あの時、君は若かった…かも(?)2004年小豆島の旅

ありゃりゃ・・完全にネタ止まりですな(苦笑。
あの《バック・トゥ・ザ・フューチャー2》の中で、
例の2人が現れたのが今日=2015年の10月21日だそうで。
(さっきラジオで知った…沈)

今週はまったくもって、暑〜い日々が続きます。
妙にヤボ用(公私ともに)が多くなっちゃいまして。
週初めは外部の方と一緒に、久しぶりに難波の街中を歩き回り・・
クソ暑い上に、普段は着慣れないスーツ姿だったもんで。
アスファルト上の熱波で死ぬか…と思いましたよ、えぇ・・。

(営業職の方々=日々のご努力+お気持ちをお察しします…m(__)m)


まだ未定だし、自分的にはたぶんお流れになるような気がするんですが…。
ちょいと…いゃかなり業務の方向が変わる可能性がありまして。
決定しちゃうともぅ、今のようなダラけた仕事っぷりでは全くダメで、
とうぶん針のムシロ的な環境内で頑張らざるをえない事に…なるでしょうな。
まぁ今回はダメだったとしても、次を目指して進むしかないのですが…。


最近はもぅすっかり話も出来なくなったんですが(向こうが忙しい)、
ざっと10年前の姪っ子・甥っ子との楽しかった旅行写真とか。

まぁ完全な《記念撮影》でして、何のひねりもございませんが。

a0337606_21592580.jpg
前から見ると、けっこう間の抜けた顔つきのサンフラワー号。
このままゆるキャラになりそうな…?

(※乗り込む前を追加しました。)

a0337606_16301132.jpg
甥っ子が小学生に上がる時、急に決まった義弟一家の海外赴任。
どうなることか…と、皆で心配しつつ見送った空港での時間も、
今思うと感慨深いものがあるんですね。

こっちの心配が伝わったのかどうか? チビ助達は程なく馴染んだようで、
毎年、関西国際空港までの送迎もまた、我が家の年中行事の一環でしたね。

そして、毎年楽しみにしていた夏休みの旅行。
このために乗り換えたと言っても過言ではない、ミニバンの車内で。

前席は運転手(自分)とジージの席。
2列目は妹夫婦の指定席。
3列目は…あの狭い空間に、バーバとチビ助2人の専用席。

一泊二日で出かけた、小豆島へのフェリー+ドライブ旅行。
サンフラワー号の船内から、まさに外へ吐き出される前の一枚。

10年も経つと、向こうもコッチもゴロリと変わり、
もぅ(↑)的な ”シンドくも楽しい時間” は過ごせなくなっております。
気が付くと、姪っ子は大学の四回生。すでに内定も決まり、
また関東方面へアニソン系コンサートへ出かけた…とのこと。(笑
甥っ子は今年、桜が咲かなかった…ので、予備校で踏ん張る日々。
来春の桜を期待しつつ、コッチも頑張らねばならぬか・・な。

まぁ、ウマいヘタは関係なく…いゃ上手く撮れた方がイイに決まってますが、
こうしてすぐに見直せるデジタル写真もまたイイですね。ハィ・・・。

(※ちょいとお休みモードになると思いますので)


[PR]
Commented by a-ki_la at 2015-10-21 22:00
ナント、10Dですか。EOSの二けた機、今は70ぐらいでしたか。
KISS機に2桁や4桁が現れたりして、シリーズ名のごちゃごちゃ感はC社さんもN社さんも
似たような状況なんですねぇ。

しっかし楽しそうです。
これくらいのサイズの車だと、靴を脱いでくつろげて(姪っ子さんは正しい!)
リビングの延長に近いものがありますね。
2000年生まれの姪とは4年半一緒に暮らしたのですが、義弟のフイルムカメラでしたから
写真がデジタル化されていないのです。
これは!と思うものはJpegにして、メディアは規格が化石化したらアウトだから、
クラウドにでも置いたら安心かしらん。

針のムシロがsadaさんにとって喜ばしき方向かどうか詳しくは存じませんが...
もろもろ首尾よくいきますようお祈りしておりますネ。
Commented by carbon_trek_y33 at 2015-10-22 10:24
a-ki_laさん、早速ありがとうございます〜。

そうそう、懐かし〜の10Dですよ(笑)当時は破格の売り出しだったけど、
今ならフルサイズの中古が買えますもんねぇ・・(悩。
ネーミングも、各社の悩みどころでしょうね〜。
ユーザー側もややこしくなって来て、
Kissシリーズなんてさっぱり? ですよ(苦笑

ミニバン=>結局、9年近くも手元にありましたよ。
義弟の赴任期間がググ〜っと伸びたせいでもありますけど、
あのクルマにはずいぶん世話になったなぁ・・(しみじみ。
初めて乗り込んだ、チビ助達の喜びようも凄かったので・・。
乗り換えは正解だったかと思いますよ。

4年以上も姪御さんと同居でしたか。凄く可愛かったでしょ?(ニヤ
仰る通り、フィルム時代のアーカイブ化は面倒だし、
どこかの時点で一気にやらないとダメですねぇ…。
クラウドは良いかも? (icofitさんはもぅ試されていたと思いますが…)

>針のムシロ
あはは・・ドッチに転んでもムシロなんですが(沈)
新たな展開もあった方が、今後のためになるやもしれません。
お気遣い、ありがとうございます!
Commented by okuryunoblog2 at 2015-10-22 21:22
こんばんは。
へえ、10Dを所有されてたんですか。
私のデジイチ初体験は、EOS D60だったんです。(現在も所有中)
D60って、ニコンみたいな名前ですがキヤノンにもあったんですよ。
甥っ子さんの笑顔が、すごくいいですね。
お仕事の急展開?
大事な時期を迎えていらっしゃるようですね。
どうぞ、無理をなさらぬように、ご自愛ください。
良い方向に向かうといいですね。
Commented by carbon_trek_y33 at 2015-10-22 21:54
okuryuさん、こんばんは〜。
そうなんです。以前ココに載せたコオニヤンマやアオスジアゲハなどは、
昔200mm F2.8LUSM で撮ったものでして。
あの当時、けっこう嬉しがってアチコチ持って出てましたが…。
ド下手でしたね〜(苦笑)いゃ、今でもダメなんですが。
D60って、10Dの前機種だった記憶が…。あの辺りで一気にデジタル一眼が
花咲いた時期だったと思うんですが。

甥っ子は…今じゃ完全に《オッサン》っぽくなってますよ。(笑)
私より10cmも高いので、逢うと見上げて話してますが…とうぶん会えそうに無いですね。

>急展開
なかなか難しい転換点でして、気持ち的には大歓迎! でも無いのですが。
まぁ来週初めには結果が出そうなので…(ちょっとドキドキです)。
Commented by icofit at 2015-10-22 23:50 x
こんばんは。子供の頃、初代(?)さんふらわあ号は憧れのフェリーでして、小学校のころプラモデルを何回も作った記憶があります。あのマークのステッカーをうまく貼ることができなくて、真っ白い船のままだった記憶が…。
前からの姿、かわいいですね!
EOS 10Dのスナップも、暖かい映像で、いいですね! 姪御さんの足の形、いいですね! アスリート向きのような…。私なんか、超扁平足なので(苦笑。

仕事も展開期にあるようで。実は私もそろそろ業務形態を見直さなければならないかな、と思っています。一番いい方向に向かうことをお祈りします。お互いに頑張りましょう。
Commented by carbon_trek_y33 at 2015-10-23 09:34
icofitさん、お早うございます〜。
あぁ、そうだった〜っ!
サンフラワーじゃなくて、”さんふらわぁ”でしたね。(反省
プラ模型作っておられましたか。そう言えば、アオシマ辺りから出ていた…かな?
艦船模型は大型戦艦やウォーターライン・シリーズが人気で、
フェリーは結構珍しいかもしれませんよ。
確かに、マーク類は貼りにくいですな(苦笑)今みたいに貼りやすい素材では
無かったし、ソフターとかも無かった時代でしたね。

>姪御さんの足の形
おぉ、そうなのですか? 今度、教えてやろう・・って、
姪っ子は運動神経ダメなんですよー(笑。うちのDNAですねぇ…)

>展開期
うーん。なかなか踏み切れなくて、自分で困っておりますが…。
いつも《急発進・急ブレーキ》なので、単価を落としても量的に安定すると
嬉しいかな・・なんて、某事務所と一緒に出向いてみたのですが・・。
相手先の反応が今ひとつだったので、お流れの可能性が高いですね。
ちょっと複雑な気分です。ドッチの方が良いのか? 解らないんですが。
by carbon_trek_y33 | 2015-10-21 17:02 | 雑記帳 | Comments(6)

旧式のMTBとデジタルカメラで、ゆるり…と楽しんでいます。


by teisyo_2015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31