α77で公園散歩〜春先に浮気グセが…?(カルガモ編)

いよいよ平昌/冬季パラリンピックも始まりましたな。
さっそく銀メダルの速報も入ったところで、またしばしのナショナリズムに浸るのです。

まぁソッチは随時応援させていただくとして…うーん。引っ越しは当分ダメだな(沈
自宅もずいぶん処分したつもりだったが、うっかり見過ごしていたのがキッチン周り。
・・・と、言いますか。
食器類の処分とかは…さぁて? まだ使えるものはたくさんあるのだが、
実家の屋根裏にも、まだまだ眠っているブツがた〜っくさんあって…困る。
ソレ以外もまだMTBをどうすっべ? とか、光学機材の入れ替えはいつ頃に? など。
PC達をさっさと出したようなわけにも行かず。案外、最後まで引きずるような感じか…。


今週末はオフクロサンのお出かけが多くて、また送迎タクシー運転手へ逆戻り。
半径5〜10km圏内なので、暖機運転が終わる頃に着くという、燃費の悪いコースばかり。
ぶっちゃけ、コレはもぅ ”自転車利用コース” ですがな。

オヤッサンから受け継いだ(?)電動チャリは快調そのもので、
慣れると『こりゃ〜いいわぃ!』程よく後ろから押してくれるような感触がGood!
今はロング・モード(電費稼ぎ)固定でして、まぁパワー・モード(坂道用)なんかは
一生使わないような気がしますな、ハィ。


梅の方はもぅピーク・過ぎてる? てな感じですが、池のカルガモさんはどうよ?

(先週の続きです)
a0337606_22075356.jpg
トラックを数週走って寄ってみると…やっと起き上がったでは・・(笑

ちょいとブルブル〜の後は

a0337606_22075395.jpg
コッチを意識しているのか?

a0337606_22075491.jpg
いよっ! と・・・


a0337606_22075486.jpg
格納開始! (に見える…)

a0337606_22075454.jpg

格納完了!

さすがにバランス感覚がよろしいようで。(笑
ここ2〜3年。片足で靴下を履こうとすると、
よろける私には羨ましいですなァ。(自沈


冬季パラリンピックの花形とも言える、スキー滑走競技。
いやぁ〜、コチラも思わず声が出そうになりますねェ。

選手の皆様にはぜひ、この機会を楽しんで来て欲しい…と思う次第です。



[PR]
Commented by kaotti-1 at 2018-03-11 04:15
おはよーございます。
電アシ快調のようですね。
kaottiも買い換えたのがえらく優秀でびっくりしてます。かなりお安いのを買ったんですが、10年経つと違うんですね。
鴨の足格納、可愛い!意識してるっぽいです(≧▽≦)
そして片足で靴下履く時は・・・・kaottiも仲間ですorz

お引越しは許せるのであれば、急がなくていい様な気もしますが・・・
気持ちが急かされるのかもしれませんよね。
でもお母さまお元気にお過ごしのご様子なので、teisyoさんのペースで進まれたらどうかなぁとか、思ったりしてますです。勝手ゆうてすみません。
Commented by carbon_trek_y33 at 2018-03-11 10:52
kaottiさん、こんにちは〜。

ハィ、電チャリは良いですねぇ(笑)ムダに乗りたくなる時がありますよ。(オィ!
ソチラの新型機も良い買い物だったようですね。今は各社とも進化したモデルが
いっぱい・・先だって量販店へ行ったら、あまりの多車種展開にビックリ!でしたよ。
確かに、10年も経つとバッテリーやモーターの制御技術も上がるでしょうね。
(てか、10年間乗られたんですね。それも凄い…かも?)

カルガモさん、可愛いでしょ? ( ̄ー ̄)ニヤリ
ここのお馴染みさんになりつつありますが、時おり見ては癒やしてもらってますよ(笑。
さぁて・・向こうは見えているのか? ちょっと分かりかねますが…
いつもコッチを見ているような気になるんですよね。アイキャッチがあると、余計に。
あ、靴下=そうですか〜! ちょっと安心した…かも?(スイマセン

お引越しは…完全にタイミングを外しちゃいましたよ。
ホントは年末〜年始〜年度末がピークですよね。売り時でもあるので…仕方ないですけど。
仰る通り、もぅじっくりと構えるしかないですね。まだまだ実家内部も整理がつかないし…。
マイカーが実家の車庫なので、いちいち呼び出されるのがちょっとメンドーですが…(苦笑
Commented by icofit at 2018-03-11 20:30 x
カルガモさんも片足立ちで見事バランスを保つんですね。
よく、いろんな鳥が片足立ちをしているのを見ますが、習性なんでしょうか。
最後の写真なんかを見るとすばらしいバランス能力。分けてもらいたいです。
しかし、かわいい顔をしていますね。カルガモ。
最近望遠レンズを持っていかないから撮る機会がなくなっていますけど、今度被写体となるモデルさんを探してみよう。

冬季パラリンピックも始まりましたが、オリンピックのときとメディアの取り上げ方の違いが思ったより大きい。もともと、オリンピック情報自体受け身だったので、始まったことに気づくのもちょっと時間がかかってしまいました。日本人選手団、頑張って欲しいです。

引っ越しもなかなか大変そうですねー。自転車は電チャリが好調のようで、よかったです。お持ちの中ではRizeなんかはロングストロークなので、結構場所を取ったりするのかなあ(我がProphet 275なんかは車高高すぎ…)。こういうときはXC系のほうが助かりますね。
Commented by carbon_trek_y33 at 2018-03-11 22:12
icofitさん、こんばんは〜です。

なかなか見事なバランス感覚ですよね。渉禽類も良く片足立ちしていますが、
スッと背筋も伸びて見事なバランス。いやぁ〜、コッチにも分けてもらいたいです(笑
さて、理由は・・やはり、この時期は寒いのかなぁ〜? とか。
ダウンジャケットの中は暖かそうですもんねぇ。アレも欲しいなァ。
カルガモさん、だいたいいつでも会えるのはこの子くらいなので…(沈
何も無い時は一応撮っているんですが、なんかホッとするんです。可愛いヤツだし?

>冬季パラ
確かに。私もいつから? と思っていて、急に開会式!
だったので、肩透かしを食いそうになりました。
正直なところ、選手のお名前もまだ解っていないのがお恥ずかしい限りです。
ただ、BSなどでレースを観ていると…いやぁ〜アレは凄い!ですね。
XゲームのDHセクションみたいなスピード感。よくあれでコケないなァ…と。

>Rize
いやぁ〜、まさに仰る通りなんです。もっとも、Epicでも難儀しそうですので。
実家は…駐車場は広いのに、MTBの保管場所は無いという…(沈
2階の2部屋は確保できそうですが、いちいち階段を持って降りるのも一苦労ですね。
う〜っむ・・・自転車小屋でも建てて、なんとかせねば…(悩。無理だろ〜!と)
Commented by okuryunoblog3 at 2018-03-13 19:56
こんばんは。
電動チャリは、実に快適のようですね。
私の住んでいる山奥では、坂道だらけなのできっと重宝するでしょうね。
普通のチャリだと、全然使わずじまいなので、ちょっと考えてしまいますな。
梅のピーク、もう過ぎちゃってますか。
う~ん、こちらはようやく雪が溶けて梅の木もそろそろ咲こうかいなあと考え出し始めたところなんですけど。
片足で靴下・・・、うっ!! その話題には触れないでおきましょう。笑
Commented by carbon_trek_y33 at 2018-03-13 23:50
okuryuさん、こんばんは〜です。

電チャリ…>乗り出すと、けっこうハマりますよ(苦笑)
まったく、この年で楽を覚えるとロクなもんじゃありませんが・・
でも、実際走るとコレがなかなか・・・『楽』というよりは『楽しい!』のですね。
(ハイブリッド車だと、こんな感じかも?)
確かに、坂道とかは楽勝! でしょうが、平地でも自転車とスクーターの中間みたいな。
坂が多いと、バッテリー残量がアッという間に無くなりそうですね。
もうちょっと電池の容量があれば・・。

梅=日曜日にも寄ってみたのですが、何故か? 剪定されていて、枝先がバッサリ!
はて、この時期になんでだろ? ちょいと不思議なんですよね。
お陰で、紅梅にメジロは夢になりそうです。まぁ、機材も揃っていませんけど。

>片足で靴下
あらら・・もしかして、もしかして・・皆さん同じdy・・(ピー! 断線)
by carbon_trek_y33 | 2018-03-10 22:33 | 鳥撮影、コトハジメ | Comments(6)

旧式のMTBとデジタルカメラで、ゆるり…と楽しんでいます。


by teisyo_2015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31