α77で公園散歩〜ドブ池の中心でチビ・カモと遊ぶ。(2)

最近・・でも無いか。ここ2〜3年ほど気になってきたのが・・

■時おり、靴下やスボンを履く・脱ぐ時に片足立ちだとふらつく…(泣)

■老眼は仕方ないのだが、遠近両用レンズはまだ早い・・よか、イヤだ。

■たまに空き地を通ると、はて…前は何の建物だったか? 忘れた・・。

■ジャンルはどうあれ)失効ポイントの通知がやたらと気になる時がある。

■以前からグチってますが、マジで欲しいモノが無い・・(意外と困る?)


…とか、相変わらずつまらん事で悩む昨今であります。



◎ここ1年間で買って良かった!…てか、満足度高し! なモノ。

AKGのヘッドフォン=エージングも済んで、ますます音質が気に入った♪

★(2012年モデルだけど)iMac 27inch=やはりサクサクと快適アップ。


△ 逆に、ちょいとXXXな感触が出てきたモノ。

SONY α900+各種レンズセット=これって、ホントに要るのか?

☆(2011年モデル)ORBEAのフレーム=ホントに完成するのかよ?


まぁ他にも色々と悩む昨今でありますが…。
また環境が変われば活躍してくれる時もあろうかと…(かなり楽観主義)

先週末にやっとバイクチェンジ…は、したものの。
相も変わらずご近所=公園までしか走っていませんね。
Rize 5になったからには、ちょいと足を伸ばしてみたいのだが…む〜。

もぅ完全に公園のカルガモ追っかけ隊になってますんで(↓)

a0337606_22194490.jpg
なるほど。光線具合では汚れが目立ちませんな〜。

a0337606_22194589.jpg
…と安心していると、何やらプカプカと・・(沈。汚ねぇ〜!)

a0337606_22194593.jpg
チビさんも嫌だったか・・浅場に登る! の巻。ぶるる〜!


a0337606_22194617.jpg
座り込んで何やら瞑想中・・・な訳はないな…。

a0337606_22194604.jpg
む〜。やっぱ汚いですわ、うぇ〜・・。


どうやら、今年は8羽だけ孵ったようですな。
最初に目撃してからもぅ2週間以上経つんですが、先だって寄ったら・・
さすがにデカくなってまして、もぅ3頭身の可愛さが無く・・(泣)

やはり、(↓)くらいが一番可愛い時期だと思えますね、えぇ・・。


a0337606_22194659.jpg

※【全て SONY A77+Minolta AF 100-300mm F4.5-5.6 (D)


この時期までは、公園のアイドルにのし上がっているんですけどねぇ。
先週末なんて、誰も見向きもしないような感じでしたなァ。

ただし…良いのか悪いのか? 人に対する警戒心が薄れていて、
コンデジの接近戦だったのに、けっこう間近で撮影できましたよ。

う〜ん、ちょっと微妙な気分ですわィ。






[PR]
Commented by a-ki_la at 2017-05-30 23:39
おぉー 歌舞伎のくまどりメークみたいな過眼線、くっきりですね。
全身バランス、1週間違えばだいぶ変わってくるのでしょうが
足のバランスはまだまだ親鳥のバランスとだいぶ違いますね。
あ、しまった...つい足に目が行きます。(笑)
下から2枚目、ゼンマイでもついていそう。可愛いですねぇ。

物欲がないとは羨ましい。前にも言ったような気がしますが
PCもスマホも、ブラウザアプリのブックマークには
「物欲」カテゴリというのを設けてあります。
価格比較サイトや量販店のレビューページ、噂サイトから特許関連まで。(笑)
もうそろそろ、アジサイの季節では...?(ボソ
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-05-31 08:43
a-ki_laさん、お早うございます。

>過眼線
うげげ・・また勉強になりまして(おぃおぃ…)なるほど、隈取りになってますね。

いやぁ、仰る通りで。週が進むとアッと言う間にデカくなりますね。
この頃は(↑)まだまだ可愛いんですが…先週末はもぅ全体のバランスが…(苦笑
小さい時は水かきが(体躯に比べて)大きいので、
あんなにダッシュ〜! できるってことかな。

>ゼンマイでもついて
そうそう(笑)まさに、そんな泳ぎ方ですねぇ!
まるで、風呂場によくある”黄色いアヒルちゃん”ですな〜。

物欲は…まったく無いわけでもないんですが、購入後の扱い方が”雑”になってますね。
雑=手荒に・・って事でもなくて、放置期間が長くなったみたいですよ。
ブラウザアプリのブックマーク>ですか! うわ〜、それは初耳だったかも。
ポチったブツの広告とか、宣伝サイトの表示はけっこう有るんだけどなぁ…。
アレみてると、もぅそれだけでお腹いっぱい! になってきたような。
Commented by icofit at 2017-05-31 19:28 x
こんばんは!
3等身ではなくなっても、このおちびさんはかわいくて仕方がないです。この羽毛のもふもふ感、たまりませんよ。
しかし、それにしても成長が早いですね。わずか2週間程度ではっきり分かるくらい変わるとは。

> 片足立ちだとふらつく
平衡能力は加齢とともに失われやすいらしく、実は私もたまにありますよ。「ゆっくりな蹴り」「蹴りを止める」みたいな動作は非常に気を遣います。それどころか、sadaさんと同じで靴下を履くときに…(悲。

> マジで欲しいモノが無い
ちょっと近づいて来ました(笑。欲しいモノはあっても、盛り上がらないので、結局は手を出さないのです。
どうしたんだろう?

…後何年かしたらお互い爆買いしてるかも(笑。
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-05-31 21:45
icofitさん、こんばんは〜です。

>チビ・カモ達
今は4〜5頭身? まで大きくなってますよ(苦笑)今年は撮影行が出遅れたのですが、
生まれたての時も一度見てみたいナァ・・。
あれ? 今春まだ親水池の工事中だったはずで…。
はて・・どこで生まれたのかな?(ちょっと疑問…)

ちょっと遠のくと、どんどん大きくなっていますね。
最近は餌やりのオバさん組(?)
とかも見ないのですが、平日には居るのかも…。

>平衡能力
おぉ。武闘家のicofitさんでも・・』って、そもそも身体能力が違うような…(自沈
確かに、加齢のせいでもありますが…コレは明らかに運動不足でしょうか。
何だか体幹の筋力がヤバくなっているような・・もっとライドに集中してみませんと。
あ、その前にもっと歩かないとダメなのかも・・む〜。。
昨年、ライド中に舗装路で転倒したのも原因な気がしてきました。
MRI、一度しっかりと撮ってもらうかナ…?(ちょと恐怖)

>お互い爆買いしてるかも
う〜む、可能性はありそうな…あ。その頃には散財できる予算が底をついてry…(断線
by carbon_trek_y33 | 2017-05-30 22:43 | 鳥撮影、コトハジメ | Comments(4)

旧式のMTBとデジタルカメラで、ゆるり…と楽しんでいます。


by teisyo_2015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31