α77で公園散歩〜Mark2に換えればイケるのか?(チュン編)

またしても、寒気団の到来とか・・。

昨晩はけっこう寒くて、帰り道もブルル〜! だったのだが…。
明日の天気はまずまず…と言う事で、久しぶりに朝ポタでは? ( ̄ー ̄)ニヤリ


・・と。なんですとぉ〜! 納品済みの修正依頼が入っているでは…(泣いた
数時間、いじくった挙句に就寝したのが午前2時過ぎ。
ま・・・こういったケースは良くあることで。


もっとも、な〜んか深く寝付けずに3時間ほどで目覚めてしもぅたら…。


a0337606_07052177.jpg
あれま・・・

a0337606_07052141.jpg
何も今日降らずとも・・(泣いた

空は晴れていく様子だし、こりゃあ〜公園内は”プチ・積雪”ではないか…

・・と思ったけど、あまりの寒さに気がめげてしまった(情けねぇ…)
と言う事で、しばし受注データをいじくってから出掛けてみるべ?

その前に、先だってのシリーズだけ。


a0337606_07052088.jpg

a0337606_07052004.jpg
あまりに身近すぎて、普段はまったく目が行かないのが雀だったり。

あの日、エナガやコゲラに会わなければ、(↑)だけで終わっていたかも?
この時期のチュンはふっくらと可愛いので、久しぶりにパチってみましたよ。


a0337606_07052174.jpg
意外と見てないのが、正面顔だったりして。
まだ子供でしょうか? 精一杯、羽毛を膨らませて可愛い姿が。


a0337606_07052194.jpg
この日はそれほど寒くは無かったけど、彼らのダウンジャケットって…
最低気温限界って、はたしてどのくらいなんだろ?


とか、妙な所で感心してしもぅたのですね。ハィ。



[PR]
Commented by a-ki_la at 2018-02-12 08:59
近畿もちょいちょい雪の日があるようですね。
降り出しは雨で、その後雪に変わった感じですかね。
雪は少しの量でもあらかじめ路面が濡れてるから
ちょっとでも風が吹くと寒いんですよね。
大雪(←東京基準で)積もってる時の方が、あまり寒く感じないから不思議です。

久々ちゅん♡
ChunChunTrainはイマイチ協力してもらえなかったようですが
ここは定番の休憩スポットのようですから、鳥糞がいっぱい・笑
またチャンスはありそう。
正面のコ、ホヨホヨだ~
顔の黒い部分も小さいからあどけない感じがして、一段とカワイイですね!
こんなに込み入ったところで、よく小枝を抜きましたね!さすがです☆
Commented by carbon_trek_y33 at 2018-02-12 17:34
a-ki_laさん、こんにちは〜。

北部の方はチラチラ舞っていたようですが、近所は久しぶりに(↑)です。
おそらく、今年初…の積雪(と言うほどではないけど)でしょうね。
昨晩は綺麗な夜空だったんですがねぇ…はて? いつ降ったんだろうか(謎
案の定、大阪でも場所によっては路面凍結>交通事故のニュースが。
市内だと、全くの無防備地帯だし…あぁ、早く春にならないかな?
朝はブルル〜!でしたけど、日中は意外とそうでも無かったですね。
ちょっとだけ自転車乗っていたけど、寒さが和らいだ感じでしたよ。

>ChunChunTrain
うぅ、さすが〜! いやぁ、ソッチのメロディは思い浮かばなかったですな(笑
仰る通りで、水抜き/工事中は立入禁止だったので、彼らの留まり場になってましたよ。
で、手すりがご覧の有様・・『触るな(危険!』状態になってます。
地面撮りではアレコレと撮れていたけど、『枝停まり』って・・たぶん、お初かも?
思ったよりAFも狙えていたようですねぇ。
いつも”ゾーンAF”だし、あまり期待はしていなかったんですが…。
Commented by okuryunoblog3 at 2018-02-12 20:11
こんばんは。
おやおや、そちらでも降りましたか。
雪になれていらっしゃらないので、ちょっとこわいかも。
気をつけてくださいな。
こちらは降りっぱなしなので、外出せずに雪かきばかりでした。
スズメさん、ふっくらして可愛いですね。
彼らのダウンジャケット、かなり低温でも大丈夫みたいですよ。
我が家周辺でも、無事に過ごしていますもの。
でも、どこに隠れてるんでしょうね。
Commented by icofit at 2018-02-12 22:18 x
こんばんは。

天気はまずまず、のはずが、雪が積もったんですね…。お疲れ様です。
こちらは、昨日は暖かかったのに、今日は寒さが戻りました。雪は降らなかったので、外出はできましたが、寒すぎてもなかなか遠出する気にならず…。

それにしても、ちゅんたち、かわいすぎますねー。なんという愛らしい姿形なんでしょうか? そういえば、面と向かって正面はあまり見たことがなかった気がします。なんか横顔と印象が違いますが、ふっくらボディがまたかわいすぎて。
最後の写真のこちらを伺うような表情もかわいい〜。

50過ぎたおっさんの「かわいい〜」連発もちょっとアレか(笑)。失礼しました〜。

Commented by carbon_trek_y33 at 2018-02-13 11:07
okuryuさん、こんにちは〜。

おそらく、ウチの近所では今年初の積雪(=コッチではそう言えます)だったかと。
路面は溶けているので、例の公園まで…と思ったのですが・・寒くてXXXでした(沈。
(今思うと、少し我慢してでも走れば良かったなぁ・・と)
幹線道路では、早朝の凍結で事故が起こったりしているので、
やはり気をつけないとダメですね。くわばら、くわばら…です。

今週もまた大寒波到来だそうで、ソチラも大変でしょうか。
除雪作業も続くと思いますが、どうぞお気をつけてくださいませ…。

チュンも、久しぶりでしたが…可愛いですねぇ。
そうですか、ダウンジャケット=かなりのヒートテック仕様なんだ(笑
しかし、夜間はぐぐっと冷え込むはずだし、さぁて・・どこにいるのでしょうね?
Commented by carbon_trek_y33 at 2018-02-13 11:13
icofitさん、こんにちは〜です。

そうなんです…空は晴れていたので、一瞬MTBの出して…と思ったのですが。
バルコニーでも寒かったので、こりゃ〜ダメだわ! とあっさり断念です(ダメやん
まぁ公園くらいなら走れたと思いますし、軽装備でGRDだけ持って走れば良かったなァ。

チュン=でしょ〜! 見ていると、仕草が本当に可愛いのですよ。
仰る通り、正面顔ってちょっと違和感?があって、面白いですよね。
横顔とのギャップもあるので、コレはコレで良かったかも?しれません。
ラストは、自慢のジャケットを見せびらかされたようなカットになって、
コレもわりと気に入ったのですが…いかがでしょうか。

まぁ掲載しているコッチもオサーンだし、可愛いモノは可愛いので(苦笑
よろしいのではないかと…小鳥は全般的に可愛いけど、最近は園内のノラネコとか
会えていないなぁ。彼らもどこかで暖を取っているのでしょうか?
Commented by kaotti-1 at 2018-02-13 14:24
ややや、白く積もったんですねぇ。
この前は京都市とかは降らなくて、四国や奈良方面でいっぱい降ったみたいですね。
そこにteisyoさんとこも当てはまらはったんでしょうか。
やっぱり見てるだけでも寒いわー(≧≦)

そして雀、丸々として可愛い♪
でも寒いからやよね~
正面から見た顔はちょっと笑えるけど
最後の振り向いた顔はちらりとしたところが良いですね。
何だか可愛いおねーさんが振り向いてるみたい。ナイスショット!^^v
Commented by carbon_trek_y33 at 2018-02-13 22:04
kaottiさん、こんばんは〜。

ハィ、微妙〜に積雪でしたよ(笑)
もっとも、すぐにあっさり溶けて無くなりましたけど。
今回は北部だけでなく、南部にも降ったみたいで。
路面の凍結は困りますが、まぁこの程度であれば…ですね。

チュン=ソチラでカンムリワシ撮られていましたけど、
(↑)なんかはあっさり獲物にされそうですねぇ…。
この時期は特にふっくらして、美味しそうで・・あ、違うな。可愛いでしょう?
(大昔、屋台でチュンの丸焼きを喰ってしまったのですよ…>自戒)
そうそう、正面顔=面白いですよねぇ。ひょうきんな顔が何とも…。
振り向き美人(?)もなかなか気に入っていますよ。
渋い柄の着物をまとっているみたいで・・ちょっとオスマシ顔でしょ?(笑
by carbon_trek_y33 | 2018-02-12 07:19 | 鳥撮影、コトハジメ | Comments(8)

旧式のMTBとデジタルカメラで、ゆるり…と楽しんでいます。


by teisyo_2015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31