E-PL2で公園散歩〜22号の爪跡が・・・

残念ながら、ナオミさんは優勝を逃したそうな…。

全米OPを終えて凱旋したのも記憶に新しいトコロですが、
プロ・テニスって凄くハード・スケジュールですねぇ。
いくら若いと言っても、あれだけ熾烈な試合が続けば仕方がないか…。
絶え間ないマスコミの取材やスポンサーへの挨拶もたくさんあるだろうし…ね。
しばらくはお体を休めて、次の戦いに備えて頂きたいところであります。


・・で、じゅうぶん休んだはずの自分の方は…(苦笑
先週半ばに通院してはいるものの、まだ完治とはいかず…。
背中の方は消えかかっているけど、まだ肩の方はブツブツ・・・
つまり、ツブツブいや〜ん! な状態であります。(蓮の実状態?)
もぅ飲み薬は必要無いそうで、塗り薬だけ塗布しているんですが、
ブツが消えるにはまだかかりそうですね。む〜、早く治ってくれぃ。

先の台風以来、近場しか走っていないし、すでに運動不足が顕著なので…。
久しぶりに今日の午後、公園まで様子を見に行ってみましたが・・・


a0337606_15253762.jpg

・・あれま。やはり凄かったんですね。風が。
園内に入る小さい入口の近くはご覧の有様でした。
この時点ですでに、だいたいの予想はしていたんですが・・・


a0337606_15253714.jpg

a0337606_15253760.jpg


いきなり横倒しかよ!・・・と、ちょっとビビリながら奥まで走ってみる。


a0337606_15253850.jpg

a0337606_15253892.jpg

もぅそこかしこに倒木が。(↑)はずいぶん昔、一度火災があった木だそうです。
元々、木肌は剥けていたのだが、まだ枝もついて生きていたはずなんですが…。
あの暴風雨で根こそぎアウト。ざっと…ですが、30本以上は倒れたようですね。

園内に入った時から、いつもよか人の気配が無いなぁ・・とは感じていたものの。
そりゃあ〜、そうでしょうよ。
周回路や芝生公園は8割以上がバリケード・テープで進入禁止でした。
久しぶりにRize号で出たのに、全くダートラ走行が出来なかったではないか。

薄曇りではあるけど、時おり日が差した午後のひとときですが、
微妙な気分でありますな。風は気持ちいいけど、微妙にムワ〜ッと来るのはXXX。



a0337606_15253812.jpg
お約束の(?)【ドラマチック・トーン】で一枚。(苦笑
久しぶりのライドではあったのだが、特にストレス解消!とはいかず…。
気分的にはこんな感じ? ということで。


a0337606_15253971.jpg
…そう言えば、コッチの園内にも白い彼岸花が少し咲いていました。
はて・・昨年はどうだったのか?(確か、咲いてなかった気がするのだが…)


a0337606_15253918.jpg


※【 OLYMPUS E-PL2 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



ずいぶん放ったらかしにしていたせいか、サドルの表面が傷んでしまっていた。
表面は合皮なので、経年劣化は避けられず…そのままだとズボンにシミがつきそうだし、
スペアの(ボロいジェル入りの)赤サドルに急遽変更してみたものの。
これも今ひとつで、そろそろ次のサドルでも探さないとダメかもねぇ?
今日はたった20km弱だと思うが、ずいぶんグータラしてしまったので…。
ま、涼しくはなってきたので、ボチボチと脚を回してみますわ…ハィ。


ところで、2週間ほど前のこと。
帰宅して部屋着に着替えて・・と、半パンを履こうとしたら・・うわわ〜っと!


a0337606_15253909.jpg

いきなり黒い虫が飛び出してきて、かなりビビリましたわぃ。(恥
たぶんゴミムシの一種だと思いますが、いや〜焦ったのなんのって。

真っ黒なので、例の”G”だと思い込んでいたんですが、よ〜っく見たら違った。
PCデスクの上に運んで、ちょっとだけ記念撮影・・んが、元気良すぎで撮りにくいったら。
業務カメラのP7700しか無いので、テケトーにパチってベランダへご退散願った。(ボケボケ

はて・・いつ侵入されたのか? まったく分からず。
洗濯して外に干している時だと可能性もあるんですが、まさか部屋の中で?


やれやれ。秋の始まりともなれば、妙な出来事があるもんですわ…ハィ。






[PR]
Commented by a-ki_la at 2018-09-23 21:53
うはぁこりゃすごいですね。
1枚目の奥に見えるヤシの木っぽく見える背の高い木よりも、
こんなに根が張っていそうな木が倒れてしまったのですか。我が家ならひとたまりもないなぁ。
早く市民の方たちの声が戻ってくるといいですね。人の少ない公園って、いいことないですから。

サドル探しもネットですか?おちりの当て心地とか、おちり以外に望まない当たり心地とか(笑
実店舗で試すのではなくて?
視覚的にも大きな面積を占める部分なので、デザインやカラーリングも検討し甲斐がありますね!
彼岸花、雨風で少し倒れ気味のようですが頑張ってますね。
今日、東京近郊の名所に行ってきましたが、同じようにお辞儀していて大打撃でした。
作り物みたいで、なんか可愛いですね。一瞬、クワガタの♀かと思いました。
触角や足先のトゲトゲまで精細じゃないですか。さすが~

お身体の大きめドット柄は完治までもう少しでしょうか。
痒みは痛みはいくらか和らぎましたか?焦らずゆっくり過ごされてくださいませ。
Commented by carbon_trek_y33 at 2018-09-23 22:31
おおっと、a-ki_laさん。速攻でどうも! こんばんは〜。

もぅ3週間以上経つのに、ご覧の有様でした。ある程度は想像していたんだけど…。
ここまでヒドいとは・・この様子だと、周辺の民家にも被害が出た可能性もありますね。
いつもなら『公園に近くてエエな〜!』と密かに思っていたけど、こうなると、どうも…。
公園の木々はあまり根が深くない…という話を聞いたことがありますが、確かに。
地面の表層部から根こそぎ…な感じですね。あの風力だと、とても持たないでしょう。

>サドル探し
・・ですねぇ(笑)たぶん、またオク利用になると思いますよ。
おっしゃる通り、だいたいの形状とサイズで判断しますが…時にはハズレます(苦笑
実店舗だと箱入りとか袋入りで、案外座り心地(?)が試されなくて。(昔、店長に怒られた…)

>東京近郊の名所に行って
おぉ、もしかして例の巾着・・でしょうか。うわー、もぅ一年経ったのかァ…(遠い目
やはり、先だっての台風の影響ありましたか。こればかりはどうしようも無いけど、残念。

>クワガタの♀
いやぁ、出てきた時はビビりましたよ(笑)クワガタ♀なら箱の中なんだけどな…(はて?

ドット柄の方は、まだ目立っていますね。徐々に消えてくれれば良いけど…さて。
Commented by icofit at 2018-09-23 23:18 x
こんばんは〜。
公園、大きな被害が出ていますね。いろいろな映像では見ていましたけど、公園の木々のダメージは…。30本以上の被害とは。

> 蓮の実状態
うわ〜。想像して鳥肌が(苦笑)。早く治ることをお祈りいたします。

ドラマチックトーン、これはやはり面白いですねぇ。リアルな質感を残しながら、この色合いですから、迫力ありますよ。
曼珠沙華、こちらは見事に浮き上がっていますね。

なによりRIZE。うまくエフェクトとマッチして、いつものポップなアメリカンとは違った、魅力的なたたずまいではないですか。そうか。このフレームカラーも、こんな感じで撮ってあげればいいのか〜。

> 短パンから虫
これは、びびりますよねぇ。
妻が過去に、同じような被害にあって、内ももをハチに刺されたということがあったみたいです。不気味だけど、刺すほうの虫でなくてよかったです。
Commented by carbon_trek_y33 at 2018-09-24 09:05
icofitさん、お早うございます。

園内、倒木はあるだろうと思っていたんですが、想像以上の被害でした。
以前、遠くの公園では見たことある光景ですが、まさか近所で…周辺の家も
けっこうヤバかったのでは? と思います。来年も恐いですね・・これだと。
意外と大きな木が倒れていて、後始末が大変そうです。当分はこのままでしょうね。

>蓮の実状態
自分でも鏡を見るのがイヤです(苦笑)さっさと消えてくれれば良いんですが…。
(さすがに写真を載せようとは思いません…)

ドラマチックトーン=晴天よりも曇った方が、より効果が出るような?
最近の機種だと、もっと綺麗にエフェクトされそうな気がしますが…どうなんでしょうね。
彼岸花はもぅピーク過ぎてました(沈)白い花はまだマシだったんですが。

今回のRizeさんは【トイフォト】で撮っております。
機械物には相性が良いかもしれませんねぇ。車体色も選びますが、良く使うフィルターです。

あ、虫さんは(笑)外で会えば何ともないんですが…急に飛び出されるとビックリ!です。
奥様、なんとハチに刺されたとは・・。(↑)は特に被害のない虫ですけど、
ハチとかカメムシだと、やっぱり引きますねー。くわばら、くわばら…ですよ。
Commented by okuryunoblog3 at 2018-09-25 10:58
こんにちは。
少々出遅れてしまいました。
台風の被害は、やはりすさまじいものがあったんですね。
こちらでも、けっこう木が倒れたり折れたりしてましたから、そちらはもっとすごかったのでしょう。
半パンから黒い虫が・・・
いきなりGの攻撃かと思ったら、そりゃあびっくりしますね。
この子は、ユミアシゴミムシダマシだと思います。
特徴は、前足が弓のように曲がっていることです。
草食のおとなしいやつですが、なぜ半パンから?
ほんとに妙なことですね。
P7700でテケトーに撮ったといっても、同定がしやすいお見事画像でしたよ。
見てすぐにわかりましたから。
Commented by carbon_trek_y33 at 2018-09-25 15:26
okuryuさん、こんにちは〜です。

全国的に被害はあったようですし、上陸した紀州方面はもっと凄いことになっていたそうで。
コッチはまだマシ・・とは言え、ご覧の有様です。停電しなかったのは運が良かったのでしょう。
(ちょっと離れた街ではアウト! だったみたいですよ)
街中も恐いですが、山里〜山中だと土砂災害はもっと恐いですね。もぅ勘弁して欲しいな〜。
(24号、あっちへ行ってくれい! と祈るのです)

>半パンから
いやぁ〜、けっこうビビりました(苦笑)脚を通す前に軽く叩くのですが・・いきなり飛び出されて。
真っ黒だったので、アイツだと思ったんですが(笑)今回も詳しく教わりまして、感謝!であります。
ググってみたら、確かに”ユミアシゴミムシダマシ”のようですね。(…ダマシというのが、何とも。)
掲載された写真をよく見たら、黒くても細かな模様?があって、なかなか興味深い昆虫ですねぇ。

しかし、なんで私の半パンに・・? 未だに謎なんですよー。外に干してあった時しか
考えられないんですが、仮に気づかずに”オチリでグシャ!”は、想像したくないですな〜(笑
by carbon_trek_y33 | 2018-09-23 16:06 | 季節の移ろいなど | Comments(6)

旧式のMTBとデジタルカメラで、ゆるり…と楽しんでいます。


by teisyo_2015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30