α77で公園散歩〜親水池の中心でカルガモと。(飽きた…)

いやはや・・昨日の火山噴火には驚きましたが。

遡れば、過去にも噴火したとか…犠牲になられた方には言葉も無いけど、
スキーを楽しまれていた方にとっては九死に一生だったと思いましたね。

ホントにもぅ、”想定外”は当たり前の時代になって来たようです。
ぶっちゃけ、国内のどこにも安全な土地って無いのではないかと…。


そんな非日常的な年明けにも関わらず、相変わらず当方と言えば…

(先だっての続きで)

a0337606_08573216.jpg

a0337606_08573327.jpg

ス〜イスイと目の前を泳ぐ、カルガモさん達に癒やされる昨今であります。
撮った日がコサギ・アオサギと同じなので、朝の斜光線に悩まされる…の、図。


a0337606_08573390.jpg

まぁ飽きたとは言え、いざファインダーを覗くと連写モード全開!なんですが(笑


a0337606_08573310.jpg
トリミング無しで換算450mm〜程度か・・。
まぁ、飛ばなければ古いA77でもイケてるので、まだ出番はあるかな?


a0337606_08573367.jpg
別の日のカットから。
この日は日中の出陣だったので、少し色合いが違いますが…ね。
もっとも、この日はこの子しか見えず。

昼間はどこか別の場所にエサ探しに向かうのか、あまり見えません。
仕方ないので、MTBでクルクルとまた、周回路から芝生公園まで。
良く見かける、ハクセキレイかセグロセキレイで練習でも?と思ったのだが…

元々、小さい上に遠すぎて、現行のシステムでは豆粒状態。(泣いた…)

仕方ないので、この時期のふっくらスズメでも…と移動したら、おぉ〜!

な・・なんという事でしょう。

この日はツイていたのか? 春先のあの小鳥とか、初見のアレとか…
・・・んが、ツキはここまでだったか。

この後、手持ちの機材をゴミ箱に・・嗚呼。(続く





[PR]
Commented by okuryunoblog3 at 2018-01-24 20:19
こんばんは。
火山噴火のニュース、聞いてびっくりだったけれど、大雪でそちらにまで気が回らない状態でした。
あらためて、犠牲になられた方がお気の毒です。
想定外が、確かに多すぎですね。
カルガモさんたち、きれいに撮れていますね。
このところ、悪天候ばかりでこんな風に撮れないのが残念です。
先だっての河川敷が懐かしい。
でも、あちらではあまり撮りさんがいなかったので、ちょっとさびしかったです。
あれれ、最後の一文が・・・、何でしょう?
Commented by a-ki_la at 2018-01-24 21:51
日本は火山国なんだなぁってこと、
ワタシ自身も事故があった時にしか自覚しないのですが
それではダメなんですよね。

飽きた、に思わず吹きましたw
3枚目の口を開けてるシーン、笑ってるみたいで可愛いですよ。
薄いピンクは舌が見えてるのですか?

春先のあの小鳥は、メジロさんかな。初見はなんでしょう。
え?ゴミ箱?まさか~^^
Commented by carbon_trek_y33 at 2018-01-25 06:40
okuryuさん、(珍しく)おはようございます〜。
午前中に納品があるので、頑張ってます(笑。

降雪、凄いことになっていますが…海の向こうでも大地震があった…と、思っていたら。
なんと、東北方面でもけっこう揺れていましたよねぇ。
しかし、草津の噴火は怖かったなぁ。お客さんの動画、エラく臨場感があって
ビックリ!でした(まぁ、こんな言い方もどうかと思いますが)
もぅ、どこでも安心は出来ないってことですよねぇ。
南海沖地震も、かなり現実味を帯びてきたか・・。

カルガモさん達は…どうやら、2家族ほど居着いているみたいです(笑。
微妙にカラダの大きさが違うんですよね・・世代間なのかな?

あ、最後の一文は・・まぁ、ちょっと情けなくなってしまいまして。
その内に(期待ハズレでしょうけど)
Commented by carbon_trek_y33 at 2018-01-25 06:47
a-ki_laさん、お早うございます〜。

まったく、おっしゃる通りですよ。地震だけでなく、自然災害の宝庫ですよね。
ぶっちゃけ、”各個人の土地所有”なんてあんまり意味ないような気がするんですけどね?
今、自宅(や実家も)全壊したら、目も当てられません。
とても生活の再開なんてできませんよ。

>飽きた
あはは・・・もぅ何度も繰り返してますけど、現地へ行くと頑張りますけどね(笑
まぁ被写体=モデルさんはさておき、しつこく撮ることが大事なんでしょうか。
そう言えば、カモさんの舌・・見えてますな(言われて見直した…オィ!)
ここまで大きくなっても、けっこう可愛いですよ=カルガモ。

>春先のあの小鳥
ありゃ・・・あっさりバレとるでは(沈)けっこう温かい日だったので、
団体で飛来していたみたいなんですよ〜。でも、頑張ったわりには…(トホホ…)
ま、ゴミ箱行きは免れた一眼セットですが…う〜ん。望遠域、何とかせねば…。
Commented by icofit at 2018-01-27 17:50 x
スキー場の映像は怖ろしかったです。
地球上どこにいても、何が起こるか分かりませんね…。

カモの家族を見ていると平和な日常を感じられて、ホッとします。

春先の小鳥、初見のアレ、気になります。もっと気になる、「機材をゴミ箱に…」。続報を待つことにします(笑)。
Commented by carbon_trek_y33 at 2018-01-28 07:42
icofitさん、お早うございます〜。

災害や事件が多すぎて、上記の噴火もほぼニュースにならなくなったのが、もっと怖いかも?
昨今、海流の影響がかなり天候に影響を及ぼしていて・・な番組を見ましたが、
科学的に解明できれば予防にもなるでしょうか…でも、地面の下は何とも・・ですね。
いやはや。自分の存命中に大型地震が来ると、もぅどうしようもないなぁ・・。

カモさんは・・(苦笑)この日までスイスイと泳いでいたのですが・・。
昨今、ビシっと凍りついているので、どこかに去ってしまいました。(沈
飽きて・・なんて言っていた罰ですねぇ。前言撤回! しないと。

あ、春先の…はメジロ君でした。この時期、珍しいな〜と思っていたら、
昨日の朝も団体で・・あぁ、コンデジでなければ・・(また後悔中)
機材の方は・・さぁて? どうなりますやら。自分でも良く解ってません(自沈
by carbon_trek_y33 | 2018-01-24 09:11 | 鳥撮影、コトハジメ | Comments(6)

旧式のMTBとデジタルカメラで、ゆるり…と楽しんでいます。


by teisyo_2015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30