GR Digital-Ⅲ で大泉緑地散歩〜ハイコン・モノクロ遊び/2016年2月分(2)

昨日はちょっと嬉しいニュースをば。

嬉しい…というか、まぁ一息ついた…と言うべきでしょうか。
実家の母親から電話があり、妹家からFAXが届いたそうで。
大学受験生である甥っ子の私学/3校とも合格の報告でした。
1年間、予備校へ通い(無遅刻・無欠勤だそうで)、
夜遅くまで頑張っていた結果が出た…と言うことか。
聞けば、関西系ではそこそこ名の通った校名が三連チャン。
ふぇ〜! 良く頑張ったなぁ・・と、いささかビックリでした。

後は・・もぅ本命の国公立へ向けて、前進有るのみ! でしょうか。


・・とは、まぁ〜ったく関連のないカットで少々。

a0337606_17453843.jpg
広大な池の一角にある、柳の木。【クロスプロセス】

以前はよくココで一服していたのだが(タバコじゃ無いよ)、
はて・・途中から伐採されてね? と。

そう言えば、記憶ではもっと大きかったハズだなぁ…ま、イイっか。

ふと、有ることが頭に浮かび、さっさと設定変更で(↓)


a0337606_17453881.jpg
こんなのど〜ぉ? (ニヤ。柳ユーレイだな)

けっこう不気味に写ったので、ますますその気になって


a0337606_17453810.jpg
へっへっへ・・アンダーで行くでェ〜! と。

性格の暗さがにじみ出た、今回のハイコン・ワールドであります。



[PR]
Commented by すずらん at 2016-02-19 22:07 x
すっ すごい 合格おめでとうございます。
しかもその関西系の私学。。。だいたいわかるような気がする~ 
後の国公立も頑張ってほしいですね。

実は娘も高校で文系では常にトップクラスだったので、国公立の進学を勧められていましたが、お勉強がもう嫌や~との事で。。。
手短に通える神戸の短大に行ったら、二年間往復3時間の通学とバイトで勉強なんて全くせず。。。なのにトップで卒業 あちゃ~ なんでやねん わらえますね(>_<)
今は完全なおバカになって英語もほとんど忘れているようですよ。

こんな娘と違い、甥っ子さんは上を目指され、また努力もされすごいです♪
合格お祈りしております。

あっ柳に幽霊  出そう~~~
でも芽吹くとめっちゃきれいで好きです~♪

Commented by carbon_trek_y33 at 2016-02-19 22:59
うぐ・・すずらんさん、爆速コメントありがとうございます。

自分には経験できないので、余計にやきもきしちゃうんですが…(沈。
この時期、受験生をお持ちの親御さんってホントに大変ですよね。
頭が下がる思いです。まぁ、ちょっと安心しましたけど…さて、次は?

娘さん、もしかして天才肌? なんでしょうか。トップで卒業なんて、凄い!
英語学科だったのでしょうか?
(実は妹も外大出なんですが、今じゃさっぱり! みたいで…苦笑)
日々使わないと、だんだんボケて・・あ、自分の方か…(自爆

しだれ柳(とは、言わないけど)、春〜夏はマァマァ綺麗でしたよ。
スローシャッターで風になびく様を撮れば、面白いかも?
(でも、三脚重いし…沈)
Commented by a-ki_la at 2016-02-19 23:39
一瞬、しだれ梅かと思いました~
柳は若葉の芽がちらちらふく頃が一番好きです。
角度がついていた方が柳らしくて姿はいいですが、ホント、ずいぶん大胆に
太い方の枝をカットしたもんですね。
ムフフ、どろろん系も面白いですよ。意外と繊細にディテールが残るんですね。
驚きです。

甥っ子さん、まずはおめでとうございます☆
その調子で第一志望のサクラも咲かせちゃってください。
高校も短大も受験勉強なんか殆どせずに、入れてくれそうなところで手打ちとしたワタシは
やっぱりロクでもないオトナにしかなれなかったですもん。
Commented by icofit at 2016-02-20 01:43 x
こんばんは。甥っ子さん、私学全校合格とのこと、おめでとうございます! 頑張りましたねぇ。拍手!
うちの次男にも見習わせなければ。

柳ユーレイさん、懐かしいなあ。最近名前を見ないと思ったら、漢字に変えてたんですね。クロユリ団地にも出てたのか。
最後の写真、ツボにはまりました! 何らかのタイトルを入れたら、怖い映画のポスターになりそうです。怖い映画、結構好きなんですよ。
Commented by carbon_trek_y33 at 2016-02-20 09:21
a-ki_laさん、こんにちは〜。

ふむふむ、梅や桜がそうですねぇ。しだれると面白い写真が撮れる典型かも?
この池の周囲に間隔をおいて植えてあるんですが、他にも伐採の跡が…。
デカくなりすぎたんでしょうね。定期的に切られるのも、公共場所? と言うことかな。

ハイコンにすると、粒状のディテールがクッキリ残るんですねぇ・・。
お陰で、何を撮っても不気味になるような?

甥っ子>ありがとうございます。
いゃ〜、実のところ…ここまで頑張るとは思って無かった(苦笑。
親戚一同、ちょっと驚いているんですが・・さて、どうなりますやら。

な〜んて、全く努力もせずにここまで来ちゃった自分が恥ずかしいやら…で(沈。
Commented by carbon_trek_y33 at 2016-02-20 09:29
icofitさん、毎度でございます。m(__)m

ありがとうございます。まずは、一安心ですが…(昨今、予備校の月謝も凄くて…怖)
出来れば、第一志望に行ってくれ〜! と言うのが、妹の本音みたいですよ(苦笑。
もっとも、社会にでると学歴だけではダメだと思いますし、良い子すぎて後からグレる…と、もっと困るので。
あまり心配はしていませんが、icofitさんの二人のご子息も羨ましいと思う次第です。

>柳ユーレイ
えぇ〜!漢字に改名とは知らなかった…しかも、クロユリ団地に出演とは…(笑。
ハイコン=使い方を間違っているような気がするんですが・・む〜・・。
Commented by okuryunoblog2 at 2016-02-20 16:10
こんにちは。
甥っ子さん、合格おめでとうございます。
本命目指して、ラストスパートですね。

柳ユーレイさん、なかなか面白いなあ。
芸人さんのこととは気づきませんでした。
で、この柳ユーレイさん、ハリポタの「暴れ柳」みたいですね。
そっちの方を連想してしまいました。
すごく雰囲気出てますねえ。
Commented by carbon_trek_y33 at 2016-02-20 18:59
okuryuさん、こんばんは〜。
ありがとうございます。仰るとおり、まだ先があるのですが…。
昨年が残念! な結果だったせいか、かなり踏ん張ったみたいですね。
周囲は(かなり)驚いております。根性あるなぁ・・と。

>柳ユーレイ
人間の方はお笑い軍団の一人でしたし、もぅかなり昔の話ですね…(笑。
なるほど、「暴れ柳」=上手いことおっしゃる! 確かにそう見えますよ。

なんだか、だんだん”ハイコン”の使い方が歪んできたような・・(ブツブツ
ちょっと軌道修正しないとダメですね。ハィ…。
by carbon_trek_y33 | 2016-02-19 17:57 | 季節の移ろいなど | Comments(8)

旧式のMTBとデジタルカメラで、ゆるり…と楽しんでいます。


by teisyo_2015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31