P7700+Epic M5で公園散歩〜寒いのか、暑いのか? 判らんし…。(悩

今週はずいぶん寒暖差が大きいようで。

昨日〜今日なんて、日中だとあっさり20℃越えとか。
どうりで運転中、モワ〜っと暑かったはずですな。
今日も朝からピーカンで気温もぐんぐん上がる予報だし、
こりゃあ〜公園の桜もいよいよ・・・かな?

もっとも、先週末ではまだ梅も全開! と言うほどではありませんで。
朝方は冷え込むし、場所によっては、まだまだ…なところで一服を。


a0337606_08531901.jpg
朝7時過ぎに着いて、小一時間ほどストレッチ走行。
8時くらいには、いつものコーヒータイムであります。
この辺りは桜と梅の混合なのだが…まだドッチもツボミ状態ですね。

この日(日曜日)はもぅP7700だけ持って、走り中心でグルグルと。
今のところ、P7700も調子が戻った…と思われますが、
肝心のEpic号は…リアサスの爆弾もあるし、可変ポストもねぇ…
という事で、オリジナルのTHOMSON製セットバックに戻しました。

a0337606_08532034.jpg
以前は同社のストレート・タイプで乗っていたのだが、コレが本来のセット品。
ストレートではずいぶん楽なポジションを満喫していたんですが、
サドルをフィジーク製に替えたので…思い切ってセットバックへ。

意外とイケてるみたいで、今のところ感触が良いのですよ。
まぁオチリの方は大丈夫だけど、帰宅後に微妙な肩こりが・・ねぇ(苦笑

可変ポスト(joplin 4)の方は…またエアー漏れが発生してアウト。(泣いた…
んも〜。またかよ…と、動画サイトで検索してアレコレ見たところ・・・
けっこう複雑な構造みたいで、こりゃあ〜素人の出番は無さそうですな(沈。
グリスアップ程度ならイケそうですが、シールやダンパーオイルの交換とかは
もぅお手上げ。”可動パーツの宿命”というヤツでしょうね、えぇ・・。

もぅ(↑)で馴染めるのなら、さっさとオク出しでもしよっか?
確かに、便利な時もあるし、メンテ次第ではまだまだ使えるとは思うが…
なんだか面倒くさくなってきましたわ。カメラもMTBも、
今の現有機材がジャンク品になるまで使っていこうか…と。


天気は良いけど、特に撮る気合いが無い時=P7700は良い相棒かも。

a0337606_08532014.jpg
このカメラにも【クロスプロセス】は内蔵されていますので…ね。
GRDだけの十八番では無いってことで。ちょっとクッキリし過ぎですけど。


a0337606_08532049.jpg
【パートカラー/レッド】だと、ご覧の通りですね。
まさに、このバイクのために有ると言っても過言ではありませんな。


いつものつまらんカットのついでに、(↓)を見つけて

a0337606_08532045.jpg
親水池の新しい仲間・・な〜んて、呑気な事は言っていられないようで。
まだ見たことは無いけど、いよいよ生態系の破壊ってヤツが来たのか…?





[PR]
Commented by kaotti-1 at 2018-03-15 11:15
こんにちは~
サドルからのフォルムが惹かれます。
こういう立体的てか流れる感じが良いんですよね~。
分からんなりに感じております^^;

あら、梅もまだですか?京都は今満開みたいですが・・・
気候によって違いも出るんでしょうか。
桜はいつもより一週間ほど早いみたいですね。でも来週はまた寒の戻りもやってくるし、気象庁も大変だと思います。
ヌートリアは気の毒です。本人は多分何も分かってないと思います。
結局は人間が迷惑を作っているんですよね。
反省・・・
Commented by carbon_trek_y33 at 2018-03-15 17:44
kaottiさん、こんにちは〜です。

そうですか、ちょっと嬉し・・あ、いつもこのアングルでしたっけ?(自沈
池のそばか、芝生公園内の(↑)でコーヒータイムなんですけどね。
まだココの梅は固く閉じたままです。桜は…言うまでもなく。
種類によっても開花時期がズレるのでしょうね。他はもぅピーク過ぎて、散り始めていますよ。

桜が咲き始めたら、この辺りは大変な事に・・BBQ部隊が大挙して押し寄せてきます(苦笑
辺り一面、お肉の匂いが・・・あの時期は立入禁止! ですねぇ。(笑

>ヌートリア
自分はまだ観てませんけど、誰かが通報したようですねぇ。
まぁ居てもおかしくはない環境だし、向こうも生きていくのに必死でしょうから…。
ただ、ペット感覚でハトやチュンに餌やり・・では、困りますよね。
仰る通り、回り回って人間側の責任が問われる事情だと思いますよ。
Commented by okuryunoblog3 at 2018-03-17 06:47
おはようございます。
この記事を書かれた頃は、こちらも20℃にもなる異常な暖かさでした。
今日は、普通に戻って肌寒い朝になってます。
でもあれだけ暖かいと、自転車も気持ちよかったでしょうね。
で、お供がP7700なら軽くてよいですね。
被写体として、Epic号はかっこよすぎです。
いいなあ、これだけで絵になっちゃいます。
ヌートリア、まだ見たことがないなあ。
ドブネズミのでっかいのですか。
こちらでは見かけていません。
見つけたら、ぜひ写真に撮ってくださいな。
まあ、歓迎すべきやつではないようですが。
Commented by carbon_trek_y33 at 2018-03-17 18:24
okuryuさん、こんにちは〜。

何だか一気に気温が上がりましたねぇ。
今週はちょっと異常な感じですが、コチラも昨晩はまたグッと冷え込むし…もぅ困りますね。
今朝も朝出でしたが、肌寒くてまた冬のジャケットに逆戻り…もぅいい加減にして欲しいなァ〜。
仰る通り、日中だと助かるのですが…早朝〜午前中だとかえって上着の選択で困ります。
帰りは暑かったりして、汗が・・(悩

軽いP7700は良いのですが、このサイズだと…やはり”ミラーレス化”したいところですねぇ。
とは言うものの、相変わらず一眼セットの動向が悩みどころでして。(=優柔不断!)

Epicさん、リアサスに爆弾かかえているので・・コッチも悩みどころ。
(たくさん持ってますよ=爆弾)

ヌーさん、まだ見たことは無いですが…この園内にも現れたみたいですね。
今朝も少し見つめていたけど、結局出てこなかったです。さて、ホントに居るのかなぁ? と。
Commented by icofit at 2018-03-17 19:05 x
ううっ。ヌートリア。なんですかこいつは!
ちょびっと間抜けそうな顔に見えるんですが、獰猛なヤツなんですね…。
生態系の破壊はご勘弁してほしいところ。気をつけてくださいませ。
やはりEpic号、心がウキウキしてくるカラーリングですね〜。我が赤フェットのロゴ部分を白にしようかな…?
アリオネの調子も、THOMSONセットバックシートポストとの相性はいいようで。
可変シートは便利ですよねぇ。機材の進歩でもう少し軽くなってくれるといいのですけど…。でも、可動部が増えることでメンテナンス箇所も増えるので大変ではあります。

> 今の現有機剤がジャンク品になるまで…
分かります。バイクだそうかな…と思っていると、手間の割に二束三文にしかならなくなってますね…。Carbineはともかく、Prophetでも10諭吉に届かないだろうなあ…。

それにしても、P7700は復調したようで、よかったです。すごい解像感と発色ですよね。エフェクトも楽しめるし。パートカラー、EPIC号の赤のバランスがいいのがよくわかります。もう機材は増やせませんので、NEXあたりを活かしていきたい私です。
Commented by carbon_trek_y33 at 2018-03-18 06:31
icofitさん、おはようございます。この時間帯、珍しいでしょう?
(いぇまぁ、これから朝ポタに出るのですが…その前に、ご返事です。)

ヌートリア=今でも時おり害獣のニュースに出ていたような…?
どうみても、外来種の顔つきですよねぇ。そう、ドブネズミの親玉ですね。
カピパラの方は、温泉に浸かっているシーンが人気を呼んでいますが、
コイツは・・残念ながら、人気スターにはなれそうにないですね。

Epicさん=ちょっとドキドキしながら使っているのですが、今のところリアサスも
大丈夫そうです・・でも、エアーサスだし、抜けると一気に走行不能…怖いですね。
(大阪市内にスペシャのショップがあるみたいなので、一度問い合わせてみるか…と)
joplinも困りますね〜。今日にでもまたエアー足してみますが…気がつくと、抜けてる(沈

バイクもカメラも、引越し前に入れ換えようかと企んでいたのですが・・。
仰る通り、もぅ大したお値段にはなりませんし。思い入れもあるので、もぅこのセットで
行こうかと思い始めています。
ミラーレス機は欲しい(と言うか、一度は使ってみたい…?)ので、
いずれP7700がオシャカになった時にでも。(ホントか?)
by carbon_trek_y33 | 2018-03-15 09:13 | MTB/乗り物など | Comments(6)

旧式のMTBとデジタルカメラで、ゆるり…と楽しんでいます。


by teisyo_2015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31