P7700+Trek Y33 で公園散歩〜肌寒くてブルブル・・と。(新緑眩しく…)

先週末がブルル〜! と思ったら、今週は一気に夏日ですがな。

さてさて・・今週も野暮用多し…で、ピーカンだった火曜日は
予定通り、オフクロサンの眼科検診も兼ねて奈良の天理市まで。
久しぶりに高速道路に乗って(ちょっと)緊張しつつ、プチドライブ。
天気は良いものの、ちょっと…いゃかなり風が強かったみたいで、
前を走るトラックが時おりフラフラと(恐!)しかも、相変わらず
車間を詰めて、いわゆる ”あおり運転” もチラホラと見える有様で。

以前から危険性が指摘されているのに、未だに治らんなァ〜! アレも。
今、SNSやTVニュースで炎上している例のタックル問題もそうだが…
なかなか抜けないんですね。こういった”体質”というやつは。


…と、また愚痴話になっちまうので(沈)先週の続きだけ・・・の、その前に。
天理からの帰り道>西名阪道から降りた所で、すんげぇ〜マシンを見てしもぅた。


a0337606_10281998.jpg

(※写真はお借りしました) m(_ _)m

某イギリス製のスーパー・・いゃ、最近はハイパー・カーとか言われてるのかな?
実家に向かう途中、幹線道路で後ろにつかれたのが、まさにこの車体/カラー。
右折車線で並んだ時、チラチラと見ておると、うへ〜…! ウチのデミオさんが
ミニバンに思えるくらい、ルーフやドライバーの頭が低いではないか…。(ワロタ


a0337606_10281955.jpg

写真で見ると、けっこうオモチャっぽいのだが(ゴメン!)
横並びで見た実車だと、さすがにすんげぇ〜雰囲気。オーラが出まくってましたね。

しかしまぁ・・たま〜にイタリア製の跳ね馬モデルは拝めるのだが、
ウチの近所でこんなレアな高級モデルに乗っている人がいたとは・・ねぇ。
東京の幹線道路じゃあるまいし、ローカルな地方道路で遭遇したのもラッキーだったか?

もっとも、一昔前なら、はしゃいで興奮していたのだが。さすがに今は・・
『へぇ〜・・凄いな。』で終わり。ホントに枯れたんですなァ…私って。(沈

ちなみに、このマシンのドライバーは ”オトナ” だったようで、
変な煽りやブリッピング(空ぶかし)は一切なし。
中途半端な改造の国産スポーツカー・運転手みたいな
失態はありませんでした。(ちょっと拍手! かな?)


長い前置きはさておき、エメラルド・グリーンなアイツで続きだけ。


a0337606_10281873.jpg

飛んでいる個体は見たけど、あの朝は寒すぎてこの子も動けなかったようで。
お陰様で、コンデジでもけっこう寄れて助かりましたよ、ハィ。

a0337606_10281823.jpg

a0337606_10281872.jpg

a0337606_10281967.jpg

似たようなシーンでスンマセン。(どうやら、アオモンイトトンボみたいです)

普段はなかなか撮れないヤツなので、けっこう嬉しかったりするのだが…。
良く見ると、なかなか美しいトンボではありませんか。

今のところ、トンボ系はこの子しか見ていませんが、そろそろアイツも出るかな?


というわけで、新緑まぶしい昨今であります。(はて?)




[PR]
Commented by a-ki_la at 2018-05-24 20:04
アマガエルが笑ってるみたい...おっと失礼。
季節柄、ぴったりの色だったんだもの~
吸気も排気も恐ろしく大げさですねぇ(;^ω^)
で、このトンボは何という種類でしたっけ~?
とってもスタイリッシュで、工業製品みたいですね^^
じっと止まっている時は羽が後ろに揃えてあるのですか?
下から3枚目のカメラ目線の、すごい高精細ですね。顎もバッチリ見えます。

一連の報道を見て、戦時中の軍隊とはこういう感じだったのかなぁという
ちょっと本題から逸れたことを考えたりもしました。恐ろしいことです。
Commented by carbon_trek_y33 at 2018-05-25 01:35
a-ki_laさん、こんばんは〜。

アマガエル=顔も色もそれっぽいですが…実車を見たらやっぱり凄い車体ですなァ。
ただ、後ろにつかれた時は、ちょっとビビりましたけど。(苦笑
高速道路では変なミニバンにくっつかれたり・・最近、走るのも嫌になりますよ。
このアマガエルさんは大人しかったですね。あまり好きなデザインでは無いけど、
ドライバーさんは好印象でした。

トンボ=うぅ・・たぶん、”アジアイトトンボ”かな・・? と思うんですが。
ちょっとググったら、アオモンイトトンボにも似ているみたいですねぇ…。
博士がお忙しそうなので、同定は・・(沈
トンボも精密機械/飛行マシンですよねぇ。昆虫はホント、面白いですわ。

>戦時中の軍隊とはこういう感じだった
む〜・・会見を見たら、そういった感触がありますなぁ。まぁ企業もそうなんでしょうけど。
体質改善は(自分でも)難しいと思うけど、旧態然としたモノはいつか崩壊するって見本かも?
Commented by icofit at 2018-05-26 13:16 x
連投失礼します。
いや、見事すぎるトンボ写真ですね。トンボの美しさ、その切り取り、ほんとうにきれいだし、トンボの精細度におどろきました。

あおり運転。たまに自転車に乗ってて4輪にされますが、高級車にお乗りになる方の、大人の態度はほんとうに貴重です。実際に見てみたいなあ。

タックル問題、運動部を超えた悪質な体質を感じます。
私も空手部だったので、先生や先輩の言うことは絶対だったのですが、先輩の中には悪質な人もいました。正座させられたまま殴られたり蹴られたりとかもありましたし、反則してこい、というようなこともよく言われましたね。しませんでしたが。
こういった体質を断ち切るのは難しいことも分かります。勇気がいることです。この騒動で改善されることを祈りたいです。
Commented by carbon_trek_y33 at 2018-05-26 14:11
icofitさん=連コメありがとうございます。

テントウムシ編? でもご返事していますが、これがP7700の限界でもありそうです。
やはり、写りはベターとしちゃってますね。
これがセンサーサイズの限界でもあるのでしょうが…。
もっとも、個人的にはこれでも満足しています(苦笑)普段の物撮りでも重宝しますし、
壊れなければ、もうちょっと頑張ってもらいたいですね。

>あおり運転
以前、あれだけ社会問題になったのに、改善の様子が見られませんねぇ。
仰る通りで、高級スポーツカー等に乗っている人ほど紳士的な運転を見せてほしいですね。
まぁデカくてエグい、ミ◯バンさん等は・・(逆にあおりたくて乗ってる? かも)

>運動部を超えた悪質な体質
スポーツに限らず、どの業界でもあるのでしょうねぇ。少し前は相撲界もそうでしたし、
大企業内でもフツーに起こる事象なんでしょう。上下関係の大切さも解りますが、
もっと大局的に進歩してほしいと思えた次第です。
それにしても、メディア・報道機関は・・(相変わらずどこも同じだなぁ…ブツブツ)
Commented by okuryunoblog3 at 2018-05-26 21:21
こんばんは。
緑の車、すげえなあ!!
乗ってみたいです。
さて、このトンボですが、私のところで載せたオオイトトンボの仲間のようですが、オオイトトンボでは無さそうです。
ちょっと同定が難しく、う~んなんだろう。
Commented by okuryunoblog3 at 2018-05-27 05:23
おはようございます。
昨日は時間切れで、コメントが中途半端になりました。
で、teisyoさんの画像を拡大しながら見てみると、おしりの部分が第9節に青色があるので、アオモンイトトンボのようですね。
アジアイトトンボは、青い部分が1節前にずれて第8節が青くなっているそうですよ。
ですから、このトンボはアオモンイトトンボじゃないかと思います。
teisyoさん、よく調べましたね。
すごいです。
Commented by carbon_trek_y33 at 2018-05-27 10:10
okuryuさん、こんにちは〜。

田植えでお疲れのところ、検定していただき恐縮です。
そうですか、アオモンイトトンボの方でしたか! いやぁ、ドッチかで悩んだのですが…。
新しい親水池の方では、このトンボが飛び始めていましたので…頑張ってみました(笑。

ただ、植生がまったく変わって(植え替えられて)しまい、ハチや蝶が来なくなりまして。
今年はあまり期待できそうにないですね。残念ですけど…。
仕方ないので、その分、アチコチでテントウムシ探していますよ。(苦笑

緑のクルマ=ご覧の通りで、まさに”カワサキ・グリーン”でしたよ。(笑
もぅ目立つったら・・こんなのに後ろを取られたらビビりますけど、
横に並んだとき(サングラスの奥から)ジロジロと見ちゃいました。
高速道路に乗ったら、ぶっ飛び〜ィイ! で走り去って行くのでしょう。ええな〜…。
Commented by kaotti-1 at 2018-05-28 18:29
うわぁ、スーパーカー(古)
かっこえぇですねぇ。京都でもたまぁに何じゃこりゃ~みたいな車を拝める時があります。
あれってやっぱり皆から見られて優越感とかあるんでしょうか。あやかりたいあやかりたい(≧▽≦)

そしてトンボちゃん、かわいいなぁ。
ミントグリーンなカラーもいい感じ。
kaottiもこんなスリムなボディにあやかりたいあやかりたい(無理)orz
Commented by carbon_trek_y33 at 2018-05-28 21:41
kaottiさん、こんばんは〜です。

そうそう、”スーパーカー!”ですよ(笑)ヘッドライトが上がったり…は、しませんけど。
正直なところ、写真や動画サイトで見たらカッコよく見えなかったんですが・・。
間近で見ると、さすがにかっちょええ〜! ですわぃ。
(もちろん、お値段もそれなりですけども・・)

京都の方が、遭遇率が良い気がしますね。ウチはオーサカ郊外なので、
(↑)みたいなマシンが出ると『あ、ありがたや〜!』と拝むことになります(苦笑

>トンボちゃん
最近、言葉が出てこないなぁ。そうそう、”ミントグリーン”と書きたかったんですよね。
イトトンボは停まるときに翅をたたむので、余計にスリム感が出ますね。
む〜・・まぁ、最後のお言葉は聞かなかったことに…(=自分も気をつけねば…ぼそそ)
by carbon_trek_y33 | 2018-05-24 10:57 | 季節の移ろいなど | Comments(9)

旧式のMTBとデジタルカメラで、ゆるり…と楽しんでいます。


by teisyo_2015
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30