GR Digital-Ⅲ で公園散歩〜/2016年1月分(1)

す・・凄い。凄すぎる寒さですな…。

全国的に荒れ狂う大寒波ではありますが、
ここオーサカでも結構冷え込んでいますねェ。

昨日に引き続き、今朝も(たぶん)朝からど〜んより…
・・・と、思い込んでいたんですが…ね。

昨晩、久しぶりにワイン+缶チューハイ飲んで寝たら、
案の定・・今朝の5時前にトイレ・タ〜イム(沈。
外の様子を見る間もなく、さっさと2度寝。(ダメじゃん)


ふぁ〜っ!・・と、気が付いたのがまた10時過ぎ。
もしかしたら、外は雪景色かも・・と、バルコニーの外を見ると!

さんさんと降り注ぐ、お日様の光が・・(おお!)
せっせと洗濯機を回しながら、早めの昼食の準備であります。

まぁ何だかんだと言いつつも、部屋を出たのは午後の1時半過ぎ。
晴れているとは言え、さすがに寒波の勢いは凄いです。
向かい風がビュウビュウ吹き付ける中、何とかいつもの公園まで。

淡い期待はあったものの・・やはりカワセミさんは居なかった(沈。
いゃ、カワセミどころか人もまばら。いくら日曜日とは言え、
さすがに今日は元気な少年野球の試合をやっていた程度でしたね。


a0337606_22042279.jpg
…なんせ、昼過ぎでも木陰だと(↑)な有り様で・・。
こりゃあ〜寒いはずですわ。
奥の雑木林なんて、MTBでも走りたくなかったぞ。

a0337606_22042353.jpg
閉じ込められた葉っぱも、ご覧の有り様。
いゃ〜、何だか久しぶりに見たような光景であります。

a0337606_22042377.jpg
ちょっとゲージツっぽく? ハイコンのモノクロで。
何が何だか解らず・・ちょっと失敗しましたねェ。

a0337606_22042365.jpg
・・そう言えば、GRD−3で愛車を撮ったのって…初めてかも?
Pモードでテキトーにパチってますが、けっこうビシッと写ってました。
今度はもうちょっと気合いを入れて、撮ってみたいですね、えぇ・・。

しばし、寒さに震えるチュンやポッポで繋いでみます。




[PR]
Commented by okuryunoblog2 at 2016-01-25 22:19
こんばんは。
今度の寒波はすごかったですね。
今朝は、-6℃であちこちの水道管が凍り付いたようです。
我が家の水道管も、ご多分に漏れず凍り付き、しかも破裂して先ほど気がついたら水がドンドコ流れていましたよ。
今は、元を止めたからとまったものの、トイレやお風呂はどうなるの? と心配しているところです。
そちらはいかがでしたか。

カワセミ、残念でしたね。
でも、いることは間違いないのですから、また会えますよ。
ということで、あきらめず通ってみてくださいな。
Commented by a-ki_la at 2016-01-25 23:15
東京も同じようなもので、時折薄日も差すよな、でも
風はビュービューで寒い週末でした。
氷の芸術ですね。気泡がたくさんあっておもしろ~い!
ハイコンの1枚は腹部エコー画像を連想しちゃいましたw
10日前に半日人間ドックに入ってきたばかりなもので...スミマセン。

バイク、かっこいいですね~
前輪のフォーク(というんでしたか?)が一本で偏芯というの、何度見ても信じられません。
素人考えですと、このバイクにもし自分が乗ったら知らず知らず右に逸れて
走ってしまいそうに思います。(笑)
ちょっと乗ってみたいですねぇ。きっと初めて乗ったら漕げないですよね?
Commented by carbon_trek_y33 at 2016-01-26 09:52
okuryuさん、こんにちは〜。
いゃ〜、しばらくは続きそうですし、予断は許さないと思いますが、
全国的にも被害続出でしたね。そちらも雪の多い場所でしょうし、
春までは安心出来ませんネェ・・・。
ウチの近辺=残念ながら? 雪景色はまだでして。
奈良や和歌山では少し積もったりしたのに・・む〜・・。
(ちょっと積もったら、MTBで走ろうかと思ってました…沈)

水道管=ウチはマンションなのですが、実家は…
昨年、事件があったばかりなので(苦笑。大丈夫だったみたいですね)
はやり、凍結具合で破裂するんですね。後始末が大変ですけど、
今はいかがでしょうか。

セミ君=何となく…ですが、あの一瞬で終わったような?
時間帯でいる場所も変わるんでしょうけど、早朝通いはしばらく辛いし…(苦笑
Commented by carbon_trek_y33 at 2016-01-26 09:59
a-ki_laさん、こんにちは〜です。
もぅ全国的な大寒波でしたよねぇ。沖縄でも雪が見られたとか…。
零下の向かい風=うへ〜、辛いですわ。アレだけで走る気力が失せますよ。

木の氷結=雑木林をMTBでうろうろ走っていたんですが、ふと目について。
腹部エコー画像=ははは・・上手いこと仰る! 確かに、そうにも見えますねぇ。

フォーク=へへへ・・そうでしょう、誰が見ても不安感で一杯みたいですよ。
良く公園のオトーサンたちにもからかわれますよ。にーちゃん、大丈夫か? と。
手放し運転すると(ホントはダメですけど)若干、右方向に寄って行きますよ。
もっとも、想像するほど異質な感覚ではなくて、慣れると何でもありません。
少し離れていると思いますが)icofitさんが1本フォーク車? を
2〜3台ほど持っておられるので、機会があれば乗せてもらう…とか?(ニヤ
Commented by icofit at 2016-01-26 23:57 x
こんばんは。ものすごく寒い日が続きますね。沖縄でまで雪が観測されるとは思いませんでした。私も南国の島、種子島の出身なんですけど、鹿児島に住んでいる間にこの島に雪が降ったという話は聞きませんでした。父母が若い頃に一度だけ測候所に雪が降ったことがあったとは聞きましたが。今回の寒波はどうだったんだろう?

それにしても不思議な雰囲気の氷ですね。昼過ぎでこんな状態とは。見たことがないような固まりかたで、面白いです。

そして、久々のRize号。やはりリンク式のリア、良さそうですね。Leftyがとても目立ってますよ。私も久々に復活させようかな?
Commented by carbon_trek_y33 at 2016-01-27 16:56
icofitさん、こんにちは〜。
先日まで大寒波! だったのですが、ここ2〜3日はそれほどでも? ですネェ。
今日の午後、時間があったので午後ポタしてましたけど、妙に暖かかったです。
とは言え、日が暮れると一気に冷え込んで来るので…安心はできませんね。
関東の方が北側ですし、いかにも寒そうな映像が流れています。

先週末はエグい寒さでしたので、(↑)な事に…(笑。
ドブ池のたまり場にも氷が張っていて、遊んでいた子供達が割って楽しんでましたし。

Rize号、やはり一番体に馴染んでいるようです。
今シーズンはローライズ・バーに戻したので、余計にそう感じますよ。
そちらにはサンタ号もあるし・・いずれ、またご復活を!
by carbon_trek_y33 | 2016-01-24 22:20 | 季節の移ろいなど | Comments(6)

旧式のMTBとデジタルカメラで、ゆるり…と楽しんでいます。


by teisyo_2015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31