そろそろ本腰を入れて・・(何するって?)

ネタ無いなァ〜・・無いですなァ〜(苦笑

今はともかく時期がイマイチですのでねぇ・・。
フライングで何かにチョッカイを出さないようにはしておる訳ですけど。
オフタイムにはちょこっと ”物色ゥウウウウ〜ッ!” みたいなことはしているけど
自転車ポタも遠征しないことには走る場所も無くて、困っておりますし。
相変わらず残されたMTB達は、実家〜公園とその周辺付近だけ。
実用車2台=Rize 5とEpic M5の方は、さぁて・・?
”5繋がり”で残しておくか? とも思える反面、やはり保管スペースの関係で1台に…
の、繰り返し。思い切ってアレにまとめるとか、コレもええなァ〜! 状態ですね。
クラシカルな走行感も馴染んできたTREK号は、一応の現存予定ではあります。

光学機器の方は、もぅ完全に来季以降のお話ですかねぇ?
業務カメラ=P7700も、ここ2年はそれほど出番も無いので…。
オク出し前の掲載写真くらいしか活躍の場がありませんし、
オリのE-PL2もたま〜に持ち出すくらい。特に気合い入れて…は、今は無いかも。
一時熱が入ったE-PL8やE-M10 Mark2 とかも、そろそろディスコン間近みたいで。
当初、某通販サイトで購入予定だったのに…これも、完全に”待ち”な感じでしょうか。

今月中頃から、懐かしいレコード達も徐々に手元を離れていく昨今。
なんせ1〜2枚単位だと出品/梱包がメンドーで・・つまり送料の方が高くなるので、
つぃ”まとめて一気出しィイイ〜ッ!” なパターンであります。

今日(土曜日)はオフではあるものの、昨晩から続く雨で外出もアウト。
またオク出しの準備でも…あ、その前に片付けの続きかぁ・・(自沈
久しぶりに外部HDDのデータ掃除をしていたら、懐かしいA77の画像が


a0337606_10392513.jpg

a0337606_10392634.jpg


シルエットRize号とか…


a0337606_10392528.jpg

この前の台風でも耐えていた公園の木とか…


a0337606_10392681.jpg

a0337606_10392676.jpg


a0337606_10392699.jpg


高感度ダメダメ〜!なA77でも手持ちで何とか…なシーンとか。


この画像は3年前の1月のもの。まだ気力があった時でしたか…。
けっこう寒かったのだが、園内の(しょぼい)イルミを狙って
小雨の中でも走っていましたけど…今はもぅダメですなァ。

最近、愛用のiMacさんがちょっと遅いのですよ。
購入当初は爆速起動でカンドーしたのに、最近はカメのように激遅い気がする…(沈
かなりデータが散っているみたいですので、そろそろデフラグ解消がてら
初期化〜入れ直ししないとダメですかねー。
もっとも、MacはWindowsと違ってデフラグしにくいそうだし、
まぁこのくらいだとイイっか? なレベルではありますが…。
愛用のソフト達もいい加減アップデートしないといけませんけど、
ソッチはまぁ引越し後に一気に行う予定なので…ま、イイっか。(オィ!

ついでに自転車達もアップデートしたい所なんだが…まだ難航しそうな予感。





[PR]
Commented by a-ki_la at 2018-10-27 14:11
木の写真、なんかとっても惹かれます。
HDD整理のついでの過去画発掘、蔵出しとか冷凍庫解凍とか
皆さん色んな呼び名で楽しまれていますね。
Rize号の2枚は夕方ですか?それとも冬の早朝?
爆焼けの空写真や月写真は見せていただいてましたけど
夕暮れ~夜の時間帯の街スナップは珍しいかも~
ワタシも全然夜撮りしなくなったなぁ。

どれにしようかなぁって、あれこれ考えている時が一番楽しいのかも。
先日、CとNのミラーレスを触ってきましたけど、
どちらも2世代目でアルファを超えてくるのかなぁといった印象です。
そりゃそうでしょう...アルファも初代は散々叩かれ今に至るのですから。
Cの方の前ダイアルの位置、あれだけはいただけませんね。
初めてカメラを使う人はそんなもんかと思うかもですが、移行組には受け入れられないかも。
Commented by icofit at 2018-10-27 20:26 x
Rizeゴウもこのような撮り方だとまた雰囲気が変わりますね。
前回のRize写真も好きでしたが、改めて見ると26インチホイールは見た目のバランスが取れているなあ…とも。
一連の写真、A77だったんですね。憧れの機種でした。予算がなくて、A57になったのでした。
私ももう少しカメラを整理する予定ですが、もともと飽きっぽいのでもう家族と自転車がきれいに撮れるカメラがあればそれで十分になってしまってます。

…価格が下がったα7R IIは興味津々だったりしますが(笑)。

macの速度低下、原因がよく分からないこともありますよね。私のところではmacbookの日本語入力にもたつくような気がしますが、未解決です。入れ直しが一番いいのかなあ?
Commented by okuryunoblog3 at 2018-10-27 21:22
こんばんは。
Rize号、シルエットもかっこいいなあ。
こうしてみると、やはり手放すことはできなりそうですね。
でも、Epic号の方も手放しがたく…
まだまだ悩みは尽きませんね。
私のママチャリ椅子号は、今も現役で頑張って…といっても月に1~2回町内を走るだけですが。
乗って見るとまあまあいいかなあと思えるようになりました。
以前、前のギアのアドバイスを受けてからかなあ。
一段落として乗っていると、すごく楽なんですよね。
冬将軍が居座るまでは、もう少し頑張ってみますかね。
Commented by carbon_trek_y33 at 2018-10-28 11:14
a-ki_laさん、こんにちは〜。

3枚目ですね、木の写真=ありがとうございますー。
何てこともない植木でも、時間帯によってはドラマチックに撮れるもんですねぇ。
もっとも、被害を受けた園内の木々はまだまだ放置・・来年のいつになるのか?
しばらくは雑木林も立ち入り禁止でしょうね。あぁ、面白く無いですねー。

>過去画発掘、蔵出しとか冷凍庫解凍とか
うはは・・なるほど、上手いこと仰るもんですなァ。
ネタが無いと、つぃ発掘作業になりますが(ダメやん)今年は発掘品ばかりだわ・・(沈
あ、(↑)は全て夕景〜夜景ですね。もっと街並みの夜景とか狙わないとダメなんですがね。
手持ちだと、キツいだろうなぁ・・高感度バリバリのカメラ、欲しいかも・・?

>CとNのミラーレスを触って
おぉ、やはりお触りなさっていたんですね。ドッチも発売されていたっけ。
現行のαオーナーだと、どう感じられたのかなァ…確かに次世代機だと追い越されるかも?
まぁ2強には意地があるでしょうし、今までの積み重ねも半端ないでしょうしね。
そうそう、C社の前ダイヤル=私も以前、違和感あったと感じましたよ。
移行すれば真っ先に悩みどころになるかな・・今だと余計に感じるでしょうねー。
Commented by carbon_trek_y33 at 2018-10-28 11:25
icifitさん、こんににちは〜です。

シルエットRize号=まぁ、マンネリになってますので(苦笑)
そういえば、昨今はバイク写真も撮ってないなァ…。
自分の体型にも要因はありますので、26インチがベストなのかも?しれないですね。
27.5が限界かなぁ・・興味はありますし、いずれまた・・あ、いかんいかん。(沈

A77も、今見返すとけっこう良い塩梅で撮れているカットもありますね。
購入当初は気合いも入っていたのか? あれこれと挑戦していたみたいです(笑
今でも良くできたボディだと思いますよ。まぁAマウント自体が斜陽化なので…。
もぅチョイスすることは無いでしょうね。Eマウント、もしくはμ4/3になりそうです。

>macの速度低下
・・ですよねぇ(笑)デフラグ解消しても、また同じような事になりそうで。
おそらくフュージョン・ドライブにも要因がありそうですし、
SSDを容量アップできれば良いのかも? あ、そうなら外部SSD化すれば良いのかな。
入力はあまり低下を感じないのですが、ふ〜っむ・・? ウチのGoogle入力も時おり
妙な動きをしますね。ブラウザの更新後だと、キーボード入力設定から消える事もありますし。
Commented by carbon_trek_y33 at 2018-10-28 11:34
okuryuさん、こんにちは。

Rize号=ありがとうございます…でも、そろそろ代替え時期かもしれませんねぇ。
スペック的にはまだまだ・・いぇ、完全にオーバー・スペックなんですけどね。
ポジションは楽なんですが、ちょっと重たくなってきまして…今後の課題です(苦笑
Epicさんも、微妙な立ち位置になってきました。むー、自分の体力低下が一番悪いんですが…。
時期的には冷却期間という感じで、また来季にでも考えてみますよ。

>私のママチャリ椅子号
おぉ、少しでも乗られているのですね。良かった…あ、もうすぐ雪深い季節が・・(笑
ギアチェンジは、面倒くさいですけど小まめにやれば結構走れると思いますよ。
前側も一番小さいギアだと、けっこうな激坂でも登れますが・・しんどいですね(苦笑

サドルをスポーツタイプにして、高さを上げるとポジションが変わって
いっそう速く走れると思います。よろしければ、一度試されると面白いかも?
Commented by kaotti-1 at 2018-10-29 06:35
おはよーございます。
かっこいい写真ばかりですよ~
全部シルエットが素敵♪Rize号もかっこえぇなぁ。
また写真いっぱい見せてください^^
無理ないぐらいでね~
Commented by carbon_trek_y33 at 2018-10-29 09:49
kaottiさん、お早うございます〜。m(_ _)m

いや〜、もぅ撮り尽くした感がありますよねぇ。マイ・バイクも…。(オィ!
背景を変えればまだイケそうですが・・あ、そういう話じゃ無いっか。
自分をシルエットで自撮りでもしてみますかねぇ・・あ、見たくないですよね(沈

今年いっぱいはもぅこの調子だと思いますので、まぁテキトーに更新しますよ。
蔵出ししかネタ無いんですが(ダメやん)そろそろ新しい血に入れ替えたいですけどね。
kaottiさんみたく、近場で撮り甲斐のある風景がたくさんあれば良いんですが…。
by carbon_trek_y33 | 2018-10-27 11:16 | 雑記帳 | Comments(8)

旧式のMTBとデジタルカメラで、ゆるり…と楽しんでいます。


by teisyo_2015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30