜!』と叫んでいるらしいんですが、
あの業界=半分ブラック状態なのかもしれませんな・・えぇ。

時々、実家の片付けには行っているんですが、多少はスッキリしたものの…
ボロい家具等を出さないことには、一向に片付いた感じがありませぬ。
とは言うものの、何でもかんでも捨てりゃ〜良いってもんでもなし。
まだ当分は父親の残した物とともに、過ごしてゆかねばなりませんが…。
そんな中で、古いファイル入れに入っていたチビ達(甥っ子たち)の
懐かしい写真が思わず見つかったりします。へぇ〜、まだ残っていたのか?
いやいや。おそらく、焼き増し…いゃプリントした時の失敗作だと思うんですが…。
捨てるに捨てられず、こっそり残してあったって事でしょうか。

困るなァ〜、こういうのって。私も捨てられないじゃないか。(悩
一応、まとめてビニール袋に入れて保管箱へ。


けっこう黄砂とか、PM…とかが飛んでいるのか?
先だっても朝走っていたら、何となく目が痒いのです。
う〜ん・・オートバイ用のヘルメットでも使わないとダメかもねぇ。

a0337606_14121815.jpg
例の汚いドブ池にも、あのアイドル達が帰っていまして。
今年はちょっと少ないカモ? 数えると、8羽あまり…
う〜ん、2〜3年前は確か11羽まで生まれた時もあったっけ?

a0337606_14121938.jpg
この辺りだと、まだ水面はマシな方なんですが・・・

a0337606_14121952.jpg
写せるところによっては、水が汚ねぇ〜! のですよ。

綺麗な親水池の方はまだ環境が整っていないのか…?
ペアのカルガモしか居着いていませんでしたよ。
小魚もいないので、サギ達も飛んでこないし…う〜っむ。

a0337606_14122099.jpg
※【全て SONY A77+Minolta AF 100-300mm F4.5-5.6 (D)

とにかく、動きが速いのですね(苦笑。
泳いでいる時はまだ何とか追えるんですが、急にダダダ〜! と動かれると…(撃沈

腕も機材もとっくに限界に来ているので、そ〜ろそろ・・・あ。
休眠中のMTBフレームもあるんだっけ。あちゃ〜!(ダメじゃん





[PR]
Commented by kaotti-1 at 2017-05-17 21:28
こんばんは~
あらー歯大丈夫ですか?痛くなかったらまだいいんですけど。
予約取れて良かったですね。

ブラックは・・・まだあちこちにありますね。
知人で帰りは終電がしょっちゅうというのを聞いたことあります。
肯定するわけでは無いですけど、kaottiがOL(古)の時夜中にタク送で帰っている友人もいました。今おっきい企業になってます。

カルガモ可愛い♪
水玉が毛先で弾けてますね^^いいなぁ。
Commented by a-ki_la at 2017-05-17 23:37
詰め物噛んでしまった時のショック、あぁ久しぶりに思い出しました。
内科や目耳鼻皮科と違って、初診扱いの受診を待たされるのも何だかなぁですが
通院が1週間に1回とかなのも腹が立ちます。
たとえば仕事とかの都合がつくならば、3日とあけずにジャンジャン削ってもらって
一刻でも早く縁を切りたいんですけどね。

可愛いなぁもふもふ♡
あっちゅう間に大きくなってしまうからこれは足繫く通わないと!
水鳥の移動って結構早いのに、これだけたくさんをよく捉えていますね。
かぁさんよりチビたちの廻りに出来る波の方がずっとデカいなぁ。
どんだけがむしゃらに動かしてるんだろ、水かき。(笑)
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-05-18 09:30
kaottiさん、こんにちは〜。

そうなんですよ…アレ、めっちゃ嫌なんですけどねぇ。
先に神経はつぶしてあるので、痛みは無いんですがね。噛み合わせが微妙に変わって、
食事時が結構鬼門だったりしますよねェ。(舌やほっぺた噛むとか…)
あぁ、今日の夕方かぁ・・イヤだな〜・・ブツブツ

>帰りは終電がしょっちゅう
昨今、プレ金? とか話題になってましたが・・まだまだ日本では無理でしょうね〜。
組合が強い企業ではイケるかも? 中小では遠い異国のお話ですなァ。
姪っ子も途中までタクシー帰り/もしくは妹が出迎えに駅まで行くそうですが(深夜便)
それを乗り越えて、皆一人前になるのかな? と。

>カルガモ・チビ
毎年狙っているんですけどねぇ。毎年、徐々にスキルが下がっているような…(断線
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-05-18 09:38
a-ki_laさん、まいど〜でございます。

いや〜、毎回つまらんネタでスイマセン。m(_ _)m
詰め物ってツマラン…あ、もとぃ。(オヤジギャグ・もどき)
近所の歯科医院は完全予約制でして、待たされない代わりに予約が取りにくくて。
そうそう。毎回、患部だけじゃ済みませんからねぇ。別の箇所もついでに…で、
あっさり2ヶ月とか。まぁ、それも仕方ないですけど…。
確かに、間延びするなぁ・・歯医者って。週二回くらい治療してくれないかな?

>もふもふ
kaottiさんにも同じご返事してますけど、毎年情熱が減ってきたカモ?(おぃおぃ
以前ほど粘って撮らないんですよね・・まぁ水面が汚くて…と言うのはありますが。
この時期のチビさんは特に素早くて、一気にバババ〜! やられると、もぅダメ。
ピンボケ写真の量産ですよ。あ〜、帰宅後の仕分けが面倒くさくて・・
あ。それもスキルダウンの要因かも? チビさんは可愛いんだけど…次に見たら、
もぅデカくなっているでしょうね。今年も自沈! なカルガモですわ(苦笑
Commented by okuryunoblog3 at 2017-05-19 21:26
こんばんは。
カルガモの季節ですね。
といっても、カルガモは年中いるのですが、やはり子ども連れは可愛くて、撮りたくなりますね。
我が家の前の田んぼにも、2羽のカルガモがいたので楽しみにしていたのですが、早々に引っ越していってしまい、今年は見ることができません。
と言うわけで、こちらで楽しませていただきますので、続きをぜひ・・・。
歯医者さんかあ。
痛くなるまで行かないのが、歯医者さんですよね。
で、2ヶ月はかかってしまう。
歯医者あるあるですな。
私もそろそろ行かなくてはと思いつつ、行けてません。笑
Commented by icofit at 2017-05-19 22:32 x
こんばんは。実にかわいいチビたちですね。水面も気になりません。
このチビたちも甥御さん、姪御さんのように、立派な大人になっていくのでしょう。

姪御さんも社会人、2年目にして後輩もできている状況なんでしょうね。さっそく洗礼も受けているみたいですが、確かに最近は私も、手当が出る契約が普通になりましたね。会社を作ったころはまだ、手当が出ないのが普通な感じでしたが。

私も歯には苦労しましたが、数年前、大学時代に被せものが「ぽろっ」と取れたことがありました。あれはビックリしましたね。詰め物が取れた記憶はこの15年はないと思いますが、そろそろ危ないかも。
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-05-20 08:48
okuryuさん、お早うございます。

親水池の工事が3月末で終わったのですが…まだソッチの食物連鎖?
が出来ていないせいか、古いドブ池がまた復活! したようですね。(苦笑
子育てにはやはり、古い環境が良いのか? またばっちい水面と格闘! です。
最近では、うちの近所の下水川でも時おり見かけるんですけど…アイツは一体?

もっとも、古い旧型望遠ではもぅ限界が・・あ、自分のスキルも限界でしょうか。
かわいい時期はすぐに終わって、今朝はもぅチビも4〜5頭身になってましたし(沈。

>痛くなるまで行かないのが、歯医者さん
ハィ、もぅおっしゃる通りでございます(笑。
半年に一度、検診にきなさい…と通知ハガキももらっていますけど、
行った試しがありません(ダメじゃん…。

結局、またしばらくは痛い思いをせねば・・あぁ、嫌だなぁ〜。
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-05-20 08:54
icofitさん、お早うございます〜。
(今頃は遠征中? あ、まだ出発なさってないかな…お気をつけて、いってらしゃいませ)

チビさんは…毎年の楽しみでもあるんですが…反面、毎年粘りが減ってますね。
メインで狙ってはいるんですがねぇ。な〜んかシャキッと撮れません。はて・・。
もぅドンドン大きくなってしまい、今朝は・・(自沈。

>2年目にして後輩もできている状況
いやぁ、全くおっしゃる通りです。配置転換もあったそうですが、またシンドい部署に…(苦笑
何だか、自分の若い時を見ているような・・。
夕方からようやく自分の受け持ち分をこなす日々だったのを思い出しますよ。
今週からは上司が出向中なので、少し息抜き? ができているそうで(笑)
それも2〜3週間だけの息抜きだとか? でも、頑張っていると思います。

>歯医者
実は、けっこうヤバい状態になっていたらしく…(泣)
根っこの一部を抜歯して、新たに被せ直し・・です。あぁ、また長引きそうで…(沈。
by carbon_trek_y33 | 2017-05-17 14:45 | 鳥撮影、コトハジメ | Comments(8)

旧式のMTBとデジタルカメラで、ゆるり…と楽しんでいます。


by teisyo_2015
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31