α77で公園散歩〜残り桜は八重桜?/2016年4月分(1)

う〜ん・・やはり、どこか気が抜けているみたいで。

九州の大地震のその後も気がかりだし、それとは関係は無いのですが…
米国のロックスター/プリンスが、57歳で逝去なされた…らしい。
特にファンって訳ではないけど、絶頂期の活躍ぶりは凄かったですから。
M.ジャクソンも早い死でしたが、重ねてスターの薄幸には残念です。

…とまぁ、あまり人の事ばかりを気にしている場合では無いのか?

な〜んとなく気乗りしないまま、昨日(土曜日)の早朝ポタリング。
別室で詳細日記をアップしているんですが、
23日(土曜日)の早朝サイクリングで、久しぶりに大転倒。
一晩明けて、何となくマシにはなったんですが、
座ったり立ったりすると、足腰がズキッと痛みますね。
あぁ・・・ちゃんとヘルメット被っていて良かった…。

a0337606_14000944.jpg
やれやれ・・転倒時、ワンショルダーバッグのP7700が気になったんですが。
最初の休憩地でチェックしたら、全く動かず・・(泣)。
あ〜ぁ。やっぱりあのショックじゃ仕方無いかぁ・・と、
2度めの休息地(↑)で、はたと気がついた。

そういゃ〜、このP7700。

背面モニターを開かないと起動しない んだった…(笑。

さすがはNikon。 いゃ〜、やっぱり合金ボディは強いね〜!
とか、ナンとか…買い直さなくて助かりましたよ(苦笑。


で、いつもの公園写真の続きから。

a0337606_14000806.jpg
もぅすっかり桜は散ってしまいましたけど、先週までは八重桜が綺麗でしたね。

園内を散歩なさる方々は必ずココに立ち止まって、
スマホ・デジカメで写真に納めておられます。

頃合いを見て、自分もバシバシっと(なぜか)旧型望遠ズームでパチるのです。


a0337606_14000837.jpg

a0337606_14000888.jpg
天気さえ良ければ、可憐な花びらが美しく…。

毎年、同じようなカットばかりですけど…
撮ると少し幸せ感が宿る気がしますよね。

(あ・・鳥さんは撃沈! だったけど)





[PR]
Commented by a-ki_la at 2016-04-24 15:31
こんにちは。
午前中に別館の記事を見て、左側面フルボコ具合に驚愕したのでした。
サルも木から落ちる的な...ベテランライダーさんでもコケることあるんですね。
打撲と擦り傷で済んだようで、ホッといたしました。
早く痛みが引きますように。

みなピチピチ元気に泳いでますね。
鯉のぼりがあがる季節だなぁ=柏餅が美味しい季節だなぁと昨日気付きました♪
八重桜は先週末(先々週?)の大荒れの天気の週末が一番見頃だったので
今季は撮れず終い。
背景によっては1枚目のような和風にもなり、ラストのような洋風にもなって
可愛いですねぇ。個人的にはラストがより、好みです。
八重桜のポンポンを見ると、なぜかトイプードルを連想します...はて?
Commented by okuryunoblog2 at 2016-04-24 21:07
こんばんは。
別館見ましたよ。
大変でしたね。
どんな状況だったのか分からないけれど、ヘルメットの側面の傷を見てびっくり。
ノーヘルだったら、かなりやばかったですね。
命に別状無かったので、一安心という所でしょうか。
でも、自転車が・・・

鯉のぼりがたくさん、こういうの福井でもやってるみたいです。
で、誰がぶら下げるのでしょう?
ものすごく恐いような気がするのですが・・・

八重桜、きれいですね。
お団子みたいに、丸まっていて可愛いです。
こんなの、近所では見かけないなあ。
Commented by carbon_trek_y33 at 2016-04-24 22:06
a-ki_laさん、こんばんは〜。

あ! また間違えてしまった…八重桜ですよね。あっちゃ〜!
(ソッチもショックが大きい…苦笑。修正しました)

別館記事の方もありがとうございます。いゃ〜、もともとサルですから…(意味不明。
サル並みの知性で、あっさり転倒…あ、サルの方が賢いかも?

どうも気が乗って無いですね。こんな時は出ない方が良いかな…。

>柏餅が美味しい季節
お〜、なるほど! そういった季節感も日本的でイイですネェ〜。
今年はスーパーで買ってみようかな?(ニヤ

>トイプードル
う〜む・・さすがは女性目線ですね。いゃ、確かに。
せっかく綺麗に咲いていたんだから、
もうちょっと面白い構図を探すようにしないとダメだな〜。
とは言え、なかなか背景が…ですので・・ね(沈。難しいです)
Commented by carbon_trek_y33 at 2016-04-24 22:15
okuryuさん、こんばんは〜です。

どうもお気遣い恐れ入ります。全く、何考えてたんだか・・。
レース用のコースでもけっこう大怪我なさる人はいますが、
舗装路も痛いですね〜。(苦笑)
もぅアスファルトとは友達になりたくないなぁ…。

まぁメットのお陰でキスせずに済みましたので。今回は良い教訓でした。
MTBの方は、フレーム関連は全然大丈夫でしたよ。
海外の野郎どもはフレームをへし折って遊んでますよ。
血の気が多いんでしょうね〜(笑。動画で良く見られます)

まぁパーツ類の傷は仕方無いですけど…取り換えが効くのでイイかな。

そうそう、私も不思議なんですよ。古い鯉のぼりの吊るし=
各地で見られるけど、はて・・誰が、どうやってるのかなぁ?
市役所に専門の職人が居るとか…? う〜ん。
(ココはお隣りの柏原市なんですけど、HPに出ていたはず…)
Commented by icofit at 2016-04-24 23:10 x
ご無事でなによりです。結構ヘルメットの凹みがひどかったので、強くぶつかっていると思われたので…。
そのままポタリングを続けるというのが、MTBerの性ですよね…。私も、左足の親指を骨折したまま、何度も斜面下りをしてましたし(苦笑。
とりあえず、まずは傷を癒やしてくださいませ。
それにしてもP7700、すごいな。

鯉のぼりも元気に泳いでますね。こちらではまだ泳いでいないようですが、今年も撮れるかな? 八重桜、可憐な感じがいいなあ…。緑バックの浮き上がった立体感もすばらしいですが、大写しの2枚も気分が明るくなります。どうやったら透明感のある写真にできるのだろう?
Commented by carbon_trek_y33 at 2016-04-25 12:48
icofitさん、こんにちは。

メットの凹み、今見てもけっこうヒドいですよね。
いわゆる、脳震盪にはなってなかったんですが、タンコブ(打撲痕?)
はまだ少し残っている感じです。触ると、少し痛みますので…。

>そのままポタリングを続ける
う〜ん、コレもどうか…と思いますよね(苦笑)あの時は早朝でしたが、
反対車線に何人か居たので…恥ずかしさもあったのでしょう。
照れ隠しで走りだしたという感じでもあります(ダメじゃん。

P7700、今も動いてますので、さすがNikon! です(笑。
センサーやレンズ軸も歪んでいないようだし、ヤレヤレ…Nikon、見直しました。
ただ、A77セットだったら…(絶対入院〜買い直しだったと思いますよ)

鯉のぼり・・コレを見るために、エライ目に遭いましたよ。
ネタ用にまたアップしますけど、桜の方は八重桜で終わりましたね。
今回はvividでハイキー系に振っております。かなり鮮やかですけど。
Commented by kaotti-1 at 2016-04-27 11:53
こんにちは~
鯉のぼりたなびいてますね、いいなぁ。
桜も桜餅みたいで・・・あ、アカンアカン^^;
ところでお怪我大丈夫でしょうか。
あとから身体がいたくなったりとか・・・
またバイクもかなりの傷ですし。
気乗りがしない時はそうなる事もありますよね。
お大事になさってくださいませ。
Commented by carbon_trek_y33 at 2016-04-27 12:52
kaottiさん、こんにちは〜。

お古の鯉のぼり、第二の人生? を全うしてますね(笑。
天気が良いと、青空に映えて気持ちよさそうです・・。

…な写真を撮るために、我が身を犠牲にして・・(苦笑。
お気遣いありがとうございます。だいぶ腫れもひいてきたんですが、
膝頭の擦り傷がなかなか・・でして(沈。

まぁあの転倒でしから、多少の傷は仕方無いですけどねぇ。
バイクの方は…パーツが擦り切れたくらいで、
大きなダメージは少なくすみませたよ・・。

あ、その分コッチに精神的なダメージが・・(苦笑。
by carbon_trek_y33 | 2016-04-24 14:20 | 季節の移ろいなど | Comments(8)

旧式のMTBとデジタルカメラで、ゆるり…と楽しんでいます。


by teisyo_2015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30