人気ブログランキング |

α900で公園散歩/α900はα-9の夢を見るか?(半分ウソ…/その1)

う〜む。このeXcite ブログ=ちと重くね? な昨今であります。

あ・・時間帯で違うのかな? とにかく、昼時や午後11時前後だと、
途端に繋がらなくなっちゃて…皆さんはどうなんでしょ?
(まぁ…ウチのPC環境や、ケーブル局にも責任はありそうですけど)


先だっては、『道具への愛着度が、云々…』

みたく、エラソーに愚痴ってはみたものの。
2週続けて父方の親戚がお見舞いに来てくださった際、
我がデミオ号の弱点が露呈してしもぅたわけでして…。(沈

お電話を頂いた際は2人だと思ったのだが・・何と、4人(苦笑。
一応、乗車定員は5人だけど(=車検証にも書いてある)、
ご存知の通り我がM車は”ドライバーズ・カー(?)”でありますから。
ご婦人お三方には、狭い後席で窮屈な15分を我慢して頂いてしまぃ…

せめて、(↓)


a0337606_12202705.jpg


このクラスでも、まだ後席は?・・と思うのだが・・む〜。
A900で銀杏を狙っていた時、隙間からチラ見して一枚(あ…3枚だったっけ?)
しかし、アクセラスポーツもカッコイイなァ・・ちょと欲しいかも?ですね。

(※後から気が付いたのだが、ドライバーさんが写っていましty…(ゴメン!)


で、A77で頑張ってくれた AF 100-300mm をA900でも…と(↓)

a0337606_12202511.jpg

a0337606_12202603.jpg

ちょいと、引いて>寄って>また引いて…あ、コイツはズームだったか。
できれば、何か虫さんでも居てくれれば、面白かったとは思いますけど。

さらに、どぅ撮ってもダメな構図・絵ヅラはあるわけでして…

a0337606_12202593.jpg

…つ、つまんねぇ〜ッ! な一枚でsy…(苦笑。
まぁフィルム機時代のα-9/α-7だと、汎用ズームで人気だったレンズだし?
いつか AF 24-105mm D もゲットして、Minolta中核コンビにしてみるかナ。



ーーーーーー(下書き保存中)ーーーーーー



実は、今日の午後。ここまで入力した所で、実家の母親から電話が…。
カクカクシカジカで、急にまた病院へ向かうことになり・・

しか〜も。また父方の叔母さんご夫婦がお見舞いに来てくださることに…
はるばる遠方より夜行バスで8時間あまり。本当にありがとうございました。

ちゅうわけで、タクシードライバーな私は(+デミオは)
また、狭い後席に我慢して頂く羽目になり・・ブツブツ…

どうもスミマセンでした。m(_ _)m

…てな、バタバタの一日であります。(疲れた…ボソ)




Commented by okuryunoblog3 at 2016-12-16 05:44
おはようございます。
お見舞いの方の送迎お疲れ様です。
私の場合、4人乗りですが、後ろ座席が広いタントなので、3人までならばっちりですね。
4人来られたらアウトです。

エノコログサのボケがきれいですね。
こうやって逆光で撮るのが、私も大好きです。
虫さんは、さすがにこの季節は無理があるかも。
また春になったら、見せてくださいな。

エキサイトが重いと、a-ki_laさんも愚痴ってましたね。
どうしてでしょう?
Commented by a-ki_la at 2016-12-16 07:11
おはよーございます。
朝は比較的フツーの挙動なエキサイト。
メンテナンスとその後の原因不明の不調も、どちらもアナウンスは出てましたけどねぇ
昨晩はよそで一度書いたコメントが消えちゃったですよ

晩秋の背景に映えるかっちょいい車が止まってたら、1枚でも3枚でも頂きたくなりますね。
マクロ使ってると、目が近く」なり過ぎて、こういう使い方はなかなかできませんが。
車好きのオーナーさんでしょうから、これ見たら喜んでくれると思います。
背景に自分の車が映えるかどうか、よく吟味して(笑)停める方もいらっしゃるようですから。
後部席が広いということは、ご家族だけで使う時にも乗り降りがラクってことですよね?
いっときますか?(笑)

ネコじゃらしも美しいですよ。キレイな光を捉えましたね~
どうですか?150-450がいきなり100-300に「縮んだ」感想は?!(笑)
オリから完全移行した時に「半分に」なっちゃった時の衝撃を思い出しました~
Commented by carbon_trek_y33 at 2016-12-16 16:23
okuryuさん、こんにちは。

最寄りの駅からだと、タクシーでちょうど千円くらいですので、
お車代渡して・・でも、良いかと思いましたが。
ちょっとだけでも市内観光(…と、言えるモノは無いですが…笑)と、
久しぶりに皆さんとお話できるので、率先して”Myタクシー”です。

妹もTANTO号ですので、できればソッチの時に…といつも思いますが、
コレがなかなか・・(沈)もっとも、ハイトワゴンのような開放感は
無いものの、2人だけなら後席にも(思ったよりは)乗れますよ〜。
(MTBも前輪外せば・・あ、ちょっと違う?)

>エノコログサ
あぁ・・いつも皆さんに名前教わってますね(苦笑。
言われて、思い出しました。仰るとおり、コレは逆光専用! ですね。
ただ、けっこうAFが迷うみたいで・・失敗も多かったですけど。

>エキサイトが重い
あ、先ほど拝見しました。更新〜アップしたり、レポート開けるのが
凄く遅い時がありますけど・・はて?(メンテ中だったか…)
Commented by carbon_trek_y33 at 2016-12-16 16:40
a-ki_laさん、朝からどうも! です。

ですよねぇ・・朝方は大丈夫なんですけど。
okuryuさんにもご返事してますけど、レポートとかは妙に重い…あ、遅いのか?
コメントが消えた事は無いですが、う〜っむ・・タイミング悪かったのかな?

赤い車のドライバーさん=ちょっと見てましたけど(こっそり)、
出てこないまま駐車場から出て行っちゃいました。野球場・テニス練習場の
そばなので、早朝練習にでも来たのか・・う〜む、ちょっと謎? でしたな。
あ、タムキューは偶然でしたね〜(笑)望遠ズームもありましたけど、
この時は付け替えるのが面倒でして…(ダメじゃん。

後席は・・まぁ前車(旧型MPV)が7人乗りだったし、周りにはタップリと
楽な思いをしてもらったハズなので(?)今は小回り君で、私は楽ちんです。
いずれ、ハイトワゴンになるかも・? まぁ、ウチの母親は慣れているので…
とうぶんはコレでイイっかー。(そういう問題では…)

>いきなり100-300に「縮んだ」感想は
うぅう・・そ、それが、ですね。あまり感触が変わらなくて(沈。
鳥さんとかを狙いだしたら、また変わると思うんですが…ま、ソレはA77に
お任せしときますです(笑。
そうそう、E-3の時は私もけっこう迷いましたけどねェ。
まさに半分! ですもんね〜。ちょっと懐かしいですけど。
Commented by icofit at 2016-12-17 23:46 x
今、23:30過ぎ。速くはないものの、無事に拝見できております。
夜行バスで8時間もかけてお見舞いに来てくださる親戚ご夫婦、ありがたいですね。sadaさんも運転大変だと思いますが、どうぞご自愛くださいませ。

α900と100-300の表現力、すばらしいですね!
赤いスポーツカーが見える景色、すごくいいですね。免許もクルマも持たない私にはあこがれの景色です。生活に余裕が出来たら、50の手習いで、免許取りにいきたい!
ねこじゃらしの表現もすごくキレイ。

私も便利ズームだけでなく、望遠専用のレンズ…手に入れたい。
Commented by carbon_trek_y33 at 2016-12-18 23:51
icofitさん、お返事遅くなりまして。m(_ _)m
(近々、ソチラへもお邪魔させてくださいまし〜!)

>23:30過ぎ
そうですか…日にもよりけりですけど、コッチは”ネットワーク不具合”とか?
お知らせが出ているくらいなので、けっこう繋がりにくいのでしょうね。
今は(今日は)マシですけど、更新日はエラいこと待たされましたよ〜。

>夜行バス
最近のバスは(昔のスキーバスと比べて)ずいぶん快適になったはずですよねぇ。
それでも、歳なりにしんどいとは思いますので有り難い限りですね。
(コッチで会える兄妹・友人が多いのも、バス利用の一因だそうですが…)

>α900
う〜ん・・まだお触り程度ですし、全くと言ってよいほど自由な時間が無くなって
来ておりまして・・ポタもサッパリ!ですよ。嗚呼、α900触りたい…(ボソ
マイカー(=Demeお?)も撮ってあげたいし、MTBも…
あぁ、再開はいつになりますやら? もぅ毎日運転しているので、
いい加減飽きてしまぃ・・(ダメじゃん)。
明日も早朝から・・ですし、エンジンが温まる頃には病院に着く有り様で(苦笑。

日中は少し時間が空きそうなので、お邪魔させて頂きますよ〜。m(_ _)m
Commented at 2016-12-19 03:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by carbon_trek_y33 at 2016-12-20 11:29
icofitさん、お気遣い恐れいります。m(_ _)m
自宅に帰っても、プチ作業やって洗濯したら(笑)もぅ時間が…
な、パターンでして。深夜に帰ると、シャワー浴びてハィ終わり(苦笑。

ですが、皆さんの日記を読ませて頂くのも楽しみの一つですよ。
さっき、お邪魔してきました。また、よろしくどうぞ!
by carbon_trek_y33 | 2016-12-15 23:44 | 季節の移ろいなど | Comments(8)

旧式のMTBとデジタルカメラで、ゆるり…と楽しんでいます。


by teisyo_2015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30