え…エラいこっちゃ! で、新作あれこれで思うこと。

うげげ・・・えらく更新が空いてしもぅたではないか。

もちろん、新ネタがさっぱり無いので仕方ないんですがねぇ。
10月に入って、やっと歯科医院の通いが終わり、サクサクと食欲の秋・・も、つかの間のこと。
例の ”ツブツブいや〜ん!/皮膚疾患” もだいぶ消えかけては来たものの、
まだ塗り薬のお世話になっておる昨今。先月の半ばからず〜っと肩こりに悩まされております。
もしかしたら、連チャンで到来する台風(気圧変化)によるものなのか?とも思うのだが、
ここ一月ほどすっかりダラけた生活に浸っていたせいもあるけど、
先だってちょいとしたエクササイズをしてみたら、愕然としてしまった。

左の肩に力が入らないではないか。

いつも使っていたスプリング式のエキスパンダーが、引けなくなってしまっていた。
な〜んてこったい。元々、筋力には自信が無いのに、この体たらくとは・・・(泣)
肩こりと言うよりも、五十肩? みたいな感触。約10年前に四十肩も経験したので、
当時と似たような感触でありますな。こりゃあ〜困ったですわぃ…。

確かに、通常のPC作業でも持続力が低下しているし、たった20km程度のポタリングでも
ジワ〜っとしんどくなってくるなぁ・・とは思っていたんですがねぇ。
まさか、ここまで低下していたとは・・あぁ、情けない。
道理で何をやっても『しんどぃ〜!』わけだ。こりゃあ、気合を入れ直さないと…。

ブロ友さん/icofitさんが今、ロードレーサーで頑張っておられるのに影響されたのか、
昨今は某サイトとか某オクとかでアレコレと物色〜勉強しておるのに、
このままでは全くダメになっちまいそうですな。いかん、いかん・・(反省中


まぁ、そういう訳でネタが無いときのお茶濁しの術。(苦笑

そう言えば、今年もフォトキナの季節になっていたんですねぇ。
すでに旧聞に属するんですが、やっと2強さんがミラーレス業界に本腰を入れてきたそうで。


a0337606_16223011.jpg

Aマウント機をさっぱりと手放して以降、けっこう気が楽になっておる昨今ですが…(オィ!
気力・体力・財力(?)があれば、さぁて…どれにしよっかな〜?と。(単なる妄想です)
もちろん、実機を触らないと何とも…ですけど、個人的な選択だとEマウントですかね?
マウント径がでっかくなったZマウント=ニコンも気合い入ってるな〜とは思うけど…。
(単に見た目だけですけど)な〜んかパッとしないな〜? というのが、正直なトコロ。
確かに、”ちゃんとニコン機だし、キヤノン機”なんだが…あまり冒険してないなぁ〜と。
その点、しがらみのなかったSONYさんはイイ線ついていたと思うんですが…どうでしょ?
まぁ2強には熱心な信者さんがたくさんいらっしゃるので、販売台数は凄いでしょうけどねぇ。





買う気も無いのに妄想しても仕方ないので、別のサイトを覗いていたら…おぉ〜ッ!



a0337606_16222932.jpg

まったくもって、脈絡のない展開ですが(沈)鈴木さんちの刀がリニューアルだと。


a0337606_16222968.jpg

うおぉ・・このタンク・デザインはまさに・・・。


a0337606_16222945.jpg

シート周りもなかなかエエ塩梅では・・・。


a0337606_16222925.jpg


a0337606_16223091.jpg


さすがに現代風になってはいるけど、ちゃんと”刀” に見えるではないか…。

国内の4社が昨今、こぞってネオ・クラシック路線のモデルを揃えているので、
スズキさんちのコレ(↑)も時間の問題だとは思っていたんですが…これはええなぁ〜。
まぁ…私は中免ライダーなので乗れない(買えない…)ので、単なる妄想ですが。
当時を知る中高年のリターン・ライダーさんには、けっこうウケそうな予感ですね。

もっとも、『あ〜。この辺りの煮詰め方が国産車やなぁ〜!』と思えたのが(↓)


a0337606_16223034.jpg

・・な〜んだ、パイプ・ハンドルかよ…。(安っぽさ満点)

車体デザインは前衛的でカッコいいのに、けっこうダサいハンドル周り。
少し値上がってもいいので、キャスト製にすれば、グッと男前が上がるのになぁ…(ブツブツ
乗っている最中は目立つ部分なので、ちょいと残念な気分でありました。



・・とネタが無い今は、こんなもの見て過ごしておりますよ、ハィ・・。m(_ _)m





[PR]
Commented by kaotti-1 at 2018-10-03 18:42
こんにちは~

肩いかがですか?kaottiんちのパパも肩が上がらなくなってお医者さんに行ったことあります。
何十年も生きていると、あれこれメンテしなくちゃいけなくなってきますよね。
お大事になさってくださいませね。

何ですと?このおっきいカメラとレンズがミラーレスですと?
kaottiは今持っているミラーレスでもギリギリでコンデジに戻ろうかと考えているのに・・・
おっきいんですねぇ。

KATANA、懐かしい!昔からかっこいいなぁって思っていましたが、今も以前のフォルムを感じさせてくれますね。
それでメーターはもうデジタルなんですね。なんか戦闘もののライダー系を思い出すんですけど^^;ハハハ
teisyoさんはハンドルが気になるんですね。う~ん言われると安価な自転車っぽいかなぁ?
って言ったらファンの人に怒られるかもしれん・・・(≧≦)
Commented by a-ki_la at 2018-10-03 21:53
ご実家で無事、台風をやり過ごせましたか。
いやぁ酷かったですね。土日だったのがまだ幸いしたのかもしれません。
肩...何か断捨離作業やオクの梱包作業で知らずに傷めたのではなくてですか?
ワタシ、腕が上がらなくなるとか腰痛とか、不思議と縁がないのです。
そのうちドッと来るのかなぁ?もしかして、来てるのに鈍くてよく分からないだけだったり?!

おやおや、2強と肩並べてもらって嬉しいですねぇw
パナとツァイスもフルサイズミラーレスに参戦しましたよ。
こうしてみると、最初はその形を散々嗤われたαシリーズですが
結局はCNさん共に似たような形にまとめてきたじゃないですかー

ソリッドなスタイルのマシーン、排気量は大きいのですか?
全体的にはカッコいいけどシートの形状が、エッジが出過ぎていて内腿が痛くなりそうなのと
インパネが...ちょっと...残念な...(ボソ
Commented by icofit at 2018-10-03 22:33 x
sadaさん。こんばんは〜。
ツブツブも回復に向かっているということで、とりあえずなによりです。

> 左の肩に力が入らない
私も回復しましたが、2016-17くらいは右肩が五十肩の状態で、その8年前は四十肩をやりました。
これらにはいろいろな種類があって、力が入らない場合、筋肉が切れかかっていたり、切れていたりすることもあったりするみたいなので、診てもらったほうがいいかもしれません。

ロードレーサーも、だいぶ価格が下がりましたよねー。私が乗っている2009年モデルでも、発売当時は30万円台半ばだったのが、中古じゃ5万円でも売るのが難しそうですよ。
でも、最近すごく面白くなってきて。いいすよ。ロードも。
ということで、台数が多いMTBのほうは、整理し始めています。

ミラーレス、各社フルサイズを出してきたみたいですが、私だったらやはりSONY機ですかね。旧モデルが安くなっていたりするので、いいんじゃないかなあ…とか。それでもまだ手が出る価格じゃないですが。
Commented by carbon_trek_y33 at 2018-10-04 11:56
kaottiさん、こんにちは〜です。

左肩=いゃー、ホントに情けないですねェ。
先月からですが、首筋からピーンと筋が張ったような感触でして。
湿布貼ったり、揉みほぐしやったり…が、なかなか治りません。普通に生活はできますが、
ちょっとストレッチとかやると、情けない結果に・・(沈

>このおっきいカメラとレンズ
あはは・・まぁ、フルサイズ・センサー機ですからねぇ。
ある程度の大きさは仕方ないでしょうけど、a-ki_laさんがお使いのモデル(α-7)
とかはもっと小型/軽量ですから、やろうと思えばできたハズ…。
安全マージンをたっぷり取ったのかも? しれませんねぇ。

そうそう、刀ですよー。もぅ30年くらい前かな・・?
センセーショナルなデビューでしたねぇ。今でも凄いデザインだと思いますよ。
新型はすでに発売しているモデル(GSX-S1000)をベースにしているので、
まぁ着せ替え人形? みたいな感じかなぁ。それでも、上手いまとめ方していますよね。
当時も悪名高きアップ・ハンドルだったけど、ここはパーツメーカーさんの腕の見せ所に
なると思うのですが…言われると、メーターもちょっとオモチャっぽいかな?(オィ!
Commented by carbon_trek_y33 at 2018-10-04 12:10
a-ki_laさん、いつもどうも! こんにちは〜。

今回の24号、風はけっこう吹いてましたけど…先の21/22号と違って風向きがマシだったかも?
次の朝方には晴れて、ピーカンでしたし、ゴミもあまり飛んで来なかったですし。
やれやれ…あ。また25号が来るのか! もぅー、いい加減にしてほしいですねェ。

肩の方は、なかなか完治しませんねぇ。やれやれ・・年は取りたくないもんだ…(ボソ
力仕事なんて、ほぼ無縁なのに(苦笑)マウスより重いものって持たない主義だし(オィ!
a-ki_laさん、頑丈なんだなぁー。羨ましい限りですけど、やはり週末は大口径ズーム砲とか
お使いだから、知らず知らず鍛えられているとか・・?(失礼!)

>フルサイズミラーレスに参戦
各社、いよいよ戦国時代へ…的な感じですねぇ。SONYの独走は難しいでしょうけど、
そこは先駆者の強みでしょうか? まだまだ魅力的なモデルが出てきそうな予感が…。
CNさん=まぁ無難な感じはしますが、これからラインナップが増えてくるとどうなりますやら?

>ソリッドなスタイルのマシーン
へぃ、いわゆる”リッターバイク”ですね。1000ccの強心臓を持ってますよ(笑
まぁ国内ではモッタイナイですけど…待っていたライダーさんも多いと思うので、売れるだろうなー。
シート=見た目よりは、意外と疲れにくいと思うんですが…またがってみないと、何とも…ですね。
Commented by carbon_trek_y33 at 2018-10-04 12:22
icofitさん、こんにちは〜です。

お気遣い恐れ入ります。ツブツブはだいぶ減ってきたのですが、まだ残っているので…。
そのせいだと思っていたんですが(神経への影響?)肩の方が困ったことになってますね。
どうやら、別物だったようですねぇ。おっしゃる通り、あまり続くようだと
一度診てもらわないとダメかも? そう言えば、以前Rize号で転倒したのも今となっては
その一因ではないか・・? と思える次第ですよ。

>ロードレーサーも、だいぶ価格が下がり
うぐぐ・・まさに、おっしゃる通りで(苦笑)このトコロ、オフタイムにはちょくちょく
覗いております。(=某オク)ロード車のブームが長いので、中古車がたんまりと…( ̄ー ̄)ニヤリ
とは言え、今はタイミング悪いですし・・まずはMTBの方をXXXしないとダメかも?
ただ、ロード化したTREKさんがけっこう馴染んできたので、台数減らしも難しいですね〜。
カーボンモデルの中古完成車でも(年式によっては)10万円ちょい…もあるし、
選択肢が多いですね。ただ、カーボン製は内部のクラックがどうなのか…な悩みもありますが。
そっちはまぁ、時間をかけて探してみようと思います。まずは、五十肩治さないと(沈

フルサイズ機も選択肢が増えて悩ましい・・けど、まぁ自分にはハードルが(スキルが)
高いかなぁ・・。フォーサーズ辺りが一番合っているような気がしております。
Commented by okuryunoblog3 at 2018-10-06 20:16
こんばんは。
これはまた、目のどくなお話ばかり…。
C社やN社、s社の新作ですか。
まあ、こちらの方はFしゃに浮気のつもりが本気になってしまっているので、まあいいかというところです。
もう一個の刀の方は、これはまた本当にうらやましいブツですなあ。
大型自動二輪の免許持っているのに、まったく飾り物になってから早ン十年。
それでも、見るだけで血が騒ぎますね。
もっとも手に入れたところで、まったく手に負えない代物だと思いますが。
でも、やっぱりいいなあ。
Commented by carbon_trek_y33 at 2018-10-06 23:40
okuryuさん、こんばんは〜です。

ふっふっふ・・・ネタが無いので、仕方なく…目に毒なコレとかで…。(ホントです)
F社の製品もちょくちょく覗いているんですが、なかなか重い腰が上がりません。
時おり、安くなったXT-1とかポチりそうになるんですよね…。(半分ホント)
多少は物欲もあるんですが…どれを選んでも、またつまみ食いになる気がしますねェ。

まぁ(↑)は、どれも夢想状態ですよ〜。夢だけはタダですし(ダメやん…)

>S社の刀
初代の方は、今見ても新鮮ですねぇ。先輩が乗っていたので、座らせてもらいましたが…。
斬新なデザインとは思えない、一体感でしたねー。
確かに、ハンス・ムート(=デザイナー)は只者じゃないですよ。しっかりポジション取れますね。
大型免許(限定解除)持っていたら、またアレコレと物色したでしょうが…まぁ、今となっては。
新型/刀、うまくまとめてあると思いますが…なんせ、悪名高きアップ・ハンドルが…(笑
オプションでセパハン仕様を出せば、往年のライダーが飛びつくと思いますが…どうでしょうね?
by carbon_trek_y33 | 2018-10-03 17:00 | 雑記帳 | Comments(8)

旧式のMTBとデジタルカメラで、ゆるり…と楽しんでいます。


by teisyo_2015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30