(およそ)4年間の感謝を込めて。

週明けの大型台風21号は気になるトコロですが…さぁて。

予報だと、モロに近畿圏直行コースでは・・もぅ、いい加減にして欲しいですねぇ。
今回は予報も外れて、いきなりUターンで太平洋へ逃げてくれませんかね?(無理か…)

もちろん、毎度の土砂災害も心配ですし、また交通がストップされても困る。
あと、(誠に個人的な事情ですが)配送業界の方に影響が出ても非常に困る…とか。
先だっての19〜20号の時はスレスレのタイミングで難を逃れたのだが、
某カーボン製MTBフレームの ”アレ” が、
次のオーナー様の元へ無事届けられて、ホッと一息…だったばかりですし。
α900の時と同様に、期限・条件を設けてオク出し。
…てか、最初の出品時(7月中)の途中で知り合いからお声がかかり、
一度取りやめていた・・と言う経緯もありますが…。

時おり手伝わせて頂いている個人事業主の弟さんがMTBを1台、物色中…とか。
…で、納品に行った際『ぜひ、実車を見せて欲しい!』とのお話でして。
8月の中頃(盆休み期間か…)仕分け途中で散らかっている我が家へ来ていただいた。
神戸にお住まいですが、クライアントさんの家まで来たついでに…とのこと。
普段は某量販店で購入した量産メーカーのエントリー・クロスバイクをお乗り…
との事で、そろそろちゃんとしたMTBに乗ってみたい…と仰るわけですね。

…んが。実際にお会いしてみると、『誠に残念!』 な流れに。
自分は(男性としては)小柄な方だが、私よかまだ数センチは小柄な方だった。
一応、前後ホィールをはめて仮組み状態だったので、またがってもらったトコロ…
案の定、トップチューブが大事な●●●に当たる…という事態に(苦笑
自分でも少し微妙な高さなので、こりゃあ〜ダメか・・と、この話はお流れです。
もっとも、他のバイク=Epic号はいたく気に入られたようで、
ソッチを所望されたのだが(笑)スイマセン! まだ置いておく予定なんですわ。
ちゅうわけで、またしても某オクへ再出品。開始価格も高めなので1回目は流れたのだが、
2回目の終了時点でお一人、ご入札を頂いた。で後日、専用の箱に入れて発送。
晴れて、今回のお取引きは無事終了・・と言う流れですな。
まぁ手元にある時はあれだけ夢想して喜んでいたのだが、
さすがに2年間も熟成? させるとダメですなぁ・・。
空想で終わったフレームはこれで3代目だし(こらァ!)もぅしません。(猛省中
まぁ2年間の空想代(?)としては元は取れたので、まぁイイっか…(良くないって)

それにしても、今回の出し物=けっこう凄いアクセス+ウォッチ数だったなァ。
2週間でざっと1800/ウォッチも150人以上ですから、歴代の中ではトップかも?
(もう少し値上がるか? と期待していたのは、ここだけの話ですけど…沈)
ちゃんと自分で仕上げていれば、さぁて・・どんなバイクになったのか?
ちょいと後悔はあるけど、今はもぅそれどころでは無いので・・。



で。A900以降、はずみがついたのか…完全に減品モードへ移行してしまった。

a0337606_10490121.jpg

今週も早朝ポタはこなしているけど、あれだけ活躍してくれた一眼/レンズ達は
今ごろ次期オーナー様の元へ運ばれている最中でしょうか。

季節柄、一番弱っている時期でもあるけど、さすがにこの先も使える自信が無くなった。
確かにここ1〜2年、沈みかける船から逃げ出すネズミのようにAマウント系の出物は多い。
さぁて…ここで踏ん張るのか、思い切って流れに乗るのか・・でしばし悩んだ挙げ句・・
まだ ”美品” と呼べるうちに、全て出しきってしまいましたよ。ハィ…。


今朝はずいぶん涼しくて、半パンだとブルッとくるくらいだったのだが、
園内の親水池ではシオカラか、イトトンボがチラホラ見えるくらい。
自転車を押し歩きながら、コロボックル(=アオガエル)とか探したけど
さっぱり見つからず。その代り、メダカがたくさん育っていて、
だんだんとビオトープっぽさが出来ているような気がしますね。

この池ができる前、自分には一生縁がない…と思い込んでいた青い王子=カワセミや、
かわいい野鳥達にも会えたことだし。この(↑)セットがあったお陰でもありますな。


てなわけでして、相変わらずネタも無いので…この辺で。m(_ _)m







[PR]
Commented by a-ki_la at 2018-09-02 17:53
白い☆のあるカミキリムシみたいなカッコいいアレ、
新オーナーさんのところへ旅立っていったのですねぇ。
トップチューブに当たるとは、地面に足を着いた状態でまたがった時にってことですよね?
漕いでる時のサドル⇔ペダルに届いていればいいのだと思っていたのですが
そっちが基準じゃないんですか。知らなんだ。

えーッ Aマウント機もドナドナされたんですか。思い切りましたね。
手元には業務用とGR-Dのみ?
これはマウント替えの前哨戦でしょうか(ニヤ

ワタシ自身はAmaz〇nの中古取引がせいぜいで、
オークションって出したことも買ったこともないのですよ。
値の釣り上がり方とか、場数踏んでる人にとっては面白いのでしょうね。
Commented by icofit at 2018-09-02 19:19 x
こんばんは〜。
また台風の進路が…。今の予想だと関西を直撃でしょうか。最も東寄りのコースでは関東も危ない…。しかも非常に強いという。どうかお気を付けくださいませ。

某カーボン製MTBフレームの"アレ"、私も1回目のときポチしそうになりましたよ。ピボットレスのXC向けMTB、まだ乗ったことないですから。
確かに、あれはトップチューブが高いデザインで(苦笑)。サイズについては、いろんな観点からの検討が必要になりますね。

でも、α77はちょっとビックリ。こちらはAPS-Cの高級機材なので、残るのかなあ…と思っていました。
私もα57を手放して、Aマウント系は残っていないですが、協力会社先にあるEマウントのα6000が今、恋しくなっています。NEXとE-PM2のAFが弱いからですが、α6000とE-PM2なら使い分けのバランスが良くなりそうな気がしています。
Commented by carbon_trek_y33 at 2018-09-02 22:33
a-ki_laさん、こんばんは〜です。

そうなんですよー。アレ、あっさり出しちゃいました。
(いゃ、ホントはめちゃくちゃ悩んでいたんですけどねぇ〜)
そうそう、地面に置いて脚が着かなくてもサドルの調整でこげれば乗れますよ。
ただ、あまり高すぎると万が一の時に危ないシーンもあり…ポジション出しって
けっこうシビアな部分でもありまして。アレは特殊な形状なので、特に難しそうでした。

>Aマウント
ついにオサラバ! です。コッチも悩みまくって…な割にはあっさり全部出し。
A900出した時に、糸が切れちゃった感触ですね。今はまだ良いけど、
来季まで持たない気がしまして。Mark2も考えたんですけど、一度リセットしてみます。

現在、手元にはP7700とicofitさんに頂いたE-PL2が残っていますよ。
次は…うーん。場つなぎでE-PL6〜8辺りが有力かなァ?(小型化へ向かいそうですねぇ)

オクはもぅ出すのは面倒くさくなってきました。ダンボールや緩衝材がいっぱいあるので(苦笑)
コッチも断捨離しないと…今回、一気にスッキリしそうですね。(笑
Commented by carbon_trek_y33 at 2018-09-02 22:48
icofitさん、速攻でどうも! こんばんは〜。

台風=もぅ〜! またしても近畿直行便ですよ。いい加減にして欲しいですナァ。
進路次第ではソッチにも流れそうですよね。もぅどっかへ消えてほしいですよ。

アレ=あちゃ〜! やっぱりバレてたのか・・(苦笑)ページの注目度順だと、
けっこう上位に登っていたと思います。…って、そんな話では・・(無い無い)
おっしゃる通り、やはりトップ Tの高さが鬼門になりそうですねぇ。
(ただ、ホリゾンタルのロード車に比べるとまだマシみたいですが…)
あとで前サスペンションに換装したら、やっぱりヤバそうで…もぅ〜高い勉強代でした…。
実家で保管場所が確保できれば…と粘っていたんですけど、やはり2台が限界。
しかも玄関内には置けないので、週末でも乗れるかどうか? まだ分かりません。

A77=何だか、急に出したくなってしまぃ(苦笑)確かに、ミドルレンジとしては
良くできたモデルですよね。ちょっと古いですけど…。
公園通いもそろそろ限界?だし、現在とくにコレと言って撮りたい被写体も無いし…。
青い王子も飛んでこないし(苦笑)例のオリンパス機はけっこう感触が好きなので、
しばし4/3でつないでおこうかと考えております。新型でも動き物は弱そうですが、
まぁソッチはあまり撮ることは無いかな〜と。
Eマウントもチラチラ見えていますが、これでちょっと肩の荷が降りたような気がしました。
ということで、後継機はもう少し落ち着いてからまた考えてみますね。
Commented by kaotti-1 at 2018-09-04 02:56
オークションは購入したことありますけど、出品したことないのです。
何かややこしそうで・・・^^;そうでもないですか?

バイクにカメラと出されて少しすっきり?な感じでしょうか。
ちょっとドナドナ感とかあるかなぁとか。

台風やって来ますね。天気予報やニュースで色々言われていますが、どうすればいいのかいまいち分からず・・・
とにかく家の中で大人しくしようと思います。
teisyoさんもお気をつけて~。
Commented by carbon_trek_y33 at 2018-09-04 10:48
kaottiさん、こんにちは〜です。

午前中に歯医者行って正解でした!(苦笑)
今は風雨ともにキツくなってきましたし…(ソッチかぃ…ぼそ)
これからモロに上陸パターンみたいで。も〜、勘弁してほしいですね。

あ、オークション=おっしゃる通り、メンドーですよ。
初期の頃から利用していますけど、Yahooの囲い込み
(利用料や取り引きの金銭処理等)も制限が出来てきたし、
手順の方もちょいとハードルが高い・・気がしますね。
まぁ最初から捨てる気であれば、多少なりとも現金化できるのは良いですけど…。

オクを知ってから、何となく”レンタル・モード”になってきたかも?
安くなった中古美品を2〜4年くらい使って、また出品…のパターンです。
自転車はさすがにそうは行きませんが、そろそろ身軽にしておかないといけませんので。
一抹の寂しさはありますけど、そろそろシンプル・ライフを実践…(何を言ってるんだ?)

Commented by okuryunoblog3 at 2018-09-04 16:17
こんにちは。
台風の状況はいかがですか。
淀川がずいぶんすごいことになっているのをTVで見ました。
こちらは、今からやって来るところで、すごい風が吹きまくってます。
とうとう、カメラとバイクを手放したんですね。
私にはそれができなくて、いまだにたくさんの古レンズとカメラに囲まれています。
息子はオークションが得意のようですが、私はさっぱりです。
売れるのであればそれも良いのですがね。
さて、台風だ。
大丈夫かなあ。
Commented by carbon_trek_y33 at 2018-09-04 17:46
okuryuさん、こんに・・いゃ、こんばんは。

台風21号=今はソッチを通過中だと思いますが、いかがでしょうか。
コッチを通過時、凄かったですよ。近年稀に見る突風で、窓から見ていると
色々と飛び回っていました。雨も水平に降っていましたし…(恐かったです)

淀川も凄いですよねぇ。近所のY川も凄くて・・いゃ、ライブカメラが壊れたのか?
アクセスが集中して繋がらなくて困りました。もしかしたら、どこかで決壊しているかも。
うちのベランダにもいっぱい飛んできて、無残な状態ですよ。
明日、晴れたら掃除しないと…あ〜、メンドクセ。

>カメラとバイクを
ちょっと寂しさはありますが、コレを機に一新して…あ、まだ先の話ですが。
変な話ですけど、急に肩の荷が降りましたよ。後継機はまた、そのうちに…(ホントか?)

そろそろ台風の暴風圏内に入った頃でしょうか? どうぞ、お気お付けくださいませ。
by carbon_trek_y33 | 2018-09-02 11:47 | 雑記帳 | Comments(8)

旧式のMTBとデジタルカメラで、ゆるり…と楽しんでいます。


by teisyo_2015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30