α77で公園散歩〜Mark2に換えればイケるのか?(ハクセキレイ編)

さすがに今週は鳥肌モノでしたな。

いゃまぁ、スノーボードやフィギュアの男子シングルなんですが・・。
SPで失敗したN.チェン選手のフリー/追い上げも凄かったし、
各選手のレベルがもぅ半端無く高くなっていますねぇ。
こりゃもぅ、いずれ4回転半〜5回転? も・・(すげぇ〜!)
ちょっと地味なカーリングも、じ〜っと観ているとけっこう面白いし。
かなりの頭脳戦だし、日本勢の粘りも(結果はどうあれ)拍手!ですよ。

とは言え、自宅で全部観るわけにもいかないし、
結果だけで済ませる競技もたっぷりと…(スイマセン。


今週末は(今週も?)微妙な天候でして。
土曜日は朝から良い天気…! と出たのもつかの間で・・。
朝走ったら、めっちゃ風が強くて途中で引き返すという体たらく。
寒さが緩ければ ”春一番?” と言えるくらいの強風でしたよ。
今朝もピーカンだと思って出たら、着く頃にはどんよりと・・(泣いた。
園内はけっこう冷え込んでいまして、ブルル〜でしたわぃ。
一応、梅の開花状況とか、またコゲラに会えないかな〜?
と、少し期待はしたものの。コレはさっぱりで(また泣いた…。

氷点下の五輪会場で頑張っておられる
アスリートの爪の垢でも飲みたい気分やでぇ…と(ぼそ


ちゅうわけで、先だっての続きでお茶濁し(ダメやん

a0337606_10424831.jpg
その前に…今朝も居たのだが、(↑)って誰サン?
団体で移動しつつ飛び回っているのだが…さぁて?検討もつきません。

(※ご指摘を頂きまして・・カワラヒワでした)

あとはもぅ…池のカルガモさんくらいで、あ・・芝生を走り回るハクセキレイか。


a0337606_10424684.jpg
かなりトリミングして、やっと・・の、図。
もぅ何度も狙っているのに、一向にベスト・カットが撮れない…(沈

ので、親水池のほとりで黄昏れていると・・・あれ?

a0337606_10424664.jpg
こんな所にくるとは・・・しかも、入水しているでは?

a0337606_10424749.jpg
完全に浸かってるし?

a0337606_10424639.jpg
ぶるる〜! (寒そう…)

a0337606_10424735.jpg
また上がってきて、日向ぼっこか?

a0337606_10424785.jpg
ただいま、尾羽根を乾かし中・・・?

a0337606_10424802.jpg
毛づくろいも入念に・・・

a0337606_10424883.jpg
ちゃんと撮れたんかい? と言われているような気が…。

へぃへぃ。目線サービス、どうも〜! ですわ…ハィ。
また練習モデルになってくだせぃまし。m(_ _)m





[PR]
Commented by a-ki_la at 2018-02-18 18:30
男子フィギュアフリーの金銀のふたり、スケーティングもモノの考え方も正反対で
とっても興味深いですねぇ。
大きな舞台で結果を残す競技人たち、ホント、尊敬します。

1枚目はカワラヒワさんかなぁ。
ワタシは1度しか見たことがないのですが。
黄色のアクセントカラーがオシャレですね。
ハクセキレイさん、河原でもよく見かけますよ。
水辺からそう遠くないところの街中でも見かけますけど。
そうそう、こんなふうに黒い脚を高く上げてる瞬間を狙いたくなりますね。
この方の歩いてるのを見ると、いつも「兵隊さん」って思います。
「兵隊さん」そのものを見たことはないんですがね。笑
で、我関せずな感じかと思いきや、実はこちらとの距離を測りながら移動しているのか
一向に距離が縮まらないんですよ。
↓朝焼けカット、久しぶりでしたねぇ。ベランダからの眺めが良くて羨まし。
我が家の道路の向かい側の駐車場がとうとう5階建てマンションに。
先月地鎮祭を終えて工事用プレハブの準備万端、もう間もなく重機が入りそうです・泣
Commented by carbon_trek_y33 at 2018-02-18 22:48
a-ki_laさん、こんばんは〜です。

表彰式の前後でも、何やら微妙な雰囲気でしたねぇ=今回の金・銀さんは…。
2〜3回目ともなれば、大舞台(五輪)に飲まれるって事は無いのかなァ?
アレコレと垣間見えるのが、なんとも…でしたね。
(さっきまで小平選手の活躍を観てましたが・・すんげぇ〜スピード。驚愕!ですわ)

>カワラヒワ
あ〜!その通りですね。助け舟、ありがとうございます。(いつもスイマセン!)
この子も団体戦(苦笑)なんですねェ。20羽くらいで飛んできて、さっさと
アッチへ・・遠かったし、コッチを向いてくれなかったのですよ。
園内も、しっかり見ていると色んな小鳥がいるみたいで。もうちっと勉強しないと…。

確かに、ハクセキレイは水際に飛んできますねぇ。近所のドブ川にも・・(笑
芝生上だと、(↑)兵隊歩き…いゃ走りかな? チョコチョコと歩き回っていますな。
けっこう近づけるんですが…仰る通り、距離は計っているんでしょうね。
なかなかアップが撮れないなぁ・・さぁて、どうしましょ?(オィオィ…)

朝焼け、久しぶりだったかも? 以前はもっと鮮やかな焼け方したんですがねぇ。
この眺めもさぁて・・いつまで見られるやら? ですが、あまり名残惜しいとは(思わず
で、ご自宅の近所にマンション建設ですか・・うわ〜、しばらくガンガンですねぇ。
以前、田んぼだった場所が宅地になりましたが、かなり離れているにもかかわらず
けっこうガタガタ聞こえてましたよ。む〜、文句は言えないけど微妙な気分だなァ。
Commented by icofit at 2018-02-18 23:13 x
これはまたかわいらしい鳥さんシリーズで…。こんばんは。
カワラヒワちゃんたちの、ぷくっとした後ろ姿。羽根の模様がまたいいですね。

ハクセキレイも好きです。最近、職場に向かう歩道でよく見かけるようになったのですが、かなり近寄れる感じなので、今度カメラを持っていこうかなあ。

それにしても、彼らは寒くないのでしょうか? おしゃれに入水して、のんびりひなたぼっこ。
しかし、よくこんなくっきり、立体的に撮れますねぇ。今日久々にα57使いました。77にアップグレードしたくなりました(笑)。
Commented by carbon_trek_y33 at 2018-02-19 11:01
icofitさん、こんにちは〜です。
いつもながら、不勉強で(こら!)そろそろ野鳥図鑑でも揃えないとダメですねェ。
カワラヒワ=遠目だったので、ちょっとアラアラ画像ですが・・
なかなかオシャレなカラーリングですよねぇ。飛翔シーンも検索して見たんですが、
鮮やかな羽を持っているみたいです。何だか南国系の鳥に見えますよ。

ハクセキレイ(セグロセキレイも)、けっこう身近な存在ですね。
マンション内の小さな公園でも見かけるし、ドブ川にはいつも飛んできますので。
以外と接近できますが、動きが速くてついて行けず・・(泣)
MINOLTAさんの旧型望遠ズーム、年代のわりには頑張ってはくれますけど、
さすがにそろそろ限界・・あぁ、どうすっべ? な昨今です(沈。

α57=先にお邪魔して拝見したのですが、やはり高感度やAFの追随が鬼門かも…。
77だとMark2ですよね! 初代も高感度はダメダメですよ〜。(自爆
Commented by okuryunoblog3 at 2018-02-19 20:45
こんばんは。
カワラヒワ、お見事です。
なかなか用心深いやつらで、近くでは写させてくれないんですよね。
次は、正面顔を狙ってみてください。
けっこうきつい顔してますよ。
ハクセキレイの方もお見事です。
こういう風な何気ない仕草とか様子を撮るのは、けっこう難しいんですよね。
水浴びシーンは、まだ撮ったことないなあ。
観察していると、いろいろやってくれるので楽しいですね。
Commented by carbon_trek_y33 at 2018-02-19 23:10
okuryuさん、こんばんは〜。

カワラヒワ=かなり遠くて、大トリミング+加工で何とか…残念ながら、正面顔はダメでした。
今度、また来てくれたらまぁ・・もっとしっかりと狙ってみたいですね。
朝が寒いので、一眼持つのも手が震える有様です。
あぁ、もうちょっと暖かくなってくれないかな。

セキレイ君はいつも見かけるので、たまに練習台になってもらってますが…
コッチも難しいです。忍者走りが素早くて、まるで”小平選手か・・?” な、スピード。
水浴びシーンは(ちょっとドッキリ・シーンかも?)ラッキーだったかも。
たまたま池のそばでコーヒータイムだったんですが(笑)ふと見つけて連射モードでした。
缶コーヒーはとっくに冷めてましたが(ちょっと泣いた…)面白いシーンが撮れたので
まぁ・・良しとしましょうかね。

寒さのせいか、このところはサギさんも来ないのですよ。
遠征してカモさん達でも・・なんて言ってると、シーズン終わっっちゃいますね。(沈
by carbon_trek_y33 | 2018-02-18 11:04 | 鳥撮影、コトハジメ | Comments(6)

旧式のMTBとデジタルカメラで、ゆるり…と楽しんでいます。


by teisyo_2015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31