α77で公園散歩〜ドブ池の中心でカルガモと遊ぶ。(2)

今朝も良いお天気でsy・・・でも、二度寝してしもぅた。
もったいない。んが、な〜んか公園行きも飽きてまして、
ちょっと疲れがあると、さっさとシカトする昨今です…。

この傾向=けっこうヤバい…と言いますか。
その昔、二輪車=オートバイをヤメた時と似たような感触です。
かといって、MTB手放すか〜? でもないし、未だにA900は
(持ち出さなくとも)グリップ握って構えると、
妙にテンション上がったり…はしますですね。ヘィ。

金融やお役所関連はほぼ片付いたんですが、まだ納骨の方が済んでいなくて…。
(コレも、落ち着かない要因の一つかもしれませんが…)


先だって、実家の名義変更/相続〜とやらで法務局まで。
自宅マンションの時(抵当権抹消登記)にも自分で行ったので、
また今度も自分達で手続きを…んが、
相も変わらずメンドクセ〜のですねぇ…アレって(苦笑。
司法書士さんへ丸投げしたら楽なんですが…
なんせ、今回の相談料はバカにならなくて。
どの道、事前に書類関係は揃えてあるので、自分達でも何とかなるだろ〜と・・

ヘィ…何とかなりましたわ。後は変更後の書類を受け取りに行くだけですね。
それは来週、都合の良い時にささっとマイカー走らせてGO〜! ですな。


ちょっと再起動が必要な感じですんで、また在庫処分だけ(↓)

a0337606_13501001.jpg
時おり、新しい親水池を覗くんですが…この日は姉妹? ペアだけ。

a0337606_13501167.jpg
古いA77(初代機)には鬼門のAF迷いパターン(笑。

a0337606_13501269.jpg
ばっちいドブ池ではありますが、チビとのツーショットはコッチでないと。

a0337606_13501208.jpg
なんだかもぅ、相関関係がさっぱり…でありますな。

a0337606_13501396.jpg
汚い水面とはいえ、光線具合によっては波紋が面白く…。


さぁて。さっさと用意して、また母親乗っけて買い出しに行かねば。
(ちょっと面倒くさくなって来ました…アチャ!)



[PR]
Commented by icofit at 2017-05-27 22:40 x
こんばんは。法的な手続き、いろいろと大変そうですね。
最近知人にもそういう話があったりしましたけど、やはり専門家に丸投げして対応したみたいで。ご自分でやられるなんて、すごいと思います。

オートバイをやめたときのような感触ですか。私も少し前になんかわけも分からず、脱力感にさいなまれたりしたのですが、やはり長く生きているといろんな波がありますね。
A900を持ち出して、テンションを上げていきましょう!

チビとのツーショット、いいですねぇ。親子かなあ。
水面もドブ池には見えず、むしろ美しさを感じますよ。確かに波紋の映り方、面白いですねぇ。

Commented by kaotti-1 at 2017-05-27 22:46
こんばんは~お疲れ様です。
旦那さんのお父さんが亡くなった時、お役所やら銀行やら駆け回ったのを思い出しました。
分かってはいても面倒だししんどいし楽しい事でもなく。。。人に任すとお金かかるし^^;大変ですよね。
う~ん(´~`)何かで息抜き出来ると良いのですが。

鴨可愛いですね。みんなもしかしたら家族?親戚なのかなぁ。波紋も面白い!
こちらでも川に夫婦とかでいますよ。でも小鴨は見たことないんです。
川だと流されちゃうから遊びに来ているだけなのかな?謎です。
Commented by a-ki_la at 2017-05-27 23:24
こんばんは。ワタシの方がスリープモードかも?w

カモーんとサギさんは、汚いというか暗い色した水辺にいることの方が
圧倒的に多いですよね。
泥の中にあるものや生息するものを餌としてるから仕方ないようにも...
でもどれも光がとってもキレイで、今までも汚い色だと思ったことないですよ?
下から3枚目、斜め後ろ30度未満のショット、バッチリですね。
シマリスはこの角度だとほぼ目にピントが合いませんもん。
ラストもじーっと見てると水面じゃなくて、
何かガラスのような硬いもののような錯覚が生まれます。キレイですよ~

大変なんですね~相続とか各種手続き。
相続するもんなんてきっとないですけど
幕を引くのは生まれ落ちてくるのより、ずっと大ごとなんだなぁというが
正直な感想です。
Commented by okuryunoblog3 at 2017-05-28 05:16
おはようございます。
相続の手続き、お疲れ様です。
でも、ご自分でするなんてすごいですね。
私のときは、法律事務所の方にほぼ丸投げで、言われるままに必要な書類に判を押したり記名したりで、まったく分からないままできあがりました。
おかげさまで、5DⅣが買えるほどの大枚を支払いましたよ。
カルガモさん、きれいに撮れていますね。
どぶ池だなんていわなければ、分からないくらいきれいに見えます。
さすがですね。
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-05-28 09:31
icofitさん、こんにちは〜。

手続きは…実のところ、妹がかなり頑張ってくれまして(ダメじゃん)
ややこしい書類はほぼ揃えてくれたのです。(あぁ、情けねぇ…)
だいたい、金融関連と役所等は同じ書類で賄えるので、
最初は面倒ですが一度揃えれば後はフットワークで・・(あ、お尻重いのでsy…)

もっとも、普通にサラリーマンですとかなりシンドいでしょうね…。
今だから出来たわけで、普通は専門家へ丸投げすると思いますよ。

>オートバイをやめたときのような感触
まぁ時々来ますからねぇ〜コレ。リズムとか、有るんでしょうが…ちょっと谷間かも?
ただ、やはり気力はかなりダウンしているかもしれません。もっと鍛えないと
ますます落ち込むかなァ〜? おっしゃる通りで、無理にでも重いA900使わないとダメですね。

>水面もドブ池には見えず
ありがとうございます。朝の斜光線だと、むしろ面白い波紋が撮れたりするので、
また挑戦してみたいですね。あ…そう言ってる内に梅雨時かぁ・・(ブツブツ
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-05-28 09:41
kaottiさん、こんにちは〜。

おっしゃる通りで、できれば存命中に身辺整理や書類等をある程度進めて
もらうのが一番なんですが…コレも、なかなか言い出せないものですよね。
今回は妹がかなり助けてくれたので、何とかイケましたが…自分ひとりだと、
まだウロウロと悩んでいたと思いますよ。
実家の名義変更等は母親にスライドするだけなので、まだマシでしたが…
家族が多いと、コレも大変でしょうねぇ。
まぁ大した財産も無いので(苦笑)それほど大金払うって事は無いんですが。

カモさん=どうも、どうも〜。チビさん達はすっかり大きくなってまして、
もぅナデナデしたいとは・・あ、でもまだ可愛いかな?
確かに、川面だとチビカモは見なかったような…やはり、流れのない池で
子育てするのでしょうね。

あ、そうそう。この周辺のカルガモは一族? カモ?(苦笑
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-05-28 09:50
a-ki_laさん、毎度〜でございます。

何だかハードな業務でお疲れでは…お写真たちも、いつも全開モードですから
少し休憩なさるのも良いかと…あ、私しゃ〜いつも休憩モードですが(沈

>カモーんとサギさん
あ、それは言えています(笑)水面がキレイすぎるとダメなんでしょうね。
適度な汚れとドンヨリ…もとぃ、透明度の悪さが良いのかと。
ばっちい水面ですけど、光線具合で面白いカットが拝めるので…また頑張ってみますか。
カモ~ンは今、ドブ池のアイドル状態ですが、サギ類がサッパリです。
縄張りが変わったのかな? もっと遠方の河川敷に去ってしまったようですよ。

シマリス=あはは、なるほど〜。斜め後ろ30度未満のショット=む〜、確かに。
鳥類ならでは…ですなァ。(あ、フクロウ系はダメなのか・・)

>相続とか各種手続き
う〜ん、こういった事務処理が得意な人であれば、かえって楽しめるのかも?
ウチは皆ダメなので(特に、男どもは)妹に頭が上がりませぬ(おぃおぃ…)
まさにおっしゃる通りでして、幕引きって大変な事でした。良い経験ですけど、
ちょっと懲り懲り・・カモ?(私も正直な感想です)
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-05-28 10:02
okuryuさん、こんにちは。

いやぁ、腰の軽い人ならひと月もあれば済んでしまうと思いますよ。
母親はともかく、父も私もお役所関連がダメな人なので(沈)余計に腰が重くて…。
それでも何とかなるんですね。一通り実用書を見たり、役所や法務局で相談したり…で、出来たのは収穫だったかも?

浮いたお金で、皆で回転寿司へ行ってみたり(笑)
なぜか? 自転車パーツやレンズに変わったり? ですけどねェ。(ダメじゃん

そうそう、okuryuさんの所でしたら、土地・家屋の云々…で凄い事になりそうですね。
確かに5DⅣが買えそうな…(まぁソレ以上に頑張っておられるので…)

池の方は・・この時期、だんだんと水面が(苦笑)早朝でなければ、
あまり近寄りたくないですね〜。撮りようによっては面白いのですが。
カモさんしか居ないので、ちょっと脚が遠のいていますよ。
早くサギ達が戻って来てくれないかな〜? と。
by carbon_trek_y33 | 2017-05-27 14:03 | 鳥撮影、コトハジメ | Comments(8)

旧式のMTBとデジタルカメラで、ゆるり…と楽しんでいます。


by teisyo_2015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30