ヤバイ、ヤバイ…とにかくヤバいでは・・。

朝晩は特に…ですけど、ちょっと秋の香りがしますねぇ。

早朝ポタだとけっこう涼しくて走りやすいし、午後10時を過ぎると
外気温も下がって寝やすくなってまいりました。いやぁ〜助かるわィ。

・・な〜んて安心していたら、小型の冷蔵庫を壊してしもぅた。
壊した…と言っても、中が冷えなくなったわけではなくて、
霜が凍りついた冷凍室のフタを無理やり開けたらバキッ!と(泣いた…。
も〜・・何やってんだか。 マジで バ◯じゃないのか・・?(猛省中


あっという間の盆休みもようやく終わり、今年も特にこれと言って…(無い
14日には朝から妹一家が来てくれて、クルマ2台で揃って母方のお墓参りとか。
訳あって今年限りでお墓の移転をなさるそうなので、お参りも最後の年になるかも?
んが…あの日は大阪では一番の暑さだった。(かなりヤバかった…ぼそそ)
移動中はエアコンの効いた車内でダベリングしつつ近況などを聞けて
良かったのだが、向こうに着いてクルマを降りると・・(アッチィ〜!
いや〜もぅ、ジリジリと音がするような熱射が凄い。一通り掃除が終わると
もぅ汗だく。ざっと20分あまりなのに、ささっと合掌して退散モード(沈。

その帰り道。以前、幹線道路で蛍光グリーンのスポーツカーに
出会ったネタを掲載していたけど、この日もまた遭遇しまして…。
今度は同型車の色違いで、バシッと目立つオレンジ色。
うーん。もしかしたら、この付近にIT長者でも住んでいるのか?
色違いで数台持っているとか・・(激しく疑問ですな)

な〜んてチラチラ見ていたら、妹達の軽自動車とはぐれてしもぅた(苦笑

それにしても、このクソ暑い中でもバイクに跨るライダーさんが多い。
自分も経験あるけど、この時期に停車するとエンジンからの熱波がヤバすぎ
400ccでも熱いのに、リッター・バイクだとどうなりますやら?
昔を思い出しただけでも暑苦しいので、今は自転車で十分であります。


ちゅうわけで、相変わらず近所をフラフラ・・の、図。

a0337606_10493962.jpg

・・ま、そういう事で(笑。

もちろんこの時期のスポーツ・ドリンクは必需品だが、
例によって8時半のコーヒータイムが嬉しいわけですよ。

そう言えば、以前オリのE-PL2はRAWの方がシャキッと見えて…
な事を書いていましたが、あれ=ちょっと間違っていたかも?
やっぱりJpegの方が(場合によっては)シャキッと見えますね。
うーん。謎といえば謎ですけど、アート/シーン・モードにもよるのかなぁ?
Pモードだと、やはりJpegの方がくっきりしていました。(スイマセン!)

まぁほぼ見た目通りに写るので、スナッパーとしては嬉しい限りですが。


で、毎度のことながら悩みつつ園内を回って愛車をパチる…の、図。

a0337606_10493995.jpg

※【 OLYMPUS E-PL2 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


休憩所もアングルも同じだし、そろそろ飽きてきた…かも?

a0337606_10494075.jpg

・・実は、少しだけ ”化粧直し” をしているんですが・・分かります?
(直し…と言う表現は違うか。まぁ、すぐにバレるかなァ…)

先だってのお参りの際にも遭遇したけど、オートバイもエエなぁ〜。
その昔(=若い時)、8台も乗り継いだ割には結局、
自分仕様車(フル・カスタム)が持てなかった反省はありますが…。
今は自転車/MTBでほぼできるので、あまり後悔はありませんけども。

とは言え、そろそろソッチも時間切れになりつつあるような?
あれこれと考えてみても、やはり自転車は2台が限界かな・・。
しかも、日常的にTREK号で移動していると、
ロードスリック・タイヤの軽い走行感が馴染んでしまい…。
見た目は軽そうだけど)実は重いEpicさんやRizeさんが、ちょっと…ね。

タイヤを変えるって手もありますが、う〜む・・(悩



それとはあまり関係ないけど、米国の人気俳優さんがプロデュースしている

a0337606_10494088.jpg

a0337606_10494036.jpeg

《マトリックス》で救世主とか、《ジョン・ウィック》で刺客を演じた
あの俳優さんが立ち上げた富裕層向けのフル・カスタムマシン。
どう見ても”ちょい乗り”仕様なのだが、個人的にはこの路線を目指してみたい…

・・な〜んて、真夏の夜の夢ってヤツでありますな。(わはは・・沈)




[PR]
Commented by a-ki_la at 2018-08-19 16:15
グッと寄って誇張され平面から浮き上がったような缶コーヒー、
思わず手に取りたくなるような絵です^^
缶コーヒーの類は、こういう少量缶が好きです。
いま、結構大きなボトルのものが増えてますが、飽きてしまうんだもの。

この週末は3連休だったのですが、スカッと晴れて涼しくて湿度が低くてサイコーでした
でも次なるW台風の動向が心配です。
今年はおかしな台風が多いですね。8月中旬で20号を数えるというのも早いスピードですし。
一度この快適さを味わってしまうと、その後が怖ろしいです...

さて、間違い探しですが...
正解する自信はありませんが、後からご覧になる方のために
次のコメントでカギコメにしておきますネ。
Commented at 2018-08-19 16:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by carbon_trek_y33 at 2018-08-19 17:35
a-ki_laさん、いつも速攻でどうも! こんにちは〜。

缶コーヒー=
普段はスーパーで同じ値段のペット500mlを買ってますが(生活感バリバリ…)
値上げができない事情なのか…小型缶が多くなっていますねぇ。
おっしゃる通り、ネジ蓋のデカい缶コーヒーも良いんですけどね。
アレだと、自転車のボトルケージに収まらないのですよ・・。
(確かに、チビチビと自宅で飲むにはイイんですけど…)

そうですねー。急に秋らしくなったりした週末ですが、また台風襲来!だそうで。
湿度が低かったので、余計に有り難く・・でも、週初めはヤバかったです(外では)
このままだと嬉しいけど、そうは問屋が・・なパターンかも((泣)

>間違い探しですが...
あはは・・(汗)簡単すぎましたねぇ。あっさりお分かりになりましたか。
ロゴマーク=そうです、後貼りのステッカーなんです。剥がすとちょっと
寂しいんですけど(苦笑)慣れるとけっこうシンプルで良いかも?ですね。
しばらくはこのままで・・あ、もしかしたらバイバイ〜! かも(微妙
Commented by okuryunoblog3 at 2018-08-21 18:32
こんにちは。
朝晩は涼しくなってきたけれども、今日も暑かったですね。
休憩中の缶コーヒー、おいしいでしょうね。
私も、缶コーヒーは大好きです。
エメラルドマウンテン、私もよく買います。
う~ん、きれいに写って、こりゃおいしそうですな。
で、化粧直しですが、さっぱりわからず以前の画像を見てようやくわかりました。
まあ、ロゴマークという大ヒントを見てからのことですから、私の注意力も大したことありません。笑
最後のカスタムマシン、バイク乗りはみんな一度はあこがれるんですよねえ。
昔、カフェレーサーとか言ってたような…。
こんな素敵なマシンに乗ってみたいですねえ。
まあ、絶対許してもらえませんが。
Commented by carbon_trek_y33 at 2018-08-21 22:25
okuryuさん、こんばんは〜です。

えぇ、朝晩は涼しく・・・って、今週からまた猛暑ですねぇ〜。(泣)
”朝晩”でも、27℃くらいですし(オーサカだと)またしても、元に戻っているみたいで。
ソチラの方が、まだ山中で涼しいかも? しれないですね。

缶コーヒー=ハィ、これが楽しみで週末のライドが・・いゃ!
完全に運動不足だし、他に行くところも・・(沈)まぁ、そういう事で。
エメラルド…=そうですか、okuryouさんも飲まれていますか。
公園の横の自販機だと100円なので、つぃ選んでしまいます。
飲む前のワンショットは”お約束”みたいなものでしょうか・・(意味不明)

>化粧直し
あはは・・(苦笑)完全に自爆ネタでしたね。以前、左側の”S"が取れて【ヒマノ】に
なっていたので・・洗車ついでにステッカーも取っちゃいました。
たったそれだけですが、イメージが少し変わって良かったかも? ですね。

ラストのカスタムバイク=キ◯ヌ・リーブスさんのショップ・オジリナルなんですけど。
そうそう、カフェレーサーと言われるジャンルですね。
(↑)は車体もワンオフ・パーツてんこ盛りなので、
お値段も8桁¥いくみたいで・・・XXX(ピー! 断線
Commented by icofit at 2018-08-22 00:19 x
化粧直し、前回私が配色の観点で書いた、あの部分がなくなっていますね。こんばんは。

しかし、すごくきれいに取れますね。E-PL2。私が試しにロードバイクを撮ったときは「全滅」でしたが(ひとつも合ってない…)。E-PM2では、拡大AFかタッチシャッターを使うようになりました。

> 冷蔵庫
ときどき、やってしまいますよねぇ。私はエアコンのフィルター止めと本体をつなぐスプリングを引っかけるつめを掃除のときに折ってしまいました。
嫌になります(苦笑)。
Commented by carbon_trek_y33 at 2018-08-22 12:10
icofitさん、こんにちは〜です。

そうなんですよ。SHIMANOステッカー、剥がしちゃいました。
もともと、左側は”S”が取れていたんですが、長年のホコリ?が
Sの字に沿って溜まっていたので・・これはダメだと思い、一気に取りました。
案の定、全部剥がすと”SHIMANO型の跡”がくっきりと残っていましたよ(苦笑

E-PL2=少し馴染んで来たのか、設定がわかってきたのか…WBも正確だし、
AFもそこそこ合焦率が良いですね。シャッター音も好みなんですけど。

冷蔵庫は…(沈)せっかち君と言うのか、荒っぽいと言うのか…。
この暑さにかまけて、つぃガチッ!と・・あぁ、後悔先になんとやら…ですね。
by carbon_trek_y33 | 2018-08-19 11:27 | 季節の移ろいなど | Comments(7)

旧式のMTBとデジタルカメラで、ゆるり…と楽しんでいます。


by teisyo_2015
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30