『これは無いだろ〜?』 とガッカリした連休。

やはり新ネタは無いので(おぃおぃ…)不定期更新だけ。

(また愚痴話になるけど)以前に比べると、ずいぶんマシにはなったものの・・。
今朝の(午前)4時過ぎでしたか。なぜか、夢の中で太鼓をドンドン叩いている…
・・と思ったら、目が覚めた。例の、上階のドンドンだった…と言うオチですな。

1週間のうち、2回くらいは出る”夢の音”なのだが、どうも春先とかに多い気がする。
鉄コン造りなので、単純に上階とは言い切れないのですが、む〜・・マジで鬱陶しいですな。
いつもは午前0時〜2時くらいが多いが、今朝は参った・・・。
まだ起きるには早いし、再度アルコールを入れると朝ポタに出られなくなるし…(苦笑
仕方ないので、CATVで映画でも…と思ったら、ロクな作品が無いのよ。(泣いた…
PCを立ち上げて、しばしネット・サーフィンやって時間つぶし・・あぁ、もったいない。

まぁお陰様で、ちょっと綺麗な朝焼けは拝めましたが・・(良いのか?それで…)

a0337606_17572479.jpg

※【 SONY A900 + Minolta AF 24mm F/2.8 】



a0337606_17572420.jpg

※【 SONY A77 + Tamron SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II 】





とりあえず、5時半になってパンを焼いてモグモグ…で、6時過ぎに出発しましたわィ。
今朝のお供はP7700だったのだが・・あぁ〜、コッチも非常にヤバい。
作業時はあまり気にならなかったのだが、今週末は特に機嫌が悪いらしいですな。
着いてから起動したら、”レンズ・エラー” とかで動かず。(マジかよ…!)
以前はバッテリーの抜き差しでしのいだのですが、今朝はそれどころでは無く。
なんせ、ズーム・ボタンを動かすと ”ギュギュギュ・・” とか妙な音がする。

何とか騙し騙し…で再起動。もっとも、何を撮るでも無いので(↓)


a0337606_12111787.jpg
icofitさんが良く練習場の坂や階段を載せておられるのだが、んじゃ〜私も一丁・・
・・・て、あれま。けっこうキツい坂だけど、ぜんぜんそれっぽく見えませんな。
周回路の周りにあるプチ・ダート途中にこんもりと盛ってある丘?みたいなトコロ。
気を抜くと、コケそうな場所なのに…全くそれっぽく見えないではないか。(沈

下草が刈り取らて見晴らしは良いけど、タイヤが砂にとられて滑りやすいんですね。
まぁこういった所で、無理せずマイペースでストレッチ走行だけ。


・・で、ガッカリした! と言うのは・・(↓)



a0337606_12111806.jpg

a0337606_12111872.jpg

a0337606_12111854.jpg
先の日記続きでもあるけど、ホントに情けないですなぁ・・。
連休後半の金〜土曜日も盛況だったとは思うが・・それにしても、ねぇ。

基本、火を使うBBQスペースは指定域以外は禁止なんだが…関係ねぇ!らしい。
何だか身内の恥をさらすようで気分も悪いのだが…コレが、現状ってヤツですな。
写真を撮っていると、いつもの園内スタッフさんが軽トラ2台で到着。
数人が散らばって、さぁこれから清掃業務・・と言う段取りです。
早朝、良く見られるボランティアの方の清掃も全く追いつかない現状。
しかも、拾うそばからまたブルーシートや野営設置・・完全にイタチごっこですね。

自分勝手な意見ではあるけど、しばらく放おっておけば良いのに? と思いますな。
だいたい、3月の終わり(花見)から5月初め(GW)まで、週末はご覧の有様だし。
捨てたゴミがうず高く溜まっていけば、もぅBBQ場所も無くなって・・は、ダメかぃ?


公園もヤバイ状態ですし、ウチのP7700もそろそろ・・な連休末(泣)であります。



[PR]
Commented by kaotti-1 at 2018-05-06 20:30
こんばんはー
朝焼け、雲と相まっていい感じですね。
その夢にまで出て来るドンドン!って、困りますよね。
ウチは大体お昼間だからまだ我慢出来ますが、どうして夜中?

公園のドンチャン騒ぎの後はひどいなぁ。
京都でもあの円山公園が一時ひどいことになって、行かなくなりました。
ブルーシートは禁止になりましたけど、ゴミとかどうなってるんでしょ。
こんな事続いたらそのうちドンチャン騒ぎ自体禁止になるかもですね。
カメラは何とか立ち直って~^^;
Commented by a-ki_la at 2018-05-06 21:24
おぉーたくさんのウロコ雲♡ キレイですね。
とはいえ、あまり愉快な目覚めでなかったようで、お気の毒です。
今日、東京はお昼間もこんな雲が見えていて、夕方から暴風になりました。

お気に入りのダートコースでしょうかね^^
確かに、超なだらかなジャンプ台に見えまする~
あ、ジャンプはしないんでしたっけね。

そして...これはひどいなぁ。
レジャーの準備は周到にするのに、なぜその荷物の中にマナーも一緒に詰めて来ないんだか。
呆れますね。
Commented by carbon_trek_y33 at 2018-05-06 22:31
kaottiさん、こんばんは〜。

この朝焼けもあと何回拝めますやら・・んが、その前に上のXXX=くたばっちまえ〜!
(あ・・ちょっと興奮してしもぅた…。m(_ _)m)
甲高い音(鳴き声?)も困るけど、低音ってけっこう心臓に悪いですねェ。
もしかしたら2〜3階上なのかもしれませんが、はてさて?
ウチは古いし造りもショボいのか? 1階でもリフォーム時は響く位ですから。
ここ数年、眠りが浅くなったのも【↑】のお陰だと思いますけど…
昼間でも、作業中だと気になるので…もぅ早く出たいですねぇ。(苦笑

公園もヒドいでしょ? 毎年のことですけど、今年は特にヒドいですね。
京都はどこでも誰かの目が光っているし、清掃も行き届いている”イメージ”がありますが…。
アルコールが入ると、もぅ何でも来い! な人も居るみたいですねぇ。
今度から警官が常駐するとかしないと、ますますツケ上がる事になりそうですね。
Commented by carbon_trek_y33 at 2018-05-06 22:40
a-ki_laさん、こんばんは〜です。

何だか、春の朝焼けではないような…(各地で地震も続いているし…心配ですな)
まぁ自分も以前はよく徹夜明けで納品作業〜とかやってましたけど、
今みたいにドンドンは無かったですよ。なんかもぅ”病気じゃないの?”と言う感じで。

連休最後(日曜日)はすっきりしない天候でしたねぇ。東京方面は夕方に崩れましたか。
コッチもそうだったかな〜。あ、上の◯◯オヤジ=けっこう天気に敏感みたいですよ?
(雨の前の日によく聞こえてきますよ=ドンドン)

>確かに、超なだらかなジャンプ台に
ある意味、そうかも? 助走つけて、飛び越えて・・自爆モード!ですな(笑。
砂が多いので、後ろのブレーキかけてドリドリやって遊んでますよ。
たまにコケそうになりますが・・ま、そういう事で(はて?)

>マナーも一緒に詰めて来ないんだか
全国的にそういった感じでしょうかね? あまり海外の団体サンを責めることは出来ないなぁ。
けっこう年配の団体さんもこんな感じなんですよね。お酒が入ると”良い人”では無くなるのか…
反面、毎朝のようにゴミ拾いをなさってくださる方も・・頭下がりますよ。
Commented by okuryunoblog3 at 2018-05-07 18:18
こんにちは。
おお、朝の4時にどんどんコールでしたか。
一体何をしている人なんでしょうね。
でも、そのおかげできれいな朝焼けをゲットできましたね。
で、6時過ぎに公園にお出かけ。
せっかく出かけたのに、レンズ・エラーとは・・・。
なかなか思うようにいきませんね。
しかも、ゴミの山が大量に残っているとは。
これ、いくら何でもひどいなあ。
スタッフのみなさんもボランティアのみなさんも、がっかりでしょうね。
連休にどこにも出かけられないのですが、これだったら我が家の田んぼにいる方がずっとましのようです。
Commented by carbon_trek_y33 at 2018-05-07 22:03
okuryuさん、こんばんは〜です。

ハィ、毎度のドンドン・コールですよ(苦笑)
今度は早朝=4時前後に移動です。まったく…(ブツブツ
下階の我々も困るけど、横の住人はどうなんでしょうね? 以前の管理人に聞いたら、
被害届は出されて無いみたいでした。はて・・私だけが気になってるのかなァ?(疑問

まぁ朝焼けも、なかなか綺麗に焼けなくなって来たことだし…もぅ出て行く時期なのでしょう。

P7700=いや〜、マジでヤバくなって来たかも? ですよ。
次の業務カメラ、さて・・どれにしよっかな? と悩んでますけど
もし壊れたら、一眼セットも出して一気にミラーレス化するかもしれません…。

まぁゴミの連休は…あ、週末はほぼこんな状態ですよ。以前は昼前から混んでいましたが、
昨今はもぅ朝6時過ぎからこのザマです。ブームとはいえ、ちょっとオカシイのでは…。
仰る通りでして、もぅ公園通いもイヤになってきました。どこか、里山の方に越したいですね…。
Commented by icofit at 2018-05-12 15:46 x
sadaさん。こんにちは。
しかし、夢の中で太鼓の音に変換されるような重低音とは…。普通の生活音ではなかなか出せないような音のようにも思えますが、夜中や明け方に何をしているんですかね? 私だったら、ちょっと耐えられないかもしれません。

でも、朝焼けはきれいですね〜。私のところでは山の稜線が見えません。上の階の人は富士山も見えるみたいですけど。なので、部屋から撮る景色はほとんど諦めています。

レンズエラーですか? 私のコンデジでは見たことがないようなメッセージです。カードエラーはよくあるけど…。そろそろ、アレに(何に?)切り替えでしょうか?

しかし、公園、ひどい状況ですね…。これは残念すぎます。私の近所の公園も以前は多少のゴミが見られたものの、ここ数年は気になるようなことがありませんでした。そういえば、シーズンに特設ゴミ置き場を設置するのを止めたように見えますが、それが自制心(持ち帰りの心)を高めたのか。

途中の下り坂。写真で伝えるのって難しいですよね。たぶん斜度は相当なものだし、土が乾燥して滑りやすそうな感じはよくわかります。
経験上、かなり緊張しそうな坂なんだろうなあ、と思います。MTBerあるあるでしょうか(笑)。
Commented by carbon_trek_y33 at 2018-05-12 22:14
icofitさん、こんばんは〜です。

今週末はまだ聞こえてきませんが、はて・・どこの部屋なんでしょうか。
ちょっと書きにくいんですが…)若いご夫婦の夜中のエクササイズとか・・?(おぃおぃ…)
最初はそう考えていたのですが、どうも違うみたいなんですよねぇ。
苦しんで、壁を蹴飛ばしているような音なんですよ。音楽の重低音とも違うようですね。
この5月から管理会社・形態も変わったり、もぅ”住めば天国”はとっくに過ぎたので。
なんかもぅ、どうでも良い感じですね…(良くないけど)

朝焼けは良かったのですが、最近はあまりいい感じに撮れませんし…ま、イイっか。

>レンズエラー
今朝は出なかったんですが、あの日はおかしかったですね。も〜、どいつもこいつも…(怒!
プログラムのバグなのか、私の使い方が荒いのか…まぁ大転倒以来ですし、そろそろ…かな?
うー。アレか、それとも・・結局、現状維持になりそうな気がします(ダメやん

>公園ゴミ
あまり良いネタも無いんですが、こういった現状もお伝えしておこうかと思いまして。
まさに、大阪人の恥部ですね。一部の人ですが、まぁ〜こんな程度ですよ・・と言う事で。
ゴミ捨て場はとっくに撤去されているのですが、その看板の下に捨ててあります。情けない…。

あ、坂道は・・ソチラに比べると”赤ん坊”ですが(苦笑)短いながら、けっこう急坂ですよ。
もっとキツい坂もあるのですが、たまに人が通るので・・最近はこの辺りだけです。
気を抜くと、前転しそうだし・・まぁちょっと遊ぶにはイイところかも? ですね。
by carbon_trek_y33 | 2018-05-06 12:45 | 雑記帳 | Comments(8)

旧式のMTBとデジタルカメラで、ゆるり…と楽しんでいます。


by teisyo_2015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31